お花見してきました♪

昨日までの雨から一転、今日は朝からお花見日和~♪
ということで、近所の方々と毎年恒例のお花見会をしてきました。

いけ
お花見会場は、牧場をされているKさんのお庭♪
庭には池があり、しかもとても整備されているので、公園じゃないかと思うくらいのきれいなお庭なのです。桜もちょうど見ごろでした。


れんぎょうとさくら
レンギョウと桜。


つつじ
ヤシオツツジ。


お花見会は、各自、料理を持ち寄りました。
レラ家は、揚げナスのおろし和え、煮たまご、モツ焼き、おにぎりを持っていき、みなさんからは、焼き鳥、唐揚げ、うどん、切り干し大根の煮物、玉子焼き、おいなりさん、お新香、ゼリー・・・などがテーブルに並んで、お腹いっぱい!
うどん
お花をバックに釜揚げヨモギうどんを調理中♪
つるっとしたのどごしなのに、しっかりコシがあって、とってもおいしかったです☆


*********


そんなこんなで、お花見を満喫したあとは・・・

きもちよさそう
お留守番していてくれたレラたちとお散歩へGO!


たはは
うれしそうに歩くレラ。


てくてく
今日のお散歩コースは、桜が満開~♪


はなみ
レラたちは、これがお花見ってことでよろしくネ。


春らしく、道には・・・
へびさん
ヘビさんがいました(汗)
でも、残念なことになっていました・・・せっかく冬眠からさめて出てきたのにね。


けっこう暑かったので、途中で水分補給。
ぺろぺろ
レラパパの手からお水を飲むレラ。
めずらしく蛇口から直飲みしなかったね。


おいしい
うふふ♪
満足、満足。



*********


レラ家のお庭のお花はというと・・・

むすかり
ムスカリと花韮(ハナニラ)があちこちに咲いています♪


ちゅーりっぷ
チューリップ。


しらねあおい
シラネアオイもきれいに咲きました♪
明日もいいお天気になるといいな~。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは♪

みんなで美味しいものを
持ち寄ってのお花見 良いですね♪
釜揚げヨモギうどん! 食べてみたいわ~

レラくんの「たはは」顔のお散歩
足音は軽やかな「たったかた~ん♪」って感じ♫
どんどん足もしっかりしてきている様子で
本当に嬉しいで~す

ぽん母さんへ

青空と桜の下で食べるお花見弁当は最高でしたよー☆
パクパク食べてしまって、うっかり料理の写真を
撮り損ねてしまいました^_^;
茹でたての釜揚げヨモギうどん、絶品でした♪
どこでもドアでお届けしたいくらいです(笑)

レラの歩き方、だいぶ軽やかになってきました。
「たったかた~ん♪」って、ぴったりな感じですネ☆
レラの回復を喜んでいただいて、本当にうれしいです。
ありがとうございます♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR