ハルノオススメ会♪

今日は、みんなにはお留守番をしてもらって、電車でお出かけしてきましたよー。ここはどこでしょう?


NEC_1970.jpg

正解は・・・福島駅でした~。


那須塩原駅から新幹線で福島駅へ。さらに、福島駅から、

NEC_1972.jpg
阿武隈急行に乗り換えます。


改札に駅員さんがいて、切符を回収したり、スタンプを押してくれたりします。レトロな感じが素敵でしたよー。
NEC_1971.jpg
電車も、乗客がボタンを押してドアを開閉するんです。待っていても開きません(笑)


福島駅からひと駅で、卸町に到着。
NEC_1985.jpg
卸町駅は、無人駅でした。
駅からは徒歩。タクシーに乗れればという甘い考えは通用しませんでした。予想はしていたものの、駅前にタクシーが一台も見当たらないぃ~^_^; 持参した地図を片手に、歩くこと約30分。


NEC_1976.jpg
今日の目的地『ハルノオススメ会』に到着しました~。



レラママの中学校からのお友達がやっている、リネン服のお店『猫の縫い物屋』さんが、初めてオーダー会を開催するとのことで、駆けつけたのでした☆

ようふく

次々と来店されるお客様に対応しているお友達を見て、とってもうれしかったレラママです♪ 
レラママは、それまでリネン素材の服は着たことがなかったのですが、以前1着作ってもらってから、リネン素材のよさにはまってしまって、今回もお願いしてきちゃいました☆

ようす



猫の縫い物屋さんの他にも、手作り家具の『Olive』さんや那須のカシュカシュの森にある『ふじもじ屋』さんなど、手作りのお店が何店舗か出店されていました。

NEC_1978.jpg

とても素敵にディスプレイしてあって、すごーくいい雰囲気のイベントでした☆
せっかくの素敵な店内なのに、カメラを忘れてしまったレラママ(涙)ALL携帯で撮った写真です。

てんない

お茶をいただいたり、以前那須に遊びに来てくれたお友達にも会えたりして、行ってよかったなーって思いました♪ 楽しかったぁ~。


さてさて、楽しかったあとは、一目散に帰宅!
ずっとお留守番してもらっていたワンコのみんなと、明るいうちにお外で遊べるように帰ってきました。



P3054585.jpg
ギリギリ間に合いました~。
今回は、レラの出番はこれだけなのぉ^_^;
お留守番してくれてありがとね。明日はお外でいっぱい遊ぼうネ♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

此方では阿武隈急行を『アブキュー』と呼びます。
お友達のお店繁盛してて良かったですね。
リネンのオーダーなんて見た事ないですが、ほんわかした感じなのかな。

ランスママさんへ

ランスママさん、こんにちは~♪
阿武隈急行は、地元ではアブキューと呼ばれているのですね。
愛称があるなんて、なんかいいですね☆
改札に駅員さんがいたり、ワンマン電車だったり、
運転手さんがゴミ箱を片づけていたり・・・なんとなく
昭和な感じが残っているなぁ~って思ってほのぼのしました♪

お友達のお店は、お客様が次々と来店してくれていて、
なかなかの盛り上がりでしたよー。
リネンの生地って、着れば着るほど良さがわかるなぁ~って思います。
体型を隠してくれるデザインの服ばかりなので、
さらにGOOD♪なのですヨ☆えへ
隠してばかりだと、体型がさらにだらけちゃうかしらぁ(笑)
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR