にょろり再び

今日は朝も夕方もほどよく曇っていて、お散歩には気持ちのいい一日だったレラ地方♪


朝はIさんのお父さんに、

でへ
撫でてもらって、お耳ペタン♪



夕方はIさんのお母さんに、

ははさまなでなで
撫でてもらって、ご満悦なレラなのでした♪



ところで、レラ家に、またにょろりが出現!
5月10日に出てきたにょろりとは、別のにょろりで、くるりと丸くなって堂々とお昼寝をしておりました^_^;
逃げないヘビは毒を持っているかもしれなくて、もしかしてマムシだとしたら怖いので、捕獲して遠くに逃がしてあげようということになり、完全防備で捕獲作戦を決行したレラパパだったのですが・・・


L1280333.jpg



ベランダの下に逃げられちゃいました^_^;
ああ、ママが踏み抜いた穴から・・・ううっ、残念っ!



あとで調べたら、大きさや柄、頭の形などからすると、どうやらヤマカガシというにょろりのようでした。マムシよりおとなしいらしくて、怒らせなければ襲ってはこないらしいけど、毒をもっているのでやっぱり怖いっ!


レラ、にょろりが逃げているから気を付けようね。


にがした

うん・・・。


ぼくにまかせて
ええっ?
レラ、どうするの?




こうやって
こうやって?
※イメージトレーニング中。


はこんで

とおくに



そっか、レラは勇敢だなぁ~。
でも、気持ちだけありがたくいただいておくね。
チャレンジしちゃだめだからね。


にょろりの棲家になってはいけないので、作り変える予定のベランダは早々に工事を開始することにしました。解体するのも怖いなぁ・・・。
あらためて山の中に住んでいることを実感した一日でした。



お口直しに、レラ家のお花情報~♪

はな
かわいいお花が咲きました☆





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

広~い大きなレラ家のランにびっくりしていますよ~。
いい遊び場がおうちにあるのですね~。
うらやましい~・・・お近くなら・・・是非・・・残念です。

ニョロ・・・怖いですね。
それも毒があるニョロは。
草むらや隙間にいたりするから
ワンコ達って思わず顔を近くへ持って行ったり
そろそろ活発に行動を始める時期ですから
気をつけないといけませんね・・・
マムシはもっと頭がでかいのですぐわかりますよ。
これだけは危険極まりないですよね。

レラくんのおすわりのシャキーンとしたいい姿勢に
感動です。

ベランダ、頑張って素敵にしてくださ~い。

No title

レラママさん
レラ家のニョロリはやま田さんだったですね~やま田さんは奥歯に毒があるので注意ですね!
レラパパさんが持っているのは、ニョロリ掴みですか??すごい装備で、やっぱり山の生活には必要なのですね。。
レラ君の、ニョロリ撃退イメージトレーニング姿は勇敢なのだ~かっこいい~でも戦わないほうが良いと思いますv-40 
元気モリモリレラ君に、ブランと一緒に走れる日が近いと思うのでありましたv-238

モヒコさんへ

レラ家のランは、木陰がまったくといっていいほどないので、
この時期、遊ばせるにはちょっと厳しいのです^_^;
お庭の一番いい場所に作ってあげたつもりだったのですが、
使い始めてみたら、炎天下ギラギラ☆で、夏は厳しい~^_^;
なんでも、やってみないとわからないもんです。

ニョロリさん・・・毒がなければいいのですが、
(よくもないですが)、毒ニョロリっぽいのでとっても怖いです。
調べてみたら7月頃が出産時期らしいので、
ますます活動的になりそうなので、気をつけなくてはと思っています。
マムシは、もっとわかりやすいのですね。
草むらなどは、要注意ですよね。

レラのオスワリ、いつもはだらっとしていることが多いのですが、
めずらしくシャキーンとして見えますね(笑)
そう見えるだけで・・・実際は文句タラタラだったのです(汗)
あ、バラしちゃった(笑)

ベランダ製作の応援、ありがとうございます♪
取りかかったら、ブログにもUPしていきますネ♪

シェーそんさんへ

ニョロリ情報、いろいろありがとうございます♪
2度目のチャレンジで、やま田さんには無事に引っ越してもらえました。
ニョロリ掴みに見えるのは、空き缶拾いなどに使う棒なのですよー。
なので、捕まえる力が弱くて、逃げようと動くニョロリさんを抑えきれずに、
逃がしてしまいました・・・。
レラも、ニョロリ撃退に参加したかったようですが(そうかな?!)、
気持ちだけありがたくいただいておきました(笑)

ブランちゃんと元気に走れる日も、きっと遠くはないはず・・・。
その日を楽しみに、地道にリハビリ頑張りますね~☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR