スポンサーサイト


那須どうぶつ王国

レラ家の近所にある那須どうぶつ王国。
那須町の住民は、10月末まで入場料がなんと無料!
ずっと、レラを連れていきたいなーと思っていたので、




突然ではありますが・・・



ぽーず
行ってきちゃいましたよー♪うふっ

レラパパは行かれないので、レラとレラママのふたり~。
まずは入り口で記念写真☆


免許証を見せると、本当に無料で入れてくれましたよー(感激♪)
ワンコ連れは、「王国タウン」には入れないので、ワンコ連れ専用ロードを歩いていきます。


ふらみんご
まずは、初めて見るフラミンゴさんに釘付けのレラ。


ドッグランがある「王国ファーム」まで、シャトルバスでも行けるのですが、せっかくなので・・・


いりぐち
自然道を歩いていくことにしましたよー。


ちょっとしたハイキングコースみたいな感じの道を20分ほど歩きます。
くんくん
あちこち立ち止まってくんくんするレラ。
これこれ、まだ先は長いんだから、どんどん行くよ~?


のぼりざか
登ったり、くだったり・・・甘く見ていたレラママはけっこう息があがっちゃいました(汗)




途中、川があったので、ちょっと休憩♪
うまい

レラ、飲んでるし(汗)


きもちいい
クールダウンになってちょうどよかったね♪
少し川で遊んだら、また歩き始めます。



レラに引っ張ってもらいながら、
ぐいぐい
最後の坂をあがって、王国ファームに到着~☆
とっても広々していて気持ちいいです♪




すぐにドッグランへ。
ついた


平日だったので先に遊んでいる子は・・・

あそぶ
フワフワのかわいいシェルティーちゃんひとり☆
リードをつけたまま、ふたりの様子をみて、大丈夫そうなので、一緒に遊んでもらうことに♪



ふたりで鬼ごっこ~
ぼくがおに

まってー


ここまでおいで


L1190063.jpg
とっても広いドッグランの中をふたりで走り回って、とっても楽しそう~♪




しばらく遊んだあと、シェルティーちゃんにバイバイして、王国ファームの中を歩きました。

よろしく
そーっとくんくんするレラ。
トナカイさんの子供かな?



わし
ワシにガン見されるレラ。



あそぼうよ
レラのお誘いにもまったく動じない羊さん。



あひる


あるぱか
アルパカの親子。
いつでもぴったり寄り添っていましたよー。
超かわいかったです♪






いろいろ見てまわったあとに、レラママは気づいたのです!!


ちかづけないで
この看板に!!

気づくのが遅かった・・・。
きっとレラママとレラを見て、なんてお行儀の悪い!と思った方もいらっしゃったことでしょう・・・すみませんでした。


なので、その後は・・・

あちゃー

遠くで見学しました。
レラ、うっかりママでごめんねー。



いっぱい遊んだし、あとのお楽しみは・・・


そふと
ソフトクリームタイム☆

ママね、レラと一緒にソフトクリームを食べてみたかったんだぁ~♪
今日はいっぱい走ったし、ちょっとぐらいいいよね☆


レラ、どうぞ~。

いいの?
いつもは「ダメ!ダメ!」って言ってばかりのレラママがあげると言ったもんで、とってもうれしそうなレラ。(ソフトクリームの形が崩れちゃっているのはスルーで)


むにゅ
ちょ、ちょっとさ、あんまりむにゅっとするのはやめてくれるかな?



次の瞬間・・・





はぐっ
ぎゃーっ!!



むしゃむしゃ
上の部分を一口で全部持っていかれました(涙)
口の中のアイスを味わうレラ。


レラとちょっとずつペロペロして食べたかったのにぃ~食いしん坊めっ。



帰り道は、シャトルバスに乗ることにしました。
バスの一番後ろに乗り込むレラ。

らくちん
いい子に座っていてくれました。


バス
こんなかわいいワンニャンバスなのです♪



王国の中を歩いていると、何人もの人に声をかけられて、いっぱいモフモフしてもらっていたレラです。
そのうちのひとりに「マラミュートですか?」って聞かれちゃいました(汗)


ほんの数時間のどうぶつ王国体験でしたが、とってもとっても楽しかったです♪




**********




ところが、そのあと、レラの左後ろ足に異変が・・・足を地面につけられずに、びっこを引くようになってしまい、急きょ病院へ。
レントゲンを撮ってもらって、その結果、股関節や膝など、骨に異常はなしとのことでした。
昔、怪我をした場所の筋肉?が瘢痕化(はんこんか)してしまったのでしょうということでした。
注射をしてもらい、消炎剤のお薬をもらって帰宅。

夜は、左後ろ足が床につかないように、かばいながら歩いていたレラでしたが、翌日の朝にはだいぶ良くなったようで、多少かばっている様子はあるものの普段通りになったレラです。

たくさん走ったりしたからかな・・・しばらく様子を見てみようと思います。




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
