FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナちゃん登場☆

今日は冷たい雨・・・寒の戻りで肌寒いレラ地方です。

が、レラ家は超HOTな状態なのです!


というのも、友人から「急に仕事がかわった都合で、ワンコのお世話が十分にできない・・・」と相談を受けて、しばらくの間、友人のワンコをお預かりすることになったのです。

急な話ではありましたが、時間もないとのことで・・・


なんと・・・



すでに・・・



レラ家にいらっしゃしました!
それでは、自己紹介をお願いします。





まな

ブルドッグのマナちゃんでーす。
まだ1歳の女の子で、甘えん坊さんの食いしん坊ちゃん(笑)

撫でて~撫でて~と甘えてくるかわいこちゃんです♪

体重は24.5kg。ずっしり重みがあります。
ちなみにレラも測ってみたら、なんと26.9kgに増えていました~あちゃーダイエット決定です^^;

とりあえず、うちのワンたちとは別の部屋で落ち着いてもらって、少しずつ会わせていこうかなと思っています。


よろしく

お世話をするうえで、ブルドッグ特有の注意する点がいろいろあるようで、たとえば、
暑さに弱い。
寒さにも弱い。
皮ふが弱い。
耳や目の疾患にも注意。
股関節や後肢の負傷にも気を付ける・・・などなど。

いろいろ気をつけながらも、せっかくレラ家に来たのだから、元気に田舎ライフを楽しんでもらえたらな~と思っています!



マナちゃんのお部屋の準備などでバタバタしていたら、萌~な光景が・・・




あった

うふふ。
ムーちゃんは、一足先にマナちゃんのお部屋におじゃましたんだよね♪

ちなみに、マナちゃんは、ムーちゃんに興味をしめすものの、鳴いたり攻撃しようとしたりは一切なし。近づき過ぎるとムーちゃんがねこパンチ☆をするので、ほどよい距離をとって一緒のお部屋にいられました。

マナちゃんにとって、初めてのことばかりだけど、楽しく頑張ろうね\(^o^)/
レラママもがんばるー!!





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
最新記事
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。