シャンプーと病院の一日♪

朝のお散歩は、またまたパパのおさがりTシャツを着用しておでかけしたレラ。


これまたかっこいいTシャツだねー。
レラ、すっごく似合うよ~♪
そう?
うんうん。
わが道を行く~って感じだね?


気温が高かった昨日は、すっかり雪がとけている道もあり、




まだ雪が残っていて・・・
ぐちゃ
ぐちゃぐちゃな道もあり・・・



なので・・・





レラのお腹は、
おなかまっくろ

とってもバッチクなりま~す(涙)
でも、洋服を着ているおかげで、毛が汚れるのが少なくてすむので、あとが楽チン☆
洋服は洗っちゃえばいいしネ♪



**********



午後からシャンプーをしてもらいにPlaceDogさんへ出かけました。
いつもならランで遊んでからシャンプーしてもらうのですが、足の調子が良くないので、遊ぶのはガマン。なんと、偶然にもハスキー友のシヴァ君が来ていたのに、遊べなかった・・・せっかく会えたのにシヴァ君ゴメンネ。しかも写真もなくて、重ね重ねごめんなさーい(ペコリ)


きれいになったレラをお迎えに行って、その足で動物病院へ。


10月後半にレラが足を引きずるようになってからずっと診てくださっている近所の動物病院が、なかなか治らなくて心配なので、他の先生に診てもらってはどうでしょうかと言ってくださり、用意してくださった診断書とレントゲンのデータを持って、隣町の動物病院へ行きました。

ぴかぴか
シャンプーしたてでピカピカのレラ。
レラパパとお行儀よく順番を待っていましたが・・・



シャンプーでつかれていたため・・・




あくび
眠くなりました(笑)



ウトウトしていたら、な、なんと、


がぶ
お友達のガブリエルちゃんに偶然会えちゃいましたよー♪
レラパパにチューのご挨拶をしてくれたガブちゃん☆
偶然会えたうれしさのあまり、ガブちゃんがなんで病院に来たのか聞かなかったのですが、どうしたのかな?大丈夫かな?


その後、すぐに呼ばれて診察室へ。

どきどき
診察台の上でドキドキ顔のレラ。


体重を測ったら、26.8キロでした!
順調にダイエットできている感じかな~?

初めての診察だから少し仲良くなってからにしようね、と、レラを撫でてくれたり、話しかけたりしてくれたやさしい先生でした。
診断書などを見てくださってから、レラの足を診断してくれました。
痛かったのか、叫び声をあげるレラ・・・それを聞いているママもつらかった・・・。
でも、レラは頑張ってくれました。



先生が診察室から出ると、
かえろう
帰りたくてレラパパにぴょんと抱っこするレラ(汗)
うんうん。帰ろうね。
レラ、よく頑張ったね♪





診断の結果は・・・


左後肢前十字靭帯断裂。



来週手術することになりました。



診断結果を聞いてショックだったけど、今まで原因がはっきりしなくてどうしてあげていいかわからずに過ごしてきたことを考えたら、原因がわかってむしろホッとした気持ちです。
これまで、近所の病院の他にも、レラが子供の頃に通っていた病院や、ワン友さんに聞いた評判のいいといわれる病院などにも診てもらったのですが、納得してレラを任せられるようなお話が聞けずにいたので・・・。
原因がわかれば、治療方法もはっきりするもんね。


去年の夏ごろから、寝起きに足を引きずっていることがあったことを話したら、いっぺんに靭帯が切れずに、足に負担がかかって徐々に切れていくこともあると教えてもらいました。
夏ごろはまだ体重が重かったから、その可能性も大きいのかな・・・。


手術後、その子によって差はあるものの1か月から半年ほどで、すっかり治るそうです。おっかなびっくりしながら走らせることもないですよって言ってもらえました。
完治すれば、またドッグランを思いっきり走れるよー。
頑張って、元気になろうね!
またハス仲間といっぱいガウガウしようね!
レラはまだ2歳。
これからいっぱいいっぱい楽しいことをするために、もうちょっとのガマンだよ。
レラパパ、レラママ、みんなと一緒に頑張ろうね。

レラのことをご心配いただいているみなさま、レラ復活の日までもう少し見守っていてくださいネ。



**********



シャンプー、病院と一日頑張ったレラには・・・



バレンタインのプレゼントが!!
もらったの
なんと、シャンプーのお姉さんが、「一日遅れだけど・・・」とプレゼントしてくださったのです!
レラ、生まれて初めてもらったバレンタインプレゼントだね♪
じゃあ、みんなでいただこうネ☆
うん



いい子にマテをしてから・・・
じー
いただきました♪


ありがとう
大変な一日だったけど、プレゼントをいただいてハッピー気分☆のレラでした♪




人気ブログランキングへ ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

お大事に~

レラパパ&ママさん、こんにちは♩ガブ母です。
いつもロム専ですみませんが、初めてのコメントお邪魔しま~す。
レラ君の痛みの病名が判明したのはよかったのですが
手術を受けるのですね。
十字靭帯断裂とはレトリバー種にもとても注意をしなくてはいけない疾患のひとつです。ガブ母にとっても他人事ではありませ~ん。
実際レラ君同様に、確定診断に至るまでに随分と時間がかかってしまうケースが多いみたいですね。
また術後のケアやリハビリなどワンコの管理もとても重要になるとよく聞きます。
来週手術という事ですが大学病院での手術ですか?
レラ君が痛くないようにガブと祈っています。
そしてパパ&ママさんもとても不安だとおもいますが
どうぞ笑顔で乗りきってくださいね。
お口を開けて笑っているかわいいレラ君の笑顔を
待ってま~す。

うちのお転婆ガブリエルなんですが
ヒヅメで歯が欠けてしまい今週末に歯科で有名な先生がいる病院での診察を受けるために上尾まで行ってきま~す(ため息=3)
入ってて良かった~保険です(~_~;)




No title

レラ君、十字靭帯断裂ですかv-399
オペすれば完治するとの事でまずは一安心ですね。
ちょっと遊び大好きなレラ君には辛い期間だけれど、しばらくは我慢するんだよv-286
春になったらランで爆走できそうだね。
その時は是非よろしく♪
どうぞお大事になさってください。

No title

随分と酷い症状でしたね
十字靱帯断裂だったの?
来週手術との事・・・術後が心配だけど、しっかり治ったらバリバリとドッグランでグレースと駆け回ってね!
春にはnewこまち号が納車予定だから、のまでぃっくオフまた開催したいと思ってる
回復を待ってるよ!

診察台に乗ってるレラ君、お腹回りがスッキリしたねv-221
ダイエット成功かな・・・
26日鬼怒川行くけど帰りに様子見に行こうかな?
差し障り無ければ・・・

ガブ母さんへ

いつもブログを見にきてくださっていてありがとうございます♪
ロム専歓迎~☆でございまーす♪
先日は、病院で偶然お会いしてびっくりでしたね。
ガブちゃん、歯が欠けちゃって来院していたのですね。
上尾といえばレラママの実家のわりと近くなんですよー。
ガブちゃんの歯が治りますように♪
こんな時、保険に入っていると頼りになるのですね~。

こちらの病院で、はっきりとレラの病名がわかってホッとしました♪
病名がはっきりしたので、その後靭帯損傷について調べてみたところ、
いろいろな手術方法があることがわかったので、
こちらの病院にお願いはしてあえるものの、レラにとって何が一番いいのかを、
あらためて考えているところなんです。
ガブちゃんとガブ母さんの応援をいただいてとても励みになります!!
治ったら、またニコニコ笑顔のレラと遊んでやってくださいネ♪

アレパパさんへ

お見舞いコメントをありがとうございます。
十字靭帯断裂という、立派な病名をいただきました(涙)
手術後は絶対安静のようなので、
遊びたいさかりのレラにはつらい日々になりそうですが、
少しの間、レラ家一同頑張って治療に専念したいと思います。
完治したら、ぜひオーディンくん&ダリルくんと
遊ばせてくださいネ♪
その日を楽しみに頑張りまーす☆

きがやんさんへ

お見舞いコメントをありがとうございます。
診断の結果、前十字靭帯断裂または損傷とのことでした(涙)
手術が終わって、リハビリが順調にいけば、
また走ったり遊んだりできるとのことなので、
その時はグレースちゃんと遊ばせてくださいね♪
その日が今から待ち遠しいです。
予定通り手術となれば、26日は絶対安静期間になるかと思います。
きっときがやんさんを見たら、うれしくてはしゃいじゃいそう~(笑)
なので、面会はまだまだ無理かな・・・?
でも、お気持ちうれしいです。ありがとうございます☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR