スポンサーサイト


お盆那須オフ~レラ家編

ペニーレインのドッグランで遊んだ翌日の14日は、我が家でBBQ~☆
遊んでくれたのは、関西組のサラ&レナ家、タイム家、茶々丸家。そしてご近所さんのまや家。
関西組のハーレー&サスケ家は、一足先に帰るため残念ながら不参加でした。次の機会に、ぜひぜひお立ち寄りくださいね~。


レラ家は、那須の賑やかな観光地とは少し離れた場所にあって、初めてだと分かりにくいので、まや家が関西組の皆さんをご案内しながら来てくれました。


まずは、ワンコのみなさんをドッグランへご案内~☆
わらわら
うわぁ~ うちのドッグランにハスキーがいっぱい! 人もいっぱい!
レラママ、なんだかうれしくなってきちゃいましたよー。




ランにご案内したものの、大切なことを忘れていたレラ家・・・。

ハスキーinドッグランの必需品といえば、水!バケツ!
なのに、こわれてしまったバケツの補充をし忘れていたのです(大汗)
結局、Iさんにお借りすることになり、家へ取りに行っている間、ハスキーのみんなが目を付けたのが・・・

ぎゅー
ラン外で、果物を冷やしていたタライ~☆


よっ
タイムくん、手が届いた!


みずー
お水を用意していなくてごめん・・・と謝りながらも、必死に頑張るみんなのお顔がかわいくて笑ってしまいました~^_^;


間もなくバケツも到着し、プールにもお水を入れて、ランの準備完了~☆
あっちとこっち
ランの外にBBQ会場を設営したので、ワンコが遊んでいる様子を見ながら、のんびり食事をしましょう~♪



ブログでもおなじみのお隣のIさんが、焼き職人として参加してくださって、手際よく焼いてくださいました。Iさん、本当にありがとうございました! Iさんが焼いたお肉は、一味違うのだ~♪
しょくにん
そして、同じく焼き場を手伝ってくださったのが、まやパパさん。


まやパパさんは、包丁職人でもあって、パイナップルを食べやすく&おしゃれにカットしてくれました。
P8148603.jpg
見事な包丁さばきにびっくり!


すいか
スイカはIさんがカットしてくれました。
Iさんとまやパパさんが何から何までやってくださって、本当に本当に助かりました~。ありがとうございました。


てんと
多少の雨が降ってもいいように、テントを張って準備していたのですが、晴れ男&晴れ女パワーのおかげで、昨日に引き続いてほどよい曇りのお天気になりました~☆ みんなで歓談中~。



柵の向こうでいい匂いがするものだから、ワンコのみなさんもこちらが気になって・・・



P8148484.jpg
レナちゃんが、柵をよじのぼってみたり・・・


P8148526.jpg
タイムくんが柵をガリガリしてみたり・・・


P8148528.jpg


P8148531.jpg
がんばるタイムくん(萌)



P8148491.jpg
まやちゃんがかわいいお顔でアピールしたりと、みんなこちらを注目しちゃっていました^_^;


ガマンばかりではかわいそうなので、
P8148539.jpg
ハスキーママさんから差し入れしていただいたおやつをあげましたよ~。
ハスキーママさん、ありがとうございました♪
(飼い主への差し入れのパンもおいしくいただきました♪)


デザートにスイカもちょこっとあげました。
P8148594.jpg
うまうま♪


P8148596.jpg
順番に、あ~ん☆



用意したプールも大活躍でした。
きもちいいれな
レナちゃんが涼んでいたら・・・


ずんずん
あとからふたり入場~(笑)


さられなぷーる
サラちゃんとレナちゃん。


P8148572.jpg
満員でーす(笑)



P8148523.jpg
レナちゃん好き好き~♪レナちゃんにしがみつくレラ。


P8148618.jpg
膝の上でくつろぐタイムくん。

P8148609.jpg
休憩中の茶々丸くん。


*********


我が家の他のメンバーにも会っていただきましたよー。

作業場にいた四季とアーク。
あーく
P8148637.jpg


お部屋でくつろいでいたねこのムーは、こわがりなので逃げちゃったり、ねこパンチ☆をすることが多いのですが、
P8148646.jpg

P8148645.jpg

P8148622.jpg
めずらしくみなさんにナデナデしてもらっていました!これにはびっくり!!
みなさん、接し方が上手なのですね~。


でも、そろそろ限界だったらしくて、
たわー
タワーに避難?しておりました^_^;

P8148649.jpg
いいお顔してくださーい(笑)


フェレットのいっちゃんにも会ってもらっちゃいましたよー。
なめてもいい
ま、まやちゃん・・・^_^;


P8148707.jpg

P8148708.jpg

かわいがってくださってありがとうございました♪



*********



最後にみんなで記念写真をとりました♪

たいむけ
タイム家のみなさーん。

さられなけ
サラ&レナ家のみなさーん。

ちゃちゃ
茶々丸家のみなさーん。

まやけ
まや家のみなさーん。

れらけ
レラ家。


そして、全員集合~☆
ぜんいん

みんなで、食べて遊んで楽しかったね~♪
このあと、レラパパが那須高原SAのスマートインターまでお送りしてお別れしました。
ご自宅まで、長い道中お気をつけて~!


いつもブログの中だけでお話ししていたみなさんと、こうして実際にお会いできて、本当にうれしくて、そしてとても不思議な気持ちでいっぱいです。
初対面なのに、お話したり、お食事したり、ずーっと前から知り合いだったような、不思議な感じでした。
レラを迎えていなければ、おそらく一生お会いすることがなかったみなさん。
ご縁って不思議ですね~。
今後もどうぞよろしくお付き合いくださいませ~♪



宴がおわって・・・

P8148746.jpg
ぐっすりねんねのレラ。


P8148749.jpg
楽しい夢を見てるかな~?


長い記事になってしまいましたが、ご覧いただいてありがとうございました♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブログを読みジーーーンきました;^^;
2か月程前なのに那須でのレラ君との対面を
お願いした時にとても気持ち良く了承承諾して下さった
だけでも感謝感激だったのに
「どこにもご案内ができないので」と言って
御自宅でBBQのプランまで設定して頂いて
楽しさが凄く伝わり最後の記念写真にジーーーン
とまたきてしまいました
我が家も参加させて頂きたかったのですが・・・
ダメです絶対駄目です
接待どころか全部食べちゃいます・・・旦那が^^;
素敵なレラファミリーとお家にまたジーーーンです
本当に今回はありがとうございました
そして今後ともまたまたお付き合いして下さい^0^


No title

いや~最終日楽しそうでしたね~
グレースも行けたらよかったな~(涙)
せっかく遥々のお客さん達と一緒に居られる時間だったのにね・・・(^^;)

でもハス達が水恋しいのかと思えば本当はその中に入ってるスイカ・パイナップルだったのでは・・・
水が冷たく美味しく冷えてたんだろうね~
いいな~那須はやっぱり。。。近所の犬友がいきなり引っ越す訳だよ(^^)v
いい物件有ったら我が家も・・・な~んてね(@_@;)

レラドッグランで遊んでるハス達楽しそう♪
お隣のIさんやまやパパさんはもてなし役だったのですね
ご苦労さまでした~!
でもでもレラドッグランに茶ハスがいっぱい~
く~、いげばよがっだ~~~~~~~(涙)
今度行く時は思いっきりレラ、ハグハグさせて下されm(__)m
そしてアーク・四季・ムー・いっちゃんにも会いたいぞ~~~(^^♪

ひなたさんへ

ひなたさん、こんにちは~♪
楽しかった様子がブログでお伝えできてよかったです~。
こうやってみなさんとお会いすることができたのも、
ひなたさんが旅先でレラの話をしてくださったり、
その後も連絡を取り合ったりしてくれたおかげ・・・。
おかげで、心に残る思い出がひとつ増えました♪
ひなたさんには本当に感謝しています。ありがとうございました☆
ご主人様にもいっぱい食べにきていただきたかったです~。
次回、また機会がありましたら、ご主人様もご一緒に
ぜひぜひお越しくださいませ。お待ちしておりま~す♪

きがやんさんへ

きがやんさん、こんにちは~♪
なるほどっ!
てっきりお水が欲しくて頑張っているのかと思っていたけど、
もしかしたら、スイカなどを狙っていたのかもですね~(笑)
茶ハスがいっぱいで、うちの子はどこ?状態になるのも
楽しかったです。きがやんさんがいたら鼻血ものかも~(笑)
次の機会に、ぜひお越しくださいね~。
おまちしています☆

感謝ばかりです

ブログを拝見して、あ~こうだった、あ~だったって、楽しい思い出がよみがえりまくりです。
そうそう、まやちゃんとの記念撮影、まやちゃん私に無理やり顔をおさえつけられてイヤがってますね~(トホホ

タイムが齧ってしまった柵、本当に申し訳ありません・・・・まさかあんなに齧るとは・・・・
あれ以上は壊れてなかったでしょうか?気がかりです。

食べるだけ食べて、あとかた付けもせずに帰ってしまいました。本当になにからなにまでありがとうございました。
またお会い出来る日がきますように~
ご主人さま、アイさんにも宜しくお伝えください。

BBQ、楽しかったなぁ~💗

こんばんは~♪
ブログを拝見しながら、楽しかったBBQを思い出していました。(*^o^*)
レラ家の皆さんには、いっぱいお世話になっちゃって、本当にありがとうございました。m(_ _)m

焼き職人のIさんの焼き加減も最高で、とっても美味しかったです~♪
それに、まやパパさんの手際の良さにはビックリしました。( ´ ▽ ` )ノ
あのパイナップルのhttp://dog-rangers.com/の仕方ったら、プロですよね。(^_-)-☆

それから、ブログで見てたレラファミリーの四季ちゃん、アーク君、ムーちゃん、イチローちゃんにも会う事が出来て、抱っこまでさせて貰っちゃって、すご~く嬉しかったです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、いつの日かお会い出来る日を楽しみにしています。☆~(ゝ。∂)
レラパパさんにもよろしくお伝え下さい。m(_ _)m

あきぶ(タイム)さんへ

あきぶさん、こんばんは~☆
あらためて写真を見返すと、楽しかったことがよみがえってきますよね♪
あれからもう1週間経つなんてびっくりしています。

あきぶさんとまやちゃんのツーショットにはうけました~(笑)
まやちゃんもそうだけど、ハスキーってみんな表情が豊かですよね。
そこがかわいいんだなぁ~(萌)

柵のことは全然気になさらないでくださいね。
かえって、「あぁ、ここにタイムくんがきてくれたんだなぁ」って、
記念のしるしになった感じです。
歯型のところに、サインしてもらえばよかったわぁ~(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Iさんとレラパパにも伝えておきますネ☆

サラママさんへ

サラママさん、こんばんは~♪
写真を見返すと、楽しかった思い出がよみがえってきますよね~。
本当に楽しかったな~。
レラ家は、何にもしていないんですよ^_^;
テントなどの準備はしたものの、当日の進行は、
Iさんとまや家のおふたりがみんなやってくださいました^_^;
レラパパとレラママは、ウロウロ(笑)
でも、みなさんのおかげで、楽しくてなごやかな時間が過ごせて、
本当によかったです☆

レラファミリーにも会っていただいてありがとうございました♪
サラママさんに抱っこしてもらったアークの喜びようったら(笑)
また、お会いできる日を心より楽しみにしています。
レラパパにも伝えておきますネ☆

P.S サラママさんのコメントの途中に、ドッグレンジャーズの
リンクが貼ってありました。
???と思いながらも、見てみたレラパパ・・・。
ちょうど水遊び用にレラのライフジャケットを探していたところだったので、
こちらでゲットしました。
思いがけず、いいお店を紹介していただいてありがとうございました~☆

No title

楽しそう&美味しそうなBBQですな♪
西組ハスキーズ、パワフルですねv-91
タイム君なんかめっちゃ遠いのに元気元気v-410
「お水、お水!」のハスキーズ、可愛いですねv-354一所懸命手を伸ばすタイム君、頑張れ~
涼しくなったら遊びに行きたいです。
まだまだ暑い日が続きます、ご無理なさらぬよう…

ごめんなさ~い。

今日、コメント見てビックリ!
ごめんなさいね~~まったくドジで・・・
アナログ人間にも程があるですよね~(^^;)
スマホからコメントをさせて頂いたので、クールマットを探してた時のが残ってた様で・・・
しかも、スマホだからコメントの確認画面の字が小さくって
気づかずそのまま送っちゃったみたいです。
ほんと???ですよね~m(_ _)m
えっ、水遊び用のライフジャケットをですか?
お役に立てて良かったです~(笑)
PS.レラくん、泳ぐの好きですか?(*^_^*)

ありがとうございました♪

先日は色々とほんっとにありがとう!
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい(大汗

BBQ・・・ごちそうさまでした^^
とっても美味しかったです~。
Iさんにもよろしくお伝えください・・・ってか、今度お礼に伺わねば^^
なんのお手伝いも出来ずにレラパパ、レラママに準備していただき申し訳ないったらありゃしないです(汗
ほんとにほんとにありがとう♪

レラの足が良くなって、たくさんのハス友と遊べる日がこんなに早く来るなんて嬉しい限りじゃ^^
まだリハビリは続くけど、無理せず少しずつまた涼しくなったらまやと遊んでね~^^
またお礼かたがた伺います~♪

アレパパさんへ

アレパパさん、こんばんは~♪
BBQは、ハスキーがいっぱいなだけでもお腹いっぱい☆
とっても楽しい時間が過ごせました。
西組のみなさん、本当にパワフルでしたよー。
どの子もみんな、連日の移動でお疲れなんだろうけど、
元気いっぱいに遊んでくれました。
お水の用意をしていなかったのは、かなり失敗だったのですが、
そのおかげで?!かわいい様子がいっぱい見れちゃいました♪
那須も、日中はめちゃめちゃ暑いです・・・。
涼しくなってきたら、ぜひお越しくださいませ~。

サラママさんへ

いえいえ、とんでもないです~。
スマホを使っているだなんて、すでにアナログじゃないと思いますぅ~。
かえっていいお店を紹介していただいちゃって助かりました♪
レラは、泳ぐの大好きなんですよ~。
子供の頃、自分から池にジャンプしちゃったこともあるんです。
http://55rera.blog134.fc2.com/blog-entry-326.html

その時の記事のリンク先です。
泳ぐのは、足のリハビリにもなるし、遅ればせながら
水遊びにつれていこうかな~って思っています。
サラちゃん、ハスくんとお散歩していた時、スイスイ泳いでいましたよね~。
レラもちゃんと泳げるかな?
そのうち、泳ぎに行ったらブログにUPしますネ☆

まやままさんへ

まやままさーん、こんばんは♪
先日は、本当にお世話になりました。
BBQ当日は、レラ家はウロウロおろおろするばかりで^_^;
まやぱぱさんとまやままさんにいろいろと動いていただいたおかげで
本当に本当に助かりました~。
とっても心強かったです☆ありがとうございました。

レラの足が治ってから・・・と、ずっと遊ぶのを待っていてもらって、
今回、やっとまやちゃんと遊ぶことができて、レラママ感無量です。うるっ
リハビリも、まだ暑いので長い距離を走ったりはできないのですが、
ぼちぼち筋力UPに励んで、マッチョなムキムキレラを目指します(笑)
また遊んでくださいネ♪
うちにもぜひぜひ遊びにきてくださーい。

No title

あれ~、レラ君もライジャケ買ったの~?
んじゃ、グレースと泳ぎに行く・・・?
いつでもお誘い待ってますぜぃ(^^)v

まだまだ今年の夏は暑い日が続きそうだから川遊び行きたいのです!
声掛かればいつでも出動準備OKだ~(^^♪

きがやんさんへ

きがやんさーん、こんばんは♪
はーい、レラもライフジャケット買っちゃいましたよ~。
これでいつ川遊びに誘っていただいても大丈夫でーす(笑)
那須も、日中はまだまだ暑い、暑い・・・^_^;
なので、川遊びもまだまだできそうな感じです♪
那須においでの際は、ぜひお声かけくださいませ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
