シヴァ家のイベント&丘の上♪

ぽかぽかな昨日に比べて、一転、曇り空で寒々しい感じの一日だったレラ地方です。
気温もあがらなくて、昼過ぎから薪ストーブをつけちゃいましたよー。


さてさて、今日は午後から宇都宮の東武百貨店へお出かけしてきました。

なんの用事かというと・・・


じゃーん!



レラのお友達、ハスキーのシヴァくんの父さん&母さんが、イベントに出店されるというので行ってきたのでーす♪

CIMG8828.jpg

5階イベントプラザで開催されている『クラフトマーケット』内に、しばちちさんとしばははさんのコーナーがありました♪
後ろ向きですが、接客を頑張るしばちちさんです。



CIMG8826.jpg
陶器は、しばははさんの作品。「希器」

CIMG8821.jpg
木工は、しばちちさんの作品。「てれんこ工房」

どちらの作品も、おふたりのお人柄がにじみでていて、やさしくてあったかいのです♪
興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね~\(^o^)/

■宇都宮東武百貨店 5Fイベントプラザ 「クラフトマーケット」 
地元栃木県をはじめ、全国のクラフト作家の作品が大集合~♪
2017年3月29日(水)~2017年4月4日(火) 最終日は午後4時まで ※HPより抜粋




**********



そんなわけで、バタバタした一日になったので、ワンコの写真を撮っていない~^^;
なので、昨日の写真をUPしちゃいまーす♪



ぞろ

みんなで並んでお散歩♪
道幅、いっぱい(笑)




久しぶりに、大好きな近所の丘に登ってみました♪

CIMG8794.jpg
景色をながめる四季ちゃん♪
ちょっと上るだけなのですが、あたりが見渡せて、本当に気持ちがいいのです\(^o^)/




CIMG8799.jpg
じーっと眺めるななちゃん。何が見えるのかな~?




CIMG8801.jpg
丘の下は牧草地帯です。もうすぐ一面緑になるねー♪




ほとんど人が立ち入らない丘なので・・・

もこ
立派な苔が育っています。足元がフカフカして歩くのが気持ちいい~♪

ん?苔だよね?立派すぎて、ちょっと不安^^;




CIMG8813.jpg
夕陽を浴びておうちに帰ります~♪


週末は、天気が崩れそうな予報・・・雪マークも出てるけど・・・道路がぐちゃぐちゃになるだけだから降らないでほしいなぁ~^^;





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ママシャンデー♪

今日はぽかぽか~♪
日ざしもあって、とーっても暖かい一日だったレラ地方です♪


ぽか
四季ちゃんもニコニコ☆




四季とアークがママのそばで甘えん坊さんしている向こうでは・・・
ねてる

何やら地面にモフモフなかたまりが・・・^^;





ぐー

レラ、ねてるし^^;
春眠暁を覚えず、ってことかな?(苦笑)
せっかくお庭ランに出たんだから、遊ぼうよぉ~





**********





今日は、ひそかにレラのシャンプーをしようと心に決めていたレラママ。
本当だったらレラママの腰が痛くなる前にシャンプーを予定していたのに、こんなにもずれてしまったー^^;
そのせいで、バッチイレラになっていたのでした^^;


さ、さ、レラ、お風呂においで~♪

なんで

ん?
シャンプーするからだよ♪ おいで~♡


・・・って言っても来ないよね~^^;
床に張り付いて動かない~しまいには・・・


ぱか

後足をぱっかーんして、さりげなく拒否るレラ(笑) うふふ

では、奥の手を・・・。
ということで、おやつの力をかりて、お風呂場へご案内~(笑) ←超簡単




さっそく、シャンプー開始~! 全身をぬらしてから、シャンプーをつけて、よーく洗います。

あわ
あわあわレラ♪



ぶる
ぶるぶるされたぁ~^^;



じー
写真撮ってる場合ですか~?のお顔。
濡れちゃうとお顔がほっそり~♪



ゴシゴシ洗って、よ~く流して、ドライヤーで乾かして・・・




ぴかぴかレラに変身しました~\(^o^)/

ぴか

やっときれいなモフモフレラになったねー♪






できれば、少しの間はきれいなままでいてね?

はーい

よろしくっ!






*********



レラ家のお花情報~♪


CIMG8739.jpg
梅の開花まであとちょっと!






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ふじもじ市場と駅へお迎え♪

ポカポカ暖かかった水曜日。
お庭ランのみなさんは、「牛乳お水」タイムです~ゴクゴク。

ごく

みんなが飲んだり食べたりしている時間は、とっても静かです~(笑)




飲んだあとは、まったり~♪

CIMG8576.jpg
ななちゃん。



CIMG8579.jpg
アーク♪



CIMG8587_201703300153599dc.jpg
四季ちゃん♪



CIMG8582_20170330015400fef.jpg
レラ♪

あくび

あくび~♪





レラとななのツーショット特集☆

じ
遠近法な感じ。


CIMG8633.jpg
並んでみた感じ。






*********




午後は、レラママだけちょこっとお出かけ~♪

今日は『カシュカシュの森』にある『雑貨feふじもじ屋』さんで、「ふじもじ市場」という楽しいイベントが開催されていたのです~♪

CIMG8708.jpg

CIMG8709.jpg

さんにん
三人娘がお揃いのパンツでお出迎え~♪
こちらの服は、おなじみの「猫の縫い物屋」さんのものでーす。みなさん着こなしが本当に上手~♪

ねこ
賑やかな店内では、猫さんも出店していましたよー\(^o^)/

いろんな人にいっぺんに会えて、しゃべったり、お買い物したり、本当に楽しい時間でしたー♪


これからの季節、ふじもじ屋さんでは、「ふじもじベジまるしぇ」という地元農家さんとタイアップしたイベントが開催されるんですヨ!新鮮な採れたて高原お野菜がずらりと並ぶイベントもこれまた楽しみ~♪イベント前にはご紹介しますので、行ったことのない方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪





*********





夜は、レラパパのお迎えで駅までお出かけしてきました。

とうちゃく
お迎えのお仕事担当はレラくんでーす♪
街灯がオレンジ色なので、レラもオレンジ色~




ちょこっと早めに到着したので、駅周辺をお散歩~♪

くん

あちこちクンクンして、楽しそうなレラ。





時間になったら、エスカレーターの前へ移動して・・・

まだ

パパの到着を待っています♪


このあと、ちゃんとレラパパと合流できました~\(^o^)/
お迎えのお仕事、おつかれさま~ごほうびにおやつをもらいました♪
めでたし、めでたし♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

四季の病院とレラの笑顔♪

朝のお庭ランで遊んでいる時に、ちょっと目を話したスキに・・・



えへ

いつの間にか、真っ黒レラくんになっていましたー(涙)

どうやら、気になる匂いがあったらしくて、そこにスリスリしたようで・・・雪解け状態のランだったので、いい具合?に汚れておりました^^;





**********



気を取り直して・・・




今日は、月に一度の四季ちゃんの通院日で~す♪

はぁ

お出かけ♪ってワクワクして来てみたら、病院だったので、ブルーになっている四季。



そうなの



待合室に入っても・・・


かえりたい

お外ばかり見ています^^;
自慢の巻尾がさがっちゃってるよー



まま
うふふ。
ママがついてるから大丈夫♪

このあと、診察と血液検査をしてもらいました。ちなみに体重は9.85kg。
検査の結果はすぐにわかって、甲状腺ホルモンの数値は平均値に安定していました♪
このまま、この用量で続けていきましょうということになりました。
毛もフサフサ&つやつやで、このお薬が四季ちゃんに合っているみたいです~\(^o^)/
病院のおねえさんに、デビフのうまうまおやつをもらって、ホクホクで帰ってきた四季ちゃんです♪





**********





今日は一日いいお天気でしたー\(^o^)/
病院から帰ってきて、元気にお散歩~♪


20170328_164228.jpg

ぐるぐる~って感じの雲が出ていました。
雲って、いろんな形になるんだね。すごいね~


すごいね
ねー。


でも、レラもすごいよ。
だって、こっち見てっていうと、いっつもいいお顔して向いてくれるもんね。


そう

ほらーまたいいお顔♪

うふふ ごちそうさまぁ~♡





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

春の雪

寝ているうちに降った大雪の朝、那須町のスキー場付近で、大変な事故がおこってしまいました。
地元でこんなことが起こるなんて・・・本当に信じられない気持ちです。
昨日の昼過ぎに、那須街道を車で走っていたら、山へ向かう自衛隊とレスキューの車にすれ違いました。
空にはヘリコプターが次々と飛んでいました。

今日は青空。那須連山がレラ家からもよく見えます。
山をあおぎながら、被害にあわれた方々のご冥福と怪我をされた方々のご回復を心からお祈り申し上げます。




**********


CIMG8639.jpg

昨日の朝のレラ家周辺です。湿った雪が15センチくらい積もりました。




せっかくの雪なのに、なぜかはしゃがないレラ。

CIMG8688.jpg
いつもなら、雪なら駆け回って遊ぶのにね。すごく不思議でした。
その時は、雪が湿っているからおもしろくないのかな?って思っていたけど、あとになって、もしかしたら、何か感じていたのかもしれないって思ったりもしました。動物には不思議な力があるっていうから・・・。もしかしたらだけど。





せっかくだから遊びなよ~と、レラとななをけしかけたら、やっとガウガウスタート~

CIMG8676.jpg
CIMG8673.jpg
CIMG8679_20170328124212c70.jpg
CIMG8668.jpg

君たちは、いつも笑顔でいてね。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

掃除機タイムとお食事前のお約束♪

今日は、冬に戻ったかのように寒かったレラ地方です。
でも、雪じゃなくて雨でしたよ~。
明日は、なんと「大雪注意報30cm」が出ています!夜のうちに雪にかわるのかな?

さてさて、今日はバタバタしていて写真を撮れなかったので、昨日のお話でーす。
リビングを掃除機をかけるときに、掃除機を気にしないワンコがふたり・・・。

CIMG8594_20170327013441520.jpg
四季ちゃんと・・・



CIMG8593_20170327013442506.jpg
レラのふたり。

ちなみに、アークとななは、掃除機が超苦手で~す^^;





では、掃除機タイムの様子と、おまけにお食事前のお約束を動画でご覧くださいね♪



みんな大好き♪ダイコンごはん~\(^o^)/




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ななとレラでラリュールランラン♪

ご心配をおかけしましたが、レラママの腰痛はほぼ治ってきました♪
まだ前かがみなど、ある動作をすると痛かったりするけど、ほぼ大丈夫♪
痛くなってから今日まで1週間かかりましたー。
でも、治りかけは無理しちゃいかん~と思って、今日もお散歩はお休み。


なので、運動不足のななと、昨日に引き続きレラも連れて、ラリュールさんへ行ってきました。
また

連日のドッグランに、喜んで走るレラ♪



るん
うれしそうな、なな♪




わーい
うふふ。
よかったね~♪ ママの腰が痛いおかげだねー(苦笑)





このふたり、予想通り・・・





まったくからまず・・・

あちこち
広いラン内のあっちとこっちをクンクン・・・^^;
ま、それぞれ楽しければいいもんね。




ふたりとも、レラママが呼びかけると、(気が向けば)走ってきてくれます♪

レラ、おいで~!


ままれら
きたきた♪




なな、おいで~!

ままなな
きたきた♪


ふたりの走り方を比べると、レラは真っ直ぐスムーズに走ってくる感じがするんだけど、ななは、なんとなくバランバラン感があるのよねー。



バランバラン感・・・

いくわよ
こんな感じ^^;



なんか、お耳とかしっぽとか、前後の足がバランバランな感じ?

え

それが、躍動感~!って感じがして、いいのよねー♪



おんぷ
なな、楽しそう~\(^o^)/






ちなみに、昨日レラにほぼスルーされたおニューのおもちゃは・・・


どどど

ななにも全力でスルーされました(涙)




なげて
レラは、おニューのおもちゃじゃなくて、ランに置いてあるボールで遊びましたよー。




20170324_154922.jpg
うれし
久しぶりにななをランへ連れてきたので、今日はいっぱい写真を撮るぞ~と、張り切って一眼レフを持ってきたのに、SDカードを入れ忘れていました・・・なので、慣れないスマホ撮影でがんばりました~^^; 





さーて、そろそろおうちに帰ろうね~♪

はーい

左端に写っているのが、今日は役立たずになってしまったカメラさん・・・残念。

うちに帰った後、みんなでお庭ランで遊んで、お留守番をしてくれていた四季とアークはお散歩に行ってきました♪





********




おまけ


今日のむーこさん♪

_3240001.jpg
毛布に埋もれて幸せねんね♪



ぬく
ぬくぬく♡






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

グレちゃんのテレビと、ラリュールででランラン♪

今日の午前中は雪が舞っていたレラ地方です。さぶい、さぶい^_^;
3月のうちは、なかなか春爛漫とはいかないで~す。



さてさて、先日、レラのお友達グレースちゃんと、同居ねこさんのモナコちゃんが、またまたテレビに出演したのでYoutubeにUPしてみました~♪
見逃した方はぜひご覧くださいね♪



2回も出ちゃうなんてすごいです~わーい\(^o^)/




**********



最近、イベントやら実家へ帰省やらでうちをあけることが多かったうえに、レラママの腰痛で思うように運動させてあげられていないので・・・。


やっほー

近所のドッグランへ行ってきましたよー\(^o^)/


まま
走り回るレラ♪

いつもは4匹まとめて連れて行くのですが、無理はしない方がいいかなと思い(←腰)、今日はレラだけです~




1匹だけだと、あまり走らないかな・・・と心配していたのですが、
ひゃっほー
問題なしでした(笑)




そういえば、4匹まとめて連れてきた時も、それぞれ思い思いに走っていて、あまりからまないもんね~
びゅーん
レラも好き勝手に走っていました♪




どたどた
駆け寄ってくるも、このままスルー(笑)




_3230036.jpg
いい笑顔だね~♪





_3230062.jpg
休憩~♪
ちょっと落ち着いたところで、秘密兵器登場!




なに
えへへ
何かな~?




じゃーん!




わーい

ラリュールさんの受付付近で売っていたおもちゃを買ってみたのです~\(^o^)/
ピーピー音が出るおもちゃだよっ





なげるよ? それー

まて

追いかけるレラ♪




おいついた
おもちゃに追いついて・・・




ほうち
おもちゃ、放置・・・。




レラママがおもちゃのところまで取りに行って、また投げます^_^;

レラ、行くよー



とった
おー レラ、やったねー♪



ぺっ
あ、捨てた^_^;




またなげて

・・・そして、レラママが取りに行きます^_^;





もってきた
たまに、途中まで持って来たりもしますよー♪



あう
ばたばた(笑)

なんだかんだとレラママが動かされていたような気もするけど、楽しそうだから、よかったかな♪


_3230032.jpg
_3230045.jpg
笑顔いっぱい~♪
いっぱい走ったし、そろそろ帰ろうね~♪




またこよ
駐車場前の出入り口でパチリ☆

うん♪またこようね~♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お庭でランランとスローダウンな日々♪

昨日は、ひさしぶりの雨になったレラ地方。
けっこう本格的な降りで、パサパサだった地面がじゅうぶん潤った感じです~♪

で、今日はいいお天気になりました~\(^o^)/
といっても、午前中は風が強くて、なんと山で降っているらしい雪が飛んできていました。
さ、さぶいです^_^;




********



うちの前をめずらしく車が通ったので、それに反応してワンワン鳴いていたなな。
「牛乳お水だよー!」って何度も呼んだのにこないので、ほかのみんなに先にあげていたら・・・


ごくごく

ふと我に返ったようで、自分だけ取り残されていてびっくりしていました(笑)



ちゃんと、ななの分もとってあるよー\(^o^)/

のこして
牛乳お水にありつけました♪
目の前でじっとみている四季ちゃん。
お皿を下に置くと、横取りされちゃうので持ってあげています。




とどかない
四季ちゃんは、先に飲んだでしょー(笑)





うま
ななが飲み終わったお皿を確認しました~ぺろ~ん♪





おいしかった
牛乳お水のおいしさをかみしめるレラ♪



牛乳お水タイムのあとは、しばらく休憩~すぐに走ると、きっとよくないもんね。





休憩がおわったら、遊びます~♪

やっほ
CIMG8526.jpg
CIMG8529.jpg





アークはボール遊び~♪
CIMG8532.jpg
ママ、投げて~のお顔♪
うしろで待ち構えるレラ(笑)





や
四季ちゃんにからむレラ♪




みんな、お庭で遊んでくれるので助かります~。

なんで、助かるかって?

なぜかというと、なんとレラママ、腰が痛くなっちゃいましたー(涙)あちゃー
おとといあたりからなのですが、腰に負担のかかる姿勢をするとドドーンと痛みがやってきて、また痛みがひいての繰り返しでつらいです。ぎっくり腰のような動けなくなるほどの強烈な痛みではないのですが、日常生活にやや支障ありという感じです。とりあえず、腰ベルトで固定して、痛み止めを飲んで、いつもよりかなりスピードダウンして動いています。
そんな状態なので、みんなのお散歩もちょっと難しくて・・・お庭ランのありがたさが身に沁みる今日この頃なのでした。

実は、レラママのいとこのご主人さまが、埼玉の南浦和で鍼灸医院をやっているので、助けを求めに行きたいところなのですが、さすがにちょっと遠い~^_^; 

でも、がんばって早く治すから、それまでみんな協力よろしくね~\(^o^)/




*********




ということで、いいお天気なのにお散歩できないお詫びに・・・


20170313_104808.jpg
薪ストーブで焼き芋をしました~\(^o^)/

いろいろなやり方を試してみたけど、今のところ洗ったサツマイモをアルミホイルでくるんで、約1時間(太さによる)焼いて、火からおろしたあとにホイルにくるんだまま小一時間ほっとく(←ここがコツ)のが一番おいしい~♪
ただ焼いただけなのに、甘くてとろーりとしたお味は、まさにスイーツ♡ 
薪ストーブをつけている時限定のおいしいおやつで~す\(^o^)/





*********



記事の中に書いた、レラママのいとこのご主人さまの病院をご紹介しますね♪


シダ鍼灸整骨院」さんといって、昨年11月にオープンされました。
骨折、脱臼、打撲などスポーツなどで故障した時の治療はもちろん、つらい肩こりや冷え症、日常のたまったつかれの疲労回復なども、最新の設備をとりいれながら治療してくださいます。
プロレス観戦と自転車が好きなシダ先生は、なんと中国語も得意なんですって!すごい~生でシダ先生の中国語を聞いてみたいです♪
20年間別の病院で経験を積んでいらっしゃるシダ先生なので、いろいろ相談してみてくださいね♪
「レラママの紹介で来ました!」と言っていただければ、何か特典があるかもです~(笑)

シダ鍼灸整骨院 埼玉県さいたま市南区文蔵4-1-14-103
048-711-8657
【午前】9:00~12:00
【午後】15:00~20:00
定休日 木曜日(第3木曜日午後を除く)、祝日、第3日曜日   第3木曜日>14:00~20:00まで








banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました















春分の日はポカポカお天気♪

20日は春分の日~♪
暑さ寒さは彼岸まで、というように、レラ地方もポカポカな一日でした~♪

お庭ランで遊ぶみなさんも、いつもよりものんびり~


ちらり

青空をバックに、ニヒルなボク♪




四季ちゃん、かわいいお顔して~
んと


べ
まぁ~かわいい♪♪♪



四季ちゃん、もう一回かわいいお顔して~


また

べー

まぁ~かわいい♪♪♪






突然、レラが、おもちゃをカミカミして遊んでいるアークに、


ちょい
チョイ♪




じー

結局、このあと揉めずにすみました♪
レラの「チョイ」は、なんだったのかな?(苦笑)







最後は、青空を眺めるレラ♪


あおぞら

ちょっとアングルが下すぎました^_^;
でも、レラママの好きな角度だから採用決定~(笑)

ちなみに、お口の下が白いのは、この直前に『牛乳お水』を飲んだからで~す♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


レラママ帰省のあれこれ♪

猫さんのイベントが終わった後、日帰り弾丸お彼岸帰省をしたりしてバタバタしていたレラママです~^_^;

やっと落ち着いたので、レラと一緒に元気にお散歩~♪
ごー



いつもよりちょこっと足を伸ばすと、那須連山が見える場所があります~♪
くん
空が広いぃぃ~\(^o^)/




お山をズーム♪
CIMG8499.jpg
お山はまだまだ冬景色ですね~。




お散歩の帰り道に、前を歩くレラを呼んでみたら・・・

なに
全力で振り返ってくれました~(萌)♪





**********



さてさて、実家に行った時に、おみやげをもらってきました~♪


それが、こちらっ!




20170318_220114.jpg

カップラーメン!(笑)

ただのカップラーメン・・・なんだけど、実はレラママが子供の頃から行っていた地元のお店『レストラン大手門』の人気メニュー「豆腐ラーメン」のカップラーメンなのです♪
懐かしくて『レストラン大手門』で検索してみたら、テレビに出たり、埼玉B級グルメで優勝したりで、ご当地ラーメンになっているらしい~びっくりー。
カップラーメンのお味は、しばらく食べていないお店のラーメンを思い出させてくれる味でしたよ~♪ちょっとピリ辛でおいしかった♡
久しぶりにお店に行って食べたくなっちゃいました♪




話は変わって、実家へ帰省したのにはもうひとつ用事があって、レラママが以前勤めていた会社の同僚との、年に一度の集まりがあったのでーす♪
今回は、地元の『ほていや』さんというお店でお食事しました~♪

_3180001.jpg
ひなまつり膳をいただきました♪
かわいいー\(^o^)/


20170318_125339.jpg
真ん中にはおひなさまが♡




店内にはお雛様やつるし雛が飾られていました♪

_3180012.jpg
うさぎさん♪

おとな女子5人で話が盛り上がり、お食事もおいしくて、非日常な時間を楽しんできました\(^o^)/






*********




で、あっという間に日常に戻って、お庭には・・・


CIMG8506.jpg
この春ひとつめのお花が咲きました♪
毎年一番に咲く、白いクロッカス。
今年も会えたね♪ おはよう~\(^o^)/



ふまない

お花にはあまり興味がないレラですが、踏まずに通ってくれました(笑) 





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました














猫さんイベント終了しました~♪

3日間開催していた『猫の縫い物屋』さんのイベントも、今日で無事終了してきました\(^o^)/
応援してくださったみなさま、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

普段、しゃべる相手は主にレラたちくらいのレラママなので、いろんな方にお会いできてとても楽しい3日間でした♪
ただ、そのせいか、たいしたお手伝いもしていないのにお疲れモードで、昨日は眠くてブログをUPできずに寝ちゃいました^_^;


なので、2日目(15日)のお話です~♪



イベント2日目の朝は、天気予報のとおりに・・・




CIMG8444.jpg
CIMG8455.jpg
CIMG8449.jpg

レラ家周辺、うっすらと雪化粧でした~(涙)

これまで暖かい日はいくらでもあったのに、何もイベント開催の3日間のうちに雪が降らなくてもいいんじゃないのー^_^; ねぇ

でも、こんな寒い日でも、たくさんのお客様にご来場いただいて、感謝感謝の一日でしたm(__)m






*******




ワンコたちはというと・・・



ゆき

くん


大喜びして駆け回るほどの雪でもなく、とても冷静な感じ(笑)




なげて
アークは、いつもと変わらずにボール遊び♪




そんな元気いっぱいのアークに、レラが・・・

ちょい
前足をアークにちょいっとしていましたよー。




すると・・・




やるか
ケンカ勃発(笑)

でも、お互い年齢を重ねて、それぞれに対する加減がわかってくれてきたようで、本気モードのケンカにはならなくなりました。とはいっても、用心はしていますけどネ^_^;





ボールを遠くになげると、待ち構えているレラが・・・

なに

通せんぼ♪




でも、すばっしっこいアークは・・・


おっと

フェイントをかけて、うまくレラをかわしていましたよー。
レラ、ちょっと修行が足りないかもね~(笑)




そんなこんなで3日間、みんなもお留守番をいい子にがんばってくれました。
みんな、協力してくれてありがとー\(^o^)/


CIMG8488.jpg

猫さんのイベントは、次回6月2日~4日まで同会場で開催されます♪
また近くなったらお知らせしますね☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

寒かったけど、熱かった~♪

今日は、猫の縫い物屋さんのイベント初日でした~\(^o^)/

レラママもお手伝いに行ってきましたよー♪

いら
オープンと同時にたくさんのお客様にいらしていただいて、お店の中は熱気に包まれていました~♪
冬に逆戻りしたかのような寒い日だったにもかかわらず、お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

1CIMG7846_2017031401404132e.jpg
明日、あさっても11時から16時までやっていますので、お時間の合う方はぜひお立ち寄りください♪
お待ちしています~☆




**********




そんなわけで、今日はお留守番をしていてもらったワンコのみなさんですが、みんないい子にしていてくれましたよー\(^o^)/



おんぷ
るんるん♪

太目な前足が萌~♪
今日は写真が撮れなかったので、昨日の様子です。



えへへ
お隣のIさんのお父さんに会って、なでなでしてもらいました♪




くね
くね~っとしなだれてからの、ねじって、チュッ(笑)
もー、どんだけIさんのことが好きなんでしょ(やきもち)





明日もお留守番になっちゃうけど、よろしくね~

うん


・・・写真のレラには都合よく「うん」と言ってもらいました^_^;  えへ
イベントが終わったらいっぱい遊んじゃうから、待っててね~\(^o^)/






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ねこちゃんに会いたいレラ♪

1CIMG7846_2017031401404132e.jpg
猫さんのイベント、本日14日11時よりオープンです~♪





**********




昨日は一日どんより曇り空・・・。
暖かかった昨日とはうってかわって、また冬に逆戻りしちゃいましたー。



寒くなると、元気になるのが・・・

ぐいぐい
このかわいいお尻の持ち主(笑)
なにやら必死で探しています^_^;
もう、ダニが出てきているからやめてほしいんですけどー^_^;



よっと
あきらめたかな?

レラ、どうだった?何かいたの?



なにも

あらま、残念でしたー。




*********




牧場のKさんちの前に来ると、やっぱり今日も・・・


ぴたっ

立ち止まります。そして、ブレーキ^_^;




いないかな
ねこちゃんを見つけたいレラ。




2_20170314014040bf8.jpg

レラ、あそこにいるよ?
気がつかないの?




います

ねこちゃん、上手にかくれているので、レラには見つけられませんでした♪
レラ、残念~

今度、ねこちゃんに会えるといいね。

ね

まー、いい笑顔♪
今日もスペシャルスマイルをありがとー\(^o^)/





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

イベントの準備~♪

いよいよ、猫の縫い物屋さんのイベントが、14日(火)ホワイトデーから3日間限定で開催されます~♪


1CIMG7846.jpg
今回のご案内ハガキです☆




昨日は、搬入とディスプレイのために黒磯のスタジオへ行ってきました♪
猫さんは一家総出~みんなでお手伝いです♪

17264285_1288293577904234_8567328632327731710_n.jpg

20170311_154447.jpg
20170311_155857.jpg
20170311_155834.jpg
お洋服も、雑貨も、ワクワクしちゃうものがいっぱいです~\(^o^)/



ディスプレイがだいたい終わったところで、




お楽しみの・・・





20170311_151302.jpg

ケーキタイム♡

スタジオがあるビルの1Fは、Feeze(フィーゼ)さんという人気のケーキ屋さんなのです♪
2Fで猫さんの雑貨店を見た後に、帰りにFeezeさんに立ち寄るのが、おすすめコースですよー♡(16日はFeezeさんはお休みとのことなのでご注意くださいね)

■猫の縫い物屋 ポッケチセ雑貨店
■日時3月14日(火)~16日(木)11時OPEN~16時CLOSE
■住所 那須塩原市中央町2-22 宝小屋2F
■JR黒磯駅徒歩4分 お車は、徒歩1分の市営駐車場をご利用ください。1時間無料、1日最大300円です。

お時間のとれる方は、ぜひぜひお越しくださいね。おまちしています♪





************





スタジオで準備をしている時に、6年前に地震の起こった時間には、みんなで黙とうしました。

あれから6年経ったのですね。




20170225_121147.jpg

これからも、この笑顔がずーっと続く日々でありますように。







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

牧草ロールと初めましてのお友達♪

昨日は、ブログをUPしないで寝てしまいました~^_^;

というわけで、昨日のお話からです~♪



朝、キャンプ場横の道を歩くレラ♪

とこ

めったに車も来ないので、収縮リードをフリーにして歩いていますよー。





この先を右に曲がると、レラ家の師匠Kさんの牧場があります♪
牧場を通り過ぎて、牧草地帯へやってくると、作業中の車が一台・・・



がが
タテに2個積んである牧草ロールをいっぺんに倒して・・・





車の向きを変えて・・・




ぶす
牧草ロールにブスッとさして・・・

すごい
持ち上げたまま運びます~♪


はこヴ





ばい
牧場へGO~♪




牧草ロールを運ぶところを、レラと一緒に一部始終見ていましたよー♪




初めてみたね♪
ね



面白かったね~♪
うん






*********






牧草地帯を抜けて、しばらく歩くと、ずっと先から・・・


あ
ワンちゃんの姿が!





近くにきたところで、ご挨拶させてもらいましたよー♪

はじめ
しっぽをずーっとフリフリしているかわいい子でした♪





くん」

お耳ぺったんでご挨拶してくれましたよー♪

お散歩中に、めずらしくご挨拶ができるワンちゃんに会えてうれしいレラなのでした♪






*********



おまけ




すや

やらせなしで、レラと四季がなかよしねんねしていました~♪(萌)







banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

みんなでお散歩♪

今日はみんな一緒にお散歩へGO~♪


CIMG8369_20170310000503bd8.jpg
みんなで歩くと楽しいねっ♪

特にレラ。すっごく楽しそうだねー\(^o^)/





CIMG8372.jpg
うちの前の道路から見た那須のお山。
雪で真っ白~
お山の春は、まだまだ先ですね♪



なんと、今日はこれだけしか写真を撮っていませんでした^_^;
お隣のIさんに会ったり、なくしたと思っていた手袋が先日レラと休憩した場所で見つかったり、いろいろあったのに~^_^;


また、明日もいい一日になりますように~♪
写真も撮り忘れませんように~♪(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


かわらないのが一番~♪

昨日に引き続き、今日も寒かったです~^_^; とはいっても、お天気がいいので、お散歩には最高でしたよー♪



ちょっと寒いくらいがちょうどいいよねー♪
うん



きもちいい
ねー♪




道ばたに、小さな春を発見しました。

はるだよ
ものすごーくちっちゃなお花で、よく見ないと見過ごしちゃいそう~
みんなでまとまって、春だよーって連呼していました♪




CIMG8301.jpg
写真を撮る間、待っていてくれるレラ♪
お待たせ~




うちに帰る途中、おとなりのIさんに会いましたよー♪

おみみ
お耳ぺったんで喜ぶレラ♪
Iさんのことが大好きだもんね~♡



おうちに帰ってみんなでお庭で遊びますよー

CIMG8352.jpg
四季ちゃん♪


CIMG8353.jpg
アーク♪


CIMG8349.jpg
なな♪



せまい
狭い場所に集まるみなさん(笑)
もっとちらばって遊べば~?



CIMG8339.jpg
ぼーっと座っているレラ。




CIMG8340.jpg
見上げた先には・・・




CIMG8330.jpg
きれいなお月様♪

みんな元気に過ごしてくれて、ほんと、何よりです~♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

春の雪とリンゴタイム~♪

今日は冬に逆戻りしたかのような寒い一日でした。
しかも・・・


20170307_162600.jpg
雪まで降ってきましたよー! さぶいさぶい
けっこう降っていたのですが、写真は降り終わって、陽射しが出てきた様子です。



20170307_162627.jpg
お花が咲いたみたい~♪
夕方の気温は0℃でしたが、あっという間にとけちゃいました。





***********




夕方は、みんなでお散歩~♪
川方面を歩いてきました。


20170307_171300.jpg
少しだけ雪が残っていました。



20170307_171218.jpg
お砂糖をパラパラとまぶしたような雪♪





*********




今日のおやつは、みんな大好き♪おリンゴでーす\(^o^)/


CIMG8275.jpg
レラ、マテだよー



CIMG8276.jpg
見てるとつらいから、見ない、見ない・・・



CIMG8277.jpg
ちらっ
ママ、まだ?



CIMG8278.jpg
ちょっとなめちゃおうかなー




はい、どーぞ♪



CIMG8279.jpg
やったー♡


ちょっとじらして楽しむレラママで~す(笑)




CIMG8280.jpg
アークは、キリッとマテをします。




ななちゃんは、ヨシというと・・・




CIMG8282_20170308011153a52.jpg
んがーっ!

リンゴの大きさに対して、開けるお口が大きすぎでしょー(笑)


CIMG8283_20170308011153dd7.jpg
寄り目~

ななちゃん、レラ家のお笑い担当だっけ?(笑)




最後は、

CIMG8284.jpg
お上品にいただく四季ちゃんで締めておきましょー♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

元気にガウガウ~♪

なかなか太陽が顔を出さない今日みたいな日は、まだまだひんやり~^_^; 
おうちの中は、昼過ぎから薪ストーブをつけちゃいましたよー。


でも、お散歩は寒いくらいがいいんだよね~(笑)

CIMG8220.jpg
歩きながらいいお顔をしてくれるレラ♪




いつも楽しそうだよね~♪

え
うふふ♪




********




さてさて、お散歩のあとは、みんなでお庭ランで遊びますよー♪

アークとボール遊びをしていると、遠くに・・・
すわってる

うずくまっているモフモフが(笑)




ふう
くつろいでるしー




レラ、何してるの?

べつに

そんなに疲れるほどお散歩で歩いていないでしょー?
せっかくお外に出てるんだから、もっと動けば?



しばらくすると・・・




よっしゃー
お?
やる気になった?





同じく、暇そうにしていたななと、ガウガウ合戦が始まりましたよー♪

がお
おおっ、ななの先制攻撃~~~




CIMG8255.jpg
CIMG8245.jpg
CIMG8253.jpg
CIMG8260.jpg
ななのガウは迫力があるね~つい、ななを見ちゃいます(笑)




********




夜、お部屋でくつろぐレラ。

今日も楽しかったかな~?


うん

よかった♪

・・・といいながら、モサモサな肉球まわりの毛が気になるレラママ。
そろそろカットしないとね~




ソファーでくつろぐ四季。
CIMG8273.jpg

あら、ちょっとマダムっぽいじゃない~?
といいながらも、伸びたツメに目がいくレラママ。
そろそろツメ切りしないとね~。

レラママに見られる時は、油断できないワンコたちなのでした(笑)



*******



おまけ


20170305_110328.jpg
日なたでくつろぐムーちゃん♪
ぬくぬくだね♡





おまけ2


20170306_171324.jpg

夕陽がきれいでした~夕焼け小焼けで日が暮れて~と、歌いながら歩いてきましたよー。人がいない田舎ならでは♪









banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

川へお散歩♪

今日は、日中はお天気がよくて暖かい一日でした~♪
夜になると、まだまだ冷えるので、薪ストーブを焚いているレラ家です。



朝のお散歩は、川方面へ行ってきましたよー

CIMG8183_201703060123500f6.jpg
川を見学中のレラ♪




ちょこっとだけ見学をしたら、お散歩再開~
くん


なぜか、ギリギリのところばかりを歩くので、ハラハラします^_^;

とことこ

十数年前の那須の水害の後、護岸工事をしたそうで、残念ながら川にはおりられません。
だからって、落ちないでよー^_^;

青空がとっても気持ちいので、ちょこっと休憩~♪


くんくん
川から少し離れたところに、石が積んであったので座ってみました。
レラは付近をクンクンチェック。




クンクンチェックが終わると、ママのそばにきてくれました♪

レラ、とっても気持ちがいいねー

ね


たまには、お散歩中にのんびりするのもいいね♪

うん




**********




お庭では、みんなで遊びましたよー♪

なげて
アークは、今日も元気にボール遊び♪



じょし
女子のおふたりは、のんびりー。ポカポカだもんね♪




レラと四季が何かやってます(笑)

くんします
四季の後をついて歩くレラ。



こないで




しつこい

しつこくすると、四季ちゃんがおこっちゃうよ^_^;




えへへ
気にしないレラ(笑)
今日も平和でなによりでしたー♡





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました






Tさんとお散歩~♪

いつものようにお散歩をしているように見えるレラ。

お



実は、




リードを持っているのは・・・





てくてく
レラママじゃなくて、ご近所さんのTさんです~♪

偶然道ばたで会ったので、一緒にお散歩しましょうということで、レラのリードを持ってくれました。





よります
寄り道をして、Tさんを困らせるレラ(苦笑)

しばらくご一緒して、別れました~
レラ、楽しかった?

うん
うふふ
Tさんにリードを持ってもらっている間、(おおむね)いい子に歩いていて、えらかったねー♪





リードを収縮できるようにすると、勝手に寄り道をするレラ。
早くおいで~!


まって

まま

おいついた

到着~♪

駆け寄ってきてくれるのって、なんかうれしいです~\(^o^)/
たいてい通過しちゃうんだけど(笑)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ちんまりレラ♪

レラのお気に入りの場所のひとつが・・・




レラにはちょっと小さめのハウス♪

ちんまり

頭もお尻も背中も手足もぎゅーぎゅーなんだけど、なぜかよくここで寝ています。
落ち着くのかな~?



今日は、おばあちゃんの来客やらなんやらでバタバタしていたので、これしか写真がないの~m(__)m






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

赤松林をお散歩~♪

今日は、町に用事があったので、レラを連れてちょっと早めに出発~♪




着いた場所はというと・・・

CIMG8116.jpg
じゃーん!
那須街道赤松林で~す♪
前からずーっと気になっていたのですが、なかなかこれなくて、やっとこ行ってみました♪



CIMG8117_20170304005132ab2.jpg
看板をさらっと読んで・・・




読んでいるうちに・・・




ずん

あんなに行っちゃってるし(笑)




でも、初めての場所だからか、レラの気になる匂いがいっぱいするらしくて、寄り道ばかりするので・・・

くん
すぐに追いついて、追い越しちゃいま~す♪



レラ、早くおいで~




ひゃっほ
うふふ
楽しそうね~♪




途中に、なにやら立て看板が・・・

ん
なんて書いてあるのかな?




だよね

看板の効果か、ひとつも落し物はありませんでしたよー(嬉)





どこまでも続く赤松林を歩いていると、途中に・・・

0.jpg
距離がわかるように、目印がありました♪
0.5kmの目印は、とてもわかりやすかったのですが・・・





レラ、ポーズ~♪

はーい
1.5kmの目印は、ちょっとわかりにくかったです^_^;





ちっちゃい
子供の松♪
写真にはうつっていませんが、この周辺でたくさんの子供の松が育てられていました。




歩き始めからポツポツ雨が降り出していたのですが、だんだん雨脚が強くなってきちゃいました。
レラ、急げ~っ



うん

楽しそう~♪

歩道は、舗装されているので、足が汚れにくくてよかったです~
しかも、あいにくのお天気のせいか、すいててよかった~\(^o^)/4キロほど歩いたのですが、3人とすれ違っただけでした♪




今の季節は、殺風景な感じだけど、6月頃にはアジサイとヤマユリが街道沿いに見事に咲くので、その時期にまた来たいな~♪
ねっ♡

うん2

楽しみだね~♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ねこちゃんに会いました~♪

朝のお散歩中、通り過ぎた道を振り返ったら・・・


20170301_093041.jpg

今、歩いてきたところに、ねこちゃんが!



20170301_0930412.jpg
じーっ

レラも気付いてしまって、見つめ合っちゃって動かない~^_^;

ねこちゃんも、まさか通り過ぎたワンコが振り返ると思っていなかったのかも~(笑)




**********





にゃんこといえば、我が家のムーちゃん。

20170301_142932.jpg
ふぁぁぁ~



20170301_142940.jpg
今日も平和にゃぁ~




他のメンバーも、みんな元気にしていますよー

CIMG8099.jpg
四季ちゃん♪


CIMG8092.jpg
アーク♪


CIMG8098_201703020923382f5.jpg
なな♪


CIMG8101.jpg
レラ♪



今日も、朝晩は冷えていたけど、日中はおだやかでした~。
そろそろ、いろんな植物が芽を出し始めているので、昨秋取り残した枯葉を片づけてあげないとなのです。今年も季節に追われているレラママなのでした~^_^;





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR