11月に雪が降りました~\(^o^)/

な、なんと、まだ11月だというのに・・・



ゆき

雪が降りましたよー\(^o^)/
11月の積雪は、54年ぶりだとか?!


CIMG5759.jpg

先日まで、秋だ、紅葉だと言っていたのに、一気に冬景色です~♪


CIMG5707.jpg

けっこう積もりました。6~7センチくらいかな?


みんなでお庭で遊びました~♪♪♪


わーい


CIMG5698.jpg
レラとななの追いかけっこ~♪


ぼーる
アークは、雪の中でもいつもとかわらずボール遊び♪




走り回って、休憩タイム~♪
レラ、もう走らないの?
うん

まだ降り続いているから、みんなの毛にも雪がついてる~♪




CIMG5749.jpg
四季ちゃん、お鼻に雪がついてるよ~♪



さぶい
うふふ。
じーっとしてると寒いよね^_^;


今シーズンも雪遊びがいっぱいできるといいね\(^o^)/



動画も少し撮ったので、よろしければご覧くださいね♪



雪は楽しいね~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

秋のペニーレインオフ♪ コスプレ編

さてさて、前回のランラン編の続きです~♪


午前の部終了間際に、りり子さんがリリーちゃんのお洋服をたんまり持ってきてくれました!
すごい!
かわいい~♪

ということで、ワンたちはさておき、飼い主みんなで大盛り上がり~(笑)



20161120_120346.jpg
ハスキー君のメイド服姿♪
目がうつろ~(笑)


20161120_121421.jpg
レラもメイドさん~♪


20161120_121101.jpg
ミニスカポリスのこまちちゃん~♪


20161120_120849.jpg
フリフリワンピースのリリーちゃんと、ミニーちゃんレラ♪


20161120_120350.jpg
セーラー服も着ちゃいました♪
パツンパツンな感じが萌~(笑)




同じセーラー服を、らぶりーまやちゃんが着ると・・・


20161120_120914.jpg
目線もバッチリで、さすがぁ~!
ちなみに、まやちゃんは、mofuブランドの専属モデルに決定した模様\(^o^)/



20161120_121329.jpg
ワンピースまやちゃん♪

20161120_120037.jpg
県警まやちゃん♪




みんなで、コスプレ集合写真~♪
20161120_120412.jpg
ワンコのみで撮影できた、奇跡の一枚♪
ハスキーくんの腑に落ちないお顔が萌~(笑)



不覚にも、途中でカメラが電池切れになってしまって、あわててスマホで撮ったのですが、慣れなくてあまり撮れなかった・・・^_^;


みなさんと一緒に、とっかえひっかえお着替えさせて、写真を撮って、いっぱい笑って・・・とっても楽しくて夢中になっちゃいました~♪
りり子さん、楽しい時間をありがとうございました~m(__)m


ご一緒していただいたみなさま~ありがとうございました♪
また遊びましょうね~\(^o^)/





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

秋のペニーレインオフ♪ ランラン編

ランの様子を、動画だけUPして、そのまま放置になっていました・・・。
その間に、紅葉が終わり、雪が降り、レラの誕生日があり・・・と、イベント続きだったのにー!
どれもボツにしたくないし、ランダムにUPすると日にちがバラバラになっちゃうので、これをUPしているのは12月も半ばなのですが、日にちをさかのぼって載せちゃいまーす♪



レラが、こ~んな楽しそうなお顔で・・・

CIMG5582.jpg
遊んできたのは、おなじみ那須のペニーレインさん♪



集まったメンバーは、
集合
こちらのみなさん♪
こじんまりと集まってきましたよー\(^o^)/




CIMG5596_20161213232714bac.jpg
男前ハスキーのハスキー君♪あいかわらずかっこいいねー



CIMG5617_20161213232718f31.jpg
茨城ハスのリリーちゃんと、仲良く追いかけっこ~


CIMG5620_2016121323271797a.jpg

CIMG5568.jpg

CIMG5571.jpg
ガウガウしたり~
こんなにリリーちゃんとレラが絡んだのって、初めてかも?!



CIMG5672.jpg
ラブリーまやちゃん参上~\(^o^)/


CIMG5676.jpg
仲良しショット♪



CIMG5663.jpg
レイラちゃんと追いかけっこ~♪


CIMG5667.jpg

CIMG5671.jpg

CIMG5657_2016121323271486a.jpg
レイラちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとねー\(^o^)/




20161120_113554.jpg
こまちちゃん到着~☆


CIMG5708.jpg
こまちちゃんとレラ♪
ふたりともニコニコ~会えてうれしいねっ☆


CIMG5699.jpg
こまちちゃんに怒られて?うれしいレラ(笑) レラって、女子に怒られると、テンションあがっちゃうみたいなんです。全国のハスキー女子のみなさま、レラに会ったら怒ってあげてください~(笑)




20161120_113840.jpg
お水は、順番に並んで~(笑)
みんな、お行儀いいね♪



CIMG5718.jpg
こまちママさんが持ってきてくれたラ・フランスでおやつタイム~☆
おねだりハスキーくん、かわいい~♪

ところが、なんとレラがラ・フランスを食べなかったのです!^_^;
口に入るものなら、なんだっておいしく食べちゃうレラなのに・・・謎です・・・。
こまちママさん、ごめんなさい~m(__)m



CIMG5647.jpg
みんなと遊んで、走って、ニコニコ笑顔全開のレラなのでした~。

そして、このあとコスプレタイムの始まり始まり~\(^o^)/

ということで、コスプレ編へ続きます~♪


banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




秋のペニーレインでランラン♪

今日は、ペニーレインでハスキー友達とランランしてきましたー\(^o^)/


集合

レラ家は短い時間しかいられませんでしたが、帰り際にはレラが「もう帰る~」っていうほど走り回って遊んできましたよー♪


写真はのちほど・・・

今日は動画をUPしま~す♪
飼い主の声が入っていますので、ボリュームを下げてお楽しみください(笑)




リリ子さんのおかげで、コスプレごっこもしちゃいました~♡
楽しかったぁ\(^o^)/(←飼い主が)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


紅葉の那須をご案内♪レラシャンプー♪ピカピカ首輪♪

先日、意を決して(←オーバー)


しゃんぷー

レラを、おうちシャンプーしましたよー♪

これまで、ずっとお店シャンプーしてもらっていたので、おねえさんが上手にしつけてくれたのかな?とってもおとなしくシャンプーさせてくれるのにビックリでした。いい子、いい子♪

いい子にしてくれたレラだけど、ブルブル一発で、レラママびしょ濡れになりましたけどね(笑)



**********






日暮れの早いこの時期に、活躍してくれるアイテムをゲットしました~♪

ちゅうもく2

ピカピカ光る首輪でーす♪
さっそく、レラに装着してお散歩へGO!

CIMG5444.jpg

光り方は、早い点滅、遅い点滅、ずっと点灯と、3種類から選べます。
点滅させると、目がチカチカするかも^_^;
ハス友のグレースちゃんのブログでこのピカピカ首輪を知って、「これはいい!」と、ネットで注文してみました。

カットして長さの調節もできるのですが、レラは毛がもふもふしているので、そのままつけてちょうどいい感じでしたよー。

ちなみに、あたりが真っ暗になってから、黒毛のななにつけてみると・・・


なな

こんな感じ~(笑)

毎日活躍してくれています~♪




**************




さて、紅葉もだいぶ進んで、先日の風でだいぶ葉が散ったレラ地方です。

CIMG5401.jpg
枯葉がいっぱいのお散歩道~♪
木にもまだ葉っぱが残っているので、上も下も秋色一色です。


CIMG5414.jpg

CIMG5405.jpg

たのしい
うふふ。
ママも毎日紅葉を眺めながらお散歩ができて、とっても楽しい~♪




************



そんな、那須の紅葉が見たいと、埼玉から実家の両親が来てくれましたよー♪

黒磯駅で待ち合わせて、まずはドライブしながら紅葉狩り~♪
黒磯の河畔公園→鳥野目街道→りんどう大橋→那須街道→広谷地から池田・・・と、高原エリアの紅葉を見ながら自宅へ到着。

いらっしゃい
お出迎えをするレラ♪
最初は、いつもどおり大興奮でした(笑)



いちょう
ワンたちにはお留守番をお願いして、芦野方面へも足をのばしました。高原エリアにくらべて、標高が低いので、紅葉はまだ始まったばかりだそうです。遊行柳のいちょうも、黄色くなり始めたところでした。




CIMG5497.jpg
ランチは、夏澄ちゃんのお店「遊行茶屋」さんへ♪ おいしかったです~\(^o^)/





CIMG5512.jpg
デザートは、これまた芦野にあるお店「隠居の間」さんへ♪
噂の『焼き芋んぶらん』をいただきましたよー。ホントに焼き芋味でした。おいしかった~\(^o^)/

一日、那須の紅葉と、おいしいものを楽しんで帰っていきました~♪




おまけ


両親がおみやげに持ってきてくれたのは・・・


_B180009.jpg

うまい!うますぎるっ!
のCMで(埼玉では)おなじみの『十万石饅頭』♪
レラママ、大好物~うれしや~♡





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ななちゃんのお誕生日と迷子札♪

先日、ななの誕生日会をしましたよー\(^o^)/

ななは、2012年11月7日に突如我が家へ現れました。(詳しくはこちら

あれから4年。
いまでは、すっかり我が家の一員になっていますよー。
実際は何歳なのか、いつがお誕生日か、何にもわからないのですが、出会った日をお誕生日にしています。
あ、出会った日は、名前にもしちゃってた!(笑)

今年も簡単ケーキになっちゃいましたが、愛情はたっぷりこめましたよー♪


じゃーん♪


CIMG5317.jpg

ホットケーキに、ななの好きなヨーグルトをぬりぬり&みんなの大好きなおやつをトッピング~♪


なにごと
うふふ。
突然、ケーキを目の前に置かれて、とまどうなな。

さ~みんなでお誕生日の歌を歌おうね~

はーい



♪ハッピーバースディ トゥーユー♪ハッピーバースディ トゥーユー
♪ハッピーバースディ ディア ななちゃん~


とぅーゆ

ななちゃん、推定8歳のお誕生日おめでとう~パチパチ★☆★




ささ、まずは主役から、ケーキをひと口どうぞ~

いいの
どうぞ、どうぞ~


れーろ

ガブッといかないで、ヨーグルトをひたすら舐めていたななちゃんです。
なんか、女の子らしいね~♪


ささ、あとは切り分けてみんなで食べようねっ\(^o^)/

わーい

ケーキが食べられて、みんなもうれしいお誕生日なのでした~♪




*********



ななが迷い込んできた時は、町役場、警察、保健所に連絡して、ポスターを作って動物病院などにも貼ってもらったのですが、飼い主さんからの連絡はありませんでした。なので、ななの場合は迷子ちゃん・・・というよりも、故意に置いていかれたのかもしれません・・・。

ななに聞いても、名前も年も、どこから来たのかも、な~んにもわからなくて、犬のおまわりさんの気分でした(←そんなにかわいくないけど(笑)

もし、迷子になってしまった子が、迷子札をつけていたら、きっとすぐにおうちに帰れるんじゃないかな、と思います。
ななのこともあるし、たびかさなる災害で迷子になる子がいたり・・・そんな迷子ちゃんのために、レラママにも、なにかできることはないだろうかと考えて、このたび迷子札を作り始めました♪



_9160012_201611141816221b6.jpg

名付けて「プチ☆キラ迷子札」でーす♪
レジンという樹脂を固めて作っています。

◇台紙は4色(オレンジ、イエロー、ブルー、ピンク)、両面同色
◇表にペットのお名前、裏に飼い主さんのお名前と連絡先
◇直径約2センチ、重さ約5g
◇1個500円+送料(2個まで82円)

お友達にまだつけていない子がいたら、ご紹介いただけるとうれしいです。
微力ながら、迷子ちゃんゼロをめざします~\(^o^)/

ここ

フェイスブックでも紹介していますので、よろしければご覧くださいね→こちら






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

看板犬シヴァくんとストーブ点火~♪

ブログUPが追いつかずに、だいぶ前の話になってしまいましたが・・・

那珂川町小砂(こいさご)で開催されたGarage Gallery&Cafe『秋の里山へおいでませ』に行ってきました~♪


ども
看板犬のシヴァくんで~す♪
今回も、看板犬のお仕事を頑張っていましたよー\(^o^)/


いらっしゃい


_A300098.jpg
_A300099.jpg

おじゃました日は、とてもいいお天気にめぐまれて、里山のほっこりした雰囲気を存分に味わってきました。
しばちちさん特製の『オオガキカレー』もいただきました♪
食べ始めてから撮影を忘れていたことに気づいてしまい・・・写真はないけど、スパイスがきいていてとってもおいしかったです~\(^o^)/


_A300116.jpg
会場の反対側にあるお山にのぼってパチリ☆
10月30日だったので、紅葉する一歩手前でした。

_A300112.jpg
左側の建物は、『小砂音楽発表会(こいおん)vol.5』の会場です。
木々に囲まれた、素敵な場所なのです。
レラママも弟と一緒に出てきました~♪
しばちちさん、しばははさんとご近所さん等々のバンド「またのゆ」さんも、パワー全開で演奏していました!新たにバイオリニストがメンバーに加わって、さらに桜吹雪までとびだして、それはそれは楽しいステージでしたよー。
機会があれば、ぜひ見ていただきたいです~♪




*********




さてさて、話はとびますが、先日、煙突掃除をしてもらいました。

おそうじ
薪ストーブは、ワンたちがいるリビングに設置してあるので、お掃除していただいている間、みんなにはドッグランで待機してもらいましたよー。


なげてなげて
アークは、「もってこい遊び」三昧~


なげて
うふふ
いっぱい遊べてよかったね~♪


20161110_133049.jpg
四季ちゃんもお庭で待機♪

20161110_133203.jpg
レラも~♪
って、鼻に泥がついちゃってますよー(苦笑)


ななは・・・

ななは、ずーっとお掃除の人を吠え続けているので、別室へご案内となりました。(お風呂場の刑)



この日は、夜、けっこう冷えたので・・・

20161110_221549.jpg
さっそく点火しました~\(^o^)/
ポカポカあったかい~

ぬくぬく
寒がりの四季ちゃんも、これで安心だね(*^_^*)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

毎日紅葉狩り~♪

今日も元気にお散歩してきましたよー\(^o^)/

CIMG5261.jpg
ニコニコレラ~♪


ところで、先日、実家に電話していたら、「ブログ見てるけど、犬の顔ばっかりで紅葉の様子とか景色とか全然わからない」とのご指摘を受けました。
たしかに~(笑)

ということで、今回は、レラ家周辺の紅葉状況をどどーんと載せてみますよー♪


CIMG5297.jpg
見上げたら、真っ赤~♪

CIMG5273.jpg
レラ家の道路沿いにある木です。

CIMG5284.jpg
お庭のブルーベリーも真っ赤~♪

20161106_160557.jpg
玄関を出ると、こんな景色です♪夕陽を浴びているところです。

20161107_112211.jpg
いつものお散歩コースも彩り鮮やか~♪

20161107_160445.jpg
赤、黄、緑~きれいだね~♪

CIMG5294.jpg
日が当たるとキラキラ☆

まだまだ紅葉が楽しめそうです♪



**********




下ばかり見て歩くワンコのみなさんには、あまり紅葉は関係ないので、

CIMG5248.jpg
「ママなでて~」と、歩きモフモフをお願いしてみたり、


CIMG5262_20161107234428c81.jpg
歩くのを拒否ってみたり・・・と、いつもどおりにお散歩していますよー(笑)



みんなで、お庭ランに出てみれば・・・

CIMG5219.jpg
ななが、レラにガウ~

CIMG5224.jpg
「やるかー?!」と、レラが反撃~

CIMG5226.jpg
ふたりでガウガウ~

元気でなによりです♪

動画も撮ってみました♪アークの鳴き声が入っているので音量注意です^_^;



ガウガウするのは、ほんの一瞬です^_^;



*********



CIMG5299.jpg
ななちゃんのアップ♪



CIMG5306.jpg
お部屋からも紅葉が楽しめます~\(^o^)/




**********




今年のハロウィンは、レラ君にお願いして・・・

CIMG5210.jpg
プチ仮装をしてもらいましたよー\(^o^)/
頭に乗せただけなのですが、じーっとしていてくれましたよー♪
うちの子の中では、一番撮影に協力的なレラです♪


翌日、「ハロウィンは終わったもんね~」と、ハロウィンのぬいぐるみを処分?してくれたレラです^_^;
その様子は動画でご覧くださいネ♪



以前は座布団カバーなどをビリビリ破いたりしていたのに、最近、あまり壊すこともなくなってきていたので、夢中でおもちゃをやっつけているのが、なんだかうれしかった~\(^o^)/
ぬいぐるみちゃん、ごめんねっ^_^;





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

那須どうぶつ王国へGO~♪

あらら・・・前の記事から、あっという間に1週間たっちゃって、気付いたらもう11月!
日にちの経つのの、なんと早いことか・・・。

レラ地方は、紅葉が山からだんだんとおりてきて、色鮮やかな季節になってきていますよー。

そんな中、先日、ハス友にお誘いいただいてお出かけしてきました♪
どこに行ったかというと・・・




CIMG5170.jpg
那須どうぶつ王国でーす\(^o^)/

なんと、JAF会員デーで、入国無料だったのです!わお~
群馬県民半額期間と重なっていたので、きっと混むだろうと思い、オープン直後に到着するように出かけました。



ドッグランのある王国ファームへは、犬連れ専用バスを利用しましたよー。

のります

すでにバスを待つ人が行列になっていて、しばらく待ってやっと来た一台目のバスには乗れず、「ファームまで歩くか・・・」と思ったところに、二台目のバスがすぐに到着。こちらはガラガラで出発しました。やったー\(^o^)/

ばすない
快適なり~♪




ファームに到着~♪
ドッグランまで、牧場を眺めながらお散歩です。
CIMG5019.jpg
じっと眺めるレラ。



もぐ
お食事中の羊さん♪





今回、お誘いいただいたのは・・・

CIMG5060.jpg
その名も、そのまんま「ハスキー君」でーす♪
あいかわらずかっこいいね~♡



ハスキー君は、走っているバスと競争して・・・
がんばれ



かったまけた
見事、勝利しておりました~かっこいいー\(^o^)/



ランで会って、一緒に遊んだお友達は他にもいて・・・

CIMG5023.jpg
CIMG5024_20161103010651a89.jpg
はじめましてのあかねちゃん~♪
レラ、盛り上がってるね~(笑)



はじめまして
ハスキーのみらいちゃんとガウガウ~♪


わさび
ハスキーのわさびちゃん~♪

みらいちゃんとわさびちゃんは、ランで偶然一緒になったんですよー♪



CIMG5077.jpg
秋田犬のさくらちゃんも一緒に遊びました~♪

CIMG5082.jpg

いくぞ
ずっこけちゃったさくらちゃん(萌)♪



曇り空で、飼い主はけっこう寒かったのですが、レラにはちょうどよかったみたいで、元気いっぱいに走ってくれましたよー♪

CIMG5059_20161103010735058.jpg

CIMG5026.jpg

CIMG5027.jpg

CIMG5044.jpg
楽しそうなお顔~♪

CIMG5065.jpg
水分補給タイム~♪

CIMG5047.jpg
ニコニコレラ。楽しいね~♪



帰る前に、みんなで集合写真を撮りましたよー♪

わさびちゃん
みんないいお顔だね♪


CIMG5150.jpg
ハスキー君と、お山をバックにパチリ☆
このふたり、笑っちゃうくらい全然からまないのです~(笑)平和なふたりです~
短い時間しかいられなかったのですが、広々としたランでのんびりできて飼い主も楽しかったです~☆
ハスキー君、お誘いいただいてありがとう~\(^o^)/



CIMG5167.jpg
どうぶつ王国のすぐ後ろにある、ハンターマウンテンマウントジーンズの紅葉です。きれい~

山の名前を間違えてUPしておりました^_^; ハンターマウンテンは若かりし頃、よくスキーに行ってたもんで、つい~^_^;






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
プチ☆キラ迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR