GW突入ですね~♪

あらら~っという間に、4月も今日でおしまいだなんて~
もう、時間が経つのが早くて、毎度びっくりなレラママです~^_^;

桜の時期もすっかり終わり、気がつけば・・・

_4300016.jpg
目に青葉がまぶしい新緑の季節になりました♪

この時期の那須は、まだ虫もいなくて、暑くも寒くもなく、本当に過ごしやすくて大好き~♡
でも、あっという間に過ぎちゃうんですよね^_^;
GWの間は、レラ家にもお客様が来るので、心地よい新緑の那須でいてほしいなーと思います♪




**********




さてさて、ちょっと話はさかのぼりますが、みんなでラリュールさんにランランしに行った時の写真をUPしまーす♪


_4150181.jpg

ラリュールさんに遊びに行くのは、たいてい閉店前。お客さんが帰ったころを狙って行きますよー。


この日は、かわいい先客がおりました♪

それが、こちらっ!


_4150098.jpg
柴犬のゴロちゃんでーす★ まだ生後8か月!(だったかな?)かわいい~♡
なんと、この日がドッグランデビューだそうです♪
飼い主さんの許可をもらって、ニコニコ顔をアップさせていただきました♪

ランが初めてのゴロちゃんに、うちのテンションあげあげな4匹が相手だと、刺激が強すぎてトラウマになってしまっては困るので、柵越しに会うだけにしましたよー。
ゴロちゃん、いつかまた会ったら、今度は一緒に遊ぼうね~♪



ゴロちゃんとバイバイしたあとは、ランで思いっきり走りました~\(^o^)/

_4150143.jpg
四季ちゃん、ニコニコ~ランラン♪

_4150144.jpg
13才とは思えないほどの軽快な走り!しっぽがぴーん♪



_4150105.jpg
ななちゃんもダッシュ~♪


_4150119.jpg
広いランをあっちこっちへ走り回っていました♪



_4150157.jpg
アークはここでも「もってこい遊び」をしました♪ママ、投げて~のお顔です☆



_4150174.jpg
レラも、ボールで遊んだり、



_4150153.jpg
わはは~なお顔で走ったり、




_4150127.jpg
元気いっぱいに遊んでいましたー。




_4150126.jpg
楽しかったね~♪
また、みんなで走りに行こうねっ☆





***********




前から気になっている、ワンコみんなのお口事情・・・。

一応、歯ブラシを使って歯みがきをしているものの、思うようにできていないレラママ・・・みんな、うまくできなくてごめん~っ!
着色やら口臭やら気になることを相談してみたら、こちらを紹介してもらいました♪



_4130022_20160430205133935.jpg
KPSマウスクリーナーです♪

天然レッドビート=赤カブの仲間が原材料で、保存料、着色料などは使われていないし、レビューを見ても悪くなさそうだし、ということでさっそく使ってみています。
飲み水に入れるのですが、うちの子はみんな気にせず飲んでくれています。
マウスクリーナーを脱脂綿に含ませて、直接お口の中をゴシゴシしたりもして。
さて、効果は出るかな?




*********




さてさて、レラ家のお庭のお花も、次々と変わってきていますよー。


20160418_100132.jpg
ユキヤナギ

20160427_101334.jpg
ハナニラとツンツンチューリップ

20160427_101515.jpg
真っ赤なチューリップ

20160427_101413.jpg
サクラソウ

20160427_101541.jpg
白いサクラソウ


春の那須においでませ~♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました





始まりました~♪



熊本地震で被害に合われている方々にお見舞い申し上げます。
一刻も早い収束を心よりお祈りしています。
微力ではありますが、自分にできる支援を少しずつしていますm(__)m



***************


あれよあれよという間に、前の記事から1週間も間があいちゃいました^_^;
その間、めったにひかない風邪をひいてみたり、なんだかんだとありましたが、それはぼちぼちアップするとして、まずは、最新情報から~♪



今年も始まりました~!

くすり

そう!
毎月1回のダニ予防で~す(*^_^*)

レラ以外の子たちは皮膚に薬をつけるタイプなのですが、レラだけは去年から飲み薬なのです。痛くもかゆくもないはずのお薬を、レラは毎年すごく嫌がっていたので、「もしかしたら、しみたり、かゆくなったり、痛くなったりしているのかも?」と思い、動物病院の先生に相談して飲み薬に変更したのです。



レラママがお薬の準備をしていると、柱の陰から・・・


こそ

こっそり覗いているかわいこちゃんの姿が(萌)♪




レラ、痛いことしないから大丈夫だよ?
これがレラのお薬だよ♪

おいしそ

おやつみたいだね♪
もちろん、ぺろっと完食~♪
他のみんなには、お薬つけてえらかったね~と、おやつをあげましたよー。

ダニの季節は毎月忘れずに!ファイトー




***********




レラ家のお花の開花情報を、のちの参考にどーんとUPしておきまーす。(写真は4/10撮影)

_4100003_20160419011845397.jpg
4/10には、カタクリが満開♪

_4100017.jpg
冬越ししたビオラが元気に咲いてくれました♪

_4100004_2016041901184577f.jpg
そっと咲いてるスミレちゃん♪


_4100007_20160419011844e70.jpg
シュンラン。今年の花芽は立派~♪


_4100009_2016041901184491b.jpg
スノーフレーク(スズランスイセン)も満開です♪



_4100013_2016041901184320c.jpg
ヤシオツツジ、今年も咲いてくれました♪


_4100042.jpg
ドッグランにあるしだれ桜も咲きましたよー♪
去年あたりから、お花の数が増えてきました。葉っぱも同時に出てきている枝もあります。



_4110054.jpg
見上げるとこんな感じ♪きれい~



じー
レラもお花見(笑)



きれい
うふふ♪
おうちでお花見、うれしいね~☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


お花見散歩~那珂川河畔公園編

今日はどんより~なお天気のレラ地方。
暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が忙しいですね。
みなさま体調には十分気をつけてくださいね♪


さてさて、前回のお花見散歩~芦野編に引き続き、またまたお花見に行ってきちゃいましたよー。
今回のお供は四季とアークで~す♪
その間、お留守番のレラとななには、プレイスドッグさんで遊んでいてもらいました。


というわけで、ママちょっと出かけてくるから、みんなと遊んでてね~
ななちゃんも、いい子に待っててね。
えー
ななちゃんは、今度行こうねっ♪




今回のお花見スポットは・・・

_4110113.jpg
黒磯にある、那珂川河畔公園で~す♪


まずは、川沿いの土手をのんびりお散歩・・・と思ったら、めっちゃ強風が吹きまくっていて寒い!寒いぃ~!ひええぇ
前日までのぽかぽか陽気とはちがって、この日は、晴れているものの冬のような寒さの日でした。


うふ
寒いけど、桜のピンクと菜の花の黄色がとっても素敵~♪四季ちゃんもニコニコ☆


公園内には、こんなオブジェがお出迎え~
いらっしゃい
だ、だれかな?^_^;



20160411_142902.jpg
20160411_143129.jpg
桜はちょうど見ごろで、満開!きれい~

20160411_142407.jpg
ランラン歩くふたり♪

20160411_143819.jpg
公園内は花ざかり~♪

20160411_144451.jpg
ユキヤナギと撮ろうと思ったけど、あまり協力的じゃないおふたりさん^_^; こっち見てくださーい


向こうもきれいだね~あっちも歩いてみようか?
20160411_143914.jpg



20160411_143314.jpg
自然っぽく整備されたエリアもあって、草の上を歩いたり、木道があったりしました。


20160411_143526.jpg
クリンソウがたくさん咲いていました。盛りは過ぎた感じでしたが、まだまだきれいでした♪



ぐるっと歩いて、また公園内に戻ろうとしたら・・・

いしのはし
石の橋が待っていました!
アークはぴょんぴょんと渡れるのですが、四季ちゃんが・・・


いや
断固拒否~(笑)

遠回りするのもなんなので、抱っこして渡りましたー^_^;




公園内には池があって、

すい
カモさんがすいすい~♪
四季ちゃん、興味津々です。


20160411_144144.jpg
あまりの強風で落ちてしまった桜の花びらが水面にびっしりと浮かんでいました。覗き込む四季ちゃん。


ども
広場のベンチのワンちゃんにご挨拶♪



20160411_144750.jpg
だんだん影が長くなってきました。そろそろ帰ろうね~

黒磯での用事をすませながらのお花見だったので、短い時間でしたが、十分楽しめちゃいました~♪




プレイスドッグさんに戻ると・・・

おかえり
レラとななが元気にお出迎えしてくれました\(^o^)/
お留守番、ありがとねー♪お友達と、いっぱい遊べたかな?

お花見散歩、今度はどこに行こうかな?次回もお楽しみに~\(^o^)/

お花見散歩~芦野編

ちょっとご無沙汰している間に、那須にも桜前線がやってきましたよ~♪

芦野方面がちょうど見ごろというので、お花見散歩をしてきました。

おでかけ
今回のお供は、四季ちゃんとレラ~茶色組のおふたりでーす。
ぽかぽか陽気でした~♪


_4090132.jpg
遊行茶屋さんの駐車場にくるまをとめて、お散歩スタート!
新緑の遊行柳と桜のコラボ。淡い色合いが素敵~☆



うきうき
御殿山をめざして、みんなでウキウキ歩きます~♪




御殿山の手前にある、平久江家の門にあるしだれ桜。
_4090045.jpg
見事に咲いていました~♪

せっかくだから、記念写真撮ろうね♡

_4090035.jpg
四季ちゃんとしだれ桜。


_4090040.jpg
レラとしだれ桜。
桜とワンコ、両方とも入れて撮るのって難しい~^_^; ふたりが並んでこっちを見ている写真が撮りたかったけど、これが精一杯でした~^_^;



さ、気を取り直して出発~♪

御殿山の入り口まで来ると、お花見に来ていたおばちゃまが声をかけてくれましたよ~♪

かわいい

ワンちゃんが好きなんですって♪モフモフしてもらいましたー。



さ、いよいよ御殿山にのぼるよ~!

きれい
ずーっと続く階段をみんなで元気にのぼっていきます~♪
まわりは桜がいっぱいなのです♪

きれいだわ



お山の上に到着~♪

_4090101.jpg
_4090111.jpg

お山の広場にも、桜がいっぱい咲いていました♪ 八分~九分咲きぐらい・・・ちょうどいい時期に来れました♪やったー



せっかくだから、またまた記念写真~♪
今度はタイマーをセットして、レラママも一緒に~

かめらみて
パチリ☆

これがなかなか大変でした(笑)
カメラをセットして、写る場所まで全員で移動して、「レラ、四季、カメラ見てーあっちあっち!」・・・ってな感じで撮るので、わちゃわちゃでした(笑)でも、楽しかった~☆



桜を堪能して、帰り道~
_4090110.jpg
階段のない道をおりていきました♪



_4090056.jpg
お山の下にある那須歴史探訪館前の道も桜がきれい~♪



うつってる
那須歴史探訪館の壁に自分が写っているのに気づく四季ちゃんとレラ。
うふふ。



元気に歩いて帰ってくると、遊行茶屋のかすみちゃんに会いました~♪

こんにちは
素敵なお着物姿~♪
モフモフしてもらいました。かすみちゃん、ありがとー\(^o^)/

写真はないのですが、このあと、芦野の若いみなさんにも会えて、いっぱいモフモフしてもらいました!
芦野のみなさん、ありがとー\(^o^)/




車に乗り込む前に、水分補給タイム~。
まだかな
四季ちゃんからゴクゴク。
レラはいい子に順番待ちでーす。


やったー
はい、どーぞ♪


そんなこんなで、芦野のお花見を楽しんできました♪
那須は、標高差があるので、これからも次々と桜が楽しめちゃいますよー。
また行けるといいな☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


ちびっこレラ~♪

今日は、花冷えの一日だったレラ地方です。
一日曇り空で、雨は降らなかったのですが、けっこう冷えていたので、夕方からは薪ストーブをたきました。
明日はぽかぽか暖かいようで・・・季節の変わり目ですね。
みなさま、どうぞお体には気を付けてくださいネ♪



パソコンのデータを見返していたら、レラの小さい時の写真を見つけたので、アップしちゃいまーす☆


L1020242.jpg
生後3ヶ月頃のレラです。
お顔とからだの大きさのバランスが~(笑)


L1020329_2016040523465288e.jpg
メガネちゃん♪



L1020425.jpg
お手ができた~♪
「この子は天才だ~!」と思ったレラママです(笑)



L1030049.jpg
ちっちゃい時はサークルにいたんだよねー。
真っ白モフモフちゃん♪




L1030084.jpg
おもちゃで遊ぶちびっこレラ♪




L1030674.jpg
初めてのお散歩~うれしそう☆




L1030673.jpg
ヤッホー♪


**********



L1020431_20160405234651de4.jpg
モフモフしてもらっている、ちびっこレラ♪




今もじゅうぶんかわいいけど、やっぱり子犬の時のかわいさはたまりませんね~。
もっとちゃんと撮っておきたかったなーとか、動画ももっと撮っておけばよかったと思うのですが、子犬の頃ってお世話するのに一所懸命だから、意外と残っていないものなんですよね^_^;





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

甘えんぼレラ♪

昨夜、みんなでテレビを見ていたら、レラママのそばでくつろぎ始めたレラ。
壁ギリギリのところで寝そべっているので、頭がきつそう~


レラ、そんな狭いところで寝ててきつくないの?

ん
だいじょうぶ

そうなんだ~
レラが大丈夫なら、いいんだけどね。


うん

うふふ。
ねむそうなお顔がかわいいね~♪

そのうち、目が覚めたレラは、レラママのほうに向きを変えて・・・


なでて

お手手でレラママの手をチョイチョイしながら、「なでて」のお願い~(萌)♪
目力がすごいねー(笑)

このあと、レラの気が済むまでナデナデしてあげました~♪
お互いに、至福の時です~♡




*************



今日は、春の雨・・・しっとりうるおっています。

20160404_094504.jpg
咲き始めたお花たちも喜んでるね~♪
ワンコたちはお散歩なしで残念だけど、晴れたらお散歩に行こうね!今日はおうちの中で遊びま~す☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


モグラはいなかったの巻

昨日(1日)までは、日中はぽかぽかな日が続いていたのですが、今日は曇り空で肌寒かったレラ地方です。
夜は冷えてきたので薪ストーブをつけちゃいました~。


今日は写真を撮らなかったので、昨日のお話でーす♪
えへ
昨日は、くっきり青空♪
レラのお耳でかくれちゃったけど、後ろには那須連山がきれいに見えました♪



昨日のお散歩は、牧草地コースでしたよー。
牧場をされているKさんに会いました♪

おはよう
朝のご挨拶をするレラ♪
モフモフしてもらいました~



_4010005.jpg
Kさんに会えてよかったね♪



天気がよくて気持ちいい~♪
景色がいいので、またまた記念写真タイム~
レラ、こっち見てね♪

はーい
パチリ☆
舌が横を向いちゃってるけど、なんとなく元気がアピールできる感じでいいかもね~(笑)




記念写真タイムのあとは、寄り道タイム(笑)

ん
何かが気になるレラ。


ほり
ほってみたりして。



あやしい
どんどんほっていくレラ。




ずぼ
ずぼっ?!?!



しばらくお顔をつっこんだままでいて、あげてみたら・・・




いなかった
ぎゃーっ!!!

真っ黒レラになっちゃいました^_^;

あちゃー^_^;

でも、レラの楽しそうな顔を見ると、真っ黒すぎでしょ!と思いながらも、なんだかうれしくなっちゃうレラママなのでした~。





わっせ
他のみんなも元気いっぱいですよー\(^o^)/


さんぽ
お行儀よく並んで歩いているところをパチリ☆




_3310066.jpg
ニコニコアーク☆

_3310083.jpg
ガウガウスタート~


_3310061.jpg
色白四季ちゃん♪



みんながお庭ランで遊んでいる間に、お庭に咲き始めたお花を撮ってみましたよー。


_3310030.jpg
スイセン

_3310037.jpg
スイセン

_3310034.jpg
ハナニラ

_3310039.jpg
カタクリ



いろんなお花が咲き始めました~♪


_3310069.jpg
ニコニコ~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR