スポンサーサイト


にょろりバイバイ作戦決行!

本日より、ベランダの解体工事を開始しましたよー。

かいたい
写真に写っているのは、業者さんじゃなくてレラパパです(笑)

釘打ちしてあるので、1本1本丁寧に抜いていきます。あとで釘をワンコが踏んだら大変~
外した板は、薪ストーブのたきつけ用に再利用します。

かいたい2
下にビッシリと入り込んでしまっていた枯葉をどけて、今日はここまで。



レラパパが作業している間に、レラママはお買い物☆
何を買いに行ったかというと・・・



じゃーん☆


あみ
魚釣り用の網。
持ち手の部分が伸びるタイプにしました。
何に使うかというと、それはもちろん・・・



ヤマカガシバイバイ作戦のためで~す。
本日、作戦決行しました。
ほかく
白くて四角い箱が浄化槽用のブロアという機械で、ヤマカガシは、これに寄り添っていつもお昼寝をしていたのです^_^;
網の中に、うまく入ってくれました。



かわへ
お隣のIさんのお父さんも一緒に来てくださって、車で川へ移動して、川の中へそーっと放してあげました。
川に放すと、ビックリ顔をしていた(←ほんとに!)ヤマカガシでしたが、すぐにスイスイと上手に泳いで岸にあがっていました。
川沿いは、草むらなどがたくさんある場所なので、レラ家にいるよりも、きっとのびのびと暮らせると思うよ~元気でね~~と、バイバイ計画は成功したのでした♪




*********



消灯後のリビング。


レラ、まだ起きてた?
あのね、今日にょろりさんに引っ越ししてもらったの。

そうなの
うん。
パパがね、にょろりさんを新しいおうちに連れて行ってくれたんだー。



さすが
ほんとだよね。
よかった、よかった。


あんしんだね
うん、うん。
ひとまず、これで安心だね。
でも、他にもいっぱいにょろりさんはいるから、草むらとか気をつけなくちゃね。
にょろりさんに関して、コメントやメールでいろいろとアドバイスをいただきましたみなさま、ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょさんへ

コメントありがとうございました♪
ブログへお返事させていただきますね☆

ミッション成功~


いや~よかったね
心強い助っ人もいて
レラパパさんもがんばった!

これから秋までヘビさんとは うまくお付き合いといきたいところですね

今 台風の余波 来てます~

No title

ニョロリさん、無事にお引越しされて
本当によかったです~。

レラパパさんの本職?のような(本職でしたらすみません)
手際であっという間にベランダの解体が始まったのですね。楽しみ~です。

そして、お食事時のレラくんのいい子にしてる様子
すご~い。
レラ家の3人は、どこまで賢くなるのですか?
いや~・・・うらやましい・・・

お隣さんも優しい方が多いのですね。
ニョロリのお引越しまで手伝ってくださる御近所さん
なかなかいないですよ。
いいところに御住まいですね~。

しばははさんへ

ミッション無事に成功しました~♪
応援&アドバイスをありがとうございました。
レラ家もIさんちもニョロリは苦手なので、
妙にテンションがあがりながらも頑張りました♪
ヘビさんの方が、私たちよりもずっと前から
ここに住んでいるので、えらそうなことはいえませんが、
できれば姿を現さずにいてほしいなと思います^_^;

台風一過しましたね~。
しばははさんちの方は、被害などありませんでしたか?

モヒコさんへ

ニョロリさんのお引越しでお騒がせしました^_^;
いろいろアドバイスをいただいてありがとうございました。
ニョロリは苦手なご近所さんなのに、お手伝いまでしていただいて、
本当にレラ家はめぐまれているな・・・と感謝しています♪
ニョロリさんのおかげで、ベランダの解体工事も
一気に始まりました~♪
時間と天気を見ながら、ボチボチ進んでいくかと思いますが、
またご報告させていただきますネ♪

お食事時のレラ・・・いい子に見えちゃってますか?(苦笑)
あらら・・・^_^;
それなら、そういうことにしておこうかしら?(笑)

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
