きれいで気持ちいい道路♪

今日も一日暑かったですね~^^;
午後は大気が不安定になって雨が降るかも、という予報でしたが、レラ地方は少々あやしい雲におおわれたものの、雨もカミナリもきませんでした♪


きもち
用水路を眺めるレラ。
うん。水に入ったら気持ちよさそうだけど、どこまでも流されちゃいそうだからやめておこうね?




CIMG2004.jpg

あきらめてくれたのはいいけど、端っこを歩くので、落ちやしないかとちょっとドキドキ^^;







あれ
あ、レラも気がついた?

いつものお散歩道の道路際が、草刈りしてありました♪
すっきりしたね~♪


うん
♪
刈った草の上を歩くレラ。

レラ家周辺は別荘地ではないので、管理人さんがいるわけでもなく・・・なので、おそらく地元の方がご好意で草刈りしてくれたのかな~と思います。
雑草が道路際に生えていると、ワンコたちにダニがくっつきやすかったので、これでだいぶつかなくなるかも!
草刈りしてくださった方、ありがとうございます\(^o^)/
・・・とはいえ、刈った草の中にもダニはいるかもしれないので、このあと、道路を歩いてもらいましたよー(*^_^*)





きれい
CIMG2006.jpg
ニコニコ♪




おうちに帰ったら水分補給しようねっ♪

うん♪

うれしくて、お耳がピーン(萌)♪





************




先日、師匠のKさんちのお庭におじゃましたときに、めずらしいものを見せてもらいました。


CIMG1822.jpg
朴(ホオ)のお花です。まだつぼみで、これからパッと開くんですって。
大きな葉の上に咲くので、下から見上げると、なかなかお花が見れないそうです。このお花は、低い位置に咲いていたので見えました♪ ちなみに、大きな葉っぱは朴葉焼きに使う葉っぱです。




その時、上を見上げると、青空の中にポツンと雲が・・・

CIMG1823.jpg
ここにだけ、ポツンと。



ズーム~♪


CIMG1824_20170529233051584.jpg

手振れじゃないですよ~(笑)

風があったので、このあとすぐに形をかえていました。





*********



LINEをやっている方にお知らせです~♪


CIMG1775.jpg

那須のお友達、カシュカシュの森 ふじもじ屋のてんちゃんが、なんとLINEのスタンプを作っちゃいましたよー\(^o^)/
四文字熟語でおもしろかわいいです~ぜひ探してみてくださいねっ♪




*********




さてさて、いよいよリネン服の『猫の縫い物屋』さんのイベントがあさってからスタートします!
明日は搬入のお手伝いを頑張ってきます~\(^o^)/


ハガキ





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

八幡のツツジとDIY♪

朝のお散歩は、八幡のツツジを見に行ってきましたよー♪

CIMG1928.jpg
CIMG1917.jpg
なんやかんやでなかなか行けず、展望台付近は、すでにツツジのピークは過ぎていました~残念っ!

でも、おかげですいていたので、まだキレイに咲いているツツジを見つけては、撮影タイム♪
レラ撮るよ~♪
はーい
いいねぇ♡



CIMG1924.jpg

てくてく
散策路もすいていたので、カッコーの鳴き声を聞きながら木道をのんびり歩けました~♪




またまた撮影タイム♪

にこ
いいねー♡



木の階段を数段あがると、展望台です♪
よいしょ




展望台に到着~♪
CIMG1952.jpg
数段あがっただけで、この景色! わお~\(^o^)/
レラ、見てないし(笑)





てんぼうだい
せっかくなので、ママも一緒にタイマー撮影でパチリ☆




CIMG1957.jpg
CIMG1961.jpg

レラが、特製「牛乳お水」で水分補給をしている間、レラママは景色を満喫~♪


帰り道は、まわりに人がいないのを確認しながら、収縮リードを伸ばしてみました♪

CIMG1968.jpg

まま
いま行くね~♪

車で20分弱で行ける場所なのですが、思いっきり観光気分が味わえた朝のお散歩でした~♪




***********





さてさて、久しぶりにLET’S DIYをしちゃいましたよー♪

CIMG1970.jpg
まず、うちにある端材を用意します♪



CIMG1972.jpg
てきとうな大きさに切ります♪




CIMG1977.jpg
真ん中あたりに切れ目をいれます♪
で、紙やすりでゴシゴシ、表面を滑らかにしたら・・・



CIMG1987.jpg
カード立ての完成で~す☆

難しかったのは、切りこみを入れるところでした。
一直線に、同じ深さで掘らないと、紙を入れた時に斜めになっちゃったりするし、切りこみが浅いと紙が立たないし、切りこみが深いとカードの文字が埋まっちゃったりするし・・・簡単そうに見えて、やってみると難しい~^^;
木目とかも全然考えずに作っちゃったしネ^^;

このカード立て、2日から始まる猫の縫い物屋さんのイベントで使っちゃいますー\(^o^)/ てへ





*********




夕方のお散歩のあと、ちょっとお出かけ~♪

どこに
お供いただくのは、ななちゃん&四季ちゃんの女子コンビ♪めずらしい~

実は、動物病院へ行こうと思って出発したのですが、途中で時刻をみたら、なんと閉院間際!!
四季ちゃんのお薬だけもらってきました^^;
ドライブだけじゃかわいそうなので、動物病院の付近をちょっとお散歩して帰ってきました。
本当は、ななちゃんのフィラリア検査と、四季の2ヶ月に1回の血液検査をお願いしようと思っていたけど、また後日~(-.-)

なんかね、日がのびたせいで、時間の間隔が狂っちゃってました^^;
しっかりー!! >自分






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

山のクラフターズマルシェと御神火祭

いつもはほとんど人に会わず、静かなレラ地方ですが・・・


ばいく
バイク軍団が通り過ぎていきましたよー♪かっこいいー

レラ家の先に貸別荘があって、そこに泊まっていたみなさんのようです。
ばいばい
那須の休日、楽しんでくださいね~\(^o^)/




**********




この日はみんなにお留守番を頼んで、レラママもお出かけしました~♪

やまの

第1回山のクラフターズマルシェin那須倶楽部
雨上がりの気持ちいい空気の中、手作りのお店や飲食店などが出店されていました。作家さんと直接お話できるので、とっても楽しい~♪
宇都宮で会った方に偶然会えたり、うれしい再会もありました~♪



CIMG1815.jpg
蕾さんは、今は黒田原で委託販売されているのですが、7月から千振保育園付近でお店をOPENするそうですよー♪レラ家の近くなのでOPENが楽しみでーす\(^o^)/とってもおいしいので要チェックです☆

・・・会場ではいろんな人に会えたおかげで、しゃべるのに忙しくて、写真がこれしか撮れていませんでした^^; あちゃー

素敵なお着物姿で来ていた、芦野遊行茶屋のかすみちゃんにも会えました~あぁ・・・写真がない・・・。
6月4日に芦野で開催される「田植え祭」の早乙女さんをやりませんか?とお誘いいただきました!かわいい早乙女姿、私でもいいのぉ?と、とてもうれしかったのですが、4日は猫さんのイベントと重なっているので、残念ながらご辞退申し上げました。

18739673_1549785098407302_3848771303423913756_n_20170530000515d0d.jpg

芦野の里に昔から伝わる田植え唄に合わせて、早乙女さんたちが田植えをする様子を再現するお祭りです。お時間のある方は、ぜひ~。6月4日は、午前中に芦野で田植え祭りを楽しんで、午後は黒磯のポッケチセで猫の縫い物屋さん&音歩きでお買い物と音楽を楽しむのが、レラママのおすすめプランです~♪♪





*********




山のクラフターズマルシェの後は、いろいろ用事をすませて、家へもどり、ワンコのみなさんとお散歩~。
で、夜は近所の方に誘っていただいて、『御神火祭』へ行ってきました。
レラママ、那須に住んでいても『御神火祭』に行くのは、初めて!ワクワク


まずは、出店で腹ごしらえ~

CIMG1831.jpg
具だくさんのうどんをいただきました♪
標高も高く、夜になってけっこう冷えていたので、うどんのおかげで温まりました♪

ここから殺生石までは、すぐ近く。歩いていきます。

CIMG1833.jpg

かがり火が焚かれている道の先に、たくさんの松明(たいまつ)の明かりが・・・。

神事がとりおこなわれたあと、いよいよ点火です!高久町長さんが、まずは点火して、白装束姿のキツネの皆さんも松明を投げ入れます。

CIMG1848.jpg

あっというまに大きな炎になりました~
けっこう近くにいたので、熱くなっちゃいました^^;


CIMG1839.jpg

炎が風にあおられて、風下にいた人が逃げています。



CIMG1869.jpg

郷土芸能の白面金毛九尾狐太鼓も披露されました。
正面から見ると、太鼓のうしろに炎が見えていたんだと思います。迫力あります~!





CIMG1862.jpg
華やかなお祭りの裏では、まわりに延焼しないように周辺へ水をかけている方がいました。
ご一緒していただいた師匠のKさんによると、以前、炎が飛び火してしまい、火事になってしまったことがあったとか^^;

今回は、開始ギリギリに行ったので、キツネのメイクができなくて残念でした~次回は早めに到着してキツネメイクを体験したいな~♪




*********




まさか

ご、ごめ~ん^^;
レラのブログなのにレラがあんまり出てこなかったね~でも、ほら、最初にちょこっと出たでしょ?あれで許してぇ~m(__)m




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

雨があがった~\(^o^)/

このところ、ずっと雨が続いていたレラ地方ですが、やっとあがりました~♪♪

CIMG1762.jpg
雨パワーのおかげか、周辺の緑もいっそう色濃くなってきましたよー




お庭ランに出たワンコさんたち。
雨もあがったし、元気に遊んでくれるかと思いきや・・・



まだかな

なにやら塀のそばでモグモグ・・・葉っぱの試食会だそうです^^;
後から来たレラは、アークとななの間に割り込みができなくて、順番待ちをしています(笑)
あんまり食べるとゲーしちゃうから、そろそろやめてくださーい!





**********




やっとお散歩に行けました~♪
雨上がりのお散歩、気持ちいいねっ☆

うん




お山が見える場所で、レラに座ってもらってパチリ☆

CIMG1778.jpg

こっちを見てくれず・・・。



CIMG1780.jpg
お山をズーム~
スカッと晴れて青空の中のお山もいいけど、雲に囲まれたお山も幻想的でいいよね~♪




お散歩楽しいね~☆

ねー



楽しそうなお顔をいっぱいくれました~\(^o^)/
CIMG1785.jpg

ちょっとびっくりお目目だけど、レラ、ナイススマイル☆





*********





四季、アーク、ななを連れてのお散歩タイムは、両手がふさがっていてなかなか写真が撮れないのですが、ちょっとチャレンジ♪

CIMG1793.jpg
みんなで並んで歩きます~♪




CIMG1800.jpg
お花が咲いているところでクンクンタイム。
シャッターチャンス~\(^o^)/




CIMG1803.jpg
四季ちゃん♡




ななはな
ななちゃん♡
レラ家の女子ふたり、お花と一緒にかわいく撮れたね~♪




・・・このあと、お散歩をしているワンちゃんに会ってしまい、ななが大興奮^^;
ウォンウォン鳴きまくり&引っ張るわで、写真どころじゃなくなりましたー^^;
ランで他のワンコに会っても知らん顔なのにねーなんでかなぁ(苦笑)





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ムーの災難とのんびりレラ♪

ゆうべ、なんだかガサガサとビニール袋の音がずーっとしているな?と思ったら・・・


たすけて
ムーが困っていました(笑)


持ち手のところに首が入っちゃって、取れなくなっちゃっていました^^;




とれない
がんばれ、ムーちゃん\(^o^)/

どうなるかな~と、応援しながら見ていたら、このあとちゃんと自分で脱出していました。ムーちゃん、すごい!!






**********




昨日も今日も、朝は雨がザーザー降っているレラ家周辺・・・。
恵みの雨なんだけど、お散歩の時間だけは雨が止んでほしいなぁ~と、勝手なことを考えたりして^^;

昨日は、午後から宇都宮へ出かける用事ができてしまい、帰ってきたらもう暗くなっちゃったのでお庭ランに出ただけになってしまい・・・体がなまっちゃうよねー^^;


CIMG1723.jpg
食っちゃ寝になっちゃうねー^^;



CIMG1725.jpg
夜ごはんのあとの、レラと四季♪



CIMG1737.jpg
のんびり四季ちゃん♪



なでて
なでて~の催促♡ はいはい喜んで~♡




ぴ
あら、お耳ピッとして、アゴをきゅっと引いて、めずらしいポーズだね~♪




CIMG1732.jpg
シャンプーしたてのモフモフな毛♪ お顔をうずめて、しあわせ~♡





などと、いろいろ撮っていたら、もう眠くなっちゃったようで・・・




ねてる
お顔を隠してねんねしちゃいました^^;



今朝もお外は雨、雨・・・夕方にはあがるといいな\(^o^)/





**********



セブンイレブンのクジを1枚引いたら・・・



あたり

なんと、ジュースが当たっちゃいましたよー♪
やったー\(^o^)/





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

里親募集!&ぴかぴかレラ♪

まずは、お知らせです~\(^o^)/

地元ハス友のシヴァくんちから、子猫ちゃんの飼い主さん募集のお知らせが届きました。以下、シヴァ家からの子猫ちゃん情報です。
************

シヴァ家のご近所さんの中1男の子が、学校帰りに子猫を見つけて、お母さんと保護しました。
ちょっと歯が生えた位の二匹で、たぶん♀です。
上の写真の仔は、黒に近いとら柄310グラム。
下の写真の仔は、明るいこげ茶でアメショー柄280グラムです。

CA3I0209.jpg

CA3I0206.jpg
人慣れしており、父ちゃんのけむくじゃらな足の上でも寝ています(笑)


*************

・・・とのことです。
かわいい子猫ちゃん♡ ですが、レラ家はこれ以上増やせないため・・・どなたか飼い主になってもいいよという方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています。(とりあえずレラママあてにご連絡ください)
子猫ちゃんたちに、良いご縁がありますよう、よろしくお願いしますm(__)m




***********




今日は昨夜からの雨が、昼過ぎまでずっと降り続いていました。
けっこう本降りでしたよー^^;
なので、ワンたちは朝のお散歩は行かずに、お庭ランに出てトイレを済ませて、ササッと戻ってきました^^;


アークの歯のことで、かたいおもちゃをやめた方がいいということで、手作りおもちゃを作ってみましたよー。


まずは、穴のあいてしまったTシャツを用意して、

CIMG1633.jpg
3等分にチョキチョキカット♪



で、三つ編みをして、はじっこをヘアゴムでとめるれば・・

CIMG1634.jpg

布製おもちゃの出来上がり~♪



CIMG1642.jpg
さっそくアークが遊んでくれましたよー♪
すぐに壊れちゃうかなーと思ったけど、今のところ壊れていません。
汚れたら洗えるし、いいかもー。
とりあえず、様子をみながら使ってもらおうと思います(*^_^*)




で、今まで使っていたカミカミおもちゃは・・・

CIMG1653.jpg
バイバイ~♪
もしかすると、アークの犬歯がすり減っていたのは、これを必死でカミカミしていたせいかもしれないので、全部処分しちゃいました。




*********



午後から、レラを連れてお出かけしました~♪

このところ、ずっとママシャンをしていたのですが、そろそろ大量に毛が抜けそうかな?という感じに思えたので、久しぶりにプレイスドッグさんで洗ってもらいました~♪


シャンプーが終わって、お部屋から飛び出してきたレラ。

CIMG1700.jpg
CIMG1701.jpg
おぉ~真っ白だぁ~♡



CIMG1702.jpg
CIMG1706.jpg
洗ってくれたおねえさんに聞いたら、意外と毛は抜けなかったんですって!
あらま~予想が外れてしまいました^^;

でも、やっぱりプロに洗ってもらうとスッキリしますね~♪

CIMG1705.jpg
しばらくは、フワフワモフモフレラを楽しませてもらっちゃいますよー♡ むふ






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

暑さも一段落♪

昨日は暑さも一段落しました♪お外にいても、暑くもなく、寒くもなくて、気持ちよかったです~♪



でも、ブログは暑かったおとといのお話から♪


うま
お庭ランに出て、「みんな大好き!牛乳お水」タイム~♪みんなお顔も上げずに、一気に飲み干します。




もうない
レラは飲むのも早いね~
ところで、ひとり写っていないワンコが・・・。




いらない
ななちゃんは、牛乳お水の気分ではないようで、飲まずに離れてしまいました^^;
ななちゃんは、たまにこういう時があるのよねー。なんでかな?





あつい

ホント、暑いね~^^;
昼間はお部屋を涼しくして過ごしてもらいましたよー\(^o^)/




***********




この日の夜は、駅までパパのお迎えに~♪




ぽつん

新幹線が到着するまでは、シーンとしている駅です。


まだ

このあと、お仕事帰りの犬好きさんをこの笑顔で癒しつつ、無事にパパと再会したのでした~\(^o^)/





**********




数日間の夏日が落ち着いて、昨日は、曇り空で涼しくなりました~♪


CIMG1591_20170524232259db5.jpg

暑くないから、お散歩もラクだね~♪

ねー

ぶる
ぶるぶるレラ♪






お散歩のあと、ちんまりねんねしているレラ。

CIMG1630.jpg

なんか窮屈そうだけど、大丈夫?

ん
振り向き方が、萌~♡






**********




お庭のお花もいろいろ咲いていますよ~♪



CIMG1624.jpg
ミズキのお花が咲きました♪



CIMG1611.jpg
近所の方にいただいたあやめ。植えてから3年目できれいに咲いてくれました~\(^o^)/




CIMG1608_20170524232328233.jpg
こちらは、色合いがかわいいあやめ。




CIMG1560.jpg
芝生の場所に咲いているちっちゃなお花♪ かわいいの~
晴れている時だけ花が開いて、曇っていたり夜の間はお花が閉じています。





CIMG1620.jpg
ピンクのお花♪




CIMG1621.jpg
玄関前のスロープ周辺に、ミヤコワスレが咲きました。
白、薄紫、ピンクの3色があります♪




CIMG1563.jpg
白いツツジが満開です~♪




CIMG1566.jpg
今年もエビネが咲きました♪




CIMG1564_201705242323010be.jpg
おととい暑い中、草刈りをしていたら、新たな場所にキンランが咲いているのを見つけました~♪
今年は、合計7本咲きましたよー\(^o^)/
キンラン、ギンランを見つけると、とってもうれしくなるレラママです♡





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

真夏ですか?!って暑さです^^;

先日、朝のお散歩でいいものを見つけたレラ♪



何をみつけたかというと・・・





これは

長めの立派な枝で~す♪ しかも引っかかって宙に浮いてる~





いいもの見つけたね~♪
もってかえろ
お持ち帰り決定~☆




さっそくくわえて運び始めましたが・・・

おもい
細めの枝とはいえ、長さがあるので、バランスもとりにくくて、けっこう重いみたいです^^;

結局、ちょこっと運んだだけで「ぺっ」しちゃっていました~あまり執着しないレラでーす♪





*********





先週末は、あちこちでイベントが開催されていましたが、レラママは・・・

CIMG1527.jpg
アースデイへ寄ってみました♪




ぼす
かわいいぼすのカスミちゃんに会えました♪(←実行委員長さん)




会場の中央付近にあるステージでは、那須野シスターズ&フレンズの演奏を聴いてきました♪
ステージ

Asamiさんのチャーミングな歌声が会場の雰囲気にピッタリで素敵なステージでしたよー♪
客席も、のんびり~ゆるゆると聴ける雰囲気です。
ただ、この日もめっちゃ暑かったので、素敵な演奏にクラクラしたり、暑さでクラクラしたりでした(笑)




CIMG1528.jpg

大好きなお店が出店していたので、梅酵素ジュースで喉をうるおして生き返りました\(^o^)/




ふら
フラダンスって、炎天下の暑い中でみると、涼しさを感じるわ~♡ と、新たな発見があったりして♪

短時間の滞在でしたが、知り合いの方にもたくさん会えて、元気をいっぱいもらってきました~♪





**********





残念な新記録達成のご報告です。



今朝、ななちゃんのお顔を見てびっくり!
なんと両目周辺に合計4か所もダニにくわれていましたぁぁぁ!!ぎゃー
ダニ予防のお薬のおかげで、すでにダニは息絶えていましたが、いっぺんに4匹にくわれるなんて初めてで、びっくりしました!
なるべく草むらへの寄り道はしないようにしているものの、ホント、油断大敵です。

CIMG1119_20170523012831b3d.jpg

おとなしくおりこうさんに取らせてくれて、スッキリしてねんねするなな。

まだまだダニの季節は始まったばかり!
気持ち悪いけど、可愛い子たちのために明日も戦うレラママなのでした。(←オーバー)






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

暑~い一日♪

今日は一日暑かったレラ地方です~^^;
まだ肌寒い日があったりする中の暑さなもんで、体がなんか慣れていないんですよね^^;
体調管理には気をつけましょうネ♪



先日の雨と、太陽を浴びて、道端の草も・・・

 
くん2

ぐぐーんと成長しています(驚)
レラより高くなっちゃったね!



くん
ここもクンクン。

あちこち念入りにクンクンしてるねぇ^^;

ん

たのし

まぁ~いいお顔♪

でもね、このあとチェックしたら、レラの毛の先をダニが6匹もくっついていたのです~!! ぎゃー
クンクンするのもお散歩の醍醐味だよね~と、寄り道ばかりしていましたが、やっぱりこの季節は無理だねぇ^^;

寄り道は最小限に~ガンガン歩いちゃうよ~♪



ぴちゅ
しばらく動きを見せなかった鳥の巣ですが、親鳥らしき小鳥ちゃんがここから飛んでいったり、中からかわいい鳴き声が聞こえてきましたよー。赤ちゃんが生まれたのかな?






CIMG1500.jpg
青空が気持ちいい~♪





CIMG1501.jpg
田植えが終わった牧場のKさんの田んぼは、カエルの大合唱~♪




CIMG1496_20170521002304807.jpg
牧草地帯でパチリ☆



CIMG1507.jpg
Kさんちの猫ちゃんが気になるレラ。



CIMG1505.jpg
Kさんちのツツジの前でパチリ☆ きれいだね~♪






**********





6月2日から4日、黒磯のスタジオで、リネン服の猫の縫い物屋さんのイベントが開催されますよ~\(^o^)/


ハガキ

今回は、人気のかぎ針編み作家calaliさんとのコラボです~♪
HALさんのお菓子や、雑貨もいろいろ~♪
しかも、最終日4日には、「黒磯音歩き」がポッケチセにやってきます!楽しい3日間になりそうです☆

ぜひ遊びにきてくださいねっ♡





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました





アーク、歯の病院へGO~♪

14日に、塀に激突して歯を負傷してしまったアーク・・・。

応急処置で地元の動物病院へ行ったものの、地元のワン友ママに聞いたり、いろいろ調べてみると、ワンコの歯科治療は専門的なので、得意な先生に診てもらった方がいいとのこと。

ということで、レラママが埼玉に住んでいる頃から歯の治療で有名な埼玉の動物病院へ行くことにしました♪電話したら、院長先生の診察予約がとれたので、昨日行ってきましたよー♪






レラ、今日はアークとおでかけするの。

え

まさか
うん。
その、まさかなんだー。



おるすばん

そうなの。ごめんね~^^;

レラ、四季、なな、ムーにお留守番をお願いして、アークとふたりで埼玉までレッツゴー♪




れっつごー
アークは後部座席で自由~♪


東北道~久喜白岡JCT~圏央道に入ったところで、見慣れない看板が次々と出てきて、レラママちょっとあたふたしてしまい、「もしかして方向間違っちゃった?」とかパニくっちゃいまして、本当は2つ目の「桶川加納」でおりれば病院の近くなのに、ひとつ手前の「白岡菖蒲」でおりてしまったの~^^; 下道をナビにおまかせで走って、自宅から2時間半でなんとか病院へ到着~^^; 


初めての病院で、写真を撮る余裕がなかった~^^; 
そしてこの後は、忘備録にもするので文字ばかりが並びます~気になる方だけ読んでくださいm(__)m

待合室にはたくさん待っている人がいたけど、診察室が8つあって次々と呼ばれるし、予約していったせいもあるのか、あまり待つことなく診察してもらえました。

血液検査とレントゲンをしてもらい、結果は、後日、全身麻酔による手術となりました。

ぶつかってグラグラなところはもちろんだけど、お口の中が全体的に歯周病なので、お口の中のレントゲンを撮ってみて、抜歯する歯を決めていくそうです。

あと、レントゲンを見ると、気道が狭くなっている部分があるので、手術日の1週間前から気道を広げるお薬を処方されました。先生に「アークくんは、セキをしていない?」と聞かれて、そういえば苦しそうにセキをする時があるな・・・と。葉っぱを食べたりするから、それがノドにひっかかっちゃったりしてるのかなーと軽く考えていたけど、原因がわかってよかった!

あと、下の犬歯?が削れて先端が丸くなっちゃっている部分については、「普段、かたい物を噛んでいない?」と。そういえば小さいころからデンタルグッズをカミカミしていたのよね。それが原因で削れてしまったそうです^^;
歯にいいと思って与えていたものが、逆に歯を削ってしまっていたとは・・・ごめんね、アーク。

院長先生の診察は、丁寧かつスピーディーで、手際がいいのでアークがいやがる間もなくお口の中を見てくれて、あれこれ的確な指摘をしてもらい、わかりやすい診療計画をお話してもらいました。
レントゲンも麻酔なしでやってくれましたよー♪
ついでにフィラリア検査もしてもらいました。陰性♪

お会計が終わるまで、約1時間で終わりました。検査もしたのに、意外と早く終わったなーという印象でした。
待合室で待っている間は、私の膝の上でちょこんと座っておりこうさんにしていたアークです。
待合室にはプードルちゃんとかマルチーズちゃんとか、ちっちゃくてかわいい子が多かったので、8キロあって黒白色でミックスのアークはけっこう異色の存在な感じ~(笑)






こちらの病院は、レラママの実家から車で30分ちょいのところにあるので、せっかくなのでアークを連れて実家に寄ってみました♪

とうちゃく

きゅーちゃんと仲良くできるかなぁ~?


くん
クンクンと上手にご挨拶♪

アークが鳴いちゃうかな?と思ったけど、意外なことにこの後、きゅーちゃんから逃げちゃいました!自分よりも小さくておばあちゃんワンコなのに、こわいのかなぁ? 犬見知りの怖がり屋さんなアークなのです。




おて
レラママの母から、おやつをもらうアーク。
上手にお手やおすわりをして褒めてもらっていましたよー♪





***********





実家で休憩させてもらってから、那須の家へ戻りました~♪

帰りも頑張ろうねっ!

うん
長距離ドライブは、普段あまりしないアークなので、車の中ではあまり眠れず・・・でも、背もたれにアゴをのせてウトウトしていました♪




途中、佐野SAで休憩~♪

CIMG1456.jpg
ドッグランで遊びましたよー。




わーい
誰もいなかったので、貸切~♪




まま
トイレもできて、スッキリ♪




手術の日は、またドライブになっちゃうね。
ドライブも手術も頑張ろうね!

がんばる

ファイトー\(^o^)/






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

母の日と、アークのケガ^^;

今日は、母の日でしたね~

CIMG1336.jpg
カーネーションの和菓子をいただきました♪素敵☆



********





レラママは、朝、バタバタと準備をして・・・

ぼくも?
レラのスペシャルかわいいお誘いを、泣く泣くおことわりして・・・





埼玉の実家へ行ってきました~♪
母の日と、父の誕生日も近いので、一緒にお祝いしてきましたよー\(^o^)/



先日UPした母の日手作りプレートと、父にはみんなの写真を入れた手作りの写真立てをプレゼントしました♪
小学生の夏休みの宿題レベルの手作りだけど、気持ちはプライスレス~ってことで♪♪♪

おめでとう




あと、ツツジを見に行く予定だったのに、ひざが痛くなっちゃって行けなくなった父へ、

ツツジ
レラ家の庭に咲いていたツツジを花束にして持っていきました~♪


CIMG1307_201705150023477f5.jpg
弟とまみちゃんからは、ゴールドなゴージャスゴルフボール♪わお~\(^o^)/
また一緒にまわりたいね~♪


いろいろ喜んでもらえました~よかった☆





そんなこんなで、ワイワイ賑やかに数時間滞在して、バタバタと戻ってきました!


で、事件発生^^;


暗くなってしまったお庭ランに、ワンコのみなさんに出てもらって遊んでいる時に、アークが木の柵に激突してしまったのです!
長い時間お留守番をしていたあと、お庭で大興奮で走り回っていて、お庭の照明はつけていたのですが、どうしても影になってしまう場所があって・・・。
柵にぶつかった瞬間、「キャン!」と鳴いて、見てみたら血が出ていてびっくり!さらによく見ると、下のちっちゃい歯が根元付近から曲がっているのです。ちなみに、血は、すぐにとまりました。

びっくりして、慌てて動物病院へ連絡して、アークを連れて行ってきました。

ドキドキ
矢印の先の歯、本当は上を向いているのですが、前方を向いてしまいました^^;

診察してもらったら、もともと、だいぶ歯茎が弱っているということで、当たった衝撃でグラグラになっちゃったようです。上の小さい歯2本もグラグラしちゃっていました^^;
鎮静して抜いちゃおうかという話もあったのですが、アークが痛がっている様子がないし、年齢的なこともあるので、とりあえず化のう止めを処方して様子をみましょう、とのことになりました。
診察時間を過ぎてしまっていたのに、診ていただいて本当によかった・・・ひとまず安心しました。




おうちに帰って、夜ごはんがまだだったので、ためしにいつものごはんをあげてみたら・・・


うま
普通に食べられました!
食べ終わるスピードもいつもとかわらなくて、お薬もペロリ♪

食べられてよかった~\(^o^)/

その後も、おやつをあげても普通に食べているし、痛がっている様子はないのです。
もしかして、そのうちポロッと抜けちゃうかも・・・。
ひとまず、様子観察したいと思います。
アーク、ごめんね・・・m(__)m






**********





その後、さらに事件が!
というとオーバーですが、玄関先にこんな置き土産が・・・

どっさり
取りたてタケノコがどっさり!わお~\(^o^)/



なに
うふふ。
タケノコだよ~♪
煮えたらレラにもちょこっとあげるからね☆





その後、皮むき&ゆがいて、下準備頑張りました~♪




バタバタした日曜日になっちゃって、レラたちはお留守番ばっかりになっちゃったね^^;

CIMG1329.jpg

明日はいっぱい遊ぼうね~\(^o^)/







ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

久しぶりの雨♪

今日は一日雨のレラ地方でしたよー。

CIMG1282 - コピー
まとまった雨は本当に久しぶりで、パッサパサにかわいていた地面がうるおいました~♪緑もだんだん深まってきましたよー♪

CIMG1275 - コピー

けっこうなザンザン降りでしたが、ちょっと小降りになってきた時をみはからって、お庭ランにGO~♪





ぬれる
だよね~^^;




お部屋に戻ると、ななちゃんがブルブルしちゃっていました。雨でぬれて冷えちゃったかな?






・・・お部屋の温度は20℃あって、暖房をつけるほどではないので・・・





さむいの
お洋服を着てもらいました♪
すぐにブルブルはとまりました。寒がりななちゃん、あったまってよかった♪







*********





さてさて、先日、レラの皮ふのカユカユですが、飲み薬と塗り薬を続けております~。

レラ、ちょっと見せてくれる?

なにするの

ものすごーく警戒してるお顔~っ^^;


ママ、何にもしないよ?ちょっと内股を見るだけ~

ならいいよ

もう^^;
レラったら、ママがいつも何かいやなことするみたいなー^^;




・・・というわけで、内股見せてもらいました。今日は、こんな感じです。


CIMG1293.jpg
まだ、かゆそうです^^;

お薬飲んで、塗り薬を塗って、早く良くなりますように~♪







ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

なでてほしいレラ&公園をお散歩♪

朝のお散歩タイム♪


おはよ

・・・いまいち、ノッていない感じのレラ^^;
レラって、なんとなく表情でわかるのよね~



くん
一応、クンクンを満喫してきました。




CIMG1212.jpg
お散歩道は、緑がどんどん濃くなってきていますよー。





**********





ごはんが終わって、お部屋でのんびりタイム~♪
寝そべっていたレラが、起きてきて・・・





なでて
なでて~のおねだり♡(萌)



ねえ
甘えんぼさん~



ねえってば
かわええなぁ~♪





なでてあげないでいると・・・


こっちのて

反対のお手手でおねだりしてくれました♪

もうたまりませぇ~ん♡
このあと、なでなでしまくって、逆に引かれてしまったレラママなのでした(笑)





***********




午後から町へお出かけする用事があったので、レラにお供をお願いしました♪

やったー

うれしそうなレラ♪ 毛だらけの車内はスルーでお願いします(笑)




町の用事を済ませて、向かった先は・・・


CIMG1253.jpg

公園で~す♪ 広々していて気持ちいい\(^o^)/

あまり人もいないので、ロングリードに付け直して歩きましたよ~♪





池のほとりに、素敵な方がいました!

さぎ
大きな鳥さん。サギかな~♪




じーっと見ていたら・・・

さらば

優雅に飛び立っていきました♪ かっこいいー






レラ地方のこのあたりは、今、ツツジが見ごろです~♪
CIMG1246_20170512233459bdc.jpg
きれいだねー
舌がべろんちょだねー




えへ
ちょっと蒸し暑い感じだったので、長い時間はいなかったのですが、だんだん楽しそうなお顔になってきました♪





レラ、楽しい?
うん
よかったー\(^o^)/


帰りの車の中では、ウトウトしながら乗っていたレラなのでした♪





*********





お正月前から植えてあった葉ぼたん。菜花が咲きました~\(^o^)/ かわいい♪
CIMG1162_201705122356490a9.jpg
この菜花を見るために、半年近く置いておいたのです♪ 決して放置してあったのではありません(笑)




CIMG1167_201705122356482d7.jpg
キンランが咲きました。今年は2本見つけました!




CIMG1178_201705122356465cf.jpg
ギンランも咲きました♪ 可憐なお花です~♪ 何枚撮ってもピントが合いません(涙)




CIMG1172_20170512235647ea0.jpg
イカリソウ。不思議な形のお花です♪







ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

動物病院へGO~♪などなど

今日は一日ぱっとしないお天気だったレラ地方・・・。
どんより~おもたい曇り空だったかと思うと、パッと陽がさしたり、急に強風が吹いたり、またどんより曇り空になったり・・・スッキリしないお天気でした。


そんなお天気でも、元気いっぱいなのがレラ家のみなさん!


ねっ?
え
えっ?


あれ、なんか、レラのお顔、おかしくない??




ばれた
あ、やっぱり~^^;

お鼻周辺が泥だらけ~^^;



えへへ
あー

笑ってごまかしてるし^^;





まっくろ

さては、穴を掘ったな~?





へーき

へーきじゃないってば (苦笑)



お鼻が真っ黒でも、元気なのが一番ですよね?・・・・ね?





*********





さてさて、今日は午後からレラを連れて動物病院へ行ってきました。


CIMG1204.jpg
受付で、名前を呼ばれるのを待つレラ。




後ろ右足付け根内側の皮ふが、また赤くなってきてしまったので、再診です。
前回の診察後、抗生物質を飲んでいる間は落ち着いていたのですが、お薬が終わったら、また痒くなってきたようで、けっこう舐めちゃっています^^;



体重は26.4kg。   ・・・痩せないねぇ^^; (←お前もな~by自分)





抗生物質1週間分と、塗り薬をもらいました。
塗り薬は、お散歩前にするといいですよ、と、アドバイスをいただきました。
万が一舐めちゃうとしても、お散歩の間だけでも舐めなければ、その間はお薬の成分が浸透するから・・・とのことです。なるほど~!




まだ
今、お会計待ちだから、ちょっと待っててね~♪

飲み薬は、ごはんの中にポイッと入れればOKのレラ。
がんばって、痒い痒いを治そうね\(^o^)/






************



レラ家に、またまたダニにくわれたワンコが・・・





だに

アークちゃん。
今季、2匹目です(涙)

ちょっと見づらいですが、右目下あたりにくいついちゃっています。
ホント、取りにくい場所にくっつきますよね!(怒)

最強兵器「医療用マダニ取りピンセット」でとろうとしたら、すでに息絶えていました・・・。

ダニよけのお薬がちゃんと効いているんだねっ♪ よかったー\(^o^)/





*********




もうすぐ母の日ですね~♪

レラママ、今年は手作りの品を送っちゃいます♪

レラママの母は、『趣味の店』という名前のお店を始める予定で、今はプレオープン中なのです♪
なので、そのお店の入り口付近に飾ってもらえるものを作りたいなと計画しました。



CIMG1188.jpg

まずは、100円ショップで、土台にするプレートと、ウエルカムのモチーフをゲット♪
バイク柄の土台プレートは、ウレタン?仕様で、フワフワで軽い素材です。





CIMG1190.jpg

ずっと気になっていた「グルーガン」をこの機会にゲット! 本体200円+グルースティック100円。
猫の縫い物屋さんのハギレを、土台のプレートの大きさに切ってアイロンをかけて準備します。




うちにあったカーネーションの造花や、ちっちゃなぬいぐるみを用意して、グルーガンでどんどんつけていって・・・





完成しました~♪






じゃーん♪







20170511_230752.jpg

かわいくできました~♪(自己満足)


かかったお金はわずかでも、込めた気持ちはプライスレス~☆
喜んでもらえるといいな~♪





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

たけのこの季節♪

床に敷いてある長座布団をソファーの上に置いて、床をお掃除していたら・・・


せまい
めっちゃふわふわでねんねしている子がいました(笑)
ななちゃん、いい場所を見つけたね~♪




*********




さてさて、先日のお散歩タイム。


お
元気に竹林の近くを歩いていたら、





前方から、あやしい軍団が・・・

はてな
一輪車を先頭に、何やらやる気がみなぎっています(笑)





近づいてみたら、近所のIさんとお友達のみなさんでした~♪
ワンコ好きなお友達さんにご挨拶をするレラ。
すき

いきなり告白~(笑)




こちらは、Iさんのお知り合いの竹林なので、たけのこ掘りをさせてもらうんですって!
がんばって~\(^o^)/

たけのこ
お耳ぺったんなまま、お見送りするレラ♪




そういえば、レラとお散歩してるときにも、
CIMG1133_20170510232557f14.jpg
たけのこが出てきてるなーって写真を撮っていたのです♪

このくらい成長しちゃっていると、食べるにはちょっとエグみが出ちゃってるかな?

レラママは、GWにいちかなママさんが、な、なんと「むいて」→「ゆでて」→「水煮にして」持ってきてくれた、あとは食べるだけになっているたけのこをいただいちゃいましたよ~\(^o^)/ステキ~☆



レラ、ご挨拶できてよかったね~♪

うん
うれしそうなお顔でお散歩を続けたレラなのでした~(*^_^*)




*********




20170505_161420.jpg

アマリリスが咲きました~♪ 今、咲いているのは2年越しのアマリリスです。ほったらかしにしていたのに、今年もきれいに咲いてくれました♪ きっとちゃんとお世話をすれば、毎年咲くんだろうなぁ~^^;
ちなみに、左側の葉っぱだけになっている鉢は今年初めて咲いたアマリリス。もうお花は先に終わっていますが、大輪が4つも咲きました\(^o^)/





**********




20170508_144619.jpg
超久しぶりにゴルフ~♪
といっても、ショートコースですが、クラブを握るのも久しぶりな割には、けっこうまともに回れました♪(←自分比)
暑くもなく、寒くもなく、吹く風は心地よく、ツツジは満開で、とっても気持ちよかったです♡






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お花がいっぱいの季節♪

クロッカスから始まったレラ家のお花の開花も、季節が進むにしたがって、次々と咲いています♪


CIMG1038.jpg
モコモコ♪ 八重のヤマブキです。かわいいね~♪
・・・レラ、全然見てないし(笑)



CIMG1112_20170509120603fd1.jpg
薄紫のお花。毎年玄関前で咲いてくれるのですが、名前がわかりませ~ん^^;



CIMG1113.jpg
こちらも玄関前で咲いているお花。黄色のグラデーションがパッとあざやかでステキ♪名前は不明~^^;

追記:サクラソウ属プリムラという多年草のようです♪ハス友グレママさんから教えていただきました。いつも教えていただいてありがとうございます\(^o^)/ 大輪ならプリムラポリアンサ、小輪ならプリムラジュリアン。どっちかな~♪



CIMG1110.jpg
ツツジも咲き始めました♪ユキヤナギの白と赤のコラボ♪




CIMG0982.jpg
下向きにそっと咲くチゴユリ♪ お庭のあちこちで咲いています。



CIMG1043.jpg
ブルーベリーのお花。最近、このお花を目当てにヒヨドリが来るようになりました。



CIMG1049.jpg
ちょっと遅れて咲き始めたチューリップ。日陰だから遅いのかな?




くん
道路沿いのツツジは、まだチラホラしか咲いていません。






***********




牧場をやっているレラ家の師匠のkさんちのお庭におじゃますると・・・




CIMG1029.jpg
菜の花がきれいに咲いていました~♪





満開のツツジもありましたよーレラ、こっち見て~♪

はーい
きれいだねー




くん2
シバザクラも咲き始めていました。




帰り道、お隣のIさんちに寄ってみたら、お外でお茶タイムをしていましたよー。お外が気持ちいい季節ですよね♪


さっそくIさんのお母さんに寄り添って、なでなでしてもらうレラ^^;

なで
くるっと背中を向けて、なでてもらうのがお気に入り~(笑)
お耳ぺったんで、ご満悦です~♪

レラママもお花をいっぱい見れてご満悦~♪ 楽しいお散歩タイム~☆






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

鳥さんのおうち♪

ブログの記事がおいついていないので、GWの出来事を振り返ってUPしま~す♪


5月5日は子供の日~♪
我が家の男子たちも、こいのぼりさんと記念写真をとりましたよー☆


こどものひ

このこいのぼりさんは和紙でできていて、しっかりとしたつくりなので、風がなくてもいつでも泳いでくれています♪
以前、レラパパがかなたんの幼稚園のフリマでゲットしてきたのー♪ グッジョブ!(笑)




えへ
アークも、こいのぼりさんとパチリ☆ うん、決まったねっ♪




*********




さてさて、レラ地方はお天気続きのGWとなっていて、見上げると・・・


CIMG0940.jpg
あちこちでヤマザクラがきれいに咲いています~♪
ソメイヨシノとかよりもずっと高い位置に咲くことが多いので、咲いていることに気づかなかったりするのですが、ちらり、ほらりと花びらが舞ってきてはじめて気が付いたりします♪



そんな中、今日も元気にお散歩タイム~♪
いいお天気で、歩いていると暑いくらいです。
♪





さすがGWだけあって、近所のキャンプ場は・・・

すごいね
都会が引っ越してきたかのように、テントがいっぱい~\(^o^)/
ねー、すごいね~





お散歩途中の道にある一本の木。
去年、この木の穴に小鳥さんが巣を作っていたので、今年もなんとなく気にしていました。
CIMG0976.jpg
すると、少し前に、フワフワな毛をくわえた小鳥さんが、この穴に入っていくのを偶然見かけたのです!
もしかして、今年もここでひなを育てるのかな?ワクワク




少し離れたところで、しばしじーっと眺めていたら・・・

とりさん
飛んできた小鳥さんが、こちらをじーっと眺めていました!
もしかして、ここの住人さん?!

怖がらせてはいけないので、そーっとその場を去りました・・・。
大丈夫かな・・・。





ひなが順調に育つといいね~♪

うん

お散歩の楽しみが増えました~♡





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ペニーレインでランラン♪

GWのお話のつづきです~♪



近所をお散歩したあとは、ペニーレインのドッグランへGO~♪
GWの那須高原は、めっちゃ渋滞する箇所があるので、そこを避けるために迂回路を通ってスムーズに到着しましたよー♪(ちょっと道案内を間違えちゃったけどー^^;)


CIMG0891_2017050701362490e.jpg
久しぶりのドッグラン~\(^o^)/




しかも・・・





わーい
お友達がいっぱい~\(^o^)/
うれしそうな笑顔のレラ♪
うふふ レラ、よかったね~♪ 今回もお声かけくださったハスキーママさん、ありがとうございました~\(^o^)/





やっほー
広いランを走る~\(^o^)/


いえい
通過~(笑)
けっこう暑かったので、何本か走ったら、あとはガウガウしたりウロウロしたりしていました。




おひさ
らいむちゃんと気が合ったようで、よくからんでいましたよー♪


がう
ぎゅーぎゅー&がうがう♪


あちょ
楽しそう~♪




はじめ
いわきからやってきたコーギーのララくんとも遊びましたよー♪

CIMG0899.jpg
並んで歩きます~♪




ども
イケメン蒼くん♪ かっこええ~



ぎゅ
茶々丸くんをぎゅ~っ♡ いったっちと一緒にパチリ☆




きもち
いちかなママさんが、セリーナちゃんをなでなでしていたら・・・



こてん
寝ちゃいました~♡ かわいい~♪





ずーっとベンチの下でねんねしていたハスキーくんでしたが・・・

おきた
出てきてくれましたよー\(^o^)/




うん
かなたんとレラ♪
いったっちもかなたんも、レラのランランに付き合ってくれてありがとねー\(^o^)/

遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!
写真が全然撮れていなくて・・・写っていないおともだち、ごめんね^^; また遊んでね♪






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お庭ランにお客様がきたよ~♪

いったっち&かなたん一家がレラ家に到着した翌々日、レラ家にお客様が来ましたよ~\(^o^)/


サラちゃん、レナちゃん、まゆちゃんと、茶々丸くん、銀々丸くんで~す♪
いらっしゃい
ようこそ~♪♪♪と、みなさんをお出迎えするレラ。
以前、「ボクんちのランだよ!」とばかりにみんなにガウっちゃって、退場になったこともあるレラだけど、今年はみんなと一緒にランで遊べましたよー♪



なで
いったっちとかなたんも、みんなにご挨拶~♪





おはつ
はじめましての銀々丸くん♪




また
お久しぶりの茶々丸くん♪ また会えてうれしいよ~\(^o^)/




CIMG0786.jpg
いちかなママとご挨拶をする、サラちゃん、レナちゃん、まゆちゃん♪ 美人揃い~♪




しばらくランでご挨拶をしたら、ワンコのみなさんはいったん撤収~。
お庭で朝ごはんをご一緒しましたよー♪

準備から、焼き台担当や、片づけまでいろいろ手伝ってくれたいちかな一家のみなさん、本当にありがとう~\(^o^)/ おいしくいただけたのは、いちかな一家のおかげです~来年もぜひぜひよろしく~\(^o^)/




食後は・・・



まか
いちかな一家のアイドル、マカ君が登場~♪ モテモテ~☆



まか2
なかなか厳しいマカ王子なのでした^^;






むー
ムーちゃんもご挨拶に来ました♪ が、人見知りのムーなので、たいしたご挨拶もできずにすみませんでしたm(__)m お庭に出てきただけで限界~(笑)




その後は、ワンコのみなさんと近所をお散歩しましたよー♪


れなれら
レナちゃんとレラの、名前が似てるコンビのニコニコ笑顔をGET!





茶銀
茶々丸くんと銀々丸くんも元気にお散歩~♪







途中、自分でおうちを建築中の方に出会って、ちょっと立ち話しました♪
いえ
みんな、ちゃんとお話し聞いてるかな?(笑)






なな
みんなの前を横切って通せんぼするなな^^; じゃまですよー^^;





みんな
ハスキーに囲まれると、四季が小さく見えるね♪






CIMG0839.jpg
かなたんも、ひとりで四季のリードを持てるようになったね~。子供の成長は早いですね♪
6ハスキーと一緒に、うちの子たちも一緒にお散歩ができてうれしかったです~♪
お散歩のあと、みんなでペニーレインへ向かいましたよー☆




サラちゃん、レナちゃん、まゆちゃん、茶々丸くん、銀々丸くん、遊びに来てくれてありがとう~\(^o^)/
来年もまた元気に会えるといいな♪




GWのお話は、まだまだ続きま~す♪





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

GW!みんなが遊びにきたよ~♪

みなさまご無沙汰しておりま~す♪

GWに入って、レラ家にはお客様がきていたので、ブログはお休みしておりましたm(__)m
なので、ちょっと日にちをさかのぼってUPしてみますネ♪



********




さてさて、みんなにお知らせがありますよー♪


なに



なんと、今晩からいちかなファミリーが泊まりにきます\(^o^)/

え

あら

やったー

まじ

・・・ひとり以外(笑)は、歓迎ムードのみなさん。

みんな、接待よろしくね~\(^o^)/




**********



その日の夜、いちかなファミリーが無事に到着~♪
レラ家が一気ににぎやかになりましたよー\(^o^)/



翌日は、みんなで元気にお散歩ー!


みんな

なにやら抱っこされている子が・・・^^;



ぼくあるけます
うふふ

抱っこされてお散歩しているアーク(笑)
6年生になったいったっちは、9キロちょっとあるアークを軽々抱っこしていましたよー。
ちっちゃかったいったっちが、なんと6年生!すっごく頼もしくなりました♪


みんなで丘までお散歩して、山に向かって「ヤッホー!」ってしたり、



がんばれ
斜面をのぼったり



おりる
おりたりして、自然の中で元気に遊んでいました♪




たのしい
レラもうれしそう~\(^o^)/
みんなと一緒だと、楽しいよね~♪

楽しいGWの様子は、何回かにわけてUPしたいと思います~♪ お楽しみに♪



ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました







プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR