四季ちゃん、歯のスケーリングへGO~♪

またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m
ブログを更新していない間も、写真は撮っていたのですが、とりあえず今日のお話を♪

今日の主役は、この方!

CIMG4392.jpg
柴犬の四季ちゃん♪

今日は、動物病院に予約していた歯のスケーリングの日なのでした。
以前アークが歯でお世話になった病院は埼玉なのですが、ものすごく良くしていただいたのですが、ちょっと遠くて^^; なので、四季ちゃんのスケーリングは、犬友さんに相談して、那須烏山にあるA病院さんに行きましたよー♪
埼玉の病院は高速を使って1時間半、今回の病院は下道で1時間ちょっとです。
レラ、なな、アークも・・・


CIMG4395.jpg
みんなでお供しちゃいましたよー♪
前の病院よりは近くなったとはいっても、麻酔をかけてのスケーリングなので、朝8時出発で、夕方6時に受け取って帰ってくるとと、11時間のお留守番になってしまう~^^;
なので、何とかなるでしょーとみんなを連れて行っちゃいました♪



予定通り四季ちゃんを預けてから、アークも・・・

CIMG4399.jpg
診察してもらいました。
昨日から、お腹がピーピーになっちゃって、夜中に何度も「ママ、トイレ~」と起こされていたのです。元気はあるし、食欲もあるんですけどね^^;
検査をして、お薬をいただいて、アークは終了です。
早く良くなるといいね♪


さて、四季のお迎えまで、どこで何をしていようかと、車でウロウロしていたら、な、なんと、偶然にもレラ友のシヴァくんのママにバッタリ!!あまりのタイミングのよさに、本当にびっくりしました。

「うちへどうぞ~」と言っていただいて、ノープランだったレラママはお言葉に甘えることに♡
今日は、夏のような日差しで、街中はとっても暑かったのですが、シヴァくんのおうちは・・・

CIMG4428_2017092622415248b.jpg
木立に囲まれていて、とっても涼しいのです~♪


突然の訪問にもかかわらず、シヴァくんも、

CIMG4437.jpg
シヴァ’s ランで、ご接待してくれましたよー



CIMG4412.jpg
CIMG4418.jpg20170926_112020.jpg
CIMG4434_20170926224151787.jpg
楽しいね~♪


さんざんランで遊ばせていただいたあとは、ランチをしに『サンタタヒルズ』さんへ移動~♪
サンタヒルズさんは、オートキャンプ場・コテージを中心とした宿泊施設なのですが、宿泊だけでなく、カフェやクリスマス雑貨ショップ、ギャラリー等が併設されているのです♪ その中のカフェでランチさせていただきました♪

20170926_133030.jpg
ランチの前菜です。

20170926_133822.jpg
ランチのメインは、パスタorごはん から選べます♪レラママは、リゾットにしました。おいしかったです~♪お料理がのっている器も、すべて手作りなんですって!素敵~☆

こちらでお食事をすると、ドッグランが無料で使えるそうなので、ランチ前と後にも遊んできました♪

CIMG4441.jpg
アーク、楽しいね~♪


CIMG4443.jpg
ななも、のびのび~♪


このところ、レラママがギャラリーに行くことで、お留守番の時間が以前より長くなってしまっていたので、今日はたっぷり遊べて本当によかったです~\(^o^)/

この後は、シヴァくんちに戻って、お仕事の話も少々・・・

予定になかった訪問だったのに、一日お付き合いいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで、充実した一日になりました~\(^o^)/


四季ちゃんは14歳なので、麻酔をかけてのスケーリングはだいぶ悩んだのですが、元気に麻酔から復活して・・・

20170926_200019.jpg
おうちに帰ってから、ごはんもモリモリ食べていました!よかったー
麻酔後なので、量はちょっぴりですが^^;


そんなこんなで、一日あちこち付き合ってくれたワンコたちは、ぐっすりねんねしています。
ゆっくりねんねしてね~♪




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


みんないい子にお留守番♪

連休中、心配していた台風の影響もあまり受けずにすんだレラ地方。

CIMG4145.jpg
お散歩も、ほぼ行けちゃいました~♪ やったね!



夜の間に風が強く吹いたようで、
CIMG4192.jpg
道路に枝やら、葉っぱやら、いろいろ落ちていましたが、被害などはありませんでした。



あ! レラ、下見て~^^;

せーふ

あぶない、あぶない^^;
あやうくキノコさんが被害にあうところでした~^^;



CIMG4204.jpg
今日は、台風一過で、暑くなっちゃいましたよー^^;



CIMG4200.jpg
朝から、いい笑顔だね~♪

体調不良だった四季ちゃんも、スペシャルGOODなうんPが出て、ホッと一安心♪よかったー



さてさて、みんなと朝のお散歩&ごはんタイムをしたあと、今日もレラママは黒磯のギャラリーにお出かけです♪
これまで、レラママが連日うちをあけることはあまりなかったので、みんなもお留守番が多くて、あれ?って思ってるかなぁ・・・お互いに、だんだん慣れてくるといいな♪

出勤途中、前の車の荷台に・・・

CIMG4219.jpg

かわいこちゃん×2を発見~(笑) 落ちないでね~



ギャラリーがオープンして今日で3日目。
まだまだ慣れないレラママですが、お客さまにも来ていただいております~♪

ぎゃ
CIMG4183.jpg

わざわざ足を運んでいただいて、感謝ですm(__)m
明日、あさっては定休日で、21日(木)22日(金)23日(土)は営業します~\(^o^)/


ギャラリーがお休みの日は、レラたちといっぱい遊ぼうね~♪

20170917_210141.jpg
ベッドでくつろぐみなさん(笑)
かわいくて癒されます~♡ 






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

四季の体調不良とギャラリーオープン♪

ちょっとご無沙汰しちゃっていました~^^;
なかなか毎日コツコツとブログを続けられないレラママですが、みんなは元気にしていますよー

・・・と、言いたいところなのですが、実は、四季ちゃんが体調不良だったのです^^;

だるい

あの食いしん坊な四季ちゃんが、ごはんを食べなくなって、嘔吐と下痢・・・。
お医者さんで血液検査などなどしてもらったところ、甲状腺ホルモンの値がうんと低くなっていて、免疫力が低下したせいかもしれないとのことでした。
実は、毎日飲んでいる甲状腺のお薬が切れてしまって、数日飲んでいなかったのです。
四季ちゃんにとって、命にかかわるお薬なのだと、再認識&大反省したレラママでした。
四季ちゃん、ごめんね!


CIMG4116.jpg
ちょっとブレちゃった^^;
ごはんもモリモリ食べられるようになって、すっかり元気になりました\(^o^)/



CIMG4107.jpg
アークも元気~♪



CIMG4100.jpg
ななも元気~♪



CIMG4095.jpg
レラも元気~♪

CIMG4096.jpg
舌がたなびいちゃうほど元気~♪(笑)





***************




さてさて、実はこのたび黒磯にあるレラパパのスタジオを『ギャラリーポッケチセ Gallery Popke Cise』として、明日9月16日(土)から、リニューアルオープンすることになりました~♪

そんなわけで、このところ準備で忙しくしていて、しかも四季ちゃんの病院通いがあったりで、バッタバタだったため、ブログの更新がおろそかになっていたのでした^^;

20170915_201742.jpg
展示コーナーは、レラパパの写真展を開催しています♪



20170914_164931.jpg
常設展示販売コーナーは、手作りをされている作家さんの作品をご紹介していますよー♪


これまでのように短期間のイベントというのではなくて、定休日を決めて、ゆるゆると営業していきます♪

*************************************
オープンハガキ裏面 ≪ はがき ≫.pdf_page_1
オープンハガキ表面 ≪ はがき ≫.pdf_page_1

お立ち寄りいただけたらうれしいです\(^o^)/





*************



数日前の夕焼け。

20170912_175937.jpg
淡い色の空がきれいだなーと思って、後ろを見たら…


20170912_175946.jpg
まったく違う空が広がっていました。
自然ってすごいなぁ~






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

みんなでGO~♪

ちょっと雨降りな日が続いて、運動不足になっていたワンコのみなさんと一緒に・・・

CIMG4079.jpg
昨日、おなじみのプレイスドッグさんへ遊びに行ってきましたよー\(^o^)/
ニコニコ笑顔で動き回るレラ♪
うちのドッグランで、ぼーっとしているのとは大違いなのよねー^^;



CIMG4078.jpg
四季ちゃんは、予定になかったんだけど、急きょシャンプーしてもらっちゃいました。最近、おしりを床にスリスリしていることがあって、気になっていたのですが、やっぱり肛門腺がたまってたそうです^^; 四季ちゃん、すっきりしてよかったね♡




えへ
ワンワン鳴いてやかましいアークも、おねえさんに抱っこしてもらっちゃえば静かなのです(笑)




CIMG4082.jpg
お友達もいっぱい~♪ニコニコ(*^_^*)
ワンコのみなさんに、お友達と遊んでもらっている間に、レラママは用事を済ませにお出かけでーす。

実は、黒磯にあるレラパパのスタジオを、ギャラリーとしてリニューアルオープンすることになりまして、その準備でバタバタしております♪

今日は、芦野の大島畳屋さんに、頼んであった品物を受け取りに行ってきました。

20170909_141106.jpg
ランチョンマットとコースターです♪
い草のいい香りがします♡
ギャラリー内で、ディスプレイに使おうかなーと思っています♪



芦野の景色が、これまた素敵で・・・

CIMG4087.jpg
こんな感じ~\(^o^)/

黄金色の稲と、青空が広がっていて、とーっても気持ちよかったです。
でも、ちょっと暑かった^^;





***********


夜、ベッドの上でくつろぐ、ムーと四季とレラ。

20170905_215746_20170909225048e96.jpg
仲良くのんびり~♪




20170909_203147.jpg
明日もいいお天気になるといいねー(*^_^*)






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



レラとなな、お部屋でガウガウ~♪

昨日、今日と、雨が降ったり止んだりの、ぐずついたお天気のレラ地方。
お散歩もあまり遠くまでいけないね~^^;
お外で写真をとっていないので、おととい撮った写真をUPしちゃいまーす♪


まだ

待ちくたびれているなな(笑)
あごの高さがちょうどいいんだね♪



CIMG4070.jpg
みんなでお散歩~♪
遠くに見えるのは那須のお山。わりと涼しくて、気持ちよかったです♪




歩いていたら、突然、大きな音が・・・振り返ってみると、

えだ
すぐ後ろに、木の枝が落ちてきて、折れてバラバラに!



うわあ
みんなの上に落ちてこなくてよかったね^^;
下ばっかり見ていないで、上も気を付けて歩かないと危ないね。

ね
レラもびっくりして、じーっと見ていました^^;






**********




今日、夕方のお散歩のあと、お部屋でレラとななが、
がうがう
バトっていました♪
けっこう仲のいいふたりです\(^o^)/

動画を撮ってみたので、よろしければご覧ください♪



ななは、ソファーの上から動きません~(笑)






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お散歩日和が続いています♪

このところ、気温が低めで、空気も乾燥してきて、気持ちのいい天気の日が多いレラ地方♪
お散歩タイムも快適です~♪

だね
ねっ♪



きれいな青空なので、牧草地帯のあたりでパチリ☆
まぶしい
お目目がちっちゃいネ♪

牧草も刈り取られて、スッキリしちゃっていました。



帰り道、油断していたら、急坂を・・・
よいしょ
のぼっちゃったレラ^^;



何をするのかと思えば、

もぐ
サラダバーを堪能していましたよー^^;

レラ~そろそろ行くよ? 食べ過ぎはダメ~っ!
と、リードをチョンチョンと引っ張ると・・・

ふまん

うわぁぁ~ レラ、わかりやすい(笑) 顔に出やすいタイプだね(大笑)
ぐずるレラに、なんとかおりてきてもらって、お散歩再開です~♪


CIMG4014.jpg
ご機嫌がなおって、よかった、よかった♪




************



この日の夕方も、またまた牧草地帯コースをお散歩~♪


けっこう風が強く吹いていたせいか、雲が・・・

CIMG4029.jpg

写真の左から右へ押し流されて、ちょうど晴れと曇りの境界線ができていました。




CIMG4035.jpg
空には、大きな鳥さん。タカ?ワシ?トンビ?何羽も牧草地帯の上を旋回しながら飛んでいましたよー。




ぷり
鳥さんが飛んでいるのには興味はないらしくて、ぷりぷりおしりで、何やらクンクンしているレラ(萌)♪




CIMG4043.jpg
ニコニコ~♪
今日も一日楽しく過ごせたかな?




笑顔の写真で終わらせようと思ったら、もう一枚ありました・・・


やだ
夕陽を浴びて、駄々をこねるレラ(笑)


ここまでは、9月1日の写真でして、




***********



ここからが、今日の写真。


20170904_112921.jpg
食後、リビングでのんびりくつろぐみなさんを横目に・・・




レラママは、ひと仕事~

CIMG4049.jpg
ジャーン!
そう、草刈りでーす♪
写真奥の機械が、下草を刈る刈払機。写真手前の機械は、植木などを刈り込むトリマーです♪
両方やっちゃおう!と、張り切ってスタートしたのですが、下草刈りだけでギブアップでした^^;


CIMG4051.jpg
なので、下草はスッキリしたけど、植栽がもじゃもじゃ^^;


CIMG4052.jpg
こちらも、道路と斜面はスッキリしたけど、ランまわりの植栽がもじゃもじゃ^^;

ということで、トリマーの出番は次回のお楽しみ~になりました。


CIMG4045.jpg
フヨウのお花が、今日も元気に咲いていますよー♪






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR