今日もいい天気~♪

このところ、毎日いいお天気が続いているレラ地方。
今日も秋晴れ~☆


CIMG4906.jpg
お空を眺めるレラ♪
いきなりお尻で失礼しまぁ~す(笑)



CIMG4903.jpg
うふふ。
気持ちいいね~♪




CIMG4901.jpg
今日も元気にがんばりましょー\(^o^)/




お庭のランでは、今日もアークがボール遊び~♪
なげて
いいよ~
じゃあ、いくよー

それー(←投げた)


ぱく
ナイスキャッチ☆

ジャンプ&キャッチして、おりた瞬間に撮れた写真かな?後ろ足が、なんだかおもしろく撮れちゃったね(笑)




いつの間にか、家の前にあるナツツバキが紅葉していました\(^o^)/

レラ、ナツツバキと一緒に写真を撮るよ~

はーい
パチリ☆
ニコニコ笑顔、いただきました~♪




**********




裏庭に、真ん丸きのこを発見~!
20161021_133411.jpg

いっぱいモコモコはえていて、ちょっときもちわるぅ~^_^;





**********



20161023_161421.jpg
夕方のお散歩の時に撮った空。
うすっぺた~い雲♪





*********



那珂川町小砂(こいさご)で、『秋の小さな花の風まつり』が開催されます~♪
20161023_010652.jpg

レラのお友達、シヴァくん家では、「秋の里山へおいでませ 工房展」が10月28日(金)~31日(月)にOPENしておりますよー。(上の写真の6番です)
20161023_010824.jpg
しばちちさんの「てれんこ工房」さんや、しばははさんの「希器」さんなどの出店の他、人気のカレーやスイーツもあります♪

28日(金)には、ブランちゃんのママさんが、ハンドアロママッサージで出店されます♪

30日(日)には、「こいおん(小砂音楽発表会)vol.5」が3時ごろからあります~。シヴァくん家のバンドと、レラママ&弟のユニットが出演しますよ~♪

今週末は、「日本で最も美しい村」小砂へGO~♪




**********



おまけ


ぴと

ガラスにお顔をくっつけて、ぽかぽかな日ざしを堪能するムーちゃん♪気持ちよさそう~






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

秋のお散歩とプリンター♪

今日も朝からいいお天気だったレラ地方です~♪

びし

秋の空って気持ちいいね~♪



CIMG4840.jpg
ちらりと見える那須連山も、上のほうは紅葉が進んでいそうですネ。



さ、そろそろ歩こうかー

れっつごー
レッツゴー♪





あれれ?レラ、お顔が・・・

え

ものすごーくツブツブついてますけどー^_^;




あちゃ

ハンサムが台無し~
このツブツブ、ベタつくので、けっこう取るのが大変です^_^;





ぞろぞろ
お散歩第2弾は、四季、アーク、ななをまとめてGO~♪
みんなでゾロゾロと歩きます。




なでて
お隣のIさんがお庭にいたので、ナデナデしてもらいましたよー。
甘えんぼうのアーク♪



*********




夕方のレラのお散歩時にも、Iさんに会えました~♪

みみぺた
あまりのうれしさに、お耳が、完全に格納されています(笑)


みみぺた2
みみぺた~♪




青空いっぱいだったお天気も、夕方にはすっかり雲におおわれてしまいました。
CIMG4882.jpg
牧草地帯のほうをまわってきましたよー。



おんぷ
ごきげん~♪




あっち
ちょっと抵抗してみたりして(笑)




*********



レラママの使っているプリンターですが・・・



CIMG4892.jpg

本日、こんな表示が出てしまいました(涙)
いろいろと不具合が出てきていたけど、最後まで使い切った~って感じです。

交換するよりも、新しいプリンターにしたほうがよいそうなので、さっそく探してみます~。
ランニングコストが安くて、インクの価格がお手頃で、写真がきれいにプリントできて、コピーもできて、CDプリントもできて、本体もお手頃価格なプリンターが希望です。

あるかな。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

秋晴れの一日♪

今日も、一日とってもいいお天気だったレラ地方♪

CIMG4814_2016101700284372e.jpg
牧草地周辺をお散歩~♪
秋の空はとってもきれいで、ついつい広~く入れたくなっちゃいます。




CIMG4806.jpg
Kさんちの田んぼも、稲刈りが終わりました。
ポーズをお願いしたのに、動いちゃったレラ^_^;




CIMG4819.jpg
うちのそばまで帰ってきて、水分補給をしたところ。
おいしかった~ぺろーん♪



CIMG4820.jpg
今日も元気にがんばりましょー\(^o^)/ ツブツブ付き(笑)




**********




夕方は、お庭でランラン♪

やる
お、めずらしくガウするかな?




がう
ガウガウタイム~♪
ちょっとガウって終わっちゃいましたー





*********



夜、お部屋の中でみんなをパチリ☆


CIMG4782_20161016010832396.jpg
アーク、こっち見て~^_^;



あっぷ
なな、近づき過ぎ~^_^;


夜、室内での撮影は難しいですね~^_^;
四季は、ちっとも協力してくれなくて、ブレブレな写真ばかり・・・


そうだ!


あの手でいこう~




ごはん
うん。みんな、ごはんにしようね~♪

ごはんの準備をして・・・オスワリ、マテ!



・・・ということで、やっとブレていない四季が撮れました~♪



じー


じー2

こっちに視線はくれないけれど、とりあえずブレていない四季が撮れました(笑)
めでたし、めでたし~♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ドッグランでランラン♪


今日は、秋晴れのとってもいいお天気だったレラ地方です♪

レラママ、隣町に用事があったので、用事をすませている間、レラにはドッグランで運動してもらうことにしましたよー。

わくわく

どこに行くのかな~と、ワクワク顔のレラ☆



到着したのは・・・

まま2
プレイスドッグさんで~す♪ おじゃまするのは、久しぶり!


まま
ママに向かって走ってきてくれるレラ♪
でも、近くまでくると、脇を通り過ぎてしまう~^_^;




あっは
なんだか、とっても楽しそう~(笑)



楽しいお顔がいっぱいで、どれもボツにできないので、全部採用~(笑)

CIMG4732.jpg
CIMG4733.jpg
CIMG4734.jpg



たまには、こんなお顔も・・・

よだれ

・・・よだれ顔(笑)

レラがランにいたのは2時間ほどでしたが、お友達といっぱい遊べたようで、夜は、いつも以上に早めの就寝zzz。
おつかれさまでした~\(^o^)/




**********




おくればせながら、レラ家のお庭は、草刈の真っ最中~

20161013_133031.jpg

刈払機の右側が、草刈が終わったところ。左側が、これから草刈りをするところ。
ずいぶん草が成長しちゃっています^_^;

1時間半くらいやったけど、終わらなかった~肩がこってきちゃったので、また今度。
桜やミズキは、もう落葉しているから、急がねば~


20161013_135722.jpg
シュウメイギクが、一輪だけ咲いていました♪かわいい~




*********



たまーに思い出すとやっている、『ねこあつめ』。
バージョンアップしていたので、ダウンロードしてみたところ、「もようがえ」コーナーに、「カフェスペース」が追加されていたので、さっそくゲット~♪


さっそく、めずらしい(←たぶん)キャラねこちゃんの「ろじゃー」さんに会えました♪

20161014_121429_201610150049310a9.png
やったー\(^o^)/



banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

今日のツブツブとななの笑顔♪

今日のツブツブ^_^;

えへ
いつもくっついてくるタイプのツブツブの他に、大きめのツブツブも付いていました^_^;
レラ、お鼻にツブツブがついてるよー^_^;
気にならないのかなぁ?




今日はとってもきれいな青空でした!お散歩コースから那須連山が見えたので、記念写真~☆

きもちいい
パチリ☆
ホント、気持ちいいね~。



ふぁぁ
気持ちがよくて、あくびもでちゃいまーす(笑)



むき
あくびのあとは、ムキ顔♪
レラママの萌ポイント~☆




昨日のブログで、ななの笑顔を撮るのが難しいなどと書いていましたが・・・。
もしかして、レラママの気合がたりないだけなんじゃないかと思って、突然道の真ん中で撮影タイムとなりました(笑)

ななちゃん、笑顔をお願いします~!


えが

おおぉ~いい笑顔~\(^o^)/


こうかしら
うん、うん、すっごくいいよー♪



おんぷ
とってもいいお顔をしてくれたななちゃんです。
ななの笑顔がいっぱい撮れて、ホクホクなレラママでした~♪




**********



夜になってから、駅まで行く用事があったので、レラにも一緒に行ってもらいました。

20161012_221335_20161013010603520.jpg
あ、明るい~っ!(笑)
夜でもお散歩ができるーっ♪
レラ家周辺は、街灯がないので、日が暮れたら真っ暗なのです^_^;
せっかくなので、ちょっと駅周辺をウロウロ歩いてきましたよー。



20161012_221627_201610130106029e8.jpg

巻狩祭(まきがりまつり)の告知がされていました。ちょっと見にくいですが、レラの後ろに写っている大鍋で作るそうですヨ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ツブツブレラ♪

晴れたり、曇ったりのお天気でしたが、今日も涼しい一日でした~♪


おんぷ
なので、快調に歩くレラ♪



涼しいから気持ちいいね~♪

うん
ツブツブをつけたお顔でお返事してくれます(笑)



じゃあ、走っちゃおうか?

はしる

いえーい♪
舌が波になっててかわいいなぁ~♡



くん
寄り道をしてくんくん。



CIMG4618.jpg
てくてく歩いていったら、すすきがいっぱいのところにきました♪




CIMG4624.jpg
すすきと一緒にパチリ☆
あれ?お顔にいっぱいツブツブがついてるよ?



なに
ありゃりゃー^_^;

毛にくっつくツブツブにも何種類かあるようですが、このツブツブはベトベトしていて取りにくいのよね~^_^;




別の場所で、レラがクンクンしている間に、遠くから視線を感じたレラママ。
よーく見てみたら・・・

ねこ

茂みの中に、じっとこちらをうかがっているネコちゃん発見!!



ここ

でも、レラは気づかない~♪
平和、平和~(笑)




************



ちょっと前から、お庭のリンドウが咲いています♪
もう、すっかり秋ですね~
CIMG4583_201610112140394d6.jpg





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

涼しくなってきましたね~♪

今朝は涼しい~というよりも、寒い!と思ってしまったレラママです。このところ、いっきに涼しくなってきていますね。


やっとレラの季節になってきたね~♪

うん
うふふ
お散歩も、快適~快適~♪




たのしー
ママもたのしー♪




じっ
レラが最近立ち止まる場所・・・。
ちょっと前に、リスさんを見かけた場所なのです。
モフモフしっぽのリスさんが、木に駆け上っていったんだよねー。
それ以来、この場所をとおるたびに、じっと立ち止まって様子をうかがうレラなのでした♪
また、会えるといいね~。



ななもお散歩大好きだよねー♪今日はひとりで歩きましたよー。

あたちも

ななちゃんの貴重な笑顔~♪
ななは、カメラが苦手なのか、顔をそむけたりすることが多いのです^_^;



ななを撮ると、たいていは・・・

CIMG4586_20161010221604fe4.jpg
こんなお顔に・・・^_^;

だから、ちょっとでもうれしそうなお顔が撮れると、すっごく嬉しくなります♪




**********



さてさて、9日に出演してきた『黒田原駅前映画祭』ですが、無事に歌ってまいりました~。
朝のうちは降っていた雨も、演奏前にはあがってくれました♪
青い山脈、男はつらいよ、銀座カンカン娘など、映画祭らしく映画にまつわる曲を中心に選曲してみました。アコーディオンソロなんかもあったので、見ていたかたには楽しんでいただけたかな~♪どうかな~♪

ステージ前に、黒田原のマスコット『クロロとゆめな』ちゃんがいたので・・・

くろろとゆめな
一緒にパチリ☆ やったー



ステージ後は、遊行茶屋さんと地元の小学6年生がコラボしたお弁当をいただきました~♪

でも・・・でも・・・写真を撮らずに、お弁当食べちゃいました(大汗)

なので、お弁当を包んでいた紙をパチリ☆
おべんとう

なんと、小学6年生が包み紙の表面と裏面を描いたんですって。すごいわ~♪
裏面は黒田原の地図になっていて、これを見ながら黒田原を歩けるようになっています。
ナイスアイディア~☆

お弁当も、地産地消にこだわっていて、
CIMG4600_201610102231258c8.jpg
黒田原、芦野の超地元食材!
このお弁当は、私たちが購入したら売り切れになっちゃいました。ギリギリ買えました!
とってもおいしかったです♪ごちそうさまでした~


CIMG4599.jpg
関係者の方が黒田原駅前で集合写真を撮っていたので、パチリ☆

今年で3回目の黒田原映画祭ですが、回を重ねるごとに盛り上がっています~来年も楽しみ~☆




*********



さてさて、只今、レラのお友達のシヴァくん家が、展示会を開催しているので、ご紹介しますネ♪

CIMG4601.jpg
CIMG4602.jpg

こちらのイベントが終了した後は、シヴァ家のおうちイベントが10月28日(金)~11月1日(火)に開催されますよー。
ちなみに、10月30日(日)は、シヴァ家特設ステージにて、『こいおん(小砂音楽発表会)』が開催されます。
レラママも弟のドラムと一緒にでちゃいま~す♪



**********



定期的にお願いしている「那須高原こたろうファーム」さんのお野菜便、今日、いただいてきました~♪

20161010_185305.jpg
もぎたて、採れたてのピチピチお野菜なのに写真がへたっぴでごめんなさい~^_^;



大好きな空芯菜(くうしんさい)が入っていたので、さっそくペペロンチーノにしてみました♪

20161010_192747.jpg

採りたてお野菜の力をかりて、おいしくできました♪
トマトは、味がしっかりしていて、すっごくおいしいの~♪

おいしいものをいただいて、満足、満足♪

CIMG4216_20161010224726902.jpg
レラも、ダイコンの葉っぱをちょっともらったんだよねー。えへへ




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

捕まえられないレラと、黒田原駅前映画祭のお知らせ~☆

木漏れ日の中をお散歩~

CIMG4329.jpg
いつも歩いている道ですが、あらためて写真で見てみたら、木漏れ日がキラキラして気持ちのいい道だなぁ~って、再確認しちゃいました♪
ただ、蚊とか虫とかヘビとか多いですけどね^_^; うふふ




てくてく歩いていたら、トカゲさんを見つけたレラ。

きづいた

さあ、どうする?レラ。



そぉ
そーっと近づいていって・・・



えい
逃げたトカゲさんを追いかけたぁ~。
でも、そのまま逃げられちゃいました(笑)

後ろで見ていたレラママは、クルンと巻いたしっぽに釘づけ~萌~っ♡



他の場所でも・・・

えいやー

何かを追いかけて飛び込むレラ。

よくやるのですが、一度も捕まえたことがありません~^_^;




えへっ
獲物を捕まえられなくても、全然めげないレラ♪
那須連山をバックにパチリ☆



***********



お隣のIさんちのお庭でくつろぐみなさん。

のんびり



フカフカの芝生が気持ちいいね~♪
うん


しばらくおしゃべりしていたら・・・



あれ?ねちゃうの?
うんうん

気持ちよさそうにウトウトしていたレラなのでした~♪




**********


前庭疾患で治療中の四季ですが、その後、黒目がゆれてしまう「眼振」も治まったということで、お薬を飲まなくてよくなりました♪お薬をとめて、1週間後にまた先生にみてもらいます。

四季ちゃん、こっち見て~♪

しき
ツブツブ四季ちゃん♪
首をかしげたポーズがかわいいと評判です(笑)


えへあーく
ボールを投げて欲しいツブツブアーク♪

みんな、あちこちでツブツブをつけてきます~^_^;




*********



さて、10月7日(金)から開催中の「黒田原駅前ナスタルジック映画祭」ですが、明日9日(日)最終日に「風のハーモニー」というバンド名で、レラママ出演してまいりま~す。アコーディオン、ドラム、歌の3人編成で、懐かしの昭和歌謡を演奏します。
藤田倉庫さんの特設ステージで、11時30分からです。
お時間のあるかた、ぜひいらしてくださいね~♪

img_1_m.jpg

詳しくは、「黒田原駅前ナスタルジック映画祭」さんのフェイスブックをご覧くださいね。
お待ちしておりま~す♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

公園をお散歩~♪

先日、町内の公園へレラとおでかけしてきましたよー。

この公園は、平成10年の那須水害の時に氾濫した余笹川沿いにあるのです。

もういい
碑があったので、レラとパチリ☆
うん、もういいよー。



もうひとつ碑がありました。

CIMG4476.jpg

レラの高さよりもうんと水位が高かったんだね。
今は、すっかりきれいになっていて、緑がいっぱいの気持ちいい公園になっています。




おんぷ
広い園内をお散歩~♪



CIMG4487.jpg
池もあります。
夕陽がまぶしいね~



ぺろ
池のほとりで、水分補給タイム~♪




さ、また歩こうか~
うん






テクテク歩いていたら、遠くからフリスビーをくわえた賢そうなワンちゃんがきました。
近くにきてみたら・・・

だね
お友達のJIROちゃんでした\(^o^)/
久しぶり~っ♪




JIROちゃんとうれしい再会をしたあと、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かっていたら、またまたワンコの姿が・・・




な、なんと




れら
らぶりーまやちゃんでした~\(^o^)/



CIMG4535.jpg
久しぶりに会ったまやちゃんは、あいかわらず、らぶりー度満点でしたよー。



くん
同じ場所を、仲良くクンクン♪




CIMG4538.jpg
CIMG4539.jpg
並んでパチリ☆ まやちゃんに会えて、満面の笑みのレラ♪

レラが巨大に見える~!?
え、遠近法だよね?そうだよね?ね?





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

怖い体験をしました~^_^;


台風一過でいいお天気になったのに・・・

CIMG4563.jpg


バタバタな午後になってしまったレラママです^_^;



実は、Instagramで不正アクセスされてしまい、フォローしてくださっていた人に・・・

なりすまし

こんなメッセージが送信されてしまいました。
すぐに、不審に思ったお友達数人から「こんなの来たよ!」と連絡をいただいて発覚。

Instagramにログインしようにも、パスワードを変更されてしまっていて、出先ですぐに対処できなかったので、
  ↓
まずは、Facebookで不正アクセスされたことをお知らせをして、
  ↓
うちに戻ってから、Instagramのパスワード変更をして、ログイン。
Instagramのアカウント削除いたしました。

なりすましや乗っ取りがあることは知っていたけれど、まさか自分の身にふりかかるとは思ってもいなかったので慌てました。怖かったです^_^;

メッセージが送られてしまったみなさま、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
また、異変を察してすぐにご連絡くださったみなさま、本当にありがとうございました!!





と、トラブルはこれだけでは終わらず・・・。

これまで何の不具合もなく利用していたPCのメールが、午後から突然受信できない騒ぎになりまして(大汗)
さきほど、やっとこ正常に戻ったところです。

これも、不正アクセスの影響だったのでしょうか・・・。


この騒ぎのせいで、ずーっとPCとにらめっこでした・・・私の時間をかえせぇ~!!!(怒)


CIMG4353.jpg

CIMG4355.jpg


そんなわけで、お散歩以外は、ほったらかし気味になってしまったワンコのみなさん・・・あんまりかまってあげられなくてごめんね。
明日はいっぱい遊ぼうね~♪

CIMG4363.jpg

かわいい肉球~♡ おやすみ~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

秋の日に・・・かなしいお知らせ

ご心配いただいている四季ちゃんの様子ですが・・・


CIMG4458.jpg
なんと、お散歩に行けるほどに回復しております~\(^o^)/
お隣(といっても200mほど離れています)のIさんちまで歩いて、お庭でなでなでしてもらう四季♪
四季ちゃん、気持ちよさそうね~♪

まだお薬を飲んではいるのですが、軽めの処方になっています。もう少し、がんばろうねっ♪




雨ばかりのお天気だったレラ地方ですが、雨も小休止♪

CIMG4434.jpg
青空になりましたよー。
つい、空を多めに入れてしまいます(笑)

レラは、青空よりも、もぐらさんの方が気になるみたいです♪



CIMG4446.jpg
レラのしっぽみたいな、モフモフなかわいいお花を発見~♪



CIMG4439.jpg
秋の空と、ニコニコレラ♪



CIMG4457.jpg
ちょっと細めの「きのこの山」みたいなきのこを発見♪



CIMG4428.jpg
夕方になると、木陰は肌寒いくらいです。
レラにはちょうどいいね~ニコニコだね~☆




**************




突然ですが、明日10月2日(日)に、黒磯公園で開催される『グーフェス2016』でレラママ歌ってきますm(__)m
ステージは、13時30分からです。

chees1.jpg

おいしいチーズの祭典ですよー♪
レラ家がいつもお世話になっている「那須高原こたろうファーム」さんも、出店されます♪
遊びにきてくださいね~☆




**********




かなしいお知らせが届きました・・・。


レラのお友達のナルトくんが、旅立ってしまいました・・・。

寝るまでは本当に普通で、
いつもとかわらず元気なナルトくんだったのに・・・
本当に本当に突然のさよならだったそうです。

あまりに突然すぎて、

旅立つにはあまりに若すぎて、

私も気持ちの整理がつかないでいます・・・。

ナルトくんと一緒に遊んだ写真をみかえしていたら、
どうしてもこの場でナルトくんにお礼が言いたくて・・・。

PC232696.jpg
PC232781_20161002002108b28.jpg
PC232692.jpg
_C230361_20161002002017c4c.jpg
_C230297.jpg
ナルトくん、レラといっぱいガウしてくれてありがとう。


P1160045_20161002002052f02.jpg
雪遊びをしに遠くまで出かけてきてくれてありがとう。
今年も一緒に雪遊びができると思ってた。
まだまだいっぱいいっぱい遊べると思ってた。

ナルトくん、レラとお友達になってくれてありがとう。
これからも、ずっとお友達でいてね。



心よりご冥福をお祈りいたします。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR