fc2ブログ

台風一過のお散歩とマテ対決~♪

心配していた台風も、夜中のうちに通り過ぎてくれて、台風一過♪
午前中は、晴れ&暑いにくわえて、異常なまでの湿気だったレラ家周辺。外に出ようとすると、湿気に押し戻されるような感じがしたレラママです。


それでも、夕方になると、だいぶ過ごしやすくなってきたので、みんなでお散歩にレッツゴー~♪


元気に歩いて、途中で水分補給♪
この時期、お水は必需品ですネ。
うま


お水を飲んでいると・・・



はっ
何か気配がしたのか、顔をあげて・・・




なにかいる
じーっと眺めておりました。
そんなレラを・・・・



したべろ
レラママはじーっと眺めておりました(笑)
ママを通り越した先を眺めている感じのレラの視線。


この時のレラの歩様を動画で撮ってみました。



※前十字靭帯断裂のため、2月29日に後左足をTPLO手術したハスキーレラ。
術後、112日経過のお散歩の様子です。ちょっとはしゃぎすぎ^_^;
ちゃんと地面を蹴って歩いていますが、手術した方の足は、触るとまだ細くて頼りない感じです。



*********


みんなでマテ対決~♪
全員、オスワリ~。(レラの前に3つ並んでいるのはなぜ?謎です^_^;)

はーい


簡単に食べられるわけもなく、

よしこさん
ヨシじゃなくて、ヨシ子さんが登場(笑)
全員引っかからず、セーフ☆



その後も・・・

まだかな
「ヨシ」が付く名前や苗字が延々と出てきます。
あいかわらず、四季はおやつをガン見。アークはパパをガン見しています。




レラは、おやつとパパを交互に見ながらも、最後までがんばりましたよー。
まだ?

マテ勝負は引き分け~☆☆☆
みんな、いい子にできました♪





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト



コメント

Secret

元気に走れてるー!


レラくん、ちょっとぎこちないけど、まだ若いから、元気にあるったり、走ったりしていますね~

あんずもそうだけど、結構無理して走ろうとするんだよね!若いと特にそーですよね、気を付けてあげないとね

あと、よっしのふり、みんな同じことやってるんだね~、
うちは、よっし、いくぞー、だしげる、ながさゆり、もと興業・・・くらいかな?

笑っちゃいますね~

元気なレラくんと、よっし・・・にポチっ!

あんパパさんへ

あんパパさん、こんにちは~♪
レラのブログへ来ていただいてありがとうございます。

お散歩中のレラ、この時はうれしそうに走っていました。
最近は、少しジョギング風に走ってみたりもしているのですが、
アークにちょっかいを出して急にUターンしたりするのは、
かなり足に負担がかかっちゃってるかなと思いました。
まだまだ大事にしないとですよね・・・。
あんずちゃんの調子はいかがですか?
お友達と会ったりして、元気に回復しているようでよかったです♪
あんずちゃんも、レラも、気長にリハビリしていきましょうネ☆

あ、「よっし」のふり、あんずちゃんちでもやっていますか?
吉田茂、吉本興業は言ったことなかったです!
今度試してみよう~っと(笑)

No title

動画みましたよ~。
もの凄く軽やかに軽快に後ろへののびや
可動域もいいじゃないですか~。。。
Cちゃんよりしっかり歩いている気がします。
でもでも、このバックに流れてる音楽が
もっと軽快で~。。。こちらに私気をとられすぎちゃいまして、二回も動画みちゃいました。
なんてテンポ感のいいバックミュージックなんでしょう。
いや~。綺麗に歩いてる~。感動です。
TPLOもTTAもそれほど経過にかわりがないと聞いています。だとしたら、その手術を行ってくださる先生が
自信のある方法できっちりと治してくださるのが
我々飼主にはどんな方法でもいいから失敗なく
治してほしいとだけ思いますもんね。

いいです~。すんごくいいです~。
レラ君がすんごく輝いてる感じに歩いてる。
自信がでてきたんでしょうね~。
途中でワチャワチヤも出てきた様子ですが、
それももっとかわいいです。

四季ちゃんのおやつガン見、面白すぎました。
アークちゃんは、パパが大好きなんでしょうね。
レラ君は機転が利く秀才タイプですね。

「吉 いくぞうッ!」も、おねがいします。

モヒコさんへ

動画を2回も見ていただいたなんてありがとうございます~。
バックに流れている音楽は、YouTubeで適当に探した曲なのですが、
歩く感じになかなか合ってますよね(笑)

レラの歩き方も、手術した方の足でしっかりと地面を蹴ることが
できるようになりました。
モヒコさんのいうように、自信がついてきたんでしょうネ♪
しっかり歩いて、ちゃんと筋肉をつけていきたいです。
そうそう、飼い主にしてみたら、この子に合った最善と思われる手術方法を
とってあげたいんですよね。
我が家も、モヒコさんをはじめ、ワンコ友達のみなさんにアドバイスをいただいて
やっと病院や手術方法を決めることができました。
レラにはあんな辛い思いは、もう二度とさせたくないので、
とにかく慎重にリハビリを続けていきたいと思っています♪

四季のおやつガン見、笑えますよね~。
マテも三者三様、それぞれ違うので面白いです(笑)
「吉 いくぞう」、いただきましたー。
ますますマテの時間が長くなりそう~(笑)
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
最新記事
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR