お散歩前のレラと、レラ家のお庭事情♪

お散歩のとき、お外に出る前にオスワリをしてもらっています。
レラ、おすわりだよー。


はーい
うん。いい子、いい子。
教え始めた最初の頃は、早く外に出たくてジタバタしていたレラですが、最近は座らないと外に出られないとわかってくれたようで、たいていすぐにオスワリしてくれます♪
レラがオスワリしている間に、ママが靴を履いていると・・・


いいにおい
お外の匂いをクンクンするレラ。


はー
うふふ。
ママのだぁ~い好きなお顔だぁ~(萌)



くん
わおぉ~、か、かわいすぎて、この場から離れられないよぉ~(萌萌~)

あんまりじらしてはかわいそうなのに、この後すぐにお散歩に出発しましたよー☆



**********



さてさて、夏の間は、お客様がいっぱいで、なかなかお庭の手入れができなかったレラ家。
草も木も、元気にモリモリ育ってくれちゃっています^_^;

なので、ここらで気合を入れて庭のお手入れをしました。

P8308931.jpg
ドッグラン周りのシモツケも、もっさり~!


これを、ガガーっとカットして・・・

P8308939.jpg
スッキリしました~。



裏庭も、草が伸び放題~!もっさもさですぅ^_^;

P8288898.jpg


これを、刈払機でエイヤーと刈ると・・・

P8288911.jpg
やっと地面が見えてスッキリしました♪



以上の作業は・・・
まま

センスを疑われるコーディネートで頑張ったレラママがやりましたよー。
いくら誰も見ていないからって、この格好はないわよね~と、反省^_^;



レラパパは何をしていたかというと・・・

ぱぱ
冬に備えて、薪の準備で~す。
寒い冬を薪ストーブで暖かく過ごすためには、汗だくで頑張っておかないとなんですよねー。
ちなみに、今切っている薪は、使えるくらいに乾燥するには、早くてもこの冬の終わりごろか、来々シーズンまでかかります。気の長い話ですよね~☆




*********



さてさて、みんなの体重測定をしてみましたよー。


まずは、四季。

しき
9.55キロ。うん。いい感じね。


あーく
アークは、8.85キロ。アークは8キロ台がベストかな~。



ムーは・・・

むー
7.4キロ。
ネコにしては重いんじゃないかなぁ・・・お腹もボヨボヨだし^_^;



そして、レラは・・・


れら
24.1キロでした。無事、24キロ台をキープ中です♪
レラパパにはがいじめにされて、ぐえぇ~なお顔になっちゃってます(笑)

みんな、食欲もあるし、うんPの具合もいいし、元気でいてくれています♪



そういえば・・・

もぐもぐ
いつも立ったまま食べるレラが、オスワリしたまま食べていたので、めずらしくて撮ってみました☆
なんだか、お行儀よく見えるわぁ~。
座って食べたのはこの時だけで、その後の食事の時はいつも通り、立って食べていましたよー。




またまた川遊びに行ってきたのですが、それは次のブログで~♪
かわいいお友達にも会えましたー。





banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪


スポンサーサイト

コメント

Secret

レラママさん、凄い!

こんにちは~♪
レラ君はお散歩の前に待て!なのね。(笑)
お外の臭いをクンクンしているお顔、本当に萌え~~ですね。v-353

それにしても、レラママさんって何でも出来ちゃうんですね。(^_^)v
ボランティアで歌を歌われたり、草刈り機まで使えるだなんて~(*^_^*)
本当に尊敬しちゃいます。v-238
お疲れ様でした。m(_ _)m

レラ君、順調に24㎏台キープですね。素晴らしい~~
サラはレラ君より小さいのに24.6㎏もあるんですよ。
ヤバイ!サラもダイエットしなくては・・・って思っています。(^^;)
レラ君はこの調子で頑張ってね~~(^^)/

PS. 川遊び、楽しそうですね。upを楽しみにしています。

サラママさんへ

サラママさーん、こんばんは♪
この時は、何やらお外でいい匂いがしたのか、
しばらくこのお顔をしていてくれていたんですよー。
もう、大喜びでパシャパシャ撮っておりましたレラママです☆

レラママ、那須に来てから、いろいろやらしてもらっているんです。
未経験なことばかりで、どれもまだヨチヨチ歩きな感じではありますが^_^;
ヨチヨチながらも、草刈りは、なかなかうまくなってきたと思います♪
およびがかかれば、マイ草刈機持参で伺いますよー(笑)

レラの体重、なんとか24キロ台をキープしていますが、
多少前後しているので、だいたいサラちゃんと同じなのですね♪
でも、サラちゃんは、もうちょっと軽い方がいいのかな?
アジリティでひらりと跳ぶサラちゃん、かっこいいですもんねー。

川遊びの記事、楽しみにしてくださってありがとうございます♪
のちほどUPしますので、ぜひご覧くださいませ☆


プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR