みんなでお出かけ~♪

今日は、青空&涼しい風が吹いていて、とーっても過ごしやすかったレラ地方。
なので・・・


みんなでお出かけしましたよー\(^o^)/

どこ
全員でお出かけするのは、久しぶりだよねー♪




うちから30分ほどドライブして、到着したのは・・・

CIMG3980.jpg

おなじみの、プレイスドッグさんでーす♪




おねえさんにご挨拶をする四季ちゃん♪

いいこ
しっぽが下がっちゃってるよー^^;
お友達がいっぱいいる場所にくるのは久しぶりだから、ドキドキしちゃったかな?




でも、しばらくすると・・・

とことこ
元気にトコトコ♪




アークも楽しそうだねー♪
うん

アークは、レラママがいる間はワンワン吠えちゃうのですが、いなくなるとおとなしくなるんですって(笑)




CIMG3966.jpg
ななとアーク♪



CIMG3975.jpg
ななちゃんも楽しんでるかなー?



CIMG3963.jpg
ニコニコ顔の四季とレラ♪




CIMG3976.jpg

みんなには、ここで遊んでいてもらっている間に、レラママはあれこれ用事をすませに行けるので、本当に助かります~♪
雨だのなんだのって、このところみんな運動不足だったから、今日はいい運動になったよね♪
また、みんなで来ようね☆





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

今朝のレラと夏休みの思い出~陶芸体験編

今朝、レラママが2階からおりていくと・・・

すやすや

天使の寝顔で、スヤスヤ寝ているワンコが・・・。



レラ、おはよう!と声をかけると、
ん?
やっと薄目があきました^^;



レラ、まだ眠いの?
あくび

・・・眠いみたいね^^;



あさ
うん。朝だよー^^;

ママが2Fからおりてきたら、パッと目を覚まして、「ママおはよう!一晩会えなくて寂しかったー会いたかったよー」みたいなのをお願いしたいのですが、無理みたいです~(笑)
レラだけじゃなくて、他の子たちも声をかけるまでスヤスヤ寝ています(涙)


ということで、寝ぼすけレラくんを起こして、お散歩にレッツゴー♪


トコトコ
歩き始めちゃえば、あんなに眠そうだったレラも・・・



たのしい
元気に歩いてくれます~♪♪♪





**********




今日は、このあとレラママの実家へ弾丸日帰り帰省して、レラママ母のお誕生日のお祝いをしてきましたよー。

20170830_160736.jpg
駅前開発計画から何十年も経って、最近、やっときれいになった地元の駅。念願の西口もできて、それまでなかったエスカレーターやエレベーターもつきました\(^o^)/

そうそう、昨日UPしたお花のケーキ、喜んでもらえました♪ よかったー\(^o^)/





*************




突然ですが、夏休みの思い出~陶芸体験編です♪


7月のある日、ノルウェーから来たなおくんに陶芸体験をしてもらおうと、レラ友のシヴァくんちへお出かけしてきましたよー♪

いらっしゃい
ご挨拶をする、シヴァくんとレラ。



ありがと

ご挨拶のあとは、お部屋へ・・・


ふせ
おやつのために、おりこうさんにフセをするふたり。
上から見てもかわいいね~♡



ふたり
ふたりでパチリ☆



このあと、おいしいランチをごちそうになってから、いざ、陶芸体験!


CIMG3155.jpg

真剣に製作中のなおくん。
しばはは先生に教えていただきながら、みんなで頑張りましたよー


CIMG3158.jpg
完成~♪

レラママもやらせていただいたのですが、土をこねるのはとっても楽しいのですが、形をつくるのはめっちゃ難しかったです・・・。
ちなみに、レラママのは・・・


CIMG3159.jpg
レラの似顔絵マグカップ♪
全然似てない~(笑)
しかも、四角のカップになっちゃいました。あちゃー




で、先日、焼きあがった作品を受け取りに行ってきました♪

CIMG3929.jpg

いい思い出ができました~♪





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

レラのブラッシング~♪

朝のお散歩をしていたら、お隣のIさんのお父さんに会いましたよ~♪
作業の手をとめて、レラのことをナデナデしてくれました♪

なでる
お父さんにお尻を向けて、なでなでしてもらう体勢になるレラ(笑)



きもちいい
ちょいベロで、うっとり顔のレラ♪
レラは、Iさんのなでなでが大好きなんだよね~♡



さんざん撫でてもらって、ご満悦~♪
レラ、Iさんに会えてよかったねー

うん
張り切って歩いていましたよー




やだ
張り切って、抵抗もしていました・・・^^;




************




Iさんのお父さんにナデナデしてもらったのはいいのですが、その時にめっちゃ毛が抜けてしまったのです!
Iさんの手が濡れていたせいもあって、両手にびっしりと毛~(大汗)
なので、おうちに帰ってから、せっせとブラッシングしましたよ~^^;
ブラシに5回毛がいっぱいになったところで、ちょっと目を離したスキに、レラ、サークルに逃げちゃいました^^;

もうちょっとやりたかったんだけどな~もうおしまい?
うんうん


そっかー
残念・・・
あくび
まだまだまだまだ抜けそうなのよね~



むき
しょーがない、また今度にしようっか♪
ということで、ブラッシングはまたのお楽しみになりましたー。
あくび顔、かわいいな♡ むふ




**********



実家のレラママ母の誕生日が近いので、またプレゼントを製作してみました♪


じゃーん♪


CIMG3925.jpg
お花のデコレーションケーキでーす♡



CIMG3926.jpg
喜んでもらえるといいなー♪





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


那須野ケ原ファームにおでかけ♪

今日は、朝のお散歩を元気にしたあと、みんなにお留守番をお願いして、レラママひとりで・・・


CIMG3889.jpg
こ~んな景色のきれいなところに行ってきましたよー♪

こちらは、大田原にある「那須野ケ原ファーム」さんというところです。50haの広さの中に農場と牧場があって、このきれいな景色の中を乗馬もできるそうです♪気持ちよさそうー

CIMG3896.jpg
きれいな毛色のお馬さんがお散歩?していました。



今日、こちらに来た目的は・・・
CIMG3893.jpg
こちらのレストランでランチ~♡
お食事の写真は、おしゃべりに夢中で、撮り忘れちゃいました~^^;
あ、おしゃべりといっても、お仕事のお話もしてきましたよ♪(キリッ)


CIMG3885.jpg
デザート~♡
広々とした景色を眺めながらのランチタイムは、至福の時でございましたー♪






************




ランチの後は、ここからわりと近いところに住んでいる、ハス友のシヴァくんに会ってきましたよー\(^o^)/

いらっしゃい

ニコニコでお出迎えしてくれたシヴァくん。このあと、お部屋の中を走り回って大歓迎してくれました~♪


おやつ
おやつを前に、おりこうさんにオスワリしてくれるシヴァくん♪
今日はレラを連れてこれなくてごめんね~また、今度遊ぼうねっ♪




***********




そんなこんなで、お出かけから帰ったレラママに恐怖の時間がぁ~^^;
お散歩に出かけるためにリビングの窓を開けた時に、1匹のガがお部屋に侵入してしまったのです~ぎゃー
レラママ、ガが一番苦手で・・・。
とにかく、お外に出てもらわないことには!と、虫網を手に大騒ぎしながら大格闘!(←大げさ)
格闘の末、ふたたびレラ家に平和が戻ってきたのでした。

で、レラママがひとりで大騒ぎしていたら・・・

だいじょうぶ

その様子がとってもこわかったみたいで、お部屋の隅っこに避難していたレラたち(笑)

うん。騒いでごめんね~^^; もう、大丈夫だからね。




************




お散歩で見かけたお花。

20170828_174927.jpg

ひっそりと咲いていました♪ ホトトギス・・・かな?






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

あわてて?開花♪

いきなり、悪いお顔のレラ登場~^^;

あ

寄り道をして草を食べて、その草がお口についていて、おでこにはツブツブをつけて、ワル顔~^^; レラ、つっこみどころいっぱいだよー(笑)



CIMG3871.jpg
ツブツブがついても、気にならないんだよねー



今日は、気温が低くて、朝夕は半袖だと風が冷たく感じました。
なので、久しぶりに牧草地帯コースを歩いてきましたよー\(^o^)/

てくてく
暑い日は炎天下になっちゃうので、夏はなかなかこっちのコースには来れないのよね。



Kさんちの田んぼも・・・
CIMG3880.jpg
稲が順調に育っていました♪



Kさんちのサルスベリのお花が、一斉に咲きだしていました。
CIMG3884.jpg
とーってもきれい~♪
つぼみもいっぱいあるので、まだまだ楽しめそうです。




そういえば、我が家のフヨウも、おとといから咲き始めました♪

なつが

夏が終わっちゃいそうなので、慌ててどどーっと咲き始めた感じです(笑)





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

昨日もきれいでした~♪

昨日の夕方散歩タイム~♪

れっつごー
元気に歩くレラ♪



でも・・・

すぐにクンクンしたくて立ち止まっちゃいます~^^;
レラ、行くよ?
れらいくよ

こんなかわいいお顔で(←親ばかん)拒否されたら、「じゃあ、ちょっとだけね?」とゆるしてしまう甘いママ♪


えへ
やられたー(苦笑)



レラとお散歩している時に、お空を見上げてみたら・・・

CIMG3843_20170827142021fb0.jpg
昨日のお空は、こんな感じでしたよー。
色合いといい、柄といい、気持ちいいなぁ~♡



お空も堪能したし、そろそろ帰ろうか~

はーい
あら、素直(笑)



あは
レラは楽しそうなお顔をするね~\(^o^)/
レラのお散歩は、行きは寄り道三昧なのですが、帰りはなぜか真っ直ぐ前を見て一目散に帰ることが多いのです~♪




一旦おうちに戻って、みんなとお庭ランで遊んで、今度は四季、アーク、ななのお散歩でーす。

すると、さっきまでのお空が、変身!

CIMG3850_201708271420205f3.jpg
CIMG3856_20170827142019375.jpg

あら素敵~\(^o^)/
連日みせてくれるきれいな夕焼け・・・お空鑑賞がとまらないレラママなのでした♪




四季、アーク、お空がきれいだよ~
うしろ
うしろ2

誰も見てくれない~^^;
みんなのまわりにも夕陽がうつって、ほんのりピンク色♪

CIMG3863_20170827142018b59.jpg

木々のすきまから見える夕陽を楽しみながらのお散歩も、いいものです♪




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



夕陽の変化♪

今日は、午前中はザーッと雨が降った時間もありましたが、あがっている時間の方が多かったかな~というお天気のレラ家周辺でした。
雲も多くて、涼しいような気もするのですが、動くと汗が出ちゃいます。やっぱり、まだ暑いですネ^^;


夕方のお散歩は、昨日よりは少し早めに出発できました~♪

20170825_175002.jpg
念のため、ピカピカネックレスをつけていったけど、レラの時間は、まだいらなかったね。


20170825_173843.jpg
いつものお散歩道。

今日、お外に出た時に、「あ、夏が終わった。」・・・って感じたんです。
それまであった、圧倒的な緑の勢いが、急になくなった空気感が伝わってきました。
初めてのことだったので、不思議な感じがしましたよー。


20170825_174616.jpg
レラとお散歩した時のお空は、こんな感じ~♪




で、そのあと約40分後に、アーク&四季とお散歩した時のお空は・・・



20170825_181936.jpg
こんなお空になっていました\(^o^)/

20170825_181958.jpg
ちょっと引いてみました。
きれい~♡




***********



そういえば、おとといのブログで、名前が判明した「フサヒメホウキタケ」ですが、
CIMG3804 (2)

今日、見てみたら、きれいになくなっちゃっていました!

なんで~???

まだ枯れてなくなっちゃう感じではなかったから、もしかしたら、誰かが切り取っていっちゃったのかも・・・お散歩タイムのお楽しみだったのにな~^^; なんか、とっても残念です。





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

飛行機の荷物

今日の夕方お散歩は、出発が遅くなっちゃったので・・・


ぴか
ピカピカ光るネックレス?をつけて行きましたよー。

このところ、だいぶ日が短くなってきましたよね。
写真の時間は、PM6:40です。だいぶ暗いです~^^;
外灯もないので、本気で真っ暗になってしまうレラ家周辺です。明日はもっと早く行こうっと!




************




今年もノルウェーから来ていたなおくんですが、帰る時の荷物の整理が一苦労でしたよー。
なおくんが乗る飛行機は、預ける荷物は23キロまでと決まっていて、オーバーすると、けっこうな割増料金がかかるのです~。
それなのに、持っていきたい荷物の中には・・・


20170807_204518.jpg
ミルクティーとがぶ飲みクリームソーダ^^;
重いでしょーっ!(苦笑)
大好きなのに、ノルウェーでは売っていないからおみやげにしたいんだそうです。

手荷物の重さも決まっていて、そちらもいっぱいに別の荷物が詰め込んであるし・・・どこに何を入れたら効率いいか、悩みながらスーツケースを広げて、あれやこれややっていたら・・・


20170807_220820.jpg
アークも連れて行って欲しいって!(萌)♪
あらら、重量オーバーですよー(笑)



何度も計量しながら、ノルウェーに持っていきたいものを最大限入れて、なんとか23キロ以内に収めたつもりで、空港で測ったら、ピッタリ23.0キロだったんです!そういえば、家では外側に巻くバンドの重さを測っていなかった~

ぴったり!
ジャスト!
パチパチ☆

ということで、この夏、がんばったことでした♪



20170809_090033_20170825010857f09.jpg
おつかれさまにゃーZzz





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

レラと散歩道のお花♪

昨日は、どんよりしながらも、少しは晴れ間のあるお天気だったレラ地方。
お散歩も元気に行ってこれました~\(^o^)/


レラって、あたりの空気をクンクンって嗅ぐことがあるんです。
いつも、「なんのいい匂いがするの?」って聞いて、一緒にクンクンしちゃいます(笑)

あじさい
レラがクンクンしている後ろに、きれいにさいているあじさいを発見♪
お散歩していると、少ないながらも、けなげに咲いているお花に出会いますよー



あざみ
アザミとか・・・




CIMG3818.jpg
ワレモコウとか・・・お花を見つけると、ついついレラと一緒に撮りたくなっちゃいます♪




レラはというと、
ご
お花なんて、食べられないなら関係ない~ってタイプです(笑)




そうそう、お花じゃないのですが、昨日UPしたキノコっぽい植物がどうしても気になるので、もう一度UPしちゃいます。

CIMG38041.jpg
枯れた松の木に寄生?している、この植物。


CIMG3804 (2)
なんだか、サンゴみたい♡
見れば見るほど、とってもきれい~♪
【追記】レラ友のグレースちゃんのママさんが、「フサヒメホウキタケ」と教えてくださいました\(^o^)/ありがとうございます~♪




昨日の夕方のお空は・・・

CIMG3814.jpg

こんな感じ~。
明るいけど、どんよりでした。
夜には、ザーッと雨が降ってきました。




帰り道のレラは・・・

でへ

こんな感じ~ベロがのびちゃいました^^;
日差しもないし、涼しいようにみえるけど、歩くとやっぱり暑いのよね。





そうそう、このあと、ちょっとお出かけしてくるから、みんなとお留守番していてね?

そうなの

おいしいごはんを食べて、ねんねしててね~♪





************





ということで、夜にお出かけしたのは・・・


くらぶ

月に1回開催されている、レラパパの写真クラブで~す♪
それぞれ撮った写真を持ち寄って、ご披露しているところです。

気付けば、この写真クラブも1年半以上続いていて、参加されているみなさんの写真も、初めの頃と比べると、格段にレベルアップしているように感じます。
な~んて、素人のレラママがえらそうなこと言っちゃいました^^; てへ

毎回、いろいろな写真が見れて、とっても楽しみな時間です~\(^o^)/





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

夏休みの思い出2017

大変ご無沙汰しておりました~m(__)m
ブログを更新していなすぎて、FC2さんの広告が出ちゃいましたー^^; あらら

さて、久しぶりのブログUP、一枚目のお写真は・・・

20170817_205301.jpg
レラの頭から、四季ちゃんが生えちゃった♪(笑) うふふ




この夏、レラ地方は、雨ばかりの日が続いていて、お散歩コースには、

20170820_112149.jpg
こんな不思議な植物が生えていました。
枯れている松の幹に、ニョキニョキと・・・これ、なんでしょうね?キノコの仲間かな?



いつもどんよりしていたお空でしたが、昨日は、久しぶりに・・・

20170822_182302.jpg

きれいな夕やけが見れました\(^o^)/ きれい~ 心も晴ればれします~♪





***********




さてさて、レラ家の「夏休み子供祭り」も無事に終わったので、ランダムに写真をUPしながら、ざっくりと振り返ってみたいとおもいまーす♪


かなたとみんな
かなたんとワンたちの仲良しショット☆



いえーい
かなたん&なな inハウス どんより顔のなながうける~(笑)



かなたとれら
かなたん&レラ inハウス(笑)



お散歩の時は・・・
らいと
レラの頭に懐中電灯をのせて、「レラ隊長!」だそうです(笑)



ごはんのときは、かなたんの「ヨシ!」の掛け声で食べ始めて、食べている間は・・・
uma.jpg
ガン見~(笑)
全然気にしないレラもすごいね~




この夏は、例年以上にカブトムシが出てきていて・・・
20170804_102153.jpg
毎朝、こんな感じ! 枝に鈴なりです~^^;


i.jpg
いったっちが、枝にしがみついているカブトムシをとってくれました♪
素手ではビミョーなので、軍手をはめてます^^;




ぼくもでる
レラも参加したくて、お部屋で「わーわー」鳴いてアピールしていました^^;




いったっちのにゃんこ、マカ様も登場\(^o^)/
20170813_095731.jpg
ワンたちがお外に出ている間に、リビングを探検中~♪
数日間の滞在を、とってもいい子に頑張ってくれていましたよー(*^_^*)




我が家のにゃんこ、ムーちゃんも・・・

20170822_170726.jpg
かわいさ満点で元気にしています♪




そんなこんなで、楽しく過ごした夏休みも終わりました~\(^o^)/
報告がざっくりしすぎているので、あとで、小出しにでてくるかもです^^;






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR