

レラ、動物病院へGO~♪

今日は、レラを連れて動物病院へ行ってきましたよー。
といっても、調子が悪いわけではなくて、先月7歳になってシニアの仲間入りをしたので、健康診断をしに行ったのでーす♪

四季、ななに続いて、レラ~。病院通いも続く時は、続くものですね^_^;



くんくん
ななの時のように、到着→即診察、というわけにはいかず、少々順番待ち。
待合室は、他の子がいたので、お外で待っていました。ぽかぽか暖かかったので、よかった♪



はーい
待合室がすいたので、中で待つことに。

中で待っていた方に、「あらーかわいいでちゅね~♪かわいい、かわいい♪」と、かわいいを連呼されて、いっぱいなでなでしてもらってご満悦のレラ(笑)


えへ
うふふ めっちゃかわいがってもらってたね~♪

名前を呼ばれて、診察室に入ろうとしたら、「ぼく、帰ります」と、Uターンしちゃいました(笑) ちゃーんとわかってるのよね。かわいいなぁ~♪ほら、だめよ、とか言いながら、かわいくてニヤニヤしちゃいました^_^;
でも、診察台にあがるのは、ちゃんと協力してくれるレラです♪前足を台にのせて、お尻を持つと、自分でピョン!って乗ってくれました。エライ、エライ♪



まずは、体重測定。
26.85kgでした・・・
あちゃ

前回よりも1kg増えちゃっていました^_^;
ダイエット、ダイエット♪


このあと、採血をしてもらいましたよー。
結果は、心配なし♪
よかったです~\(^o^)/




**********




夕方のお散歩タイム♪

レラ家のまわりは、雪どけ中で、場所によっていろいろな状態になっています。


じゃり
アスファルトの町道は、とけた雪がかたまって、じゃりじゃりな感じ。
油断すると、ツルっといきます^_^;

っへーき
レラは四駆だから滑らなくていいね~。


CIMG6752.jpg
脇道に入ると、まだ雪が残っています♪



ずぼぼ
まだずぼもできるね(笑)



一番恐ろしい道は・・・



どろどろ
レラ家前の砂利道~どろどろです(涙)
早く乾いておくれ~




夕方のお庭ラン。

CIMG6764.jpg
だいぶ、地面が見えてきちゃいました。
ラン内の雪だけは、ずーっと残っててほしいよね♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ムーとレラ♪

夜、ベッドでくつろいでいたムーのところへ、レラがやってきて・・・




な、なんと、並んでねんね♪(萌)



せまい

レラは、これでも遠慮してるつもりみたいなんだけど、体が大きいから、場所をとっちゃうのは仕方ないよね^_^;




しばらくすると、ムーが体勢をかえて・・・




いい
箱座り♪

おおぉ~っ!
さらに密着度がUPしているぅ~♪

思い返せば7年前、レラがうちに来たばかりの頃は、半径1m以内に近づくと、容赦なくねこパンチ☆が飛んできていたことを思うと、夢のような光景です~♡



レラ、ムーちゃんと仲良しになれてよかったね♪

うん

はぁ~癒される~
こんな光景が見られるなんて、今日はいい日~♪


・・・とはいっても、このままふたりでねんねとまではいかず・・・。
このあと、レラが立ち上がって、寝床をつくるために前足でホリホリ始めちゃったもんだから、ムーがベッドをおりて、解散しちゃいました。残念っ!





*********




今日のお庭ラン。

20170129_164912.jpg

雪は、こんな感じに残っています。
明日もぽかぽか陽気の予報なので、ほとんどとけちゃいそう~^_^;


ん?

レラ君、何してるの?




ズーム!





うえ

上からいい匂いがするのかな?(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

PDランランとななワクチン♪

朝のお庭ラン♪


ぽかぽか
お空は青空♪ ぽかぽかです~




*********



今日は、レラとななを連れて、お出かけしてきましたよ~♪

くん

窓からお鼻を出してクンクン♪ 
赤信号でとまった時にパチリ☆




ども
いつもおじゃましているプレイスドッグさんに行ってきました♪
今日のドッグランは、シェパードさん率が高かったです~



あそぼ
若いシェパードちゃんに誘われてるのに、そっけないレラ^_^;




どもども
年配のシェパードちゃんにも誘われて、ちょいガウ♪





くんくん
ななは、グレートデーンちゃんとご挨拶♪




どきどき
かわいいお友達にもご挨拶してもらいました♪
でも、犬見知りのななは、ドキドキ^_^;





まま

お友達がいっぱいのランでは、犬見知りのななは、ママのあとばかりついて歩いています^_^;
もっと走ってほしいんだけどね~


しばらくランで遊んだら、レラにはランで遊んでいてもらって、ななを連れて近くの動物病院へ行ってきました♪


いつもはけっこう待つことが多い動物病院なのですが、なんと、今日は待ち時間なし!すぐに診てもらえました~奇跡だー\(^o^)/

ななちゃん、じっとしていてね。
はーい

ななちゃん、ワクチン接種で~す♪
体重は23キロ。
このあたりなら6種で十分とのことなので、6種を接種。
注射を打たれても、じーっと銅像のようにしていてくれるななちゃんです(笑)
ななちゃん、いーこね♪





**********





おうちに戻って、みんなでお庭ランタイム♪


20170128_165313.jpg

雪はだいぶとけてきました♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

四季ちゃんの病院と、レラの土ずぼ♪

朝ごはんのあと、2階からリビングを覗いてみたら・・・




ねんね

なんか、みんないい感じでまとまって寝ていたので、パチリ☆





**********





今日は、四季ちゃんを連れて動物病院へ行ってきましたよ~♪
診察開始時間ちょうどに行ったのですが、すでに順番待ちでした^_^;


四季ちゃん、待合室にはねこちゃんとかがいるから、お外で待ってようね♪

はーい

浮かないお顔の四季ちゃん。
病院は、あまり好きじゃないんだよね^_^;



じゃあ、順番が来るまで、ちょっとお散歩してようか♪


呼ばれてもいいように、あまり病院から離れないように近所をウロウロしていました。


とぼとぼ

お散歩は好きなんだけど・・・ウキウキできない四季ちゃんなのでした。
しっぽが物語っています(笑)




30分待ちくらいで呼ばれました♪

おくすりを

前回の検査で甲状腺ホルモンが少ないのがわかって、1ヶ月お薬を飲んでいたのですが、その経過を見るためにきました。

が!

薬を飲み終わって数日経ってしまったため、今日検査をしても意味がないということで・・・薬を飲んでいる間に検査しないといけなかったのです~失敗、失敗^_^;
ということで、また1ヶ月分処方してもらって、薬を飲み終える前に検査をしてもらうことになりました。
あちゃー^_^;  四季ちゃん、ごめんね。




*********




夕方のお散歩タイム。


20170127_162244.jpg
道路は、雪がとけているところと、まだ残っているところと半々くらいです。残っているところは滑ります~^_^;



ずぼ
牧草地帯にちょこっとおじゃまして、ずぼっ




あれ?

そこって、そんなに雪深くないんじゃない?

ん
あ~やっぱりー。
土をずぼっとしちゃっていました^_^;






きにしない

そ、そうだね~(苦笑) 気にしないようにがんばる~\(^o^)/





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


雪解けとシャンプー

今朝は、青空の下、真っ白に雪化粧した那須連山がきれいに見えましたよー♪
レラと一緒に撮ろうと思ったのですが・・・


20170126_100327.jpg
こ~んなお顔とか、




20170126_100330.jpg
こーんなお顔しか、もらえませんでした(涙)





********




さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、最近のレラは、とってもバッチイのです^_^; 昨日、那須塩原駅でいろいろな方に声をかけていただいた中で、「きれいにしてるね~」とお褒めの言葉もいただいたのですが、内心は「今、一番バッチイ時なんです!」って思っていました^_^;
なので、雪解け時期で、すぐに汚れちゃいそうですが、ママシャン(=ママがシャンプーをする)しちゃいましたよ~♪





20170126_121737.jpg
お風呂場でのレラ♪ ブレブレ~



洗い終わって・・・





20170126_124428.jpg
ドライヤー中のレラ♪






そして、完成したのが・・・


CIMG6603.jpg

フワモフお尻~♡♡♡

いきなりお尻の写真でごめんなさい~m(__)m
お散歩中は、この角度を見ながら歩くことが多いので、お尻まわりのモフモフ具合は、自分の中で重要なポイントだったりします。やっとフワモフになった~♪




問題は・・・





CIMG6654.jpg

砂利道のお散歩道が、雪どけ~(苦笑)

せめて、今回のお散歩くらいは汚れないでほしいので、雪の残っている川方面へ行ってきました。

CIMG6622.jpg
うんうん、いいね~♪汚れないね~♪



CIMG6624.jpg
ズボッ♪



うふふ 汚れない~汚れ・・・な・・・い・・・?






CIMG6643.jpg
よ、汚れたぁ~っ!

ズボッとしているうちに、雪の下まで到達しちゃったようです(涙)





*********





気を取り直して、お庭ランで遊びました~♪



CIMG6664.jpg
レラのダッシュ~



CIMG6672_20170126233312a84.jpg
アークのベ~っ




CIMG6673.jpg
レラが接近中^_^;  あんど、一応全員が入ってます♪




CIMG6663_20170126233222322.jpg
ななとガウガウ~



CIMG6666.jpg
CIMG6670.jpg
CIMG6671.jpg

元気でなによりです♪



********



おまけ



20170126_114006.jpg
まんまるムーちゃん♪
めずらしく、1階のおばあちゃんのお部屋でねんねしていました☆







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お出迎えレラ♪

今日の朝のお散歩は、川方面へ行ってきましたよー♪


CIMG6554_20170125233718d34.jpg
川方面には、別荘や貸別荘しかないので、雪が降った後はまだあまり車も人も通っていないのです。



くんくん
ていねいにクンクンしながら歩くレラ。
もしもし?ロングリードが伸びきっちゃってますよー




遅れたかと思えば、今度はママを通り過ぎて先に行っちゃいました^_^;

とことこ
タイヤ跡の上を上手に歩くレラ。
人間は、この細いタイヤ跡の上って歩きにくいんですよね~^_^; ランウェイのモデルさんみたいに歩かないと(笑)




********




さてさて、今日もお庭ランでは、みんな元気にしてくれていますよ~♪


がお

レラとななは、ガウガウ~


まてー



CIMG6569_20170125233717d95.jpg
楽しそう~♪




きり
今日も、ボール遊び中のアーク。ボールを投げて欲しくて、きちっとオスワリをして、まじめ顔~(笑)



さむい
四季ちゃんは、冷えてきたかな。そろそろおうちに入ろうね。


ちべたい
お鼻に雪をつけて、うれしそうなレラ♪(萌)





********



今日はレラパパのお迎えに、レラと駅までお出かけしてきましたよ~♪


ひと

垂れ幕の前でパチリ☆
新幹線の駅がある那須塩原市は、『生乳生産本州一のまち』なのですよー\(^o^)/
レラも牛乳大好きだもんね~♪





ご
電車がくるまで駅周辺をウロウロお散歩して待っていますよー。




電車がついたら・・・・

CIMG6591.jpg

お出迎えのスタンバイ。
エスカレーターでおりてくるのを待ちます。




CIMG6599.jpg
おりてくる人をじーっと眺めるレラ。





まだまな
待っている間に、何人にも声をかけられましたよー。
そのうちのひとりに、秋田犬ですか?って聞かれました。モフモフで大きなところは似てるかな?

このあと、無事にレラパパとご対面できました~♪
お迎えのお仕事、お疲れ様でした☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

今日もズボッ(笑)

朝のお散歩をしていたら、遠くに何かを見つけたレラ。


あれは

視線の先には・・・




びゅー
すごい風にあおられて、雪が舞ってる~^_^;

この白い風は、びゅーびゅーいいながらこちらへ向かってきたので、後ろを向いてやりすごしました~^_^; お散歩の時には-3℃だったのですが、風が吹くと、体感温度がさがって寒い~っ!





ぐるーっと近所を一周して、ちょっとここらで写真でも撮ろうかと、レラに協力をお願いしたのですが・・・


かおにでる



・・・顔に出るタイプだよね(苦笑)





*********




さてさて、お庭ランでは、今日もみんな元気に遊びましたよー♪

新雪がふわふわで気持ちいいね~♡

うん


うふ

少しでしたが、ゆうべ雪が降って、少し積もりました♪ ちょうど四季のお手手が隠れるくらい。
日中もパラパラではありましたが、ずっと降っていて、結局レラ家周辺では5センチくらい積もりましたよー。




ななは、元気いっぱいに走り回っていましたー\(^o^)/

どどど

びゅーん
ななって、アスリート体型だよねー

だっしゅ




アークは、今日もボール遊び♪

なげて

投げて欲しい時は、どうするんだっけ?


あい

オスワリ♪ 
アーク、エライね~♪






*********



夕方のお散歩は、ロングリードをつけて、未開の地を歩いてきました♪


ママ

ついているのは、レラの足跡だけ♪
うん、今行くよ!




あたり一面、新雪の場所でやることといえば・・・




ずぼ
(笑)




ずぼ2
やっぱ、これでしょう~(笑)




CIMG6544.jpg

顔がない写真ばかり~(爆)




えへへ
楽しそうで、なによりです♪





CIMG6539.jpg

レラ家周辺は、この程度の雪で済んでいますが、今回、レラのお友達がいる地方で大変な大雪に見舞われていて、2年前の大雪を思い出しながら、とても心配しています。どうぞ怪我や事故のないようにお過ごしくださいね。




*********




おまけ



CIMG6507.jpg

ちょっと黒・黒でわかりにくいのですが、アークとななが、めずらしくじゃれていました\(^o^)/




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ニューボール♪

今日も雪景色の中、元気にお散歩してきましたよー\(^o^)/

おんぷ

うれしそうに歩くレラ♪




ここ
わざわざ雪の深い方へ入っていって、立ち止まり・・・




おもむろに・・・




ずぼ
ズボッ(笑)






レラ、何かあったの?

ない

残念~^_^;

お散歩中に、何度もズボズボしてましたよー(笑)





*********




お庭ランで遊ぶのに、新しいテニスボールをおろしました。


わー
うれしそうなアーク♪ ボールを持ってこい遊びが大好きだもんね~♪




ふたり
ニューボールをくわえる、アークとレラ。
四季とななは、ボールはあんまり~なのです。





アークは、投げたボールを繰り返し取ってきて、アクティブに動くのですが、一方のレラは・・・


やったー
どっかりとフセをして・・・



がじ
ガジ




がじがじ
ガジガジ
ニューボールの噛み心地、と~ってもいいみたいです(笑)




ふう
喜んでいただけて、何よりです~







*********




今晩のひんやりエリア。

かーてん
カーテンが不自然に広がっていますね~
そーっと、めくってみましょう♪



レラ、寒くないの?

へーき
カーテンと窓の間は、リビング内の極寒エリア。
レラのお気に入りの場所です~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ぽかぽか日和♪

大雪の後片付けをした昨日から一転、今日はぽかぽか~♪ 
お昼頃、温度計をみたら、11℃ありました!


CIMG6384.jpg
那須連山もくっきり見えて、青空が気持ちいい一日になりました♪






カメラをひいてみると・・・
くんくん
レラがクンクン(笑) 景色は関係ないそうです~





ずぼっ
あちこちでズボっとしていましたよー。雪の時のお楽しみですネ♪





れらおいで
収縮式のロングリードが一番伸びちゃっています。




やっほ
走ってきてくれました♪





脇道に入って、レラのお土産のお片づけをしていたら、いつの間にか・・・


うごきにくい
シノダケの茂みに、ロングリードがからまって、困っていました(笑)
おちゃめさんめ(笑)




*********



お庭ランの雪も、まだたっぷりありますよー♪

なな

CIMG6414.jpg
走る黒組!ななとアーク。


じゃんぷ
アークのジャンプ&キャッチ♪



CIMG6407.jpg
レラとななのガウガウ~

CIMG6408.jpg



お天気で気持ちいいね~\(^o^)/

うん
いい笑顔だねっ♡






**********




夜のリビングで、うれしい出来事がありましたー♪






なんと、四季とレラが・・・




20170122_203218.jpg
くっついてねんねしているではありませんか(*_*)



スマホを片手に、ふたりが動かないように、そーっとそーっと正面に移動して・・・






20170122_203058.jpg
パチリ☆

やらせじゃなくて、四季とレラがこの体勢になるのは、初めて!

どうやら、ぽかぽかエリアのソファーは満席になっていたので、暖かい場所を探していた四季が、先に毛布の上で寝ていたレラにくっついて寝たようです♡
仲良しねんね~癒されます~♡♡♡ 四季も、レラもありがとー\(^o^)/





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

冬景色~♪(動画あり)

昨日(金曜日)の夕方から降り始めた雪は、その後もどんどん降り続けて、朝起きてみたら・・・


CIMG6267.jpg
一面真っ白の銀世界になっていました(驚)



CIMG6280.jpg
ちゃんと測っていないけど、30センチ以上積もった感じです。
太陽も出て、日中はけっこう暖かかったです。

暖かいとはいっても、そう簡単にはとけないので、道路をこのままにしておくと、数日は脱出不可能になってしまう・・・




こまつくん
なので、夜明けとともに、レラパパが小松君と一緒に、町道からうちまでの約200mを除雪をしましたよー\(^o^)/

レラママは、お庭ランへの道など、小松君が手の届かないようなところを除雪しました♪ちょっとだけど、雪仕事はつかれるー^_^;




***********



人間は雪かきで大変ですが、ワンコのみなさんは、ふわふわの新雪に大喜び~♪

ふわ

CIMG6300.jpg

もってきた
アークは、いつでも持って来い遊び(笑) 大きな雪を持ってきました~


四季も楽しそうだね~♪
うん
13歳の四季も、元気に走り回っていました。



CIMG6295.jpg
ななも、すっごくはしゃいでました♪



除雪作業の様子と、お庭で遊ぶワンコの様子は、動画でご覧くださいネ♪



爆走~っ!!(笑)





************



お散歩も元気に行ってきました~♪


CIMG6358.jpg
四季とレラ♪



あっち
わざわざ雪深いところを歩く、レラとなな。



いいね
レラ、楽しそうね~♪



CIMG6319_2017012200114502b.jpg
じーっと見つめるレラ。なにか見つけたかな?
右前足の肉球が見えてるよ~♪(萌)



CIMG6313.jpg
人気のクンクンスポット(笑)
全員揃ってクンクン♪




ゆうびん
郵便配達の車が通過~車高が高いからスイスイ走っていましたよー。
このあたりは町道なのですが、町の除雪車は他の地域に忙しくて、このあたりにはなかなか来れないのです。
ワダチができていて、レラママの車だと、おなかが擦っちゃうなーと思っていたら・・・




がー
地元の方が、町道の除雪をしてくださいました\(^o^)/
本当に助かります~ありがとうございますm(__)m
周辺の除雪もスムーズにいって、一安心の土曜日でした♪


**********



おまけ





いらっしゃい

ウエルカム雪だるま♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました





雪がどっさり~

雪の予報が出ていた今日、レラ家周辺では、夕方4時ごろから雪が降り始めました。

前に積もった雪は、道路はだいぶとけてアスファルトが見えていたのですが、みるみるうちに真っ白に!


すごいね
レラにも積もっちゃっています♪




レラ、だいぶ雪が積もってるけど、大丈夫?

へーき
うふふ。うれしそうね~♪





*********




雪は、そのまま夜になっても降り続けて・・・ライトアップしてお外を見てみれば・・・




20170120_203721.jpg

桜の木が、雪の花で満開~^_^;

重たそう~^_^;






20170120_224421.jpg
ナツツバキの幹や枝にも雪が積もっています^_^;

これだけ積もれば、ワンたちがお庭ランやお散歩で大喜びで走り回るだろうなーと、楽しみな反面、雪かきしないとね~と、ちょっと気が重いレラママなのでした(-_-)  
何事も、ほどほどにお願いしたいです(苦笑)


夜8時40分ごろの動画です






**********



お外は雪でも、おうちの中はぽかぽか~


えりあ

エリアごとに、ちゃんとすみわけてくれています♪




20170120_205559.jpg
四季とムーは、仲良しさんね♡ 
癒し系の寒がりふたり組です♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

雪、ちょっと残ってます~♪

明日は残ってるかな?と、昨日心配していた雪ですが・・・


やっほー
このくらい残っていましたー\(^o^)/

ところどころ地面も見えていて、ギリギリな感じです。



なげて

入り口付近は、ギリギリの線を越えちゃってる感じです^_^;
予報だと、明日雪が降りそうなんだけど、どうかなー?




ななちゃんの準備体操~♪

まえあし
前足のびー



うしろ
後足のびー  準備OK~♪




やめて
レラにちょっかい出して・・・



んが
ガウガウタイム~(笑)

CIMG6243_20170120010028673.jpg
けっこう気の合うふたりです♪




とこ
四季は、トコトコ~♪



きゃっち
アークは、ナイスキャッチ♪




CIMG6223.jpg
暖かくて、おだやかで、とてもいい一日でした♪





女子に怒られると、なぜかテンションがあがっちゃうレラ♪
今日は、四季に怒られて、はしゃいでおりました(笑)
その様子は、動画でどうぞー☆




レラ、怒られるとうれしいの?
えへへ

えへへだそうです(笑)




*********



おまけ


CIMG6260.jpg

昨日ご紹介した、夜のぽかぽかエリアに、ねこのムーが登場~♪
四季とムーのツーショット☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ねんねの場所♪

久しぶりに、この方が登場です~♪



むー

ネコのムーちゃん♂

レラママのお膝でくつろいでいるムーを、下から撮ってみました。ムーは、どこから撮ってもかわいいね~♪




別の角度で、もう一枚♪

kりり
ピチピチの12歳で~す♡




*********



さてさて、最近、夜のリビングでは、寒がりな四季ちゃんのために、プチ模様替えをしております~。といっても、ソファーの向きを変えるだけー。

はいち

普段は、ソファーの背もたれをストーブ側に向けているのですが、夜はぐるっと回しています。
ストーブの目の前になるソファーは、ぽかぽかエリア♪
背もたれの向こう側は、ストーブの暖かさを背もたれがガードして、さらにカーテンの下からもれてくる冷気がミックスされて、ひんやりエリアになります♪



四季ちゃん、夜はソファーにいるようになったねー。

すき
うふふ♪ よかったー



レラも、この場所、気に入ってくれた?

うん
よかったー
ひんやりしていて、レラにはちょうどいいのかもね♪
くいっと曲がったお手手がかわいいねー♪(萌) レラの関節、やわらかいんだー




てんてん

あれ?

レラ、お目目が・・・
なんか眠そうだよ?


そう

お腹いっぱいだし、もう眠いよね~



ねむい

右のお手手がアゴ乗せ枕なんだねー(萌)♪♪♪



20170118_205737.jpg

あ、ねた

しゃべりながら写真を撮るママを気にすることなく寝ちゃうレラなのでした(笑)

おやすみなさ~い♡






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

つめ切り~♪

今日は一日曇り空で、時々、雪もパラパラとちらついていたレラ地方です。
日差しがなくて、お部屋の温度もあまりあがらないので、昼過ぎからストーブをつけました♪

20170109_122511.jpg
雪が降る前の写真ですが、めずらしく黒組ふたりが、ソファーで並んでいました♪

ぽかぽか
ストーブ前のソファーでくつろぐ四季ちゃん。
夜のリビングでは、ここが一番ぽかぽかな場所♪





**********




みなさん、ワンコのつめ切りはうちでしていますか?

うちのレラは、「つめ切りするよー」というと・・・



つめきり

こうなります。





・・・・・






そんなわけないです(笑) レラママの妄想でした!
実際は、どうなるかというと・・・

この時は、つめ切りを持って「レラ、おいで~」と言ってみたら、



やだ
ハウスへ自主避難していました(苦笑)

レラの前に、なながこのハウスに入っていたのですが、無理やり割り込んでいました^_^;

でも、このあと、ちゃんと出てきてやらせてくれましたよー♪




*********



お庭ランにて、スリーショット♪ちょっと青みがかって写ってしまいました^_^;

CIMG6183.jpg

四季とレラがウロウロしている間を、ボールを取りに行ったアークが戻ってくる瞬間をパチリ☆

明日も雪が残っているといいね♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

またまた積もりました~♪

昨日に引き続き、ゆうべも雪が降ったようで、朝起きると・・・



CIMG6140.jpg

ほどよいくらいに積もっていましたよー♪
3~4センチくらいかな?
気温も、昨日よりは高いので少しずつとけてきました。




川に向かう道で、足跡発見!

あしあと

なんの動物かなぁ?





お庭で遊んでいる時のレラ。

いくぞ

雪玉を目で追う姿が、萌萌~♡




夕方になったら、風が強くなってきたんだけど、ちょっとおさまったころを見計らって、お散歩にGO~♪

CIMG6162_20170117011436b68.jpg

雪のお散歩は楽しいね~♪

うん
ニコニコ♪






CIMG6166_20170117011435239.jpg
夕陽を浴びながら歩くレラ。




**********



おうちの中は、薪ストーブのおかげでぽかぽか~♪ 


・・・なのですが、そのせいか、お部屋の乾燥がものすごいのです。室内干しは、すぐにパリッと乾くから最高にいいんだけど、お肌の潤いがぁ~(涙)

そこで、登場したのが・・・



CIMG6116_201701170114381e7.jpg

おしゃれな加湿器で~す\(^o^)/

お正月にいったっち一家が遊びに来た時に、「那須の家に必要なものはなんだろう?」って、考えてくれて、この加湿器をおみやげに持ってきてくれたのです~わーい♪ ありがとー☆

いつも湿度22%しかないリビングが、湿度24%になりました\(^o^)/
もうすこし・・・湿度40%ぐらいまで頑張ってー!





*********




今日の一日を動画にまとめてみましたよー♪



今日の〆は四季ちゃん(笑)



banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました









さらに積もりました~

昨日は、うっすらと積もっただけでしたが、夜のうちに雪が降り・・・


CIMG6079.jpg

このくらい積っていました♪
ちゃんと測っていないけど、5~6センチくらいかな?




お庭ランに出たみなさん、大喜びでした~♪
CIMG6083.jpg
ウキウキ四季ちゃん♪


あーく
お鼻がまっしろ~アーク♪



ななとレラは、追いかけっこ~♪
CIMG6075.jpg
CIMG6074.jpg
CIMG6070.jpg
CIMG6071.jpg
CIMG6072.jpg
CIMG6073.jpg
楽しそうな写真がいっぱいなので、どどーんとお送りしました~(笑)



アークを狙うレラ。
なげて



走っていって・・・





くうちゅうせん
どーん(笑)





レラママがしていた軍手を外したら、すかさず・・・

ぐぐぐ

レラが奪いにきました!



わぉ~
ひっぱりっこしちゃおー♪

ぐいん
おちょぼ口がかわいいなぁ~♡


んー 楽しいけど、破けちゃうとこまるから、このへんでやめとこ?


えへ
さすが7歳。
聞き分けのいいお年頃です♪




午前中は、ものすごーい強風だったので、お庭で遊んだだけにしました。

風の様子は動画でどうぞー♪



これだけ風が強いと、木の枝が折れて落ちてきたりしそうで、ちょっと怖い~^_^;
もっと怖いのは、万が一、木の枝がぶつかって倒れてしまっても、人通りのないレラ家周辺では発見してもらえない→いつまでも倒れている・・・な~んて事態にならないとも限らないので(苦笑)


風のおさまってきた夕方は、元気にお散歩してきましたよー♪


20170115_155143.jpg
今日一日、誰も通らなかったレラ家前の道・・・^_^;



20170115_121710.jpg
気温が低くて、なかなかとけないので、玄関前のスロープだけは雪かきしました。




**********


お外から戻って、ひなたで充電中のみなさん。

CIMG6118.jpg
ぽかぽか~♪



窓越しに青空を撮ろうとしたら・・・

CIMG6130.jpg

お外を眺めていたレラが写りこんでいました。かわいい~♡(ちょっとこわい?)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

この冬一番の寒波到来

ちょっと前から、ニュースで「週末は、寒波が来て大雪!」と連呼していたので、ハラハラ(ちょっとワクワク♡)しながら迎えた土曜日・・・。



予報通り・・・

_1140012.jpg

レラ家周辺にも雪が降りましたよー。


ただ、思ったほどは積もらなくて、

CIMG6010.jpg

夕方、玄関前のスロープは、こんな感じでした。


お

レラが歩いても、ズボッと埋まるほどではなくて、ほどほどに積もりました♪



たのしー
ルンルン歩くレラ♪
雪はうれしいよね~♪


まっしろ
Kさんちの田んぼも真っ白~



CIMG6038.jpg
道路も真っ白~
ちょっとくらいの雪だと、すぐにとけちゃったりするのですが、今日は気温が低かったせいか、全然とけません。
レラママがちょいちょい寒暖計を見ていた範囲では、レラ家での最高気温は-3℃、最低気温は-5℃でした。




あおぞら
夕方の4時ごろですが、青空が見えました~♪ あれ?大寒波、終了?!



お庭ランは、こんな感じ~
CIMG6046.jpg
ちょっと走ると、雪がなくなっちゃいまーす。
でも、みんな雪がうれしくて、走り回ってはしゃいでいました~♪




ちょぼ
お口周辺に雪がついてるななちゃん。かわいい~♡



CIMG6052.jpg
四季ちゃんも元気にトコトコ♪




では、突然ですが、ここで、アークの衝撃画像をお送りします。
いきます




心の準備はいいですか?




いきますよ?




びよーん

びっくりー(笑)
アークのお口って、こんなに大きいんだーって、あらためてびっくりしたレラママです^_^;




外は零下の世界ですが、おうちのなかは、薪ストーブのおかげでポッカポカ♪
寒がりの四季ちゃんのために、さらに暖かい場所を確保しようと、ソファーの向きをストーブ側に変えてあげたのですが、一番に乗ったのはレラでした^_^;


レラには、そこは暑いんじゃない?

んー

しばらくしたら、窓際の涼しい場所へ移動していました(笑) だよねー




**********




おまけ



鳥さんのごはん処は、いつにもまして大盛況でした~♪

とりさん

ごはん処のすぐ隣にあるナツツバキの枝には、順番待ちの鳥さんが待機中です。かわいい~♡




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ちんまりだけど、ずっしりレラ♪


最近、レラに人気のねんねスポットは・・・



ちんまり

レラがちびっこの頃に使っていたベッド\(^o^)/





ちなみに、ちびっこレラが使っていたころは・・・


L1020153.jpg
こんな感じでした♪


レラには小さくなってしまったので、四季ちゃん用にとリビングに置いてあったのですが、最近になって、急にレラが使い始めました。




20161228_002704.jpg


レラ、せまくないの?
どうみても、ギューギューで、狭そうだけど、大丈夫?

へーき

ふーん、そうなんだ~。

ぎゅーぎゅーになって寝る気持ちよさがあるのかなぁ?



*********




そうそう、久しぶりにみんなの体重測定をしてみましたよー。


四季 10.0kg
アーク 8.8.kg
なな 23.15kg
みんな、順調です~♪


そして、レラは・・・



なんと、26.9kg


増えてるぅ~

ずっと25kg台をキープしていたのに・・・。
年末年始のごちそうのお裾分けで太っちゃったかな?!

ちょうど(?)、レラママもお正月太りしているので、レラと一緒にダイエットすることに決定しました~!



がんばれ

セブンハスちゃんも応援してくれてるし、レラとレラママ、ゆるゆると頑張ろうと思います\(^o^)/




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ハス初め♪

新年早々、ブログが滞っておりますが、レラ家は、みんなそろって元気に年を越しました~\(^o^)/

今年のハス初めは・・・



20170112_132952.jpg

ハス友のシヴァ君が、レラ家に立ち寄ってくれましたよ~\(^o^)/
ちょこっとご挨拶だけになっちゃったけど、今度ゆっくりガウろうね♪


今年ものんびり更新になりそうなレラブログですが、マイペースでまいりたいと思いますので、みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(__)m




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
