金環日食

今日は金環日食でしたねー。
世紀の大天体ショーということで、レラ家も張り切って見ちゃいましたよー♪

_L2B6852-1.jpg

レラ地方は、少し雲はありましたが、くっきりと見えました。

_L2B6853-1.jpg
太陽が隠れるにつれて、だんだんとあたりが暗くなってきて、なんだか不思議な感じでした。


_L2B6850-1.jpg



木漏れ日も、三日月模様になっていて、幻想的な感じでした。
こもれび
Iさんご夫婦の洋服も、三日月模様♪

P5214955.jpg
レラママ、ピースサインしています。どこだかわかりますか~?


Iさん宅で金環日食になるのを待たせていただいているときに、巣箱に鳥がやってきました。
ただいま
ごはんを持ってきたようです。
素敵なマイホームを持っている鳥さんですネ♪




金環日食の間、レラたちはお留守番だったけど、そのあと元気に朝のお散歩をしてきました。夕方も涼しくなってから、気持ちよく歩いてきたのに・・・なぜかカメラを忘れて散歩の写真がない~(汗)
金環日食ボケしちゃったレラママです(笑)

なので、こんな写真しかなかったりして。

ぼくさ
ん?


ねてばっかり
うふふ。そうだね。
これじゃ、レラは一日ぐーたら寝てたみたいだね(笑)
でも、寝ているお顔もかわいいから大丈夫だよー。



*********


レラ家のお花情報~♪


P5214983.jpg
スズランが群生しています。
去年よりだいぶ増えた感じです。
何度撮ってもうまく撮れない・・・(涙)


P5214988.jpg

P5214972.jpg

P5214968.jpg
エビネ。
きれいに咲いています。


P5214967.jpg
冬越えしたナデシコ。
去年、お花が終わったので、適当に地植えしておいたら咲いてくれました♪エライっ!


P5214989.jpg


P5214979.jpg
葉っぱのふちに朝露がついていました。かわいい~♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪






コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR