手術後、初散歩♪

≪手術後13日目≫

お隣のIさんが、手打ちうどんを作ってくださいました♪
とーってもおいしいうどんだったので、レラにもおすそ分けしちゃいましたよー☆

めんめん
まだまだ・・・マテだよ。



はい、ヨシ♪

あーん

Iさん、ごちそうさまでした♪


**********



さてさて、先生から短時間のお散歩許可が出ているレラですが、昨日はあいにくの天気だったのでお外には出ませんでした。
そして、今日が手術後、初お散歩~。

レラ家周辺は砂利道・・・傷口にばい菌が入ってはいけないので、足カバーを作ってみました。



おまけでいただいて、使っていなかったエコバックを、
L1230961.jpg


分解して、ゴムをつけて、マジックテープを縫い付けて出来上がり~☆
できあがり
水をはじく素材っぽいので、多少濡れても大丈夫(かも)♪



さっそくレラの足につけてみると・・・
なんかつけられた
うふふ♪
なかなかいいんじゃない?(←自己満足)



さっそく、お外にGO~!

まずはお庭に出てみました。
おそと
うんうん。
レラ、久しぶりに、自分の足でお外に出たね。


うれしくなっちゃったレラは・・・

あばれたい
自由に動きたくてジタバタ(汗)
でも、レラパパがグッと押さえてくれています。


だめか
さすがのレラも、パパの力にはかなわないよね。



このあと、家の前の道をゆっくり歩いてみました。
その様子は動画でどうぞ~。


まだ左足をかばっていますが、少し体重をかけて歩いている感じです。


折り返し地点で、ちょっと休憩。
もっと
もっと歩きたくて、「ワーワー」鳴いておねだり(汗)


レラ、いっぱい歩くとまだいけないから、今日はここまでにしようね。
ちょっと休憩しようね。


あきらめてくれたのか・・・
すわった
いい子にオスワリしてくれました♪


リハビリというよりも、ちょっと気晴らし的な感じかな。
今は、まだまだ安静が一番大事な時期。
ゆっくり、ゆっくり元気になっていこうね。



・・・ところがこの日の夕方、レラをサークルから出す時に、首輪をつかみ損ねてしまったレラママ。レラはテーブルの周りを2周も暴走してしまったのです!レラママ真っ青。
その後、足の様子は変わりないようなのでよかったのですが、レラママの不注意でまたレラに辛い思いをさせてしまうところでした・・・猛反省です。レラ、ごめんね。



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

あ~♪

そのエコバッグ見たことある~( ´艸`)
えへ♪私も持ってますよ♪
私もおまけでいただきました~(*^m^*)
ってことは・・・レラくんとお揃いってことですね♪
私は毎回お買いもの行くときに持っていくので、これからは使うたびにレラくんを思い出します♪^^
そうそう・・・お水はじきそうな素材ですよね♪
エコバッグを改造(?)して足カバーとは・・・
ママさまやりますね~(^-^)b
これでレラくんばい菌知らず♪
ちょっぴりでもお外でお散歩できてレラくん楽しそうですね^^
パパさま、ママさまの言うこと聞いてレラくんいい子ですね~ (*´∇`*) 

No title

レラ君順調に回復しているようすで何よりです。
まだまだ「制御」しなきゃいけないけれど
パパさんママさん、頑張って♪

とんくんの母さんへ

うふふ♪
エコバック、わかっちゃいました?
いっちゃんのお買い物をした時のおまけだったのです。
母さまもお揃いなんですネ♪
分解したあと、まだ半分残っているので、
また何かに使えるかなーと、とっておいてあります♪
足カバー、アイディアは良かったと思うのですが、
ちょっとゆるめなのです(汗)
これだけで使うと、ズルズル落ちてきちゃいます(涙)
母さまみたいにバシバシ手作りできたらいいのになぁ・・・。

アレパパさんへ

応援コメントありがとうございます♪
安静生活にもだいぶ慣れてくれて、
落ち着いて過ごしてくれています。
が、やっぱりはしゃぎたくなっちゃう時もあるので、
そういう時にしっかり制御しなくては!
首輪だけだと、はしゃいだレラをつかまえるのは難しいので、
バック服・・・じゃなくて、介護服がとっても役に立っています♪
もうしばらくの辛抱!
みんなで頑張ります♪
応援ありがとうございま~す☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR