飼い主さんを探しています。

11月7日夕方4時半ごろ、レラ家の庭に、迷子ちゃんが現れました。


まいご

ラブっぽい女の子。とーっても人懐こくて、「おいで~」と呼ぶと、しっぽをフリフリして近づいてきてくれました。
すぐに日暮れになってしまう時間だったので、とりあえず保護して、この日はうちに泊まってもらうことに。ごはんもモリモリ食べて、お水もゴクゴク飲んで、いいうんPをして・・・みるからに健康そのものな感じです♪



らん
翌日のお散歩も、元気に歩いてくれました。
県内の動物愛護指導センターと最寄りの警察に届け出て、ポスターを作成して、飼い主さん探しをしています。
ちなみに、赤い首輪をしていますが、保護した時は細めのチェーンをつけていました。お散歩時の引きが強くて、そのチェーンだと心配な感じだったので、うちにあった首輪をつけてもらいました。


ちー
念のため、うちの子たちとは接触させず、作業をする時に使用する部屋にいてもらっているのですが、できることならみんなと一緒にいてもらえればと思うので・・・


どき
動物病院で、血液検査などをしてもらいました。採血時、針をさしてもピクリとも動きませんでしたよー。
体重は25.8キロ。
フィラリアは陰性。
年齢は、6~7歳くらい。
黒毛が主体で茶毛のブリンドル。(ブリンドル=毛色の種類のひとつ。主な地色に、別の色の差し毛の混ざったものをいいます。←調べてみました^_^;)
口の周りの白毛は、白髪じゃなくて、もともとなのかな?
若白髪で垂れ耳で、うちのアークに特徴が似てる~(笑)



車の中では・・・
じー
ずーっとこんな感じで、乗せているのを忘れるくらい静かにしていました。



保護してから3日目になりますが、今のところ飼い主さんが探しているという情報は入ってきません。
名前がないと呼ぶのに困るので、仮の名前をつけました。
7日に保護したので、『なな子ちゃん』です。

かわいいなな子ちゃんの飼い主さんが早く現れますように。


おまち
飼い主さん、うちで大切にお預かりしていますよー。連絡をお待ちしています!!




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
いっちゃん、4歳の誕生日を迎えました~♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR