シャンプーと豆まきと事故~っ!

昨日はいろいろなことがあった一日でしたよー。

朝は、お庭のランで遊んで、ごはんを食べ終わって、お部屋でまったりの時間に、レラとななのケンカが勃発!ガウガウ激しくやりあっていたのですが、お互いに怪我はなくすみました・・・。ケンカの原因が不明なので、この日はレラのシャンプーに全員連れて行ってランで遊ぶ予定だったのですが、レラ以外は留守番していてもらうことにしました^_^;


P2034139.jpg
車でシャンプーに向かうレラ♪
赤信号でとまっている時にパチリ☆



プレイスドッグさんに到着すると、お出迎えしてくれたのは・・・

P2034147.jpg
お久しぶりのシヴァ君♪
シヴァ君ったら、相変らずお目目くりくりでかわいいねぇ~☆



ひさしぶり
再会を喜び合うシヴァ君とレラ♪



ふたり
一緒に走ったり、


どすこい
どすこい相撲をしたりして、楽しそうに遊んでいましたよー。


P2034164.jpg

P2034170.jpg
ふたりのどすこいは、けっこう迫力ありますよー。


きのうは、たくさんのお友達が遊びにきていました。

P2034151.jpg
ブランちゃん、相変わらず美人さんね~☆


うふ
小麦ちゃん&コタロウちゃんもきていました♪
ガブリエルちゃんもいたのですが、写真が撮れていませんでした(汗)ごめんなさーい。



元気に遊んだら・・・




シャンプータイム~☆
おねえさんに許可をいただいて、トリミング中のレラを撮らせていただきました。

レラ、さっぱりした?
うん
うふふ。
おねえさんの言うことを聞いて、いい子にしてるんだよ?


ふき
タオルドライをしてもらって、


ふぅ
ドライヤーで乾かしてもらっていました。
寝たままでいられるので、レラも楽ちんそう~。
ちらちらと覗いた時は、おとなしくしていたレラでした。




**********

きれいにしてもらった帰りのこと・・・なんと、レラママが事故をおこしてしまったのです(大汗)
電柱に車をゴン!とぶつけてしまったのです。


では、衝撃の事故現場をご覧ください・・・










P2034190.jpg

派手にやっちゃいましたぁぁ^_^;
一瞬うとうととしちゃいまして、居眠り運転ですね・・・^_^;
あと200メートルほどで自宅に着くというところで、ホッとしちゃったのかも。
乗っていたレラとレラママは何ひとつ怪我がなかったのが幸いでした。
ちょうどお隣のIさん宅のそばだったので、Iさんご夫妻がすぐに出てきてくださって、自宅からとんできてくれたレラパパと、車を移動したりしてくれました。
Iさんご夫妻にはお世話になりました。ありがとうございました。

車は、保険会社が手配してくれたレッカー車がすぐにきてくれて、運んでくれて一安心。
レラに怪我がなくて本当によかった~~。




********



そんなこんなで、どんよりな気分になってしまったレラママ。
でも、落ち込んでいる場合じゃない!と、用意してあった豆を準備して・・・


1oni.jpg
悪い鬼を追い出して、福を呼び込むべく、豆まきを決行しました~☆
鬼のお面がぼろぼろなのは・・・



ぎゃー
撮影する前にレラが鬼を退治してくれたおかげ?です(笑)



いたた
これこれ^_^;



じゃあ、鬼はレラがやってくれるかな?

みえない
うふふ。
かわいい鬼だなぁ~♪


じゃあ、豆まきをしようね。

鬼は外~!
福は内~!

まめ

・・・みんなでお行儀よく待ってます(苦笑)


おにはそと


お部屋の中の豆は、一瞬にしてきれいになるレラ家なのでした(笑)


これで、鬼はいなくなったから安心だね。



一日いろいろあったけど、怪我もなくみんなで豆まきができてよかったです。



疲れたレラは・・・

P2034219.jpg

長座布団でおやすみなさい♪


P2034224.jpg
また明日いっぱい遊ぼうネ☆
おやすみなさい。



レラもレラママも、本当にまったく無傷だったのでご心配なくお願いしますネ♪
ご心配をおかけしてすみません^_^;
きっとこの事故が今年の厄落としで、これからの一年は、きっといいことづくめの一年になるぞーと、前向きに考えようと思うレラママなのでした。

もちろん、反省しております・・・。




では、最後に気を取り直して、シヴァ君とレラのガウガウを動画でご覧くださいね♪




何度か画面を右に左に通過するブランちゃんとストーカーのゴールデンちゃんがかわいいの(笑)


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪




スポンサーサイト

コメント

Secret

あらら・・・

やっちまったですねv-393
まぁ、「厄落とし」とレラママ&レラ君何ともなかったということで良し!としましょ…

No title

びっくりしました~!
ママさんにもレラ君にも怪我がなくて何よりです。
本当に、「厄落とし」でこれからはいい事いっぱいですよね。
何しろレラ君が鬼退治してくれたもんねっ♪

No title

良かったです~『事故』読んだ時はドキッとしましたぁ(ToT)ほんと良かった~
レラ君はママの気持ちを盛り上げようと鬼退治頑張ったんですねぇ(*^_^*)さずがレラ君、優しくて頼もしい♪今年は良いこといっぱいです☆

動画のレラ君楽しそうですねぇ~ブランちゃんを追うゴールデンさんほんと可愛いですね(^u^)レラ君達のガウも気になるけど『あっブランちゃん』て感じで追いかけはじめて(笑)…レラ君とシヴァ君は仲良しさんですね♪

No title

うわー、うわー、事故と読んでホント驚きました。
レラちゃんもママさんも無事で何よりでしたが
何日かして痛みなどが出てくる場合もあるようなので
しばらくはどうぞご無理なさらずに!

豆まき、みんな違う意味で気合入っててカワイイです(*゚▽゚*)
じーっと見てるレラちゃん四季ちゃんのお顔がおんなじですね~。

アレパパさんへ

アレパパさん、こんにちは~♪
派手に「厄落とし」やっちゃいましたのです・・・^_^;
とにかく私もレラもなんともなかったのが幸いでした。
これに懲りて、寝不足気味の生活リズムやら、いろいろと見直す
いい機会にしてみようと思っております!!
ご心配いただきましてありがとうございました。

まおさんへ

まおさーん、こんにちは~♪
驚かせちゃってすみませんでしたぁ^_^;
私もレラもなんともなかったのが本当によかったです。
事故の後にレラが鬼退治をしてくれたので、
もしかして、朝のうちに豆まきをしておけばよかったのかも?!と
本気で思っちゃいました(笑)
緊張感をもって、安全運転をこころがけたいと思います。
ご心配いただいてありがとうございました。

hak-kaさんへ

hak-kaさん、こんにちは~♪
ご心配をおかけしてしまってすみませんでした^_^;
事故のあとのがっかり・・・しょぼーん・・・なレラママの気持ちを
レラが鬼退治をしてくれて、そしてALLワンコたちが豆まきのお手伝いを
してくれたおかげで、反省するとともに元気に復活いたしました!
以後、安全運転を心がけたいと思います。

みんなで遊んでいる様子の動画、楽しそうですよね~。
シヴァくんとレラのドスコイもおもしろいけど、ブランちゃんとゴールデンちゃんの
追いかけっこをどうしても目が追ってしまう~(笑)

せいたりんさんへ

せいたりんさん、こんにちは~♪
ご心配いただきましてありがとうございます。
幸い、事故から数日経ちましたが、どこも痛くならないので、
このまま大丈夫かなと・・・。
車が大変なことになったわりには、車内への衝撃は少なかったようで、
本当にレラにも私にも何事もなくてよかったです。

豆まきは、とーっても楽しくできましたよー。
レラが鬼を退治してくれたし、撒いた豆はあっというまに
ワンコたちがお掃除してくれちゃうし(笑)
大盛り上がりの節分になりました♪

厄落とし

レラママさん
こんばんはv-237
あらあら、大変でしたね~
怪我がなくて何よりです。。旅犬ななちゃんが来て落ち着いた様子ですが、いろいろ気を遣い疲れが出ていたのだと思います。たまにはゆっくりと温泉でも行って疲れを癒してくださいねv-238
レラママさんがいうとおり、厄落としだと思います。
きっと素敵なことが起こると思います。
もう春の足音が聞こえてきてますから。。
またランチ行きましょう!
PS。動画のレラ君とシヴァのガウガウ面白い~ブランとゴールデンの動きも笑いました!

シェーそんさんへ

シェーそんさん、こんにちは~♪
いやはや、もう思い切りやってしまいました^_^;^_^;
ななのこともあるし、なんやかんやで疲れていたのかなぁ?
自覚していないのがこわいですネ^_^;
温泉いいですね~今、キャンペーン中でお得に入れる温泉がありますしネ♪
今年は、日帰り温泉をあちこち行ってみたいなぁ~と思ってます。
春の足音・・・雪景色だけど、ふきのとうも出ているのですね。
見つけちゃうなんて、シェーそんさんとブランちゃんすごいっ!
またランチご一緒してくださいませ☆楽しみにしていまーす。

P.S 動画は、ついついブランちゃんたちの追いかけっこに
目がいってしまいます(笑)

No title

レラママ、ワンコ達〜怪我がなくてなによりです。
遠征中じゃなくて、自宅近くだったのは不幸中の幸いだったのかも。
車種はジープのコマンダーかな?フェンダーが変えてある?
iPhoneから動画をランスに観せたら、首を捻ってレラ君を探してました(^∇^)
これからの一年は良いことだけ訪れますように。

ランスママさんへ

ランスママさん、こんばんは~♪
ご心配いただきましてありがとうございました。
事故現場が自宅のすぐそばだったのも、
本当に不幸中の幸いだったと思います!!
気を引き締めて、こんなことが二度とないようにしたいと思います^_^;

ランスママさん、車に詳しいのですね~。
ジープのコマンダーでフェンダーを変えてあるなんて
そこまで言い当てる方は、なかなかいないのでは・・・?!
全部ランスママさんの言うとおりなのですよー♪

ランスくん、動画を見ながらレラを探してくれたのですね♪
その様子見てみたかったな~かわいいだろうなー。
またランスくんと一緒に遊びたいな~☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR