スポンサーサイト


芋煮会とツブツブレラ

先日、ご近所さんが集まって、芋煮会をしましたよー。


大きな寸胴に、たっぷりの具材を投入~♪
どさー


マキを燃やしてグツグツ煮込んで、おいしい芋煮をいただきました。
おおきい



乾杯は・・・
おさけ
ほどよくお燗された地元の日本酒を竹筒に入れていただきました。雰囲気でますね~♪




お湯を沸かすのもこれまた一工夫。

おゆ

こんな素敵な方法で沸かしていました。

お天気にも恵まれて、おいしい芋煮とお酒をいただいて、秋の味覚を満喫してきたレラ家です♪



**********



芋煮会には出席できなかったけど、毎日お散歩を満喫しているレラ。


やっほー
ご機嫌で牧草地コースを歩いています。


きもちいい
ホント!気持ちいいね~♪

暑くもなく、寒くもなく、虫もいない。
お散歩にはもってこいの季節ですねー。

あーくとしき
四季とアークも気持ちよさそうに歩いています。


せっかくなので、丘に登って景色を眺めることにしましたよー。

ちょっとのぼるだけで・・・

ふうけい
この景色☆
最高で~す♪



しばし景色を眺めている間、レラといえば・・・

だらっ

だらっと休憩。


そして・・・

きゅーけー
本格的に寝そべって休憩(笑)


穴掘り職人のアークは穴を掘りまくり、
観察が趣味の四季は・・・


いってみようかしら
急斜面をおりようか、どうしようかと考え中。
四季が行ったら、ママも行かなくちゃいけないんだから、行っちゃダメ~っ!




**********


別の日は、家を出てちょっと歩いたら・・・・

あっ

レラがこのあと猛ダッシュ!



走って行った先には・・・

あはーん
お隣のIさん♪
なでなでしてもらって、あまりのうれしさにお耳が紛失中(笑)

いつもIさんご夫婦に会うのをとっても楽しみにしているレラなのです♪




このあと、お散歩から帰ってくると、レラが大変なことに!!



な、なんと・・・






つぶつぶ
種をいっぱい毛にくっつけて、ツブツブレラに変身~(笑)
いつも笑わせてくれるレラなのでした♪





人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

芋煮会、すご~い。お酒もオシャレ~。
ここもKさん宅のお庭ですか?
お庭で芋煮会ができるなんていいな~羨ましいです♪
レラ君、種でツブツブになってしまったのね~。
イケメンが台無しよ(^^;それに取るのが大変だよね。
でも楽しかったんだろうな~嬉しそうな顔してるもん。

さえこさんへ

お酒を入れた竹の筒は、その場でノコギリでギコギコ切って
作ってくれたものなんですよー。
ザ・アウトドアって感じです(笑)
こちらに来てからは外でのイベントが当たり前になってきました♪

この時期、お散歩から帰るとツブツブマンに変身して帰ってきます。
この日はどこに顔を突っ込んだのか、
いつも以上にツブツブマン度がアップです(汗)
この種、けっこうベトベトしているので、取りにくいんですよね(涙)

うぷぷ

レラ君 やってくれますね~
いつも楽しませてくれるな もうっ♥
そうなんですよね この種 べとべとして や ですよね
シヴァも散歩中に ざっと雑草地帯に入って 種だらけ~ 大変です(泣)

そのうち一緒にお散歩出来るかな?
シヴァは引っ張るからだめかな~
レラ家はみんなお利口に 並んでお散歩 うらやましいです。。。

さえこさんへ

書き忘れていました!!

芋煮会の会場は、Kさん宅のお庭です♪
とっても広いのに、いつもきれいに管理されているんですヨ。

しばははさんへ

シヴァくんも、種のおみやげをつけてきちゃうんですね。
ちょっと顔をつっこんだだけでも、けっこうつくんですよね(涙)
植物のために、種の運搬係をしてあげてると思えばいいかな。
でも、運搬先は自宅なので、結局自宅に雑草がはびこることに・・・(涙)

足はだいぶよくなってきていますが、
少し長めに歩くと、最後の方はまだぴょこたん歩きになってしまいます。
早く一緒にお散歩できるようになるといいな~♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
