

ブルーベリー摘みとなおくん来日♪

朝のお散歩~♪


CIMG2854.jpg
CIMG2855_201706302330264b6.jpg
ニコニコ元気にお散歩から帰ってきたら、お庭のブルーベリーがおいしそうに色づいていたので、

ブルーベリー摘みしてみました~♪
レラ、食べてみる?

わあ




では、ひとつ。

ぱく


ふたつ。

ちょぼ

みっつ。

あーん

レラは、何でもおいしそうに食べるねー♡




**********





さてさて、先日、お庭でクワガタを見つけた話をUPしましたが、この日は、さらにたくさん見つかって、



CIMG2862_20170630233026f5c.jpg

こんなことになりましたー(笑)

合計7~8匹いるかな? 最初は大きな入れ物に一緒に入れていたのですが、他の子にずーっとケンカを売っているクワちゃんがいるので、その子たちは個室にご案内してみました。
クワガタフィーバーな日でしたー\(^o^)/





********




今年も、ノルウェーからなおくんがやってきましたよー\(^o^)/



なおくん

木登りなおくん♪




いくぞ
レラと一緒に走ってくれましたよー\(^o^)/ さすが高校生!若い~(笑)
せっかくなので、遊ぶだけじゃなくて、いろいろ手伝ってもらっちゃおうと計画中デス(笑)





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

あじさいロード

お散歩のたびに、お隣のIさんちに寄りたくなるレラ。


こんにちは

うふふ。
Iさんご夫婦が大好きなのよね~♡

でも、今はお外にいないみたいだから、また今度寄ってみようね?




あきらめられずに、しばらく頑張っていましたが・・・・



うん
なんとか気を取り直して、歩き出してくれましたよー♪




さてさて、レラ家周辺は、あじさいが咲いてきました♪

CIMG2823.jpg
キャンプ場から牧草地帯に向かう途中に、あじさいロード(←レラママ命名)があります♪
牧場のKさんがお手入れをしてくれていて、毎年きれいに咲いて楽しませてくれます。



CIMG2826.jpg
ソフトフォーカスで、ふんわりとパチリ☆




CIMG2837.jpg
お山の方を見ると、雲越しにうっすらと太陽が光っていました♪




CIMG2833.jpg
風をクンクンしながら、気持ちよさそうに歩くレラ♪




CIMG2848.jpg
今日もニコニコ~(*^_^*)





CIMG2849.jpg
アークもニコニコ(*^_^*)





CIMG2810.jpg
ブルーベリーの実が色づいてきました。
ひとつ、ふたつ、味見~♡ おいしいー




CIMG2807.jpg
玄関前の萩の花が咲いています♪





CIMG2850.jpg
シモツケもどんどん咲いていますよー♪






CIMG2812_201706291146437df.jpg
またまたクワガタさんゲット~♪
ノコギリクワガタというそうです。
週末に、郡山で開催される『猫の縫い物屋』さんのイベントにお出かけする予定なので、クワガタ大好きな猫さんのご主人におみやげです~♪






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ニコニコ散歩と元気なアーク(動画)

朝、お外に出たら風がスーッと吹いてきて「あ、涼しい~♪」と感じたのですが、

CIMG2796.jpg
レラと一緒に元気に歩いていたら、



CIMG2803_201706272328075c8.jpg
やっぱり暑くなっちゃいました~ひー
レラの舌が、物語っているよね^^;
曇り空で、気温はさほど高くない感じなのですが、ちょっと蒸しているのかな。汗がじとーっ^^;




CIMG2802.jpg
レラがクンクンしている近くを見たら、




CIMG2801.jpg
かわいいシロツメクサが咲いていました♪

昔、一度だけ花飾りを作ったことがあったなー(遠い目)



CIMG2805_20170627232807ec1.jpg

今日も元気~\(^o^)/





歯の手術後、順調に回復しているアークですが、久しぶりにお庭ランでのおもちゃを解禁しましたよー。

おもちゃ

歯や歯茎に負担がかからないようなゴム素材っぽいピーピーおもちゃです♪
動画を撮ってみたので、よろしければご覧くださいね☆ 音量注意でお願いしますm(__)m




久々のおもちゃ遊びで、ハッスル~\(^o^)/





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



素敵なお庭におじゃましました♪

牧草地帯を元気にお散歩~♪
ふんわり軽い感じの雲が出ていて心地よかったです\(^o^)/
いったん刈り取られた牧草も、ずいぶん伸びてきています。


CIMG2771.jpg

CIMG2774.jpg
お山をバックにパチリ☆
レラもいいお顔してくれて、バッチリだね(萌)♪




この先に、Kさんちの牧場があって、ちょうどKさんにお会いできて「あじさいがきれいだよ」と声をかけていただいたので、お庭を拝見~♪


CIMG2778.jpg

とってもかわいい色合いのあじさい♪ 形もめずらしい~



CIMG2780_2017062615342619e.jpg
真ん中は薄いピンク色で、お花は白。かわいい~♪




さきます
もうすぐ咲きそうなつぼみがいっぱい♪ 




Kさんちのお庭は、池もあって、とっても広いのですが、いつおじゃましてもきれいに整備されているのです。

CIMG2787_201706261534248fa.jpg
コケがきれいに生えていて、歩くと靴からフワフワな感じが伝わってきて気持ちいい~♪




お庭を一周し終えた頃に、ご近所のHさんも到着~♪

よしよし

みなさんにかわいがってもらってうれしいレラなのでした☆





********





さてさて、お散歩の時に、なるべく草むらへ行かせないように気を付けているつもりなのですが、

レラ 「ママ、ぼく、どうしてもここの匂いをクンクンしたいんだー」

って、目でじーっと見つめられてしまうと、

レラママ 「そうなの? ダニがついちゃうから本当はダメだけど、じゃあ、ほんのちょっとだけね?」

などと空想の会話を交わして、


くん2
道路はいいとしても、



くん3
こんな場所や、


くん1
こんな場所でもクンクンしちゃうせいか、お散歩途中や帰ってきてからダニチェックをすると、毎回数匹のダニがレラの毛にくっついているのです・・・(涙)




今日も、お散歩の後に、お庭ランでチェックしたら・・・

だに

レラのお手手でウロウロしていました^^;

甘やかしてクンクンさせすぎかしら・・・? と、悩みながらも、

レラ 「ママ、クンクンするのはお散歩の醍醐味なんだよー」

と、じーっと見つめて訴えてくる(ように見える)ので、ついつい^^;

明日も、おサルさんの親子のように、みんなのダニチェックをするレラママなのでした~ファイトー!





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

きれい好きなムーとレラ♪

テレビのお部屋のベッドでねんねするのが大好きな、ムーとレラ。


20170620_200357.jpg

あら~並んでねちゃってーかわいい♡ こういう姿を見ると癒されます~
しばらく、ふたり並んでねんねしていましたが、







ん
急にムーが、何か気になったようで・・・





お手入れ
レラのことをペロペロし始めたムー♡
だいぶ薄汚れてきたレラのことが、きれい好きなムーとしては気になるようです^^;




ぺろ
ペロペロ~




こうやって
レラをペロペロしたあとは、自分も毛づくろい。
レラに、きれいにする方法を教えてあげてます。
あまり気がのらないレラ(笑)




きれい
きれいになって満足したムーと、眠いレラ♪

以前は、近寄るだけでも怒られていたレラですが、こんなに仲良しになれるなんて、レラママ感激~♡





**********





レラ家のお花情報~♪


CIMG2759.jpg
お庭ランまわりの、シモツケが咲き始めました♪
とってもかわいいー♡



20170624_101731.jpg
どくだみのお花が咲きました。
あちこち増殖しちゃっているので、草刈の時にだいぶ刈っちゃうのですが、真っ白なお花はきれいなのです♪




20170624_101539.jpg
ナツツバキのお花が咲きだしました。
そろそろカブトムシが出てくるかな?



そうそう!
先日、今シーズン初のクワガタに会いましたよー。

CIMG2760_20170626151203fbb.jpg

朝、玄関にいました~いらっしゃい~\(^o^)/





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

アークの病院♪

ちょっとご無沙汰してしまいました~^^;
レラ家は、みんな変わらず元気にしておりますよー\(^o^)/


さてさて、先日、歯の手術をしたアークを連れて、術後の診察へ行ってきました。

出発

レラママの肩に手をかけるアーク(笑)
お出かけはうれしいんだけど、「たぶん病院だろうなー」ってわかっちゃってるからドキドキな感じでしたよー。
これは、車が停まっている時に撮ったのですが、走行中も、ほぼこんな感じで乗っているアークです。





那須高原SAから東北道にのって、佐野SAで休憩~♪

おさんぽ

裏手にある原っぱで、お散歩して、トイレもすんでスッキリ♪ アーク、いい子ね~

その後、またドライブ~♪
少し予約時間まで余裕があったので、菖蒲SAでも休憩しました。



しょうぶ
またまたお散歩~♪



CIMG2689.jpg
きれいなお花が咲いていましたよー 平日は見てくれる人が少なくてかわいそうな気がしました。花盛り~♪

予約時間前に病院へ到着♪
院長先生に診察していただいて、順調にいってるとのお墨付きをいただきました。
少しずつドライフードにしていって大丈夫。

おもちゃやおやつについて、心配なことも聞いてきました。
おもちゃは、歯を削ってしまうような固い物やプラスチック、ロープなどもよくないそうで、特にアークは「親の仇ー!!」とでもいわんばかりに夢中になってガジガジ齧るタイプなので、そういうものは与えないほうがよいそうです。

おやつは、ハサミでサクッと切れる固さを目安にするとよいと教えていただきました。

ワンコの歯って、頑丈で、固い物をあげて鍛えないと~みたいな思い込みがあったので・・・今まで、逆のことをしちゃっていたのね・・・と反省しきりのレラママでした。



その後、看護師さんに歯みがきの講習をしてもらいましたよー。

平気でお口を触らせてくれるアークをみて、「あら、いい子ねー」と褒めてもらっていたアークです♡



無事に術後の診察を終えて、アークを連れてレラママの実家に寄ってきました♪



うん

レラママの両親に歓迎してもらって、いい子ぶりを発揮するアーク(笑)
お手も、おかわりも、フセも、マテも完璧☆
また一緒に遊びに行こうねっ♪





帰りのドライブもいい子にしていてくれましたよー。
佐野SAで、ランラン休憩♪


らん
うふふ
アーク、楽しそうね♪



わーい

ここでもトイレをすませてスッキリのアーク♪
今日は、いろんな人に、いっぱい「いい子♪」って言われたねー

無事に那須のおうちまで帰ってきました~おつかれー♪




************




四季、レラ、ななも、おうちでいい子にお留守番していてくれました♪
みんな、お留守番ありがとねー\(^o^)/



ねむい


おやすみ


すやすや


なな



アークは、一日がんばったね。
うんあーく


みんな、おやすみ~♡





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

イチゴとリンゴ♪

朝のレラ。
右後足の内股が、カイカイなので、寝ている間はお薬を舐めないようにカラーをつけてもらっています。

おはよ

数日、続けたかいあって、おさまってきました♪よかったー
レラ、頑張ったね!





お散歩タイムに、お隣のIさんちに寄らせてもらったら・・・

いちご
かわいいイチゴを摘んで、ワンコたちに食べさせてくれましたよー\(^o^)/



いただき
よかったねー




こんな時、いつもは一番乗りをするレラが・・・



うん
出遅れていました(笑)

おうちの中にいるIさんちのお母さんが気になっていて、いちごをもらっていることに気付かなかったんだよね。




CIMG2659.jpg

赤くなっているイチゴは、みんなワンコのお腹の中へ~
Iさん、ごちそうさまでしたm(__)m




おいし
よかったね♡




ななも、いちごおいしかった?
うんなな
あらーいい笑顔♡ よかったね~♪





CIMG2672.jpg
CIMG2674.jpg
アークも四季もニコニコ~♪




CIMG2677.jpg
レラも笑顔~♪





お散歩をしていて、立ち寄ってクンクンしたくなると・・・


やだれら

よく、ブレーキをかけるレラですが、





それを見て覚えてしまったのかどうかはわかりませんが、





ななまでもが、

やだなな


ブレーキ(大汗)





**********



今日のおやつは・・・




みんな大好き!リンゴちゃん~♡
りんご

アークは、歯の手術のあとなので、すりおろしたリンゴを用意しました♪




りんごれら



食べ物を前にすると、いつも以上にお目目がキラキラ☆☆するレラです(笑)






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お庭でランラン♪とバラのお庭訪問

金曜日は、とっても不安定なお天気で、日中はカミナリ~^^;

でも、朝と夕方は雨もあがって、無事にお散歩できました~♪
雨があがって、よかったね\(^o^)/
うん

ねー♪♪



CIMG2440.jpg
曇り空だったかと思うと・・・





CIMG2438_201706180035042ca.jpg
夕陽が眩しかったりして、やっぱり忙しいお天気の一日でしたー。




ちょっと暑くなっちゃったね^^;

ゴく
途中でお水をごちそうになりました♪






お庭ランでのレラとなな。ななが、レラをクンクン攻撃~

え


やめて
ななのクンクンが、とまらない~(笑)





そのうち、テンションがあがっちゃって、

CIMG2450.jpg
走り回っていたレラなのでした~♪

CIMG2451.jpg
CIMG2453_201706180035015c9.jpg
見切れちゃってるけど、アークも笑顔でランラン♪
みんな、いっぱい走ってくださーい\(^o^)/





**********




さてさて、今日は「バラを見に来ない?」と、お誘いいただいて、うちから5分ほどのところにあるSさんちにおじゃましてきましたよー。


CIMG2556.jpg
とーっても広くて、とーってもきれいにしていて、びっくりでした\(^o^)/
すごく近いのに、おじゃましたのは初めてなのです。



CIMG2567.jpg
芝の管理はご主人がされて、お花やお野菜は奥さまがお世話されているそうです。



CIMG2504.jpg
お庭には、バラをはじめ、いろんなお花がたくさん咲いていました♪

CIMG2541.jpg
CIMG2550_20170618003531073.jpg
花びらがたくさんあるバラは、いい香りがするんですって。クンクン♪ うん!本当にバラのいい香りがしました~♪



CIMG2553.jpg
このバラも、いい香りがしました~♪
バラだけで60種類くらいあるそうです。驚き~



CIMG2563.jpg
お隣のIさんがお気に入りのお花♪



CIMG2589.jpg
芝生の上を優雅にお散歩していたミケちゃん♪ カメラを向けられて、ちょっと警戒~^^;



CIMG2582.jpg
奥さま手作りのケーキ♪自家製のイチゴ入り~ お庭を見ながらごちそうになりましたm(__)m

とっても素敵なお庭を見せていただいて、お花もいっぱい見れて、素敵な時間を過ごさせていただきました♡




**********




さてさて、話はかわって、レラの右後足の内股ですが、まだカユイらしくて、赤くなっちゃっているので、先日病院でもらってきたお薬を塗り塗りして、なめないように・・・





20170617_220117.jpg

カラーをつけました^^;

ごめんね~いやだよね^^;
でも、治るまで、ちょっとだけガマンしようね。
レラ、ファイト!





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

PDでランラン♪

先日のことなのですが、朝、お庭ランに出ていたら・・・



ひま

ひまそうに、寝そべるレラ^^;



ねよ
えぇ~ せっかくお外に出てきたのに、寝ちゃうのぉ?




すやすや
・・・けっこう、本気で寝てるよね?

日陰にいると、風がそよそよしていて、気持ちいいのはわかるけどー^^;





**********




あまりにぐーたらしているので、レラママが用事を済ませる間、ドッグランに行っててもらうことにしましたよー♪ お散歩はしてるけど、もうちょっと運動しないとね^^;




くん
お外を眺めながら、30分ほどドライブして・・・




CIMG2407.jpg
いつもお世話になっている、プレイスドッグさんに到着~♪






れら
ランのお姉さんにナデナデしてもらって、ご満悦のレラ♪
お友達もご挨拶に来てくれましたよー





CIMG2421_201706162339209b9.jpg
ランでは、それなりに動き回るレラです♪




CIMG2416.jpg
日なたは暑いけど、ランのほとんどは木陰なので、涼しかったです♪




あし

チロちゃんが、レラといっぱい遊んでくれました~♪




遊んでいる様子を動画で撮ってみました。よかったら、ご覧くださいね。




ガウガウして楽しそうです~\(^o^)/
レラママが出かけている間も、ふたりで遊んでいたそうです。チロちゃん、ありがとー♪





*********




おまけ


ごはん2

ランに行ったついでに、ドライフードをもらってきました~♪
17.5キロ入りのドライフードが、だいたい1ヶ月でなくなります~♪

全員、こっち見てるね^^; 保存容器に移し替えるだけなんだけどな^^;






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ずぼっ!な、レラ^^; と、草刈日和♪

今日は曇っていて、涼しかった~というより、もう、寒かった感じでしたよー^^;
しまってあったフリースを出して着こんじゃうくらい!


・・・ということは、このお方にとっては、


すっきり
快適温度~♪
草刈りが終わったばかりのスッキリした道をルンルンで歩くレラ~♪




めずらしく、側溝の中が気になったようで、

おっ
夢中で覗いていましたが、そのうちに・・・




これは
前足が側溝に入ってしまい、




ずぼ
しまいには、後足も、すっぽりと側溝にIN^^;




そして、そのまま・・・

ぜんしん
前進~^^;
あちゃー

なんだか楽しそうなので、このまま見ていたい気もしたのですが、にょろさんとかいるかもしれないし、ダニーちゃんもいそうだし、このあと早々に引きあげてもらいました^^;




レラ、溝の中に、何かいたの?
えへ




にょろさんとかいるかもしれないから、あんまり入らないでね?
うん

・・・ホントにわかってるかなぁ~?(苦笑)





***********




レラ家のお庭のお花情報~♪

CIMG2377_20170614002455b92.jpg
ニッコウキスゲ


CIMG2362.jpg
サツキ


CIMG2379.jpg
ちいさいアジサイ・・・かな?? かわいいの~♪


CIMG2361.jpg
なんとなく似ているけど、こちらは木に咲いているミズキのお花。




みんなのお散歩が終わったあと、レラママはお庭に出て、

かりばらいき
My刈払機で、お庭の草刈りをしました♪

刈払機を使うと、小石なんかが飛んできて当たって痛い!ので、長袖長ズボン長靴マスクを着用するのですが、これが暑いぃ~^^;
なので、草が伸びるこの時期の涼しい日は、汗もかかずに作業ができるので、草刈り日和なのです♪
ガソリン満タン×2回やって、スッキリしました☆





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

今日も梅雨の晴れ間~♪

梅雨入りしているレラ地方ですが、今日も一日、さわやかに晴れましたよ~♪



ふりふり
レラも、しっぽフリフリご機嫌にお散歩です♪



CIMG2334.jpg
お口を閉じると、まじめなお顔に見えるね(笑)





あっち
牧草地帯に入りたがるレラ。
そっちは、牛さんのごはんを育てているんだから、入っちゃだめなんだよ~^^;




なんとかあきらめてもらいました^^;
CIMG2342.jpg

ついでにパチリ☆





そのあと、クンクンしたいというので、ちょっとだけ寄ったつもりが・・・
動画を撮ってみたので、その後、どうなったかご覧くださいませm(__)m








ゴロンゴロンからの、まさかの転がったままサラダバーむしゃむしゃ^^;

隠れて?食べるなんて、すごい技だねー(驚)







**********





朝のお散歩のあとは、みんなにはちょっとお留守番をしてもらって、久しぶりに・・・

20170612_164713.jpg
ゴルフに行ってきましたよー\(^o^)/
お天気も最高で、ホント気持ちよかったです♪
でも、右へ左へあちこち歩いたせいか、足裏の痛みが再発しちゃいました^^; あちゃー




20170612_164720.jpg
うちから車で45分のメイフラワーCCです。超バブリーなクラブハウス~♪
午後スルーというお得なプランでまわったので、クラブハウスにはほとんどお世話になりませんでした。残念っ!

那須や那須周辺には、景色がよくて広々としていてお得にまわれるゴルフ場がたくさんあるので、おススメですよー♪
運動音痴なレラママですが、ゴルフは長く続けられそうなスポーツなので、もうちょっとうまくなってずっと楽しみたいなーと思っています♪




**********




おまけ



どき
ムーに添い寝をされるレラ。
ちょっとドキドキ(笑)




でも・・・そのうちに・・・





すやすや
寝ちゃいました♪
仲良しこよしのねんね姿、癒されます~♡





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


梅雨の晴れ間♪

レラは、クンクンしたい場所にくると、ピタッととまって・・・




ちら
上目遣いで、クンクンのおねだりをします♪

こんな目されちゃったらねぇ・・・ちょっとだけよ?なんて言っちゃうレラママなのでした^^;





近所をお散歩していたら、お空がとってもきれいなので、モデルをお願いしましたよー♪

レラ、ちょっとオスワリしてくれるかな?

ふぁーい

あんまり、やる気ないのね(笑)



CIMG2318.jpg
モデルさんなしでパチリ☆

雲がきれい~♡





*********





お庭ランにみんなで出ると、最初だけワイワイ盛り上がりますが、すぐに・・・


CIMG2319.jpg
のんびり、ひなたぼっこ~



くん
ななは、クンクン♪




CIMG2277.jpg
レラは、なでて~とおねだりにきました^^;





CIMG2275.jpg
風が心地よくて、ずーっとお外にいたくなるお天気の日曜日です♪






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お薬の日~♪

レラ地方では、6月1日からフィラリアのお薬を飲むようにすすめられているのですが、ちょっとバタバタしていて遅くなっちゃいました~^^;



レラとアークはフィラリア検査は終了しているので、残りの四季とななを連れて動物病院へ行ってきました♪

はぁ
診察台の上で、やたらと興奮して、息の荒い四季ちゃん^^;


はぁはぁ
ちょっとチックンするだけだから、大丈夫よ~^^;

四季ちゃんは、ホルモン剤を飲んでいるので、血液検査ではその状態もみてもらいました。結果は前回と大きく数値が変わることもなく安定しているので、お薬継続~となりました♪



どきどき
ななちゃんもドキドキ^^;

なんとこのあと緊張のあまりか、待合室でおしっこしちゃったななちゃんです~(大汗)

ふたりともフィラリア(-)で、無事全員分のお薬をもらってきました♪




***********



とても不安定なお天気の一日で、こんな雲が広がったかと思えば・・・

CIMG2295.jpg

山から強い風が吹いてきて、厚い雲を吹き飛ばして


20170610_185957.jpg

「ここから曇り」「ここから晴れ」みたいに、お空に境目ができました♪



場所を変えてみると、

20170610_190652.jpg
ふんわりピンク色のお空♪




レラと四季も、ピンク色に染まってるみたい♡

そう
かわいい~♡




**********




夜ごはんの前に、お薬タイムですよ~♪


くすり
お薬の用意をしていると・・・




ん
すぐに気がついたレラ。




それやだ
ハウスに逃げ込んじゃいました^^;
レラは皮膚につけるタイプのダニ除けのお薬が大嫌いなのです^^;

うふふ レラの分は、おいしいタイプにしたから大丈夫だよ~♪

無事にダニ除け、フィラリア防止のお薬が終了しました☆ 毎月忘れないようにしまーす♪




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


アークの様子とおまけのチビっこレラ♪

手術を無事に終えたアークは、帰りも2時間のドライブを頑張ってくれて、おうちに戻り、ごはんも食べて、その日はゆっくり休んでもらいました。


翌日、お庭ランに出てみると・・・うーん、やっぱり元気がないよね^^;


うん

カラーもいやだしネ^^;
ちょっとほっぺも腫れているような感じです。

しばらくは、カミカミして、縫った所を刺激しちゃうといけないので、大好きなおもちゃもボール遊びも封印^^; 
まあ、遊ぶ元気もまだなさそうですが・・・^^;




少し歩いてみようかと、みんなでお散歩に出発しました♪
でも、しばらくは歩いていたのですが、急に立ち止まっちゃいました^^;

あまり、無理をさせてはいけないので・・・



お

レラママに抱っこ~^^;

しばらく抱っこして歩いて、(重たいので)「また歩いてみる?」と、おろそうとしたのですが、おりないー(笑)
なので、レラパパと順番に抱っこしておうちまで戻りました。
こんな時くらい、たっぷり甘えないとね~♡





**********




手術後2日目のアークは、だいぶ落ち着いてきたようで、お散歩も・・・


CIMG2251.jpg
元気に歩いてくれました♪
よかったー




CIMG2244.jpg
お薬もごはんの中にポイッといれたら上手に食べてくれています♪
もうしばらく、一緒にがんばろうね!





CIMG2249.jpg
四季ちゃんも元気でーす\(^o^)/



CIMG2253.jpg
ななとレラも元気でーす\(^o^)/





**********





おまけ♡

突然ですが、レラのパピー時代の写真を見直す機会ができたので、久しぶりにいろいろ引っぱり出してみました。以前アップしたものもあるのですが、せっかくなので、ご披露しちゃいます~♪


L1040127_201706092215556b4.jpg
おこられちゃいそうなので、隠れてみた(笑)
・・・その隠れた毛布の穴が、おこられる原因なんですけど(笑)




L1020153_20170609221558881.jpg
ちんまりレラ♪
このベッドは、今は四季ちゃんが愛用しています。



L1020138.jpg
お水ゴクゴクレラ♪




L1020135.jpg
口元がたまりません~♡





L1020191.jpg
おもちゃカミカミレラ♪
上目遣いがたまりません~♡



L1020198.jpg
肉球、萌ぇ~♡

以上、親バカコーナーでしたm(__)m



ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました





アーク、歯の手術が無事に終わりました\(^o^)/

しばしご無沙汰をしているあいだに、アークの歯の手術が終わりました~\(^o^)/


5月14日にお庭ランで歯を負傷したアーク。
地元の動物病院で応急処置をしたあと、歯の治療の2次専門病院へ。
6月7日に手術が決まり、先日、行ってきました。



手術前日は、夜のごはんを食べた後は絶食です。
朝になったらお水もストップ。
腹ペコアークを乗せて、朝6時45分に出発!レラママとふたりで埼玉までドライブです~♪

ままと
ドライブ中は、ほぼこんな体勢のアークです。
レラママの方にアゴを乗せたりして、甘えん坊さん~^^;
赤信号で停まった時に撮ってみました。


途中、佐野SAで休憩♪

おさんぽ

芝生の場所があったので、お散歩してきました~♪



うんぴ
用事も済んで、スッキリ☆
佐野SAには、ワンちゃん用のゴミ箱があるので、お土産を持ち帰らずに済むので助かります♪



その後、東北道久喜JCT~圏央道の桶川加納でおりて、上尾にあるフジタ動物病院さんへ9時に到着しました♪


手術前のお話を聞いたり、書類にサインをしたりして、アークを預けて、レラママは実家で待機です。

麻酔をかけた後に、歯のレントゲンを撮って、抜歯しなくてはならない歯、残せる歯をよく確認してから手術していただきました。麻酔がすっかりさめてからご対面となるので、お迎えの時間は夕方6時でした。


お迎えに行くと、抱っこされて出てきたアークは、いつもとかわらず元気でいてくれて、一安心♪

手術の様子やこれからのケアなどについて詳しく説明していただいて、お薬をもらって、7時半ごろ病院を出発~那須のおうちへ向かいますよー。



かえる
帰りの車の中のアーク。
前の車のテールライトがうつって、赤くなっちゃいました^^;

圏央道にのって、すぐの菖蒲SAでアークのトイレ休憩。
長~いおしっこが出てスッキリ♪ ずっと我慢していたのかも^^;
ここから自宅まで一気に走って、夜9時半に到着~おつかれさまー\(^o^)/


夜ごはんは、食べられるか心配でしたが・・・

うま

モリモリ食べてくれました\(^o^)/

ちなみに、ぶつけて負傷した歯以外にも、歯周病が進行してしまっていて抜歯した歯が多かったアーク・・・ごめんね(涙)
抜歯したあとの歯茎を縫っているそうなので、2週間はやわらかいものだけをあげて、ドライフードは禁止です。
なので、白米と缶詰を中心に、噛まなくてもいいごはんにしてあげました。

お薬は3種類。痛み止めを6日、抗生物質1を6日、抗生物質2を2週間です。
2週間後に、また先生に診てもらいに行くことになりました。


ということで、アークの歯の手術が無事に終わって一安心のレラ家なのでした♪

その後のアークは、次のブログで~\(^o^)/





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

イベント終了&レラとねこちゃん

3日間限定で開催された「猫の縫い物屋ポッケチセ雑貨店vol.2」と、最終日の「黒磯音歩き」無事に終了いたしました~♪
開催中にご来場いただきましたみなさま、応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

さんにん
終了後に、毎日郡山から往復して頑張ってくれた猫さんと、かぎ針編み作家のcalaliさんと一緒にパチリ☆
本当におつかれさまでした\(^o^)/





************





昨日の朝のお散歩タイム・・・


CIMG2133.jpg
とーっても涼しかったので、ニッコニコで歩くレラ♪かわいいなぁ♡




牧草地帯は、刈り取りしてあったので、スッキリ!

CIMG2136.jpg
せっかくなので、レラ君にモデルをお願いしてみました。




・・・が、





CIMG2139.jpg

よそ見~^^;

何を見ているかというと・・・



CIMG2140.jpg
遠くを歩いているねこちゃんを発見したのでした~
どのくらい遠くを歩いているかというと、


ねこ
こんなに遠くなのです!
レラって、ホントに目がいいよね~(驚)







CIMG2151.jpg
黙々と歩く、四季、アーク、なな。

お散歩のあとは、みんなとってもとってもいい子にお留守番を頑張ってくれました!
みんな、毎日お留守番してくれてありがとー\(^o^)/






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

無事に初日を迎えました~♪

明け方頃(←たぶん)には、ぐっすり寝ていても気がつくほど天気が荒れていたレラ地方ですが、ワンコのみなさんがお外に出る頃には・・・


はぁ

快晴になりました~\(^o^)/
レラも、お空を見上げて深呼吸~♪


きもちいい
ね~♪ 雨が降ったおかげで、空気が澄んでいて気持ちいいね~♪



CIMG2033.jpg
青空~♪




うまうま
みんなで「牛乳お水」をゴクゴク♪





その日によって、飲んだり飲まなかったりするななちゃんも・・・

なな
今日はゴクゴク飲んでいました♪





7日に歯の手術を控えているアークですが、

なげて
ボール遊びに誘ってくれるようになりました♪
5月14日に歯を負傷してしまったのですが、半月経って痛みもなくなってきたのかな?




もってきた
無理をさせない程度にボール遊びにおつきあいしています♪




CIMG2071.jpg
四季ちゃんも元気です~♪




CIMG2066.jpg
ななちゃんも、スペシャルな笑顔を見せてくれました~♪♪♪

さてさて、ワンコのみなさんにたっぷり遊んでもらったら、レラママはお出かけでーす。
今日から猫の縫い物屋さんのイベントがスタートなのです☆

こんなにいいお天気だったのに、うちを出る頃には、お空は真っ黒い雲におおわれて、雨が降り出してしまいました^^; しかもカミナリまで!あちゃー

そんなお天気にもかかわらず、たくさんのお客様にご来店いただきました♪


てんない
感謝、感謝です~\(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m


ここでちょっとお知らせです♪
最終日の4日(日)には、『黒磯音歩き』というイベントが黒磯の町で開催されるのですが、ポッケチセも今回初参加させていただくことになりました♪

音歩きhp ≪ 定型紙(A5) ≫.pdf_page_1

ポッケチセ店内で、おふたりの生演奏が楽しめちゃいますよー\(^o^)/
ゆっくり座って聴いていただけるスペースもご用意しましたので、ぜひお越しくださいね。



明日とあさっての2日間、猫さんと一緒に会場でお待ちしております♪

CIMG2080.jpg



CIMG2041.jpg
レラはお留守番よろしく~(^_-)-☆





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

猫さんイベント、いよいよ明日からです~\(^o^)/

6月2日から4日までの3日間、『猫の縫い物屋』さんのイベントが黒磯のポッケチセで開催されます♪
というわけで、今日は、搬入&ディスプレイをしてきましたよー♪

18839204_648047412057010_8295375749836622104_n - コピー
猫さんのリネン服&calali(カラリ)さんの麻ヒモバッグ♪



18920367_648047438723674_2758106671581930029_n - コピー
かわいいがま口♪ アクセサリーや小物を入れたくなっちゃいます~♪



18839058_648047475390337_1565226528973991555_n - コピー
HALさんのお菓子♪ 味見させてもらっちゃいました♡ 食べ始めたらとまらくなるおいしさでしたよー☆



18813837_648047398723678_5482332127139708162_n - コピー
猫さんチョイスのかわいい雑貨もいろいろ並んでいます♪

初日は、猫さん、calaliさん、レラママの3人でお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませm(__)m


ハガキ
お待ちしております~☆







***********





そんなこんなで、みんな、今日はちょっと長めのお留守番ありがとー\(^o^)/


CIMG1118.jpg
CIMG1876.jpg
CIMG1879.jpg
CIMG1891.jpg
バタバタしていて今日の写真がないので、以前の写真を並べてみました^^;


でもって、明日もお留守番よろしく~\(^o^)/



あしたも

う、うん^^;

そのかわり、とびっきりおいしいごはんにするからね♪それでゆるして~♡





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
