埋まるレラ♪

お散歩から帰ってきて、お庭を探索するレラ。
くん
何かいいもの見つかったかな~?

それにしても、ここのところ一気に草が成長しています。
草の成長とともに、お散歩の大敵ダニーちゃんが大量発生警報発令中!!
昨日、夕方の散歩の後には、アークと四季に合わせて10匹以上くっついていました(涙)
しばらくは、草むらには入らないようにしないとですね。

きりり
探索を終えて、きりっとするレラ。
でも、ママとしては、レラの口元に黒い点があるのが気になっちゃいます。
この黒い点は、幸いダニーちゃんではありませんでしたが、しばらくはダニー探しが続きそうです。



*********


ごはんのあと、お昼寝タイムに突入しそうなレラ。
ん?

レラ、そこでねんねするの?


うん
そっか、そっか。
うんうん。よしよし。
じゃあ、ママはレラの長座布団カバーでも交換しちゃおうかなー。


いつも窓際に置いてある長座布団のカバーを替えていると・・・

てつだおうか
なぜか起きてくるレラ^_^;
いえいえ結構です。
どうぞあっちで寝ててくださーい。


はぁ
交換途中の座布団に座りこんでくつろぎ・・・


あくび
あくび。
かわいいけど、じゃまでーす。


レラの妨害にもめげずに、なんとか交換を終えて・・・


うまるれら
窓際でくつろぐレラにバサッ♪
埋まるレラ。


なにしてるの
四季が近づいてきました。


おもい
何気に踏んづけている四季(笑)



こまってるれら
四季は長座布団でねんねしたいのかな?



なんとかして

ふたりとも困ってかたまっちゃっていました。
このあと、ちゃんと直してあげましたよー。




おまけ

かわいい
振り向き方がかわいすぎ~(萌)




*********



レラ家のお花情報~♪

きんらん
キンランが咲きました。
矢印のところにも咲いています。

L1270324.jpg
とっても上品でかわいいお花です♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

え~っ。

ダニちゃんがついちゃったのですか~?
それは大変・大変です。
山の中や草むらレラちゃんのお宅の近くには
沢山あるようなので、
これからの季節大変ですね。
でも、バベシアになっちゃったら大変なので
早くママに駆除してもらってね~。

落ち葉の葉っぱの裏にいるって聞いたことあります。

こちらは、毎日暑くて日陰がなくって大変です。
リハビリも兼ねて一日3回はお散歩に出たいのですが、
日中夏日が・・・

春先や、秋口が恋しくなりました。
正面からでも、振り返ってでも
綺麗なお顔立ちのレラちゃんです。

空気のよめない感の座布団押さえが
ツボにはまりました。四季ちゃん・いいわ~。

モヒコさんへ

ダニがついちゃったといっても、まだ皮膚に喰いつく前で、
毛の上をウロウロしていたところを駆除しました!
レラ家地方は、地元の動物病院の先生によると、
ダニの宝庫だそうです(涙)
駆除したダニも、赤いのやら白いのやら、大きいのから小さいのまで
いろんなのがいましたよーって、なんの自慢にもならないですね(笑)

これからの時期はお散歩の時間が限られてくるから、
なかなか大変ですよね・・・。
こちらも日中は暑いのですが、木陰に入るとまだ涼しいです。
夏はワンコにはつらいですね・・・秋が待ち遠しいです。
まだ夏もきていないのに~。

四季の座布団押さえ・・・まったくKYですね(笑)
なんか、ふたりで固まっていておもしろかったです☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR