穴掘りと椅子メンテ♪

朝のリビング。
ママがおりてくると、四季はすでにプレゼントをくわえていて、まだゴロゴロしているレラを起こします。

ままがきた



四季ちゃん、おはよう~♪
きょうはそれをプレゼントしてくれるの?
おはよう
毎朝ありがとうね~☆

四季の盛大な歓迎ぶりに比べて、レラは、まだぼーっとしています(笑)




*********



お隣のIさんに差し上げたレラパパ作の木製椅子が、2年経ってだいぶ傷んできたのでメンテナンスをすることになりました。

いす1
表面の汚れや元の塗料をサンダーで落としているところです。このあと、バーナーで焼きを入れて、保護塗料を塗って・・・



完成~☆
いす2
ピカピカになりました~。
あとは、乾燥させて出来上がりです。
木でできているものは、こうやってメンテナンスすると長持ちするんですねー。

あ、ちなみに、レラパパは本職ではないんですヨ♪
格好から入るタイプ(←本人談)なので、ガテン系の作業服が揃っておりまーす(笑)




**********



パパが作業中、暇そうなレラには、キッチンペーパーの筒をあげました。さて、どうするかな?

よいしょ
まずは足で踏んづけて・・・



びりびり
ビリビリにして・・・



ふぅ
終了。

・・・終わるの、はやっ(笑)



夕方のお散歩の前に、ちょっとドッグランで遊びました。


いえぃ
サッカーボールとたわむれるレラ。


少しの時間、レラをひとりにしておいたら・・・

じー
じーっとこちらを見ている・・・ん?
なんか、お顔が黒くない?


へっ
レラ!
いったい何をしたのぉ~?


あっ!
穴を掘ったなぁ~?!

これはね
まったくもぉ・・・と、怒りつつも、手術前後以来、久しぶりのレラの穴掘りだったので、なんだか感慨深かったレラママなのでした。
でも、穴を掘っちゃだめぇ~。



気を取り直して、みんなでお散歩へレッツゴー。


さっそう
牧草地帯をさっそうと歩くレラ。

今日も一日楽しく過ごせたかな~?



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

椅子のメンテナンスまで出来てしまうレラパパさん。
やっぱり本職でしょ~っ?って“違うって書いてあるのにまだ信じていない・・・”綺麗に復活をとげた椅子には
ビックリです。光沢も木のもつ独特な手触りも他にはない
風合いを感じる一作ですね。

颯爽とパパさんとお散歩に向う足取り
なんかとてもうれしいです。

穴掘りもできちゃうなんて~。調子がいい証拠ですね。
かわいいです、四季ちゃんの朝プレも。

こんばんは♪

四季ちゃん
おはようのプレゼント&熱烈歓迎
嬉しい朝の始まりですね~♪
レラくんは久しぶりの穴掘りも楽しそう♪
順調な回復 本当に嬉しいで~す♫

モヒコさんへ

モヒコさん、こんにちは~♪
レラパパ作の椅子の復活をほめていただいてありがとうございます!
でも、やっぱり、本職ではないのですよぉ~(笑)
作業時の服装をみると、どこをどうみても本職っぽいのですけどネ(笑)

レラは、手術をした方の足を使うことに、
自信をもってきている感じがします。
足を洗う時も、私が支えなくても、ちゃんと体重をかけられるし。
少しずつ筋力を戻してあげたいです。
穴掘り・・・うれしいような、残念のような・・・(苦笑)
四季とアークは、砂利を入れてからは、穴掘りしなくなったのに、
レラは砂利があろうとなかろうと関係ないようです^_^;

四季のお出迎え、かわいいんですよぉ~。
お耳ペタンで、キュンキュン鳴きながら、プレゼントをくれます。
毎朝、何をくれるか楽しみだったりします♪

ぽん母さんへ

ぽん母さん、こんにちは~♪
四季のお出迎えは、毎朝のお楽しみなんです~。
ボーッとした朝も、こんな歓迎をしてもらえると、
うれしくなっちゃいます☆
対照的なレラを見るのも楽しみです(笑)

レラの穴掘り、復活を感じさせる出来栄えでした(苦笑)
穴を埋めながら、心中複雑でしが~(笑)
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR