猫の縫い物屋さん♪

今日はレラたちにはお留守番をしてもらって、ちょっとお出かけしてきましたよー。
行先は、福島県の中島村。
エコリビング・パークしらかわさんで開催されるイベントに、いつも遊びにきてくれるまいちゃんのママが洋服のお店を出店するということで、覗きに行ってきたのです。

まいちゃんのママは、『猫の縫い物屋』さんという名前で手作りのお洋服を販売しているんですよー。
P1193830.jpg

リネンや綿、ウールなどの素材で丁寧に作られたお洋服はとっても着心地がよくてレラママも大ファンなので~す。でも、なかなか郡山まで買いにいけないので、
ねこ
今回は、おとな買いしちゃいました☆
写真では、うまく色が出ていないのですが、どれもおちついた色合いです。
大事に着させていただきますね♪




『猫の縫い物屋』さんの看板娘のまいちゃんは・・・
ぬりぬり
カントリーハウストールドールさんでひょうたんドール作り体験に参加していました。ちなみに、写真の「←ココ」の場所がまいちゃんママのお店です。
乾燥させてあるひょうたんに、アクリル絵の具を塗って、乾かして、目を描いたり、帽子やマフラーをつけてあげると・・・


_DSC0313.jpg
こんなにかわいいスノードールに変身~☆
このままポストカードにしてもいいネ♪


楽しそうなのでレラママもやってみましたよー。
どうも
うふふ。それなりにかわいくできました。
ちなみに、まいちゃんのスノーマンはレラパパ撮影で、レラママのは自分で撮影しました。なんか、やっぱり違うのよね~。私のも撮ってもらえばよかったな~。


_DSC0304.jpg
猫の縫い物屋さんで売っていたクルクル色鉛筆入れ。かわいい~☆




さてさて、工務店さんの『新春リフォーム新築フェア』というイベントなので、いったいどんな感じなのかしら??と、想像がつかないでいたのですが、いざ行ってみて、まず目に入ったのが、


なべ
ど~んと大きなお鍋の中には、山ほどのおでん!!他にも、温かいかき揚げそば、うどん、焼き鳥、アメリカンドッグ・・・などなどがすべて無料でふるまわれていました。なんて太っ腹な会社なんでしょう!(驚)お昼時に行ったので、お腹いっぱいごちそうになっちゃいました♪



最近よくおじゃましているカシュカシュの森の『ふじもじ屋』さんも出店されていました。
P1203831.jpg
経木に筆ペンで文字を書いてくれます。
この額は見本で置いてあったのですが、いいなーと思って購入させていただきました♪
那須に住むようになってから、この言葉をより強く感じるようになった気がします。


他にも、ミニコンサートがあったり、福袋抽選会があったりして、あっという間に時間が経ってしまいました。商売っ気の全くないリフォーム新築フェア(笑)で、本当に一日楽しませていただきました。ありがとうございました!!



レラママたちが楽しんでいる間、わんこたちは・・・

ひま
暇してたよね・・・ゴメンね。

夕方のお散歩に間に合うように、明るいうちに帰宅したので、みんなで元気に雪の中をお散歩できました♪
今日はワンコの写真はこれだけなの~(汗)




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR