ドッグラン工事♪

≪手術後29日目≫



ネコと暮らしていると・・・


むーちゃんどいて
新聞が読めなくなることって、よくありますよね(笑)
ムーがどいてくれるまで、ムーのお尻の下の記事は読みたくてもガマンです。




今日は一日とても暖かかったレラ地方です。

ぽかぽか
そうだねー。



くんくん
お外の匂いをかいで・・・



きもちいい
ニコニコ笑顔のレラ♪





**********

さてさて、今日はドッグランについてです。



しばふ
芝生を敷いた時は、緑がいっぱいで夢のようだった我が家のドッグラン。写真は2010年9月。




その後、穴掘り職人たちにあちこち掘られてしまい・・・

せこうまえ
土だらけのドッグランに・・・(涙)
白い部分は夏になれば緑になるとはいえ、これだと、ちょっと地面が濡れているだけでも泥んこになってしまいます。



なので・・・

せこうご

砂利を敷きました♪
今後ウッドチップを敷くとしても、土の上に直よりも、下に砂利があったほうが水はけがいいとのことなので、ホームセンターで20キロ198円の砂利を買ってきて、ちまちまとやり始めていたのですが、結局近所の業者さんにお願いしちゃいました。だって砂利ってものすごく重たいんです・・・腰が・・・。
結局約10トンの砂利が入りました。1袋20キロ入りの砂利で、なんと500袋分!



1日で完了しました。
あまりの手際のよさに、レラがお昼寝をしている間に・・・
すやすや
終わってしまった感じです。

今はまだ走れないけど、元気になったらいっぱい走ろうネ♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

いい笑顔ですね。(^_^)v

こんにちは~♪
レラくん地方も、春を感じるぽかぽか陽気ですね。(*^_^*)
レラくん、本当に良い笑顔です。最高(^_^)v

レラくんはマイドッグランがあって良いな~~
我が家には庭も無いので、サラレナは本当に可哀想です。
今は週1のドッグランで我慢してもらっています。(^^;)
レラく~ん。もう少ししたら思いっきり走れる様になるからね~~頑張ってね~~e-328

No title

砂利ってどうなんだろ?
神奈川のドッグラン、エアリーも砂利なんだけど
グレはぜんぜん走れなくなっちゃうんだ・・
エアリーは砂利が深いからかも。
やっぱ芝が1番いいけど~特に西洋芝が・・でも掘るよねぇ。(^^;

サラママさんへ

サラママさん、こんにちは~♪
レラ地方もだんだん暖かかくなってきましたよー。
サラレナちゃんちの方は、もっと暖かいんだろうなぁ。
暖かさのせいか、レラの笑顔もゆるんじゃってます(笑)

サラレナちゃんは、週1のドッグランがお楽しみなのですね♪
お友達ともいっぱい遊べるから、ドッグランは楽しいですよね。
レラはお友達のいるランには久しく行っていないので、
お友達のいるランで早く遊ばせてあげたいな~と思っています。
その日を夢見て、今は安静、安静です☆

さえこさんへ

グレちゃんは、砂利のランだと走れなくなっちゃうんですね。
砂利ってどうなんでしょうね?
とりあえず四季とアークは問題なく走り回っていましたが、
レラの反応はどうかな?
ランで遊べるようになったら、またご報告しますネ♪
芝のランが一番いいんですけどね~管理が大変なのがよくわかりました^^;
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR