新穴掘り職人ななと、ワークショップ

ドッグランにみんなを出して、ちょっとしてから戻ってみると・・・


まま
レラがおかしなことになっていました。


どうしたのレラ。
出られなくなっちゃったの?

うん
なんともなさけな~いお顔で、ママに助けを求めるレラ。

この場所は、ななが穴を掘りまくってしまったので、椅子などを置いてこれ以上掘らないようにしていたのですが、そこに隙間から入り込んでしまったのでした。



だして
出して・・・ったって、入れたんだから出られるんじゃないのぉ~?と、そのままにしておいたら、なんとかバックして自力で脱出成功したレラ。

まいった
出られてよかったね♪・・・というか、泥で真っ黒だし(涙)




このコーナーの穴は、あらたな穴掘り職人によってつくられました。
P1294071.jpg
穴掘り職人なな。この写真は、まだ製作途中の様子です^_^;
アークとななのふたりの穴掘り職人が揃ってしまったレラ家のドッグラン・・・どうなってしまうのでしょうか・・・とりあえず、この穴を補修せねば・・・。



*********



昨日は、最近よく寄らせていただいている ふじもじ屋さん で開催されたワークショップに参加してきました。
L1300116.jpg



希望により、ランチもいただけるとのことだったので、いただいてきました♪

L1300119.jpg
スープ♪ おいしかった~。


L1300123.jpg
ホットドッグ♪

お腹がいっぱいになったところで、ワークショップスタート♪
この日は、パステルアートと筆文字のふたつのワークショップが開催されました。
まずはパステルアートから。

L1300124.jpg
パステルというクレヨンみたいなのをカッターで粉状に削って、粉を指につけて紙に描いていきました。
とても丁寧に教えていただいたので、初心者で絵心のないレラママでも・・・


L1300126.jpg
こんなにかわいい作品ができちゃいましたよー♪
教えてくださったのは、 『パステルアートAsli』 さんです。


続いて、ふじもじ屋さんに教わった『筆文字』です。お手本を書いていただいて、それを参考に、でも自由に書いていいんですよーということで・・・

L1300132.jpg
こんな作品ができあがりました♪
ワンコの肉球スタンプは、「レラが上を歩いて足跡をつけちゃったー」のイメージです(笑)こういうのも、教えてくださいました。アイディアで作品がキラリ☆となったりするのですねー。
ふたつのワークショップをやってみて、とーっても楽しかったです♪
大人になってから、一から教えていただくのって、楽しいもんですよねー。
いろいろ参加してみたいなと思ったレラママなのでした♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

同意♪
なんか無心っていうか集中できて楽しいんだよね~
筆文字はすごく難しそうなのに味わいのある出来栄え!
お見事なのです^^
救いを求めるレラくんの顔かわいい~
たまらないでしょ(笑)
↓ななちゃんは黒いから表情を上手く撮るの難しいよね。
ワン友のこたろうも真っ黒でいつも失敗。腕もあるけどネ

こまちママさんへ

そうなんですよね~こういうのって夢中になるから、
パステルなんて1時間以上やっていたんだけど、
時間の経つのがあっという間でした。
筆文字、お褒めいただいて恐縮です~。
せっかくなので、額に入れて飾っております(照)

救いを求めるレラ・・・実はこの時カメラを持っていなくて、
「レラ、そのままね~」とカメラを取りに戻った鬼ママなのでした^_^;
戻ってきたらちゃんと?そのままでいてくれたレラです(苦笑)

ななを写真に撮るのは難しいです・・・はい^_^;
そのうち、めっちゃ楽しそうにしているニコニコななの写真を
UPできるように日々頑張ります~♪
こまちママさんもこたろうちゃんの撮影ファイトです☆

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR