スポンサーサイト


男ふたり旅☆その4

田沢湖オートキャンプ場を出発したふたりは、近くにある分校跡を外から見学。
ちなみに、キャンプ場のドッグランで遊んだ様子が、ホームページにアップされていました。よかったらご覧になってくださいね。


ぶんこう


看板・・・どんな意味なのかな?(汗)
かんばん



まだ




この日も、青空かと思うと、突然どしゃ降りになったりする不安定なお天気だったので・・・




旅の途中ではありますが・・・








しゃんぷー
シャンプーされちゃったレラくんです(笑)
盛岡市内のトリミングサロンで、洗ってもらってふわふわ~☆

にじ
きれいな虹も見えたそうです。




さてさて、きれいになったレラが、今晩泊まる宿は、安比高原にあるぺんしょんむってぃさん。



お部屋には、なんとレラのベッドまであるそうな。

れらのべっど


さっそく寝るレラ。

うちよりいい



今回の旅で、初めてのペンション。
レラ、いい子に泊まれるかなぁ。


一番心配なのは、ごはんタイム。
食いしん坊大魔王のレラのことだから、おとなしくできないかと思って、レラパパはお部屋で留守番させておいたのですが、宿のかたが、「勉強のために連れてきたら?」を声をかけてくださったので、お言葉に甘えて・・・


しょくどう
レラ、食堂に登場♪


この後の展開は、みなさまの想像通りで・・・おいしい食事を男ふたりで、仲良く食べたそうです(笑)



まだまだつづく~☆



人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

え~看板の方言解説をば

秋田出身のわたくしめにおまかせあれ。
えぐ=良く 
けだんす は簡単ですね~(えっ?これが難しい?)
はい、つまり通しで
「よく来てくれました。」となりますですハイ。
旅先でサロンとはさすがレラ王子 
(* ̄m ̄) ププッ シャンプーされちゃって…かわいい
ZIPPEIにも負けない(負けるはずがない)活躍を楽しみにしてま~す♪

No title

なんだか・・・
テント→バンガロー→ペンション。
泊まる所がどんどんグレードアップしていくねぇ(笑
いきなりシャンプーされちゃったけど
ペンションにお泊まりならキレイにして行かなくちゃね^^
良い子にしてるね、レラ、偉いね♪
食堂では・・・
まさかとなりの椅子に座って一緒に食事?!(笑
レラとレラパパの会話?は想像がつくぞー(爆

まやままさんへ

早寝早起きがすっかり身に付いたレラパパです(笑)

テント→バンガロー→ペンション・・実はもう一つあるんです。
それは車中泊(涙) テントの支柱が折れてしまった翌日は大雨で、
鳥海山という道の駅で一夜を過ごしました。

バンガローやペンションは4日間頑張ったレラへのご褒美
ということにしておいて下さい(笑)

今回泊まった「むってぃ」さんの食事は最高に美味しかった。
食べきれないと思ったほどの量もレラのお陰で完食(爆
そんな人もいるだろうからと頼めば味を調整してくれるなど
、心遣いも最高のペンションでした。

帰ってきて早速レラの体重測定。ほんとは心配だったんだぁ。
何とか28k台をキープ。内心ほっ!としました。

こまちママさんへ

こまちママさんへ
解説ありがとうございます(笑)
僕も最初この看板を見た時は????でした。
でもその状況にいれば何となくですが・・・分かるものですね。

秋田良かったなぁ。角館を散歩中、触れ合った人達の
素朴で優しい人柄が印象的でした。沢山の人達に声を
かけられモフモフされてました^^

わざわざ車を降りてレラに駆け寄ってきたおじちゃんは
14年間連れ添ったハスキーを二年前に亡くしたとのこと。
レラの腰をモフモフしながら、この感触懐かしいなぁ・・と。
ちょっと胸が熱くなったりして。

そんなこんなのエピソードを添えて、レラママには写真UP
してもらうつもりです。また遊びに来て下さい。

こまちママさんへ

うわぁ~ありがとうございます!!!
この看板、私には全く意味がわからなかったので、
解説していただいて、ようやくスッキリしました♪
こまちママさんは秋田出身だったのですね。
どうりで、秋田美人さんなのですね~♪

旅先でサロン・・・聞こえはいいのですが、
どうにもならないくらい汚れていただけのようです。ぼそっ
なんせ、旅の前半は、キャンプやら車中泊やらで、
地べたに寝転んだりする機会が多かったようなので(汗)
お世話になった盛岡のサロンでは、かわいい魔女のお人形さんを
首輪につけてもらったうえ、おもちゃまでいただいたそうです♪

レラとレラパパ、ZIPPEIに負けない活躍ができたかしらぁ~?
(ZIPPEI知らなかったので調べてみました(汗)

まやままさんへ

そうそう!
最初はキャンプだ、バンガローだとアウトドアな感じだったのが、
最後は優雅に?ペンション泊(汗)
でも、どの泊まり方もレラにとっては、すべて初体験!
いい経験ができたんじゃないかなーと思っています。
お食事処では・・・さすがに椅子に座ってはなかったようですが、
「レラと半分こして食べたよー」と報告の電話があったので、
レラママ、びっくり仰天でした(笑)
でも、そういう時は、ドッグフードのいわゆる普通のごはんは
抜いたりして、うまいこと調整していたようです(汗)
帰ってきてから即体重測定をしたのですが(笑)、
出発時とかわらない体重で一安心でした。
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
