スポンサーサイト


ウッドチップを敷きました♪

我が家のドッグランの変遷。
緑のじゅうたんの上でワンコを遊ばせたい~♪ と、一面に芝を敷きました。

2010-07.jpg
2010年7月。
芝がフカフカで気持ちよかったなぁ~(遠い目)



その後、落とし穴だらけのデンジャラスなドッグランになりました^_^;
おとしあな
土が出た部分は、雨のあとや雪どけの時期にはドロドロ~。




穴掘り職人がいる我が家では、芝は無理だ! ということになり、

2012-03.jpg
砂利を敷いて水はけをよくしてから、ウッドチップを敷くことにしました。





ウッドチップが到着~♪
60リットルずつ小分けの袋で納品されました。
どーん
ちなみに、作業しているのは、お隣のIさんとレラパパで、業者さんではありませーん(笑)



作業中のレラは・・・
くーくー
お昼寝中(笑)




この袋を適当にラン内へ並べて、中身を出して、
PA039928.jpg



ならす
均等にならしていきます。




この頃レラは・・・
ん?
いたずらを終えて、またお昼寝中^_^;


きてぃ
かわいそうなキティちゃん・・・。




お隣のIさんのお母さんも応援してくれて、
ひのき

チップ敷き終了~♪
かんせい
ひのきの香りが気持ちいい、ウッドチップのドッグランになりました。
スギとヒノキのチップを半分ずつ購入して、スギの上にヒノキを敷きました。



さあ、みんなでGO~♪

わーい


どたどた


きもちいい
うふふ。よかった~♪

レラ家のドッグラン、これで落ち着くかな?



チップを入れた翌日、うれしいお客様が見えたのですが、それはまた次の記事で~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは~♪
わぁ~~ふかふかのランが出来上がりましたね。(*^_^*)
やったね~~って感じのレラ君と四季ちゃん。
良い笑顔ですね。(^_^)v
足にも良さそうだし、これで雨が降ってもあまり汚れる事無く遊べるかな~~(笑)
続きを楽しみにしています。(^^)/

サラママさんへ

サラママさん、こんばんは~♪
レラ家のドッグラン、いろいろ試行錯誤してきましたが、
これでやっと落ち着いたかな?って感じです。
足元がチップにかわっても、問題なく走り回ってくれてホッとしています♪
これで、ドロドロになる心配もなくなったし、
なにより、みんなの足にやさしそうなのが一番ですね☆

続きを楽しみにしていただいてうれしいです♪
お友達に会ったお話、アップしますので、ご覧くださいませ~♪

No title

目まぐるしく変わるドッグラン、今度はウッドチップになったんだね~(^^)v
今度はこっそり遊びに行かせて欲しいな~
是非機会作りたいんだけど・・・どう?

おお!

ランラン 計画 
やっと完成形ですね! おめでとう!
れらっちの足にもやさしいし
いいな~ 
ぜひ うちの暴れん坊とも ランランさせてくださ~い

それにしても I&レラパパの職人さん きまってますね~
そして キティ解体屋さん ご精が出ます!

きがやんさんへ

そうなんですよー、試行錯誤をかさねて、
やっとウッドチップに落ち着きました。
これも、しばらく使ってみないと、どうなるかわからないですが、
もうこれで落ち着いてほしいですっ!(願)

グレースちゃん家は、なかなかタイミングが合わなくて、
まだレラ家に来てもらったことがないんですよね。
こっそりじゃなくても大丈夫ですよ~(笑)
那須においでになるついでにでも、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

しばははさんへ

しばははさん、こんにちは~♪
ランラン計画が、やっと完成しましたよー。
シヴァくんもぜひぜひ遊びにきてくださいネ♪
前に来ていただいた時は、レラがリハビリ中だったので、
シヴァくんはお留守番だったんですもんね・・・。
今度はぜひぜひ一緒にランラン♪してくださーい。

Iさんとレラパパ、本当の職人さんみたいでしょー。
この格好なら、どこの現場に現れても大丈夫ですよね(笑)
まさか、家の中にも解体職人がいたとは・・・。
あまりの散乱ぶりに、クラッとめまいがしたレラママです(笑)
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
