fc2ブログ

ピーちゃんのこと。昨日と今日のこと☆

きり
今朝は、霧がかかっていたレラ地方。
どんより~湿気がたっぷりな感じです^_^;



お天気は関係なく、子供たちはとっても元気♪
アークが遊び相手になってくれています。
ぐいぐい
アウトレットで買ってきたおもちゃをひっぱりっこ~。
小柄で、遊び上手なアークは、しーちゃんのお気に入りです♪



知らない人が苦手なムーも、だんだんと慣れてきたようで・・・
2おえかき
子供たちがおとなしくしているときは、そばまで来れるようになりました。
子供用に出したお水を飲んでいます^_^;



1ぺろ
ムーは、入れ替えたばかりのお水を一番に飲むのが好きなのです☆




*********



おとといお散歩の途中で保護したスズメの赤ちゃんですが・・・

4ぴー1
実は、今朝、亡くなってしまいました。
写真は、昨日の元気な時のぴーちゃんです。
今朝、鳴かないな?と思いながらもごはんをあげようとするとお口をパカッと開いて食べてくれたのですが、その数時間後、息を引き取ってしまいました。


5ぴー2
片手でも余るほどのちっちゃなちっちゃなぴーちゃんの命を守ってあげられなくて、ごめんなさい。ぴーちゃんのママ、ごめんなさい。巣立ちの日まで使えるようにと、鳥かごやごはんを用意して成長を楽しみにしていたのに、育ててあげられなくて本当にごめんね・・・。
ちっちゃくて、かわいくて、ぴーちゃんのこと本当に大切に思ってたよ。

天国に行ってもおなかがすかないように、ぴーちゃんを入れた小箱に、ごはんとお花を一緒に入れて、お庭に埋めてあげました・・・。

ぴーちゃんの成長を楽しみにしてくださっていた皆様、本当にごめんなさい。


子供たちがいる前で、こらえきれずに号泣してしまったレラママ^_^;
逆に子供たちの方が心配してくれました^_^; 
心配かけてごめんね。




この日は、お庭の草取りをしました。
みんな、元気にしていてくれて助かりました~。

くさかり
なおくんががんばって草刈りしてくれましたよー。




*********


昨日UPできなかったので、昨日の様子です。



しーちゃん、初めてのゲームセンターに行ってきました♪

6げーむ
なおくんがクレーンゲームをやっているところを見たり、


7それー
カバさんの口にボールを入れるゲームや、エアーホッケーなどをして遊びましたよ~。



そのあと、ブックオフに行って、なおくんのマンガを買いました。
ノルウェーでも日本のアニメはとても人気があるそうで、YouTubeなどで見ているそうです。一番好きなのは『ワンピース』なんですって。なおくんに教えてもらうまで、知らなかった~。日本のアニメってすごいなぁ~。



マンガを買い込んだあとは、これまたしーちゃん初めての回転寿司へGO~♪

8かっぱ
しーちゃん、デザートもパクッ(笑)
みんなでおなかいっぱい食べました♪




おうちでは、たこ焼きパーティ~♪

9たこやき
楽しそうにたこ焼きを作ってくれました。
先日、『粉もんパーティー』で作り方を教わってきたので、外はカリッ&中はトロ~リおいしくできました。
後ろでそっと監視?をするレラと四季(笑)
このあと、サークルに入れられちゃいました~。




一日遊べば夜はおつかれな子供たち・・・


しきなお
なおくんは、四季とソファーで、



3れらまくら
しーちゃんはレラまくらで休憩~。
ワンコのみなさん、文句も言わず、いい子に子守をしてくれています。



夜は、
べっど

二段ベッドでおやすみなさーい。




子供たちがいなくなったリビングでは・・・

P7156358.jpg
熟睡するレラ^_^;
アークと四季もぐっすりねんねです。
毎日おつかれさま。子供たちと遊んでくれてありがとうね。
明日もよろしくネ♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ピーちゃんの突然の死にビックリしています。
が、野生動物の飼育の難しさ、そこだとおもいます。
でも、レラママ、レラパパには責任はありません。
かえって私的にはとても感謝しているのです。
だって、あのまま道端に落ちていたとして、
外敵のカラスやイタチ、ヘビに。。。痛い思い
苦しい思い、泣いても泣いても誰にも声が聞こえない
悲しい最期になっていたかもしれないんですよ。
だから、きっとこのコは幸せだったと思う。
そして、美味しいご飯をお口まで運んでくれた
レラパパやレラママの愛情をもらって亡くなったんだから。

悲しいですが、これは仕方ないことですね。

しーちゃんは、一人でこんなにたべるのですか~ぁ~?

可哀想に・・・


すずめの赤ちゃん、死んじゃったんですか!
可哀想に、折角拾われて元気に育ってくれる命だったのに・・・
でも少しだけ長生きしたので、それはそれでうれしかったと思い、レラママ&パパさんに感謝してると思いますよ。

たこ焼きやったのですか?、偶然今日の夕ご飯は
久しぶりにたこ焼きだよ~
暑いときに、暑い食べ物逆療法で良いよね。毎日暑いけどがんばろーね、ママさんもレラくんも・・・
気持ち様さそうに寝てるレラくんにポチ!

モヒコさんへ

ぴーちゃんのこと、いろいろ言っていただいて
ありがとうございます。
生かしてあげられなかったことを責める気持ちは
変わりませんが、それでも、モヒコさんのコメントを
読ませていただいて、本当に救われる思いです。
ありがとうございました。


しーちゃん、大食いなんですよ~。
うそうそ(笑)
撮影用にみんなの食べたお皿を積んでみました♪

あんパパ&ママさんへ

そうなんです・・・スズメのぴーちゃんは、
保護して3日目の朝に亡くなってしまいました。
小さな命を守ってあげられなかった悔しさでいっぱいです・・・。
なんにもしてあげられなかったけど、
ぴーちゃん虹の橋で待っていてくれるかな?なんて。
コメントありがとうございました。


同じ日にたこ焼きだなんて偶然ですね♪
おいしいですよね~焼きたてアツアツのたこ焼き☆
夏本番のお天気になってきましたね。
いっぱい食べて、暑さに負けずにがんばりましょうネ。
いつもポチッとありがとうございます。
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
最新記事
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR