検査に行ってきました♪

本日、TPLO手術から74日目。
GWがあったので、ちょっと遅めの2カ月検査に行ってきました。

L1260694.jpg
朝9時半すぎに、おうちを出発。
気を付けていってきてね~。
レラとレラパパでGO~♪レラママはお留守番です。



途中のSAで休憩中のレラ。
NEC_1434.jpg
なんで運転席にいるのかなぁ~?



予約時間前に医療センターに到着☆
L1230550.jpg



まずは、膝の曲げ伸ばしなど、触診の診察をしたあと、レントゲン検査へ。前回同様、先生に連れられたレラは、お耳ペッタン&しっぽフリフリで、うれしそうに振り返りもせずに検査室へと消えて行ったそうな・・・(笑)


検査の結果は・・・

NEC_1437.jpg
骨は完全についているとのこと。
歩いているところを見ても、これだけしっかり歩けていれば大丈夫かなとのことで、
完治!
との診断で、普通の生活に戻っていいですよと言っていただきました。
立っている時に、手術していない方の右足に体重を乗せていることが多いことを聞いてみると、違和感かな?とのことで、落ちていた筋肉も、だいぶついてきてるとのことでした。

それから、レラの場合、長い間、左足をかばっていたので、1年以内に3割の確率で反対側の右足の靭帯も切ってしまうおそれがあるとのこと・・・普通の生活に戻っていいと言われたものの、やはりかなり用心しないといけないようです。
もうあんなつらい思いは二度とさせたくないもの~!

ともあれ、これで、診察は終了~♪

無事にここまで回復できたのも、レラの頑張りと、応援してくださったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
またお友達と走り回れる日がくるまで、もうひと頑張りリハビリ生活をしたいと思います♪



診察が終わって、医療センター前の多摩川河川敷をお散歩~♪
たくさんの人がいて、ちょっとびっくりかな?

NEC_1435.jpg
お天気もよくて、気持ちよさそうね~。



帰りもロングドライブ~。
NEC_1436.jpg
いい子にがんばったレラです♪

おうちに帰ってくるなり、おしっこ&うんP~(笑)
お出かけの時は、なかなかトイレができないレラなのです^_^;


L1250887.jpg
ごはんを食べたら、バタンキューでした。
レラ、おつかれさま♪
ぐっすりやすんでね。





*********


ちなみに、お留守番組はというと・・・



L1260701.jpg
青空の下、元気にお散歩~♪


田んぼ見学中のふたり。
L1260711.jpg



L1260715.jpg
Kさんちのそばでパチリ。
新緑の季節なのに、紅葉しているかのような黄色いモミジ。

L1260716.jpg
真下にくるとこんな感じです。
所々、赤くなっています。


L1260723.jpg
Iさんちで休憩させていただいちゃいました♪
レラのことを心配しながらも、楽しく過ごしていましたよー。
明日はみんなでお散歩しようネ♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

レラちゃん、ほんとうによく頑張ったね~。
最終診察おつかれさまでした~。
なんだか、自分の家の子のように
気持ちが嬉しくなり、心がすこし軽くなりました~。
よかった~。ほんとうによかった~。
レラmamaやレラパパさんの頑張りや日々の
ケアーのタマモノですよ。
そして、四季ちゃんやアークちゃんもきっと
レラちゃんをいろんな意味で優先してくれてたり
もしかすると私たちには聞けない犬語で励ましていたのかも・・・そんなことを思うと泣けてきました。
でも、もう片方の事を考えると手放しでは喜べませんが
少しずつ焦らず段々と戻っていけばいいと思います。
我が家も当分はこのまんまでいきます。

レラちゃん、よくがんばったね。
あとでmamaとpapaにお礼をいってあげてね。

完治おめでとう~

レラくん パパさん ママさん
完治おめでとうございます♪
本当に良かったです~



長かったネ・・・

長距離ドライブお疲れ様v-231
レラ君&レラ一家、お疲れ様でした。
完治♪とはいえ、一気にパワーを爆発させちゃうと先生の指摘のように反対側にも負担がかかっちゃうから、
少しずつ爆走していきましょうねv-355
まずはホッですね~。

モヒコさんへ

ご心配いただきましてありがとうございました。
無事に、今回で診察が終了となりました。
モヒコさんには、レラをわが子のように心配していただいて本当に感謝です。
往復6時間のロングドライブを、何度も頑張ってくれた
レラ&レラパパにおつかれさまと言いたいです。
そして、モヒコさんが気づいてくださったように、
その間お留守番をしたり、レラ優先の生活に耐えてくれた
アークと四季にもありがとうと言いたいです。
飼い主も、いろいろと勉強させてもらいました。
これまで頑張った分、みんなには楽しく過ごさせてあげたいです♪
モヒコさん、ありがとうございました。
リハビリ生活、がんばりましょうね♪

ぽん母さんへ

ぽん母さん~、お祝いメールありがとうございます♪
無事完治との診断をいただきました。
ご心配いただいて、本当にありがとうございました。
手術した足に筋肉がちゃんとつくように、
のんびりリハビリしていこうと思っています。

アレパパさんへ

アレパパさん、ご心配いただいてありがとうございます。
数回におよぶ長距離ドライブも、今回で終了となりました。
完治したとの診断をいただいて、とりあえずホッとしました♪
レラの爆走が見れるのは、もうちょっと先かな~。
焦らず、急がず、ゆっくりとリハビリしていきたいと思います♪
ダリルくん、オーディンくん、もうちょっと待っててね☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR