

レラとムーの仲良しショット♪

すやすや


どどーんとアップで登場~(笑)

鼻水付きのねんね顔でーす♪


すやすや寝ているレラのところに・・・


ぺろ
ねこのムーちゃんがやってきて、なんとレラをペロペロしていました~\(^o^)/

レラは子供時代から、6歳年上のムーちゃんにいっぱい怒られているので、ムーちゃんには頭があがらないのです。そんなムーちゃんに、突然ペロペロされて、超緊張しているレラ(笑)
固まったまま動けません。(←動くと怒られるから)



そのうちに・・・



どき

レラが寝ているそばで、くつろいでいたムーちゃんです。
ちょっとドキドキのレラ(笑) がんばれー\(^o^)/




**********



今日は、黒磯のスタジオ『Popke Cise(ポッケチセ)』、『猫の縫い物屋』さんの搬入のお手伝いをしてきました♪
6月2日(木)から開催されるイベントの準備でーす。
リネンのお洋服の『猫の縫い物屋』さんは郡山から、プリザーブドフラワーのTomoko's Factryさんは福島からはるばるやってきてくれましたー\(^o^)/


てきぱき

てきぱきとディスプレイしていくおふたり♪

おふたりの作品の相性がピッタリで、とっても素敵な空間になりました。ぜひ見に来ていただきたいです\(^o^)/

20160528_151317.jpg

OPENが今からとっても楽しみです~♪

猫の縫い物屋ポスターweb





**********




おまけ。
またまた風呂敷の復習。
いただいてきた風呂敷で、真結び(まむすび)の練習をしてみました。


20160529_004319.jpg

ちょっとシワシワ~^_^; なので、UPするのを悩むところなのですが、モダンな色合いがとっても素敵な風呂敷なのをお見せしたくて~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




風呂敷の包み方♪

今日は、前から行ってみたいなーと思っていた、「みーさんの風呂敷講座」in SUDA COFFEEさんに行ってきましたよー。

梅雨に向かうシーズンということで、はっ水効果のある生地の風呂敷で傘を包んだり、バックが濡れないように包んだり・・・いろいろな包み方を教えていただきました♪
風呂敷の基本の結び方「真結び」や、風呂敷の歴史なども教えていただいて、とても新鮮な時間が過ごせましたm(__)m

忘れないうちに、結び方の練習~♪

やめろにゃ
うふふ。
ムーちゃんを包んだから、ムー包み♪





***********




さてさて、先日、プレイスドッグさんにお出かけして・・・



まま

だいぶ薄汚れてきていたレラのシャンプーをしてもらいましたよー\(^o^)/
お目目パッチリで駆け寄ってきてくれるレラ(萌)♪
シャンプーしたてのモフモフ~♪




レラ、きれいにしてもらってよかったね!

うん

これでしばらくは、きれいなモフモフ~♪




レラの付き添いで、みんなも連れて行ったのですが、ななちゃんは・・・

かくれが

いい隠れ家を見つけたらしいです(笑)
せっかくドッグランに来たのだから、走ってください~(苦笑)




この時、四季ちゃんの耳に、かなり成長したダニ~を発見!(涙)
そこで・・・


20160526_100628.jpg

新兵器登場~!!!

今シーズンから用意してあったマダニとりピンセットを使ってみたら、「ブチッ!」という音とともに、くいついていた口の部分も一緒に見事にとれました!パチパチ☆
とにかくダニ~の多いレラ地方では、ダニ予防をしていてもシーズンに何度かはくっついてきちゃうので悩みどころだったのですが、このピンセット、かなり強い味方になってくれそうです!




*********


コマーシャルタイム~☆

猫の縫い物屋ポスターweb

黒磯のレラパパのスタジオで開催される『猫の縫い物屋』さんのイベントの開催まで、いよいよあと1週間となりました。
あちこちでご紹介させていただいておりますm(__)m どうぞよろしくお願いします♪




*********



最後にレラ家のお花情報~♪


20160526_095140.jpg
ちっちゃくてかわいいお花が一面に咲いています~♪




20160526_104056.jpg
今年もクレマチスが咲いてくれました♪ お花が3つも!わーい\(^o^)/




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




八幡のツツジ♪

最近、前の出来事を振り返る記事ばかりだったので、たまにはタイムリーな話題をUPしますネ♪
なんと、今日の出来事です!(笑) めっちゃタイムリーでお届けします~



今日は、午後からおばあちゃんの病院で打ち合わせが入っていたので、その間、レラをPDさんに連れて行く(←筋肉モリモリ作戦)ついでに、ちょっと家を早く出て・・・

くん

八幡のツツジを見に行ってきましたよー♪
レラ家から車で15分ほど山をのぼったところにあります。
クンクンばかりしていて、全然景色を見ないレラ(笑)


ん
うふふ。
どうぞ、好きなように楽しんでください♪





ぐいぐい
木道を歩きます。なぜかぐいぐいひっぱるレラ^_^; ゆっくりツツジを見ながら歩こうよー



_5200039.jpg
青年の家へ向かう道は、木道ではない道を歩きます。
木道は、けっこう人がいたので、こちらの道を歩いてみました。



_5200037.jpg
人が歩いたところが道になっている感じで、ツツジに囲まれながら歩けます。いい雰囲気♪

_5200028.jpg
きれい~♪

_5200030.jpg
ちょうど見頃な感じでした。

_5200017.jpg
ツツジとパチリ☆

ちょっと草むらが多くてダニ系が気になるので、写真を撮って、木道に引き返しました♪



人が途切れるのをしばらく待って、レラと一緒に・・・

つつじ
記念写真♪
セルフタイマーで撮りました。バッチリ~☆

30分程度の滞在時間でしたが、その間、たくさんの人に話しかけられましたよー。
一番多かったのは、「何て犬種?」って聞かれたことで、「秋田犬?」って言われたりもしました。モフモフだからかな?
たくさん撫でてもらって、うれしそうにしていたレラです♪



最後にもう一枚撮ろうねっ♪いいお顔してくださーい

はーい
パチリ☆
今年もレラと一緒にツツジが見れて、うれしかったレラママです♪

この週末に那須へお出かけの方、ちょっと混むかもしれませんが、八幡のツツジが見ごろでおすすめで~す♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


みんなでお出かけ~♪

ちょっと前のお話ですが、みんなでお出かけしましたよー♪

わくわく

超~っ大騒ぎで車に乗り込んだみなさん^_^;
定位置について、やっと落ち着いたところです。ちなみに、アークは車内でちょろちょろ動いて危ないので、キャリーケースに入っています。


みんなでルンルンドライブをして向かったのは・・・


CIMG3275.jpg

プレイスドッグさんでーす♪素敵な看板がついていましたよー。


さっそく、リードを外してランラン♪
たのしい
笑顔のレラ♪


うふ
ななちゃんもいっぱい走ってね~♪


わーい
アークもニコニコ♪


CIMG3260.jpg
ランの奥は木陰になっていますよー。


プレイスドッグさんは、ワンたちを預かっていただけるので、ワンたちが遊んでいる間に用事を済ませることができるので本当に助かります~♪
じゃあ、ママはちょっと出かけてくるから、レラたちは遊んでいてね♪

うん

いい子に遊んでいてね~\(^o^)/




*********




さてさて、レラパパの黒磯のスタジオで開催される『猫の縫い物屋』さんの展示会のチラシができました☆


じゃーん!




猫の縫い物屋ポスターweb

平日から土日にかけて4日間開催しますので、ご都合のよい日にぜひ足をお運びください~♪レラママも会場にいますよー。

ちなみに、レラパパのスタジオ名が、旧「フォトスタジオののはな」から、新「ぎゃらりー&ふぉとすたじおPopke Cise(ポッケチセ)に変更になりました。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ホームページもありますので、よろしかったらご覧くださいね。Popke Cise HP




*********




レラ家のお花情報~♪5月12日現在(←おそっ)


20160512_101339.jpg
いちごのお花が咲きました~


20160512_101700.jpg
エビネ


20160512_101850.jpg
キンランは、この一輪だけ咲きました。


20160512_102009.jpg
スズラン、増殖中~(笑)すっごく増えています。


20160512_101408.jpg
葉ボタンのお花♪ お正月前から植えてあった葉ボタン、そのままにしておいたらかわいいお花が咲いちゃいました(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




四季ちゃん13歳♪ムーちゃん12歳♪

みなさまおはようございます~\(^o^)/
今日は、お外はしとしと雨・・・大地が潤って、植物たちがますます成長するのを感じるレラママです・・・そう・・・雑草の勢いがすごいーっ!これから草刈シーズン到来なので~す。



*********


さてさて、昨日は四季ちゃんとムーちゃんの合同お誕生日会をしましたよー。
今回のケーキは・・・

いいにおい
レラママ特製「プレーンヨーグルトのみんな大好きおやつ盛り合わせケーキ」でーす♪
めずらしく、ムーちゃんがケーキのヨーグルト部分を味見しておりました。



ささ、もうひとりの主役が登場でーす♪

いっしょ
とっても仲良しの四季ちゃんとムー♪
四季ちゃんが1歳の頃、以前住んでいたおうちの前の公園に捨てられていたムーちゃん。レラパパがムーちゃんとその兄弟たちを保護して、四季ちゃんも赤ちゃんムーたちを一緒にかわいがってくれていたそうです。ムーちゃんにとって、四季ちゃんはママなのかな?



それじゃあ、恒例のハッピーバースディの歌を歌うね!

まだかしら

おめでとう~\(^o^)/
はい、どーぞ♪

ぺろ
四季ちゃんをペロペロし続けるムーと、ケーキをペロペロする四季ちゃん。
このままじゃ食べにくいから、切り分けてくるね。
その間、ムーちゃんはお祝いごはんをどうぞー♪


かつおぶし

ムーちゃんには、大好物のかつおぶしをプレゼント♪


うまかった
食べ終わったら毛づくろい~(笑)

_5160037.jpg
ごしごし
_5160047.jpg

とってもおいしかったようで、食後の毛づくろいを念入りにしていたムーちゃんです~♪



ワンコのみなさんも、ケーキを食べようね♪

れら
レラも一緒にお祝いしようねっ☆


じー
毎度おなじみの、ガン見マテポーズの四季ちゃん(笑)



おいしい
いただきまーす\(^o^)/
ガツガツ食べる四季ちゃん。
みんなでお祝いができて本当によかったねー♪これからもごはんをいっぱい食べて、元気に過ごそうねっ♡





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


レラ家のGW~♪

みなさまお元気ですか~♪
おさぼりしているうちに、半月ぶりの更新になってしまいました^_^;

さてさて、遅ればせながら、楽しかったGWを振り返ってみたいと思いま~す♪


今年も、広島からのお客様~サラちゃん、レナちゃん、まゆちゃんがレラ家に立ち寄ってくれました♪

お庭
レラ家のドッグランにみんな集合~♪わーい
・・・みんな後ろ姿でごめんなさいっ^_^;


今年はもうひとり・・・

はすきー
栃木の星、ハスキーくんも来てくれましたよー♪


ランで再会を喜び合ったあとは、

もーにんぐ
新緑のお庭でモーニングタイム~☆

いつも特別なことは何もできないのですが、お外でみんなと食べるだけで、とってもおいしい朝食に大変身~(笑)
遊びにきてくれているいったっち一家の皆さんが、焼き台を担当してくれました~☆ありがとー♪



その後は、みんなでハスキーのオフ会が開催されるペニーレインさんへレッツゴー!
たくさんのハスキーちゃんたちが集まりました!

ひろしま
やっとお顔が写った~(笑) 左から、まゆちゃん、サラちゃん、レナちゃんの広島組のみなさん♪


はしっちゃう
お久しぶりのグレースちゃん♪
レラが子供の頃から遊んでもらっているせいか、大勢のハスキーがいる中で、グレースちゃんを見つけて遊んでいましたよー。

ばびゅー
仲良く爆走~☆
_5030165.jpg

ばしゃ
走ったあとは、水場へGO~♪



あっちでもこっちでもガウガウごっこが始まるので、どこを見たらいいのかわからないくらいの贅沢なモフモフ空間~♪

わいわい

ぴょーん

_S221853.jpg
モフモフ大集合~(笑)
真ん中のちびっこハスキーちゃんは、奈良からやってきてくれたリオちゃん♪上手に遊んでいましたよー



えへへ
かなたんとレラ♪



しゅうごう
集合写真~☆

れらまわり
レラ周辺~

いばらき
茨城トリオ♪左からリリーちゃん、クレアちゃん、アルフくん。

レラ家は、入院しているおばあちゃんのお見舞いに行くので午前中で失礼してしまったのですが、午後から参加してくれたハスキーちゃんもいたそうで、本当にたくさんのハスキーちゃんたちが、GWの大渋滞にも負けずに那須に集まってくれました♪本当に本当にありがとうございます!とっても楽しかったです~♪
レラも・・・

_S121838.jpg

楽しそうな笑顔をいっぱい見せてくれました!
遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m





************




オフ会の大イベントのあとも、いったっち一家とたくさん遊びました~♪

みんなでさんぽ
みんなでお散歩~♪


はしるぞ
いったっちは、お気に入りのななちゃんとダッシュ~


とことこ
かなたんは、ひとりで四季ちゃんを持てるようになりましたよー


ぽーず
ご近所さんのお花の前でパチリ☆



れらまくら
疲れたらレラ枕~(笑)
ワンたちみんな、頑張ってご接待していました~(笑)



ワンたちにはお留守番をお願いして、遊びにも行っちゃいましたよー。

ナイスショット
那須にある、ベストランドカントリーさんでショートコース~!
いったっちの華麗なフォーム♪


いくよ
黒磯のスポーツセンターで卓球をしたり~♪


P5040106.jpg
バッティングマシーンに挑戦したり~♪


CIMG3211.jpg
黒磯ボウルでボウリングをしたり~♪

かなたんの写真が少ないのは、途中から熱を出してしまったからなのです・・・いっぱい遊べなくて残念だったけど・・・夏休みには、またいっぱい遊ぼうね!



5日には、那珂川町で開催された「花の風まつり」に行ってきました。ハス友のシヴァくんにも会えましたよ~♪

P5050190.jpg
連日のご接待でおつかれのシヴァくん♪

P5050240.jpg
『こいおん(小砂音楽発表会)』も開催されて、しばちちさん、しばははさんがメンバーの お笑いバンドの演奏をはじめ、参加者のみなさんの演奏を楽しんだり、レラママも弟の孝のドラムと一緒にまたまた参加させてもらっちゃいました♪
のんびり、ゆる~く里山で過ごせる花の風まつり・・・今年も楽しませていただきました~☆


そんなこんなで、バタバタと楽しく過ごしたGWでした♪
お世話になったみなさま~本当にありがとうございましたm(__)m




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
