まいちゃんが遊びにきたよ♪

先日、郡山からまいちゃんとまいちゃんママさんが遊びにきてくれました♪
一緒にランチをしよう~ということで、前から気になっていたお店『はしもと』さんへ行ってきました。

『はしもと』さんは、ワンコOKのお店♪
ということは・・・





もちろん、この方も・・・

いいこにしてて
一緒で~す(笑)


店内はほぼ満席で、みなさんワンちゃん連れのお客様でしたよー。

つぎはなに
いい匂いにワクワク&ニコニコ顔のレラ^_^;

『はしもと』さんは、ワンコ連れで和食が食べられるお店で、私たちは、ポークソテー定食、あじの塩焼き定食、うどん&豚の角煮定食をいただきました。
どれもとにかくおいしい~っ!

自家製野菜で作ったいろいろな煮物がカウンターに並んでいて、食べ切れれば好きなだけ食べていいんですって!にんじん、京いも、カボチャ、ゴボウ、ダイコン・・・どれもおいしくて、お腹いっぱいいただきました♪


おいしい

・・・食べ終わった写真ですみません(大汗)
お料理の写真、また撮り忘れてしまいました~。

それにしても、この小鉢の数! 全部写っていないけど、これに煮物などが入っていたのです。


お店の方が、レラにもプレゼントをくださいましたよー。

くっきー
手作りのワンコクッキー☆


たべたい
ポリポリおいしそうに食べていました♪



お店にきていたワンちゃんのママさんが話しかけてくださいました。

あずきちゃん
柴犬とハスキーのミックスのアズキちゃん♪
アズキちゃんのおじいちゃん(おばあちゃん?)がハスキーで、レラを見てハスキーを見ると親近感がわくんです~って言ってくださいました。

柴スキーのアズキちゃんご一家は、な、なんと北海道からいらしたんですって!
この日の翌日、那須でルアーコーシングの大会があるそうで、それに出場するために遠征してきたそうです。アズキちゃん、頑張ってね~♪

がんばります



お店の情報を・・・

ペットも入れるお店 田舎のレストラン 那須高原はしもと
住所:栃木県那須郡那須町高久甲6212-10
電話:0287-64-3329
営業日 金、土、日、月曜日(8月は不定休)
営業時間 AM11:00~PM5:00(夜は予約制)




お腹もいっぱいになったところで、『カシュカシュの森』へ行ってきました。こちらは、ちっちゃなお店が並ぶ場所で、作家さんが手作りの品を直接販売しているんですよー。

まいちゃんママとレラママがお店を覗いているいる間、まいちゃんとレラパパとレラはお外で遊んでいてもらいました。

ください

お店の中から、お外の様子をこっそり隠し撮り(笑)
何をしているのかな~?あやしいぞ~(笑)



まいちゃんは何をしていたかというと・・・

PB030577.jpg
こんなかわいいレラを作ってくれていました!
かわいい~。

わお
レラにそっくり!
かわいいね~。まいちゃん、すごいなぁ。


ひととおりお店を見て回って、おうちに戻ってきて、みんなでお茶タイム☆
レラママ、少し前にお誕生日だったということで、まいちゃんがケーキを買ってきてくれたのです!
レラママ感激~っ☆
まいちゃん、まいちゃんママ、どうもありがとう~☆

せっかくのケーキなのに、またまた撮り忘れてしまった^_^;

けーき
まいちゃんにおねだりをするみなさん。
ケーキはもうないですよー(笑)


みんなにはおやつをあげましたよー。
まて
いい子にマテをするみなさん。


もっと
みんなで過ごして、楽しい一日になりました。

まいちゃん、まいちゃんママ、遊びにきてくれてどうもありがとう~。
また遊びに来てね。待ってま~す~☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「はしもと」は、グレと初めて那須へお泊まり旅行した時に
まや家と一緒にランチした店です。
お総菜が食べ放題なところがいいですよね(^^)
私は豚の角煮定食を食べたんだったかな〜。
室内だから、天気の悪い日や、寒い日はいいかもですね。
ところで、前に話したかも知れないけど・・
那須に狼犬↓を飼ってる人がいるんですね。
http://oociel.blog122.fc2.com/

おじゃまします♪

綺麗なお写真でのご紹介ありがとうございます!
柴スキーなアズキの母です♪

先日は突然お声を掛けさせてもらって失礼しました~
レラ君とってもフレンドリーで可愛かったです♪
アズキはレラ君にガウッとしちゃってごめんなさい(T_T)

昨日北海道に帰ってきました!
まだ写真整理もままならず、いつの更新になるのかも分からない上、
写真もブレずに撮れている自信がないのですが(^^;)
私もレラ君を紹介させて下さいね~♪

また遊びに来させてもらいますね!よろしくお願いします♪

さえこさんへ

さえこさん、こんばんは~♪
『はしもと』さん、グレ家も行ったことがあるのですね。
注文したお料理はもちろんおいしかったのですが、
お惣菜のおいしかったこと!!
和食好きなワンコ飼いさんには絶対におすすめだな~って思いました♪
豚の角煮・・・たしか、ご主人のお話だと、
あれやこれやと手をかけて5日くらいかかるんですって!!
また行きたいお店になりました♪
室内でゆっくりいただけるのもいいですよネ☆

リンクを貼っていただいた狼犬さんのブログを拝見しました。
那須周辺をあちこちお出かけされている方なのですね。
狼犬だけあって、かっこいいワンちゃんですネ!
いつかどこかでお会いできるかしら~?

アズキ母さんへ

アズキ母さん、こんばんは~♪
先日は、『はしもと』さんで声を掛けていただいて
ありがとうございました。
また、ブログにいらしていただいて、ありがとうございます。
とってもうれしいです☆
北海道からお越しになったとのことで、本当にビックリしました!(笑)
ワンちゃんを連れているというだけで、見知らぬ方と、
こうしてお知り合いになれるのがうれしいです♪
アズキちゃんのブログにもおじゃましてきました。
旅の記録がUPされ始めて、楽しく読ませていただいています。
そのうち、レラが登場するとのことで、楽しみにしておりま~す。
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR