

サービスエリアのドッグラン♪

ふと、2階からリビングを見てみたら・・・


ねむ

背中合わせでねんねする四季とレラを発見~♪
めったにくっついて寝たりしないうちのワンコたちなので、朝から癒されちゃいましたー♡






********





ここのところ、いいお天気が続いているレラ地方。
今日も、風もなくておだやかなお天気になりましたよー♪


CIMG8068.jpg
牧草地コースをお散歩♪
さわやか~\(^o^)/

・・・に見えるけど、実は、肥料の牛糞を撒いてあるらしくて、周辺の香りはやや強めなので~す(汗)




Kさんちの牧場前を通ったら・・・

ねこ
ひなたぼっこ中のねこちゃんがいました♪
見つめ合うふたり(笑)

ねこちゃんのそばに行きたくて、ぐいぐい引っ張るレラに、なんとかあきらめてもらって・・・





CIMG8066.jpg
お散歩再開~♪


あえた

CIMG8070.jpg

やっほー

楽しそうでなにより~♪




**********



夕方のお散歩は、ちょっこっとお出かけ♪
うちから、車で10分もかからないところにある・・・


なす
那須高原サービスエリアへ行ってみました♪
高速道路を利用しなくても、裏口?から入ってサービスエリアを利用できるのです。



CIMG8080.jpg
駐車場から少し歩いて、ドッグランに到着~♪




CIMG8087_20170228222907802.jpg
ラン内には、他のワンちゃんがボール遊びをしていたので、しばらく周りを歩いていました♪



らん
ラン周辺は、池があったりして、歩く道が整備されていました。
緑がきれいな季節になったら、もっと気持ちよさそうー♪ 池にはお魚も泳いでいました♪


しばらく周辺を歩いていたら、中にいた飼い主さんに「よかったらどうぞー」と声をかけていただいたので、ラン内に入ってみたのですが、レラがご挨拶にいったらワンちゃんも飼い主さんもビックリしちゃったので、すぐに退散しました~^_^;
ハスキー同士なら普通の挨拶かなーと思うのですが、やっぱり慣れていないと難しいですネ。


CIMG8072.jpg
退散、退散(笑)
でも、また、チャレンジしてみようね~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


リンゴ大好き~♪

朝ごはんは、とっくにおわったのに、ピカピカになったお皿の前で・・・


てんてん
じっとたたずむレラ^_^;


レラ、どうしたの?
もうごはん食べ終わったんでしょ?

うん

ああ・・・せつないお顔・・・「もう無理~ボク、おなかいっぱいで食べられないー」っていうくらい食べさせてあげたい~






**********





そんなせつないお顔を見せられてしまっては、このままにはしておけないー(笑)
ということで、午後になってからおやつタイムにしましたよー♪

今日のおやつは、みんな大好き!リンゴでーす♪

まて

ワンコ用のバスタオルが干しまくってあるのは見てみぬふりでよろしくです~(笑)



ヨシ!

わーい

うふふ うれしそうなお顔~♪



うま
おいしい?



しゃく
ホント、いい音をたてて食べるよね♪
そのうち、リンゴ農家さんから、「おいしく食べるモデルさん」のスカウトがきちゃうかもー。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

シャンプーしてフワフワ~♪

朝のレラ。


CIMG7947.jpg

笑顔はばっちりなんだけどね~かなりバッチイんだよね~^_^;
雪どけのドロドロ道とか、お顔ズボッをしたり、乾燥していてホコリがついたりで、この1ヶ月でだいぶ薄汚れているレラ。



・・・ということで、





本日、シャンプー決定~♪
CIMG7959_20170227091334e94.jpg
シャンプー剤の準備OK♪





CIMG7962.jpg
お風呂場でも笑顔~(笑)
さー洗いますよー




全身を濡らして、シャンプーをつけて、ごしごし~

CIMG7967.jpg
泡だらけ~(萌)♪




よーく流して、タオルドライをして、ドライヤーをして・・・・





CIMG7971_2017022709133103f.jpg
ピカピカレラの出来上がり~♪
いい子にがんばりました。





ごほうびに、普段はめったにあげないおやつをあげます。どーぞ♡

CIMG7976.jpg

今回、あまり毛は抜けなかったので(でも抜けるけど)、後のお掃除もわりと楽でしたよー♪





CIMG8033_2017022709134453f.jpg

夕陽にかがやくピカピカの毛が眩しいわ~♪
なんといっても、おしり&しっぽの毛がふわふわなのがうれしい~♡



CIMG8031.jpg

レラもママもがんばりました~ちょっとの間は、きれいでいてねー(願)






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

芦野をお散歩&四季病院♪

今日は、那須町の芦野方面に用事があったので、レラをお供に行ってきましたよー。

用事とは、3月に開催される 「猫の縫い物屋 ポッケチセ雑貨店」のご案内ハガキを、知り合いのお店に置かせてもらいに行ったのです~♪みなさま快くお引き受けいただいてありがとうございます\(^o^)/

お仕事の間、レラは車内で待機・・・やっと終わって、いよいよレラの出番です~♪



レラとお散歩♪ 今日のタイトルは「芦野の春を探してみよう♪」でーす。

れっつごー

遊行茶屋さんの駐車場に停めさせてもらって、いざ出発~!
まずは、遊行柳に向かって歩きますよー。


CIMG7894.jpg

田んぼ道を歩いていくと、すぐに小川にかかった橋が!
レラ、渡れるのかな?


へーき
あら、全然平気で渡っちゃいました。
ちょっとドキドキして尻込みしている写真が撮れるかな?と期待?していたんだけどなー(笑)




CIMG7897.jpg
「奥の細道」で松尾芭蕉が立ち寄った場所です♪




こんにちは
奥の方にある神社におまいりして、もどってきてよく見たら、木の幹から笹が出ていました!こんなところから!びっくり~









おんぷ
普段のお散歩道とは違って、いろんな匂いにワクワク顔で歩くレラ♪





CIMG7905_2017022600565083c.jpg
遊行柳をあとにして・・・




近くの田んぼ道をお散歩しました~♪

CIMG7920.jpg
まっすぐにのびる芦野の道と広い空。
どの季節に来ても、とっても気持ちのいい場所です♪




レラ家のある場所よりも標高が低くて暖かい芦野なので、そろそろ春の声が聞こえているかな?と探していましたが、なかなか見つからず・・・



でも、やっと発見!




はる

シバザクラが咲いていました~♡
まだ、数えるほどしか咲いていませんでしたが、殺風景な冬の景色の中で、咲いているお花を見つけられて、うれしくなりましたー\(^o^)/



CIMG7921.jpg
遊行茶屋さんの駐車場に戻ってきてパチリ☆
レラ、ちょっとおつかれ?


つかれた
アゴ乗せレラ(笑)

早春の芦野散歩、楽しかったね~♪ また行こうねっ♡






**********




このあと、みんなのお散歩をすませてから、またまた外出したレラママ。
今度のお供は・・・


どきどき
四季ちゃんと病院へGO~♪

この2ヶ月、甲状腺ホルモンのお薬を飲んでいるので、お薬が合っているか検査をしに行ってきましたよー。
ちなみに、体重は9.8キロ。ちょっと減ったね。



検査の結果は、薬を飲む前は甲状腺ホルモンの値が正常の範囲よりもかなり低かったのですが、正常値になっていました\(^o^)/
そして、なんといっても気になっていた大量の抜け毛がおさまって、触った感じがゴワゴワでぺっちゃんこだった毛並が、毛量たっぷりでフワフワな感じになってきました♪
これって、お薬の効果なのかなー?

また1ヶ月分、同じお薬が処方されたので、引き続き飲んでもらおうと思っています♪

かえりたい

うふふ。もう終わりだよー おうちに帰ろうね♪

このあと、病院の先生に、「みんなに内緒だよ」と、おいしいおやつをもらった四季ちゃんなのでした♪





**********




おまけ



20170226_010855.jpg

2月20日に発行されたばかりの『なつかしき未來その2 「那須町できものの風が吹き始めた」』を、黒田原の金子書店さんでGETしてきました~♪
表紙のデザインを、今日おじゃました「遊行茶屋」のかすみちゃんが描いてるので手にしてみたのですが、読んでみたら、とってもおもしろかったです。日々を丁寧に暮らしたり、着物を気軽に着ることにあこがれる気持ちがよみがえってきます♪
今は、あこがれとは正反対のドタバタ~な日常ですー(笑)





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ホリホリしちゃって真っ黒お顔~♪(動画)

今日も元気にお散歩~♪

ご

収縮リードで出かけたので、ちょっとなら走れちゃいます~♪


おんぷ
ごきげん、ごきげん♪





牧場をやっているKさんちにくると、ピタッと停止・・・^_^;

じ
牧草を積んである方向をじーっと見ています。






草の上は暖かいのか、よくここでねこちゃんがねんねしているのです。
ねこ

けっこう距離があるのですが、レラには見えているのかなぁ?
踏ん張っちゃって、動きません~^_^;




なんとか動いてもらって、お散歩再開~♪




と思ったら、今度は牧草ロールの下を掘り出しちゃいました(汗)
掘っている様子は動画でどうぞ~




モグラさんでもいたのかな?

掘ったあとは、レラママが埋め戻しておきました^_^;




ぶる
ぶるぶる~




レラ、お顔が真っ黒になっちゃったよー

えへ
あーあ

でも、今日、明日のうちにシャンプーしようと思っているので、思う存分やってもらっちゃっいましたー♪
夢中になっている姿って、見ていてかわいいんですよね~♡


CIMG7875.jpg
さわやかな牧草地帯を、真っ黒なお顔でお散歩~(とほほ)





四季、アーク、ななも、このあと元気にお散歩してきました~\(^o^)/
CIMG7883_2017022508491452d.jpg

らんらん♪





*********



今日は、町役場に用事があって出かけてきたのですが、ロビーで

CIMG7887.jpg

『四季の那須フォトコンテスト』をやっていましたよー\(^o^)/
とても素敵な那須の写真がいっぱいありました♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

弾丸帰省~&ごはん前の動画♪

今日は、埼玉の実家へ往復4時間、滞在4時間の弾丸帰省してきました~♪
那須も暖かかったみたいだけど、埼玉は梅が満開でポカポカ~すっかり春になっていましたよー。


レラは、いい子にお留守番してたかな?

20170221_154353_2017022222520629d.jpg
うふふ♪
いい子にしてたみたいね♡




というわけで、今日は写真を撮っていないので、先日、ごはん前の様子を撮った動画をUPしちゃいま~す♪
レラママの声が入っているので、ボリューム小さめで見てくださいねっ☆




ひっかかりそうになるけど、食べずにマテをがんばるー(萌)♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

またまた雪だよー(昨日)&お出かけいろいろ~♪

今日は2月22日で、にゃんにゃんにゃん、ねこの日だそうですよー♪

20170222_093336_20170222225205d69.jpg
我が家のにゃんといえば、ネコのムーちゃん♪
寝ているところを無理やり撮ったので、こんなお顔になっちゃったけど、こんなお顔もかわいい~♡(かわいい?)



*********



さてさて、昨日はブログのUPができなかったので、まずは、昨日21日のお話です~。

昨日は朝、お外を見たら・・・


CIMG7770.jpg
CIMG7812.jpg

どっさり雪が積もっていました!(驚)




さっそくお外でランラン♪

お
サラサラ雪で気持ちいいね~



きゃっち
雪玉キャッチ~♪





さむい
四季ちゃん、寒いよね^_^;




そうだ!元気に歩けば、きっと寒くないよー
お散歩♪お散歩♪ レッツゴー!




寒くない・・・




寒く・・・






びゅー

さ、寒いぃぃ~^_^;

写真は夕方のお散歩の様子なのですが、道の雪はなくなっているものの、北風びゅーびゅーで、めっちゃ寒かったです^_^;



さむい?
寒いよー(ぶるっ)
レラは寒くないの?


へーき
そっかーレラはモフモフでいいなー♪

寒かったけど、みんなで元気に歩いてきました♪がんばったー





********





そして、今日のお話にもどって・・・


CIMG7843.jpg

今日は、お待ちかね~カシュカシュの森のふじもじ屋さんで開催された『ふじもじ市場』へ行ってきましたよー\(^o^)/
店内は、たくさんのお客さんと出店されている方で大賑わいでした♪
久しぶりに会った方とお話ししたり、お買い物をしたりして、楽しかった~♪
買い忘れてしまって、ちょっと後悔しているものがあるので、次回あったら買おーっと。
次回は3月29日(水) 肉の日に開催だそうです♪ チェック~




ふじもじ市場へ行ったあとは・・・


CIMG7844_20170222231719c74.jpg

黒磯の『穀菜茶房こと葉』さんでランチ♪
とーってもおいしくて、おなかいっぱい♪幸せ~になりました♪



ご一緒いただいたのは、猫の縫い物屋さんです♪
3月に、黒磯のスタジオで猫さんのイベントを開催するので、その打ち合わせを兼ねてお出かけしたのでした。

CIMG7846_20170222233250fc3.jpg

今回のイベントでは、猫さんのお洋服の他に、猫さんがチョイスした小物がいろいろと並ぶそうです。
楽しみです~\(^o^)/




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

雪が降った~!けど、すぐとけた♪

今日は忙しいお天気の一日でしたよー。

朝は、薄曇りなお天気だったのに、ふと、お外を見たら、突然の雪!!
ものすごい勢いで降っていて、あっという間にあたりが白くなりだしちゃって、びっくりしていたら、30分間くらいでピタッとやんでしまって、それにもびっくり!


せっかくの雪なので、お外にGO~♪


どたばた

まて

ういてる
レラ、浮いてる♪


競争
雪だとテンションがあがって、いつもよりも走ってくれます~♪
いい運動になるねー☆



みんなで走り回ったら、白かった地面が、

CIMG7751.jpg
あっという間にまだらになりました^_^;





このあとも、レラは、ボール遊びをしているアークを

ぼーる

追いかけて遊んだり、




もう、あんまり遊びたくなさそうな、ななを誘って

がう

や
ガウガウごっこをしたりして、

ぐい
楽しそうに?遊んでいましたよー♪




レラ、ちょっとだけど雪が降ってよかったねー♪

うん


すでに、この時気温はプラス2℃。このあと、どんどん暖かくなって、あっという間にとけちゃいました~つかの間の冬景色でした☆

そして、夕方のお散歩の時間には雨が降ってきちゃいました^_^;
あまり冷たくない雨・・・だんだん春に向かっている感じがした一日でした♪





**********




レラのサービスショット♪



お

かわいすぎてたまりませんです(萌)♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お迎えレラ♪

イスでくつろいでいた、猫のムーちゃん。

ムーちゃん♪
ん

なんにゃ
大きいお口~!(驚)





**********




今日は、お天気はいいんだけど、けっこう寒かったので、午前中から薪ストーブをつけていましたよー。

寒いけど、ワンたちは、お庭ランで元気にランラン♪


CIMG7729.jpg
あっちへいったり、

CIMG7731.jpg
そっちへいったり、

CIMG7733.jpg
レラとななの追いかけっこ~


CIMG7734.jpg
楽しそうに遊んでいるのを見ると、癒されます~♡





一方、四季ちゃんの、うんPタイムは・・・

くる

まわります~まわります~(笑)





********





夜は、レラを連れて、那須塩原の駅まで行ってきましたよー♪


くん
都会(←レラ家比)のにおいをクンクン♪
電車が到着する時間まで、駅のまわりをお散歩していました。



まだ
エスカレーター前にスタンバイ♪

待っている間に、お父さんに連れられた3~4歳の女の子が、レラをモフモフしてくれましたよー♪かわいかった☆


こないね

このあと、ちゃんとパパがおりてくるのを見つけられたレラです♪
お迎えのお仕事、おつかれさま~\(^o^)/





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました









ワンコの気持ち♪

お散歩中、あちこちクンクンしてるけど・・・

くん

実際のところ、どんな匂いがして、どんな風に思っているのかなー。

『1日ワンコ体験』とかあったら、実際にクンクンしてみて、ワンコの気持ちがわかるんだろうな。やってみたいな~

・・・なんて妄想しながら、レラがクンクン楽しんでいる間に、お空を見てみたら、



CIMG7682.jpg
かっこいい雲が出ていましたよー\(^o^)/
イルカの口のような、鳥が飛んでるような♪





CIMG7692.jpg
お山が見える場所でパチリ☆
こっちを見てくれないから、「レラもお山を眺めている写真」ということで(笑)




おんぷ
お散歩再開~元気にランラン♪
ぽかぽか暖かそうに見えるけど、今日は、風が冷たかったです^_^; 





*********



レラのお散歩のあと、お庭ランで、みんなで一緒に遊びます~♪


ぐいーん
首が長いなな♪ レラとガウガウ~




アークは・・・



もってきた
なげて
あいかわらず、ボールで遊びまーす♪





ちぇっく
四季ちゃんがレラをチェックするの?なんのチェックかな?





くんくん
何やら念入りにレラのことをクンクンし続ける四季。
そして、クンクンされている間、じーっと動かずにいるレラ。

なんのチェックかは、謎のままでーす。




うふ
チェックご苦労様~♪






お庭で遊んだあとは、レラには先にお部屋へ戻ってもらって、四季、アーク、ななのお散歩タイム~♪

CIMG7726.jpg

いつもリード3本とお散歩バッグがこんがらがって、写真を撮る余裕がないけど、今日は、なんとかパチリ☆



CIMG7725.jpg
夕焼雲~♪
時刻は17:40。ずいぶん陽がのびました。
お散歩タイムが真っ暗にならなくて助かります~♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

雲がもくもくで、春一番♪

予報で、今日は暖かくなるって言われてたけど、朝はけっこう寒かった~^_^;
でも、日中はぬくぬく~
で、夕方5時過ぎから強い風が吹いていました。春一番かな?



さてさて、今日の夕方散歩は、ちょっと足を伸ばして、通称「中道(なかみち)」と呼ばれる道まで行ってみましたよー。

CIMG7647.jpg

なかなか迫力のある雲が広がっていました♪




中道からは、那須のお山がきれいに見えます~♪

CIMG7653.jpg

レラに座ってもらって、はい、ポーズ☆




CIMG7654.jpg
マウントジーンズスキー場が見えます~♪

お空も、角度を変えると、さっきの迫力ある雲はなくなって、すっきりな感じです。




CIMG7660.jpg
雪が残っているところに立ち寄ったりして・・・





いつものお散歩コースまで戻ってきました♪

CIMG7662.jpg
ちょこっと、雪^_^;




CIMG7665_20170218002441652.jpg
あら、また雲がもくもく。



などと、あれこれ撮っていたら・・・



CIMG7668.jpg
いつの間にか、お顔が黒い~^_^;





********




CIMG7674_201702180025004ab.jpg
お庭ランは、こんな感じ~
端っこの雪も、明日にはすっかりとけちゃいそうです♪




********



CIMG7673.jpg
スイセンの葉が、顔を出していました♪
もうそこまで、春がきているみたいです。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

夕陽と竹林♪

今日も日中は穏やかで暖かかったレラ地方。
さすがに夕方からは薪ストーブを焚いていますが、昼間はストーブいらずでしたよー♪



夕方のお散歩は、ちょっと遅めのスタートになっちゃいました。
そしたら、竹林のあたりで、ちょうど夕陽がきれいな時間に♪


CIMG7624.jpg
あら~きれい~\(^o^)/



CIMG7628.jpg
整備されていない竹林だけど、きれいに見えちゃうわ~



CIMG7623.jpg
竹にも光があたって、とてもきれい~♪
でも、目で見たきれいさが、写真で表現されていないのが残念・・・もっとキラキラきれいだったのです♪



CIMG7629.jpg
写真を撮っているあいだ、おりこうに待っていてくれたレラ♪ おつきあい、ありがとねー



CIMG7638.jpg
お鼻が黒くなってるけどねー(苦笑)





また歩いていたら、今度は飛行機雲が~

CIMG7636.jpg
まっすぐにのびています♪





おうちの近くまで戻ってきたら、

CIMG7639.jpg
那須のお山がきれい~♪




CIMG7640.jpg
お空が夕焼け~♪

那須に来てから、空を見上げることが多くなった気がします♪ お空が広いせいかなー。






**********





最近のマイブームは図書館♪


CIMG7643.jpg

ちょっと借り過ぎたかも^_^;
寝る前のちょっとの時間にパラパラめくるのが楽しみです♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



ちょっとは気にしてます。

今日も元気に・・・


ずん
雪どけの道をお散歩~^_^;

昨日のブログで、レラは「道がどろどろでも気にしない」って書いたのですが、




みず

水たまりは、ちゃんと自分でよけて歩いていましたよー♪

いちおう、少しは気にして歩いてくれているみたいです(笑)




この道の先にある、Kさんの牧場で・・・

いくよ
ブレーキ(笑)

Kさんにも会いたいし、ねこちゃんを見かけることもあるので、なかなか動かないレラなのです^_^;
今日はKさんにもねこちゃんにも会えなかったね~残念っ。




気を取り直して、走っちゃう?

はしる
すぐに元気回復しちゃいましたー♪



レラ、楽しい?

うん

よかったー♪




走るのは、レラママがもたないので短時間(笑)
あとは歩きます~♪

お





まだ、雪が残っている所へさしかかると、お決まりの・・・


ずぼ


さらに・・・



ずぼぼ

ずぼぼー(笑)




お空を見たら、


CIMG7606.jpg

電線がいっぱいあって、五線譜みたいだなーって思ったので、



おんぷ
いたずら書き(笑)

ト音記号、すっごく久しぶりに書いたので、懐かしくて楽しかった~へたっぴだけど(笑)




*********




四季ちゃんが、光合成中~♪

CIMG7590.jpg

ぽかぽかね~♪







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お友達がテレビに出ました~\(^o^)/

「レラ~」って呼んで、振り返ったお顔が・・・



ん

こんなんだと、おどろきますよね~(笑)
ズボッもしていないのに、いったい、なぜ?どこで?(笑)




き、気を取り直して、お散歩再開~


くん

このところ、いいお天気が続いて、毎日青空がいっぱい~\(^o^)/




CIMG7551.jpg
お山をズーム♪
なんだか、いつもよりお山が近く感じます。




天気がいいからと、上ばかり見て歩いていると・・・

きにしない
地面がドロドロなので、要注意なのです^_^;

レラは、あんまり気にしないんだよね~。

雪解けの時期は仕方ないですね。早く乾いておくれ~





お散歩途中で、お隣のIさんのお父さんに会いましたよー。

よしよし
ずーっとナデナデしてもらっていました^_^;
しばらくお話したあとに、「お散歩に行こうよ」とリードをひいても、「ヤダ」・・・だって(笑)



なだめて、やっと歩き出しました~^_^;

レラ、お父さんにナデナデしてもらってよかったね~

うん

この笑顔(笑) Iさんには、レラが赤ちゃんの頃からかわいがってもらっているので、Iさんご夫婦が、大好きなのよね♪





*********




お庭ランでは、なにやらゴクゴク・・・


ごくごく

みんなで、「牛乳お水」タイムで~す♪



CIMG7567.jpg
四季&アーク親子は仲良くゴクゴク♪



CIMG7562_20170215132547679.jpg
レラもゴクゴク♪



CIMG7564.jpg
ななもゴクゴク♪

以前、四季が夏の散歩でお水を飲まなくて熱中症気味になってしまったときに、お水に牛乳をちょっと混ぜたらよく飲んでくれたので、それから始まった「牛乳お水」。
みんな大好きです♪



********



レラの萌~♪2連発☆



たっ
近づいてくるレラ。



まま
かけよってきてくれました♪(萌) ←その1







ママの真下に座っているレラ。
レラ


呼んでみたら・・・



なに
かわいく見上げてくれました♪(萌) ←その2



*********




あちこちで梅の開花がしているというので、我が家の梅も見てみたら・・・


CIMG7588.jpg

ほんの少しですが、つぼみがふくらんでいました。
まだ毎日寒いのに、もうすぐ春が来るのをわかっているんですよね。
自然はすごいなぁ~。




**********



夜は、レラのお友達のグレースちゃんと、同居猫のモナコちゃんが、テレビ出演するというので、ワクワクしながら見ちゃいました~♪

20170214_193644.jpg

BSジャパンの「まさはる君がいく!ポチたまペット大集合」という人気番組の中の、「投稿動画~うちの子がいちばん!」というコーナーで出ていました♪
グレースちゃんのやさしさが全国区で知れ渡りました~♪
動画も撮ってみたのでご覧くださいね。







グレちゃん、モナちゃん、おめでとう~♪
楽しませていただいちゃいました♡







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ローアングル♪

今日もいいお天気になったレラ地方です。
昼間は風もあまりなくて、ポカポカ~♪

お昼前にお庭ランに出た時に、みんなを低い位置から撮ってみましたよー♪



CIMG7531.jpg
液晶画面は見えていないので、適当に撮ったけど、なかなかいいかも~(自画自賛)



CIMG7517.jpg
ななちゃん♪



CIMG7534.jpg
アーク♪ 仁王立ち(笑)



CIMG7535.jpg
トコトコ歩いている四季ちゃん♪



たまには、アングルをかえて撮ってみるのもおもしろいね♪



CIMG7518.jpg

休憩レラ^_^; せっかくお外に出たんだから、走りませんか~?




うとうと

ね、ねちゃうのぉ~?(笑)


昼間はポカポカでも、夕方になると、ぐっと冷え込んできました。
みなさま、風邪などひきませんように~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




仲良し散歩♪

先日の強風のせいで、道路には枝やら葉っぱやらいろんなものが落ちています。


竹林沿いの道には・・・

くん
竹の葉っぱがいっぱい~

そういうのには目もくれず、警察犬ごっこをしながら歩くレラ♪




夕方は牧草地帯を歩いてきましたよー。

CIMG7491.jpg
夕陽と、青空と、雪の残る牧草地・・・景色がとてもきれいでした~♪



牧草地の中に、ちょこっとおじゃましたりして^_^;

CIMG7500.jpg

広々~♪

景色を堪能しているのはレラママだけで、レラは下ばっかり見ていました(笑)

そろそろ帰ろうね~と、ロングリードをたぐりよせて、道路に戻ってもらいましたよー。

まぶしい
レラも夕陽色になってるよー(萌)♪



レラは、お散歩の時に、よくママを見上げてくれるよねー。

うん



レラは、ママが好きなのかな~?

えへへ

あ、そうなんだ~♪わーい\(^o^)/

・・・などと、ワンコに話しかけながら歩いているあぶない人なのでした(笑)




********



お昼寝タイムは、めずらしく男組がストーブ近辺にいました。

あったかい

ソファーをひとりじめのアークと、リビングの入り口を門番しているレラ♪ ここを出入りするときは、そぉ~っとまたいでください^_^;




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました




場所決めは、時間がかかります

今日は、わりと穏やかなお天気だったレラ地方ですが、気温は低いので・・・


CIMG7437.jpg

お散歩道は、つるつるの場所があります^_^; 緊張します^_^;





さてさて、レラがうんPの場所を決める時は、けっこう時間がかかります。(いきなりうんPの話ですみません)


うろ1
うろ2
どこ
こっち
もっと

なるべく奥の方でしたいみたいですが、雪の時には特に回収が大変なので、近くでしてくださいー^_^;


そして、やっと・・・



きまり

いい場所がみつかったようです(笑)

オフ会で、広いランにいる時なども、なるべく遠くの隅っこでするレラなのです。レラって、意外と「誰かがそばにいちゃいやなの」みたいな、繊細な心の持ち主なのかも?!




*********





お庭ランには、まだ雪がいっぱいあるので、みんな元気にランランしてくれました♪


CIMG7451.jpg
CIMG7453.jpg

楽しそうだね~♪
うん



CIMG7467_20170211233641d0a.jpg
お鼻に雪がちょこん♪




*********


おまけ




レラママがキッチンで野菜を切っていると・・・


ちょうだい

切っている音で野菜とわかるのか、じーっと隙間から覗かれます(大汗)
たいてい、この視線に負けて、キャベツとかあげることになります。レラの勝ちー(笑)



*********


おまけのおまけ

新雪だった昨日の様子を動画でまとめてみました♪よかったらご覧くださいね







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

いっぱい積もりました~^_^;

10日朝、起きてみたら・・・

CIMG7334.jpg
すごいことになっていました^_^;


CIMG7333_2017021101321156e.jpg

CIMG7331.jpg
一面真っ白になっちゃいました(驚)






いっぱい積もったね~
すごい
ふわふわの新雪でーす♪


なげて
今日も元気なアーク♪



CIMG7340.jpg
レラ~
お顔に雪がいっぱいついてるよ(笑)



CIMG7374.jpg
日中は、青空っ!
空の色は気持ちいいのですが、めっちゃ強風です~~^_^; 強風で何か飛んできそうで怖いので、午前中は全員ランで遊ぶだけ~♪








*********



朝ごはんのあとは、自由時間♪


ぽか
日差しがあると、あたたかいね~♪






***********


夕方のお庭ラン。

CIMG7410.jpg
アークは、毎度おなじみのボール遊び♪


CIMG7418_20170211020354fdf.jpg
夕陽がきれい~♡



CIMG7430.jpg
雲に映った夕陽が、そのまま屋根に~\(^o^)/



CIMG7414_20170211013237d12.jpg
いちおう、全員が写っています。

レラ家周辺は、20センチほど積もったのですが、日中はとても暖かかったので、夕方散歩の時間には、だいぶとけていました。




*********



夕方のお散歩は、川方面へ♪

CIMG7396.jpg
落ちないでねー



CIMG7407_20170211013239f9f.jpg
お山は寒そう~^_^;







お散歩途中に・・・・・・



とうぼく
折れた木が、地面でまた折れていました^_^; こわい、こわい





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

順番待ちとソファーの組み合わせ♪

さてさて、雪がさらっと降った9日、夕方のお散歩は川方面へ行ってきました♪


CIMG7321_2017021001223439a.jpg
遠くを眺める、四季とアーク親子。

しんくろ
シンクロ~♪
さすが親子(笑)



**********



さてさて、おうちの中では、お水飲み場で順番待ちの列ができていましたよー。

レラ、アークが飲み終わるのを待ってるの?


うん
そっかー。
一緒には飲まずに、ちゃんと並ぶんだね。



あいた

アークが飲み終わると・・・



ごくごく
ゴクゴク飲んでいました♪
自分たちのルールがあるのね~。ちゃんと守って、エライ、エライ。




*********



9日は気温が低めで昼間から薪ストーブをたいていたので、ストーブ前のソファーはぽかぽか~♪
なので、寒がりのななが、先にお昼寝していました。


そこへ・・・



すやすや
四季ちゃんが、そーっとはじっこにのっかって、


くるくるまわって・・・


ちょこん
座りました♪



ふぅ
そして、くつろぐ~♪女子組が並びました♪

うちの4匹は個人主義?なのか、誰かと誰かがくっついて寝るとかはあまりないのですが、このソファーでは、いろんな組み合わせのお昼寝タイムが見られるので、楽しんでいます~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

またまた雪です~

昨日は、ブログがUPできなかった~^_^;
毎日コツコツとUPされているブロガーさんって、やっぱりすごいなー\(^o^)/


さてさて、道路もお庭も、ほとんど雪がなくなってきて、雪どけのドロドロさえも緩和してきたレラ家周辺。

ゆきないよ

こちらの写真は、8日のお庭ランの様子です。はじっこに残っているくらいで、大部分はとけていました~



が、





9日の朝・・・


ゆき

またまた積もりました^_^;
雪にうっとり~のレラ(笑)





新雪に喜ぶみなさん\(^o^)/
どどど
どたばたしております(笑)


がう
走りながらガウ


CIMG7264.jpg
CIMG7276.jpg
レラも楽しそうでなにより♪




CIMG7267.jpg
アークはお鼻に雪がちょこん♪



CIMG7275.jpg
四季ちゃんもウロウロ~♪


CIMG7279.jpg
ななもいっぱい走ったね~♪



くんくん
真上を見上げて、クンクンするレラ♪ いい匂いがしたのかな?
お鼻の下マニアのレラママとしては、最高のアングルです~(萌) ♪♪♪




眠くなっちゃったので、ここまで~。
続きは、またUPしますねっ♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


ねむねむレラ♪

今日も元気にお散歩~♪
今日も風が強くて、おまけに暖かかった昨日までとは違って気温も低かったです~^_^;

くん

寒くなるほどに元気になるレラ(笑)
クンクンしながら、斜面をのぼっていっちゃいました~。
おりる時に、足に気を付けてねーと、ハラハラしちゃいます^_^;




*********



いつも、ブログ用の写真はコンデジで撮影していて、設定も動かさずに使っているのですが、ちょっといじったらソフトフォーカスとかあるではないですか♪

ん
あら、素敵☆



このカメラ、いろんな機能があるんだろうに、全然使ってないよ~^_^;

そう




どのへんまで近づけるのかな?ズーム機能を使わずに、レラに接近~!

CIMG7215.jpg
お目目♪
けっこう近づいてもピントが合うね~(合ってる?)




CIMG7200.jpg
太いお手手が萌~☆




ねむい
うふふ。
眠いところ、つきあってくれてありがとね♪






*********




鳥さんのごはん処、毎日大盛況です~♪

ごはん
春になってごはんがとれるようになるまで、うちにおいでね♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


風の強い一日~

今日の午前中は、風がとーっても強かったレラ地方。


びゅー
ねー

枝が、あちこちに落ちていて、これが直撃したらと思うと、ちょっとこわかったです^_^;
もっとこわいのは、風の音が大きくて、車のエンジン音が聞こえないこと・・・^_^;
歩道のない細い道をお散歩していたときに、郵便屋さんの車がすぐ後ろまできていて、私が気づくのを待って徐行してくれていたようで・・・^_^; 郵便屋さん、すみませんでしたm(__)m
あまり強風の時は、いろんな意味でお散歩は危険です~




つるつる
脇道は、車はほぼ来ないのですが、つるつるで危険です~




CIMG7121.jpg
でも、風のせいか、いつも以上に空の青がきれいで、みとれちゃいました♪




レラ、お空がきれいだね~♪

うん

うふふ
レラ、下ばっかり見ていて、お空を見てた?(笑)





今日は動画を撮ってみましたよー。
強風の中のお散歩と、お庭でアークとレラがボール遊びをしている様子です♪
よかったら、ご覧くださいね。










banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

久しぶりの雨~

昨日に引き続き、今日もわりと暖かかったレラ地方♪
夜のうちに凍っていた道路も、お散歩に行く頃にはとけていて・・・


くん

レラの足は、土っぱねで真っ黒です~(涙)

以前は、汚れるからと洋服を着せて汚れ防止をしていたこともあるのですが、それでも汚れちゃうのは汚れちゃうし、洋服とレラ、両方洗わなくちゃいけなくて作業が倍になるじゃないの~ということで、今年は裸族でいっちゃってますよー。
・・・にしても、けっこうな汚れ具合だね・・・^_^;



きにしない
う、うん。そうだったねー。
気にしない、気にしない♪(ようにがんばる!)





********





さてさて、お庭ランでは、今日も元気に遊びましたよー\(^o^)/

CIMG7067.jpg
レラとななのガウガウ大会~♪


CIMG7069.jpg
がお
ななのお口は大きいね~^_^;

CIMG7077.jpg
CIMG7069.jpg
CIMG7083.jpg



なげて
今日もボールで遊ぶアーク。
遊ぶというよりも、特訓って言ったほうが合ってるかも!(笑)



四季は、遊ばないの?
んと

そろそろおうちに入りたいのかな~?
困ったお顔もかわいいねっ♡





撫でて~とママのいる場所まで来て、ママにモフモフしてもらっているレラ越しに見る風景。
もふ

ラン内の雪も、あとわずかだね~





********




食事のあとの自由時間。
四季となながソファーでお昼寝していましたよー♪


女の子同士、仲良しなんだねー♪



ストーブの前でぽかぽかだし、くっついていたら、より暖かいよね♪





ぽか
気持ちよさそうな女子ふたりでした~♪








banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

立春はポカポカ~♪

今日は立春でしたね~♪

レラ家周辺もぽかぽかな一日でしたよー\(^o^)/
昼間、寒暖計を見たら13℃ありました(驚)


CIMG7023.jpg
日向ぼっこしながらお昼寝タイムの四季♪




そのうち・・・


CIMG7038.jpg
アークとレラも一緒にぽかぽか~♪




ただ、レラは暑くなったのか、すぐに・・・


CIMG7025.jpg
カウンター下に移動していました^_^;
うふふ
日なたは、レラには暑いよね。





*********




みんなお待ちかねの、お食事タイム~♪


うま

全員、毎回完食してくれますよー。
13歳の四季ちゃんも、一気に食べてくれます♪



もぐ
もぐ2

レラは、「ごはんは飲み物」って感じで、あっという間に食べ終わっちゃいます。もうちょっと味わってくださいー^_^;




さてさて、ダイエット中のレラですが、ごはんの量を減らすのはかわいそうなので、今あげているメーカーの「成犬用」を「体重管理用」に変えてみました♪

ぼくの

ごはんを変えても、まったく違和感なく食べてくれるので助かります~。
おいしく食べて、ダイエット~♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

節分だよ!福は内~♪

今朝も、うっすらと雪が積もっていましたよー。
このところ、毎日、夜のうちに雪が降っているレラ地方です。


はやく
玄関前のスロープは、こんな感じ~



CIMG6915.jpg
新雪はサクサクしていて、歩いていても気持ちがいいです♪



でも、日当たりのいい場所は・・・

くん
びちょびちょー^_^;



なので・・・


CIMG6927.jpg

レラの足やお腹は、水がはねて真っ黒~^_^;
あちゃー





*********




お庭ランにも、うっすらと雪が積もりました♪
また、真っ白になったね。

だね





新雪のお庭ランで、うろうろするみなさん
たっ





今日もアークと、元気にボール遊び♪
いくよ



じゃんぷ
このあと、ナイスキャッチ☆でした♪





レラはというと・・・



きもち
雪の上で横になって、のんびり~^_^;




昼間は一日暖かかったので、夕方、お庭ランに出た時には・・・

CIMG6961.jpg
ずいぶん、とけちゃっていました。




**********






さてさて、今日は節分。豆まきで~す♪


CIMG6972.jpg

スーパーで買ってきた豆と、おまけにもらった赤オニさんのお面♪

さーて、今年のオニ役は、誰にお願いしようかなぁ~?






じゃーん!


なな

ななちゃんで、どうでしょう?
いいね~似合うね~(笑)

でも、すぐに前足で上手にとっちゃうので、やっぱりこの方にお願いしてみました♪






じゃーん♪





みえない
レラオニさん♪


ちら
ちらっ♪



おにだ
レラオニさんは、じーっとしてくれています(笑)




もういい
アカオニさんの目から、レラ毛が飛び出てる~(萌)♪

うん。もういいよー。オニ役、ありがとねー♪




よいしょ

アカオニレラくん、終了~♪

さてさて、ここからが本番だよっ!


みんなで、「オニは外!福は内!」って言いながら豆を投げるんだよ~

いい?
いくよー!




「オニは外!」
「福は内!」
まめ



「オニは外!」
「福は内!」
しき




なやく

・・・みんな、豆の回収、早いね(苦笑)
4台の掃除機がフルパワーで稼働中のため、床に落ちた豆は一粒も残りません~(笑)

たくさん食べると、きっとあまりよくないから、このへんでやめておこうねっ。



おしまい

うん。みんな、ご協力ありがとねー
今年もみんなで豆まきができてよかったね♪
これで、レラ家には福がいっぱい~\(^o^)/







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

あらためまして、自己紹介♪

ゆうべもちらほらと雪が舞っていたようで、朝にはうっすらと雪が積もっていました。ちょっと走ると地面が見えちゃうくらいなので、1センチくらいかな?


CIMG6882.jpg

それでも、新雪は気持ちいいみたいで、みんな元気に走っていましたよー\(^o^)/



CIMG6883.jpg
ダッシュするななと、四季♪

CIMG6885.jpg
毎度おなじみ、ボール遊びのアーク♪


今日は一日、強い風が吹き荒れて、雪が舞っていました^_^;
夕方、お散歩に出る時に寒暖計を見たら、-1℃だったけど、強風のせいでもっと寒く感じました^_^;



ちょっと動画も撮ってみました~♪



元気にランラン♪




**********




さてさて、今日は、我が家の4ワンコについて、あらためて紹介してみようと思います~♪



しき
柴犬の四季ちゃん。13歳の女の子です。
食べるの大好き♪ごはん前のマテで、一番フライングが多い~^_^;
他の子が怒られていると、自分だってこわいのに、「もう許してあげて~」と目をしょぼしょぼさせながら、間に入ってくるやさしい子です。
ソファーにいると、そっとそばに来てくっついていてくれます。ねこのムーとも仲良しさんです。
前庭疾患の後遺症で首がちょっとまがっているけど、かえってチャーミング度が上がったとの評判あり(笑)



あーく
四季ちゃんのひとり息子、アーク。10歳の男の子です♪
レラママのストーカーで、家じゅうどこでもついてくるかわいこちゃん♪
リビングの境にある柵を飛び越えてしまうので、ウロウロされて困る時はサークルに入っていてもらいます。
若かりし頃はやんちゃなレラとよくもめていましたが、今はうまいこと遊べるようになってきました。たまに危ないけど^_^;
激高型で一気に沸騰しちゃうときもあれば、「ぼくなんて、生まれてこなければよかったんだ・・・」と落ち込んでしまうような繊細な心も持ち合わせている、とてもかしこい子です♪
真っ黒だった毛が、年と共にだいぶ白くなってきましたが、大好きなボール遊びで毎日走り回っています♪




なな
元旅犬のなな、推定8歳、女の子です♪
2012年に我が家の庭へ迷い込んできてから、早5年。すっかり我が家の一員になりました。
アークと見た目が似ている(たれ耳、黒毛&お顔は白毛まじり)のですが、違うところといえば大きさかな~?アークは9kg、ななは23kg。でも、態度はアークの方が断然大きい~(笑)
とっても控え目で、おやつタイムはみんな最前列に来ようとする中、ななは一番後ろでちょこんとオスワリしています。
室内トイレがどうしても覚えられないので、夜はハウスでねんね。
一番残念なのは、ねこのムーに対して、「獲物」的な態度をとってしまうこと。そのため、どうしてもハウス率が高くなってしまいます^_^;
ドライブ上手で、乗せているのを忘れるくらいおとなしく乗っていてくれます。
シャンプーされるのも上手~銅像のようにじーっとしていてくれて、「ブルブルしていいよ」というまでじっとしていてくれるおりこうさんです♪




れら

我が家の看板犬、シベリアンハスキーのレラです♪
7歳の男の子。
食べることが何よりも大好きで、「おやつ」「ごはん」というとお目目をキラキラさせてこっちを見てくれるので、撮影しやすいです(笑)
人もワンコも大好きで、ランに連れて行っても、誰とでもうまく遊べるので、飼い主も見習いたいところです(笑)
表情が豊かで、楽しい時とつまんない時の差が一番わかりやすい~(笑)←うちのワン比
なでなで大好き♪前足でチョイチョイして、なでなでの催促をします。
「あそんでー」「つまんないー」「そっちにいきたいー」と何か要求するときに、ワンワンじゃなくて「わぁ~わぁ~」とおしゃべりするみたいに鳴いちゃう、おしゃべり犬です。
両後肢を手術しているので、負荷がかからないよう太るのは厳禁なのですが、このところちょっと体重増加しているので、ママと一緒にダイエット中~^_^;


最年少のレラも7歳になって、我が家はみんなシニア世代に突入しました~。
時の経つのは本当に早いですね^_^;
毎日、なんだかんだとバタバタ忙しいけれど、ワンたちの笑顔がいっぱいの毎日になればいいなーと思っています♪

明日も楽しく過ごそうね~\(^o^)/





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お山が見えるよ♪

今朝、年に一度の町の健康診断へ行ってきました~♪
朝から、体重だの腹回りだの測られて、はぁやれやれ・・・の帰り道、お山がきれいに見えました~\(^o^)/


CIMG6850.jpg

実は、レラ家のお庭ランからも、木々の向こうにお山が見えますよー♪

うりゃ

夏は緑が茂っちゃうので、冬限定の景色なのです。


ワンコのみなさんは、誰も見ていませんが(笑)

んが
びよん

今日も元気でなにより~\(^o^)/



どたばたが終わると・・・


CIMG6874.jpg

スイッチオフ。




CIMG6871.jpg

アークがうろちょろしても、動じないレラ。




CIMG6877.jpg

ONとOFFの切り替えがはっきりしているお年頃でーす(笑)




今日の笑顔ナンバーワンは、


えへ

ニコニコアークに決定~♪






おまけ



雪がとけて地面が出てきたところは、霜柱ができていましたよー。

CIMG6853.jpg

きれい~♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

またまた雪♪(ちょこっと)

油断していました。
前日夕方、雨がパラパラ降っていたので、「あ~暖かいんだなぁ」って思っていたのですが、朝、起きてみたら・・・




CIMG6770.jpg
ちょっとではありますが、雪が積もっていました~^_^;
まさかと思っていたので、不意打ちをくらった気分でしたよー。



でも、さすがに気温はそんなに低くないので、レラ家前の砂利道は・・・


さくさく
積もりきらなかったです。
雪のあるところを選んで歩くレラ♪
新雪なので、サクサクです~♪




お散歩道は、日なたは雪がとけてビチャビチャなところがあったりするので、レラのお腹の毛に、水滴のつららが~^_^;

どしたの

う、うん。ちょっと汚れちゃったなーって。
でも、気にしない、気にしない。




お隣のIさんのお母さんに会いました~♪

れら

ナデナデしてもらって、お耳がぺったんこ~♪


えへ
うふふ。
会えてよかったね~♪




*********




さてさて、お庭ランでは、みんなで元気に遊びましたよー\(^o^)/


やる
やっぱり新雪だと、みんな盛り上がるみたいです♪

おりゃー
レラとななのガウガウ~


CIMG6800.jpg
レラのダッシュ♪


CIMG6801.jpg
ななも追いかける~!


CIMG6802.jpg
まてぇ~

CIMG6803.jpg
ガウガウ~




レラ、楽しそうだねー♪

うん
ニコニコ☆




このあと、四季ちゃんとレラもからんでいましたよー


ちょっと
四季にちょっかいを出して、怒られるのを楽しむレラ(笑)


こら
んが
ど

四季ちゃんに怒られているうちに、だんだんテンションがあがってきて・・・



CIMG6827.jpg
ひとりでキレ走り~♪


CIMG6832.jpg
CIMG6834.jpg
いっぱい走ったねー♪




アークは、いつもと同じで・・・

CIMG6809.jpg
ボール遊び♪

なげあて
はいはい♪




四季は、新雪の味見(笑)

たべちゃお

うま
お腹が冷えちゃうから、食べ過ぎ注意ね~




CIMG6828.jpg
雪のおかげで、お庭ランで楽しく遊べました♪
一応、全員が写っている写真です(笑)





*********





お部屋に戻ると、ななはポカポカな場所でお昼寝~♪

無題
ん~ななは、気持ちよさそうだけど、レラにはちょっと暑いんじゃないかなぁ?




しばらくすると、ななが別の場所に移動して、あいた場所にレラがきましたよー。
やっぱりその場所、ねらっていたんだね~♪
でも、レラには暑くないかなぁ?

んーー


あつい
でしょー^_^;





*********



夕方のお散歩♪

CIMG6843.jpg

夕陽がきれいでした~


CIMG6845.jpg




*********



おまけ

いつもお野菜でお世話になっている「那須高原こたろうファーム」さんがフェイスブックにレシピをUPしていたお料理を作ってみましたよ~♪(こたろうさんの2017年1月30日の記事を見てね♪)

20170131_200850.jpg

パサパサになりがちな鳥のむね肉が、超簡単にやわらかくておいしくできちゃいました♪
お料理って言っていいんだろうか?と思うほど簡単なのに、レラママでも失敗しないでおいしくできちゃってビックリです!
レラママは、キャベツの味噌炒めと合わせてみましたよ\(^o^)/
またやろーっと♪







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
