スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レラママのDIY作戦第3弾♪

14日の大雪の後、レラ家周辺はまだまだ雪景色です。
午後には晴れていながらも、短時間ながら吹雪みたいに降ってきたりもしました。

P1173811.jpg
吹雪みたいな様子を撮ったのですが、ちょっとわかりにくいですね^_^;
気温も低いので、溶けるまでにはしばらく時間がかかりそうです。



*********


さてさて、レラママのDIY作戦も、今回で第3弾になります♪
今回は、キッチンとリビングの境目の部分に仕切り棚を作ってみましたよー。
DIYしようと思ったきっかけは、私がキッチンに立っていると、目の前に・・・

じゃま
レラが向かい合うようになったからなのです^_^;
カウンターに乗っかって、料理している間、ずーっと眺めているのです。
救急箱やらあれやこれや置いてあるのは、レラが乗り出してくるのを防止するためなのです^_^;


いけない
こっちにこれなくていいの!(苦笑)

私がいれば、当然こちらにくることはないのですが、誰もいなくなると・・・

とどいちゃう
キッチンに置いてあるものを物色するように・・・^_^;
ゴチャゴチャしているのは見なかったことにしてくださーい(笑)
料理中に宅急便がきてちょっと離れたスキに、パンが紛失!なんてこともあったので、早急になんとかせねばと思ったのでした。


ネットで探したのですが、いまいちサイズが合わなかったりしたので、作っちゃいました♪



じゃーん♪


つくった
乗り越え防止の棚と、ついでに収納ボックス☆


ぼっくす

はい
収納ボックスの扉には、カシュカシュの森で見つけたプレートをつけてみました♪
かわいい~☆


中を開くと・・・

あけた
こんな感じ。
あんまり収納力はないのですが、ワンコ用グッズなどそのへんに散らかっていたものを入れてみました。

設計図を書いたり、きちっと測ったりするのが苦手なレラママがつくったので、乗り越え防止棚も、収納ボックスも、実はどちらもかなり残念な仕上がりなのですが、とりあえず、レラがキッチン側にこれなくなったという目的は果たせたので、大成功~☆
しかも、家にあった端材やペンキで作ったので、製作費は取っ手や扉の板などを購入して全部で2,500円くらいですみました♪ いえぃ☆

あり?
うふふ。
もうキッチン側にはこれないよー♪ ママの勝ちぃ☆




*********


キッチン側にはこれなくなって一安心・・・なのですが・・・


ぴったり
カウンターで寝るようになってしまったレラ^_^;
なにげにレラが寝るとぴったりサイズなのです。


たぷ
あ~たぷたぷしてる(萌)

レラの口元、すごいたぷたぷだよー。

そう
うんうん。
かわいいなぁ~。


すや
見上げてたぷたぷ♪


すやすや
気持ちよさそうなので、このまま寝かせておきました・・・これって怒った方がいいのかなぁ?


くー
あまり使っていないカウンターだしな・・・このままでもいいかなぁ?
怒ってカウンターからおろすべきか、このままレラのベットになっちゃってもいいものか、悩む・・・。






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

レラママ、グッジョブv-218
いい感じで仕上がってますよ。
細かいところは?!いいんです、売り物じゃないからv-411
レラ君のベッド、いいところだね。
このたぷたぷ寝顔みたら、「降りなさい!」とは言えないよね。
めっちゃ可愛いもんv-354

でもダリルだったら、ガード乗り越えちゃうな…

関心~♪

レラママさん、器用だなあ~♪
アタシ、工作、技術家庭、全然ダメなんですわ。

にしてもレラ君ってば、可愛い~顔してる。
ナルトもたまにテーブルの上で寝ちゃう事があるんです。
そのお間抜けな顔見ちゃうと、怒れなくて。。。
別にイタズラする訳じゃないから、いっかあ~。

アレパパさんへ

アレパパさん、こんばんは~♪
DIY作戦、褒めていただいてありがとうございます!!
そうですよねー売り物じゃないんだから、
自分で満足できれば、それでいいですよね♪

レラのベッド・・・やっぱり降ろせなくて、
結局そのままベッドになっちゃっています^_^;
でも、たぷたぷな口元が楽しめるので、いいかな~って思いました♪
ダリルくんだと、この高さじゃ乗り越えちゃいますか・・・。
レラは今のところ乗り越えはしないのですが、
そのうち高さを改良する日がくるかも?!しれないですね^_^;

ナルパパさんへ

ナルパパさん、こんばんは~♪
ナルパパさんは木工みたいのはされないのですね。
私は、見よう見まねで最近始めたばかりなのですが、やり始めると
楽しくてあれもこれも作りたくなっちゃうんですヨ。
寸法とか、超適当なんですけど(笑)

レラの寝顔、かわいいっていっていただいてうれしいです~♪
親バカばんざい~で、毎日かわいいを連呼しております(苦笑)
ナルトくん、テーブルの上で寝ちゃうんですね!
そしてやっぱりナルパパさんも怒れないのですね。一緒ですね。
イタズラでもないし、本犬に危険があるわけでもないし、
とりあえず・・・いいかな?って感じですね^_^;

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。