お薬もペロリと食べるレラ♪

朝起きて、リビングへ行ってみると、くつろぐレラのそばに、あやしい布切れがふたつ・・・



レラ、その布はな~に?
ママの靴下の柄に似てるけど?

えっと
ねこのムーが、閉めてあった洗面所のドアを開けて、そこへレラが入り、脱衣カゴの中の靴下を持って行ったようです。
ムーとレラ、仲良くないくせに、こういう時だけは見事な連携プレーでいたずらをするのでした。



さて、気を取り直して、ワンコのみなさんはお散歩に出発~♪

ぐいぐい
別荘地の方を歩いてきましたよー。
このコースは坂道が多いので、なかなかハードなのですが、今日はレラが引っ張ってくれて、ちょっと楽しちゃいました♪




たまに・・・

かたまるれら

固まったりしていましたが^_^;


涼しかったし、気持ちよく歩けたね~♪
えへ
今日も元気なレラです。



夜はアークと四季のブラッシング♪

ぬけた
ファーミネーターでごっそり抜けました。
まだまだ抜けそう・・・。




*********



レラ家のお花情報~♪


L1270988.jpg
ニッコウキスゲが咲き始めました。
ひとつのお花は1日で終わっちゃうんだけど、次々と咲いてくれます。


L1270990.jpg
これは、アジサイ?ちっちゃくてかわいいの♪


L1270993.jpg
色違いのお花。前のよりちょっと色が濃いかな。茎まで紫色なのがおしゃれ~♪


L1270996.jpg
いっぱい咲いています。


L1270978.jpg
ヤマアジサイは、咲いたのはまだひとつだけ。


L1270973.jpg
地面にびっちり咲いています。



L1270980.jpg
ピンクの可憐なお花。一輪だけ咲いていました。


L1270975.jpg
キンランも群生して咲いています。
数が減っていて、絶滅危惧類になっているそうですが、レラ家の庭は放置しているせいか居心地がいいらしくて、年々数が増えてきています。
来年もいっぱい咲くといいな~♪



昨日処方してもらったお薬ですが、ためしに朝ごはんのお皿にポンと入れてみたら、ごはんと一緒に食べてくれたレラです。楽で助かるわぁ~(笑)



床にペッと落としたりしたので、さすがに薬は食べないかな?と思ったのですが、結局、抗生物質とサプリの両方とも食べてくれました。抗生物質なんて、苦そうな感じなのに・・・食いしん坊万歳♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

皮膚の具合はどうですか?
レラくんの皮膚トラブル早く治るといいですね。
我が家のAちゃんもこの時期皮膚トラブルが
毎年出ます。(^^ゞ
抗生剤飲んでもその時はいいのですが、
少ししたらまた・・・
気持ちの違いくらいしかないでしょうが、
最近ここ一週間くらい前から
オリーブオイル(なるべく濃度の高いもの)を
スプーン一杯ほどフードにかけてあげています。
あまり意味がないっていう方もいますし
中には手作りペット食なんかの先生が
推進していたり・・・体に悪いものではないので
あげていますよ。。。それが、、、湿疹治ってきた
感じがあるんですよ~。

ドッグカフェでのトレーニングは、
確かに難しいですよね。我が家のCちゃんは
絶対連れていけません。
だからレラくん、上出来ですよ~。
お家で、バスタオルくらいの敷物を敷き
その上で飼主が食事しているのを待つ
マットトレーニングをするといいですよ。
静かに伏せていられる時にごほうびをあげる。


でも、こんなことしなくてもレラくんは
すこぶるいい子ちゃんですから~。
うらやましいです。

坂道ゴーゴー!いいですね~。
こんな日陰の坂道こちらモヒコ地方にも
欲しいです。絶対いいリハビリになるぅ・・・

それから先日とっても暖かいメッセージ
ありがとうございました。

モヒコさんへ

モヒコさん、こんにちは♪
レラの皮膚はだいぶ落ち着いてきているようで、
今はあまり痒がらなくなってきました。
モヒコさんちのAちゃんも皮膚トラブルをかかえているのですね。
できれば薬に頼らずに治してあげたいのですが、
今回はあまりに痒そうだったので病院へ連れていきました。
オリーブオイル、いいみたいですネ♪
Aちゃん、それで改善してきたっぽいのですね。
他にも納豆やカボチャなんかもいいという話を聞きました。
気休め程度かもしれませんが、それでも、
皮膚にいいと言われればあげたくなっちゃいますネ♪

ドッグカフェでいい子にしていてもらうのは、なかなか難しいです^_^;
ガス抜きしてから行けば違うと思うのですが、
ランで走り回るわけにもいかず・・・。
トレーニング方法、教えていただいてありがとうございます♪

日陰の坂道、リハビリにはもってこいかもしれませんが、
運動不足の飼い主には、けっこうハードです^_^;
こっちが鍛えられちゃってるかも(笑)
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR