手術後2日目のレラ

レラ家周辺は、今日は午前中から雪が降り始め・・・
L1230642.jpg
けっこう積もっております。
枝もふんわり雪化粧☆


**********


レラママ、用事を済ませに町役場に出かけたら・・・
NEC_1241.jpg
ちょうど手作り雛の展示をしていました。
明日はひな祭りですもんね♪

つるし雛もありました。
NEC_1242.jpg
とってもかわいかった~☆



*********


さてさて、今日もレラパパがレラのお見舞いに行ってくれました。
NEC_1252.jpg
今日のレラは、昨日よりも一段と元気。跳びあがろうとするのを抑えるほどだったそうです(汗)
うん、なんだか昨日よりも目に力がある感じがするね♪


それでも、座らせて、横にして、落ち着かせると・・・
NEC_1246.jpg
膝枕でねんね。


NEC_1247.jpg
なでなで。
他のワンちゃんが鳴いていても、スヤスヤ寝ていたそうです。環境に慣れたのかな。
昨日のように寝ているときに「ヒーンヒーン」と鳴かなくなったので、痛みもだいぶやわらいできたのかな?
涙目も昨日ほどではなかったそうです。



NEC_1249.jpg
面会の間、カラーと点滴は外してくれました。
ちなみに点滴は栄養剤。
薬や抗生物質は注射で入れてくれているそうです。


NEC_1248.jpg
パパの足を枕にねんね。
パパが滞在中は、ほとんどこうやってねんねしていたそうです。

トイレは、サークル内のトイレに歩いて行って、自分でちゃんとしているそうです。ただ、まだ左足はほとんどつけません。たまに「ちょん」とつくくらい。

背中をはじめ、体のあちこちの皮膚が赤くなって、レラが痒そうにしていたものは、多少跡がのこってはいるものの、ほぼ消えたそうです。パパがいる間も、痒がっている様子は一切なかったとのこと。手術のために投与していた抗生物質が効いたのかな?よかった~。


昨日より、見違えるように元気になっていたレラ。
「スタッフのみんなにかわいがられていますよ」と言ってもらったそうです。
レラったら、本当にいい子♪
さすがママの子だわ~♪(←好きに言わせてください


レラパパが帰るときには、スタッフの方がレラの顔を「よしよし♪」とわしゃわしゃ撫でてくれて、レラの気を紛らわせてくれたそうです。


NEC_1251.jpg


今日も元気そうでよかった!
レラ、もうしばらく入院生活がんばろうね。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

レラ、元気そうで良かった~。
毛を剃られた生足?が痛々しいけど・・・
退院する頃にはかなり元気になっていそうだね^^
病院で良い子にしているレラは偉い!エライ!

剃られた毛の断面を見て、
ハスキーの毛ってほんとに深いんだわ・・・と、
そんな所に驚きもしたりして・・・(レラごめん^^;)
で、皮膚の痒みの原因は何だったのかな?
なにかのアレルギー?
抗生物質が効いて一石二鳥で治っちゃうといいけどね。

入院生活、もう少しあるけどレラがんばれー!
パパさん、毎日面会お疲れさまです。

まやままさんへ

まやままさん~ご心配いただいてありがとうございます。
甘え鳴きはするものの、無駄吠えはしなくていい子に
していますよと、お褒めの言葉をいただいたレラです。
いつものようにワーワー鳴いてご迷惑をおかけするかと思っていたので、
レラのいい子ぶりにびっくりの飼い主です。

そうそう!毛の深さ、まやままさんも思いました?!
レラパパもまやままさんと同じことを言って驚いていましたよ。
剃られて生足になった部分と、毛のある部分の境目が見えて、
毛足の長い高級?絨毯みたい(笑)

皮膚の痒みの原因はわかっていないのですが、
ひとまず治まったようでよかったです。
「痛い」だけでもつらいのに、「かゆい」までくわわったら、
あまりにもかわいそうすぎる・・・。
このまま再発せず、治っちゃえばいいなと思っています。


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR