災難続きのレラ

ちょっと日にちがあいてしまいましたが、その間、暑いくらいの日があったり、また冬に逆戻りみたいな日があったりして、これぞ三寒四温だなぁ~と感じているレラママです♪

そんなわけで、朝お外に出てみると、

ぺろ
バケツのお水がこんなに凍ってみたりする日もあったりして。


がり
がりっとかじってみるレラ。
氷でできたお皿みたいになっちゃってるね^_^; 朝晩は、まだまだ冷えるのです。



一方で、春も確実にやってきています。
こちらは、寒い玄関先で厳しい冬を乗り越えてくれたビオラ。
P3174838.jpg
元気に咲いてくれました♪
お隣のIさんに冬越えの仕方を教えていただいたおかげで、去年よりも上手に咲かせてあげられましたよー。



こちらは、福寿草。
P3174828.jpg
昼間、お花が開いて、夜はつぼむのです。ちょっとつぼみかけの時に撮影しましたー。



そして、梅。
P3174836.jpg
開花するのは、もう少し先になりそうです。



地植えのクロッカス。
P3174831.jpg
なんのお手入れもしていないのに、ちゃーんと咲いて春を知らせてくれます。植物ってすごいですよね。




*********



さてさて、レラは最近災難が続いております・・・。

まずは、肉球。
お散歩中に何かを踏んづけてしまったのか、左前脚の大きな肉球を切ってしまいました。
バイキンが入らないように、お散歩の時は靴下を履いてもらっています。


おさんぽ

でも、歩いているとズルズルと下がってきてしまうので・・・


まだ?
レラパパが靴下を直してくれます^_^;
おりこうさんに待っているレラ。


いえい
あらためてレッツゴー!



レラ、足は大丈夫?

うん

よかったー♪



あまり歩かない方がいいかも・・・と、Uターンしようとすると・・・

ぐいぐい
Uターンを拒否るレラ^_^;
うふふ。拒否るレラもかわいいね~(←親バカ~)





そんなこんなで靴下散歩を続けて、治ってきた頃に、なんと四季、なな、レラの3匹でケンカ勃発^_^;
四季とレラがガウガウと揉めるのはいつものことなのですが、そこにサークルから出ていたななが入ったものだから話がこじれてしまって、レラが右前足に負傷してしまったのです・・・。

噛み傷の大きさからいって、噛んだ犯人はなな・・・。
もしかしたら、これまでは一人っ子で育ってきて、多頭での付き合い方がわからないのか、それとも性格なのか、よくわからないのですが、結局痛い目に合うのはいつもレラになってしまいます^_^;



病院で診てもらったところ、縫うほどではないので、舐めないようにカラーをして、抗生物質を飲んで様子をみています。
先生に、「レラくんはやさしいんだね」って言われました。

ついでに、肉球の怪我も診てもらったところ、こちらは治りかけているので大丈夫ですとのこと。よかった☆

レラ、ごめんね。やさしくて気のいいレラが、これ以上つらい目に合わないように、もっと気を付けるからね。
大きなカラーもうっとおしいよね^_^;


へいき

カラーは、あまり気にせずにいてくれるレラなので助かります^_^;
ゆっくりねんねしてね。

おやすみ
おやすみ、レラ。


先日、郡山のまいちゃんが遊びにきてくれた記事もあるのですが、また今度UPしますネ☆お楽しみに~




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは(*^_^*)
レラ君のあんよ大丈夫ですか?
肉球の怪我は治ってきていて一安心ですね。
レラ君は優しい上に我慢強い男の子ですね☆
ななちゃんは大丈夫ですか?
カラーもちゃんと我慢して…心配かけないようにしてるのかなぁと想像して
ウルウルしちゃいました。
レラママさん・レラパパさんの優しさがレラ君にも受け継がれてますね☆
お大事にして下さ~い(>_<)

No title

レラ君、大丈夫ですか?
今まで仲良く遊んでいたのに
急に争いがはじまったりして驚く事ありますよね。
多頭飼いは楽しい事たくさんありそうだけど
気を使うことも多いんですね。
優しいレラ君、カラーも気にせずいい子だね~。
早く治りますように。お大事にね。

hak-kaさんへ

hak-kaさん、こんばんは~♪
レラの足を心配してくださってありがとうございます。
実は・・・この数日後、再診察したところ、
傷口を縫うことになってしまいました。
もうだいぶよくなってきたので、今飲んでいるお薬が終わったら、
週末あたりに抜糸をする予定です。
今もカラー生活をしていますが、元気にしてくれています♪
レラったら、パパとママに心配をかけないように、
カラーを我慢してくれているのかしら?
そう思ったら、私までうるっときちゃいますぅ~。
でも、きっと、ただ気になっていないだけなんだと思いますよー(笑)
優しさが受け継がれているだなんて、
hak-kaさんったら褒めすぎですぅ~(嬉)

ななのことも心配いただいてありがとうございます。
ななもレラも、ケンカのことを後々引きずることもなく、
ランに出れば仲良くガウガウして遊んでいます。
また、回復状況をご報告いたしますネ☆
 

まおさんへ

まおさん、こんばんは~♪
レラの怪我のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
あのあと、実は傷口を縫うことになってしまって、
引き続きカラー生活が続いております^_^;
でも、レラは元気いっぱいなのでどうぞご心配なく~。

そうそう、突然ケンカになっちゃうんですよね。
あの時も、おもちゃやおやつがあったわけでもなくて、
ケンカの原因はわからないまま突然ケンカが勃発したのです^_^;
でも、その後はみんなケンカを引きずったりしないでくれるので、
ランで遊んだりできるのでよかったです。

また回復の経過をご報告したいと思います~♪

大丈夫?

大変お久です。
結局縫ったんですね?
カラーをイヤがらないなんて、良く出来たお子様ですわ。
ナルトは、去勢手術の時3日目に破壊しちゃいました。

普段一緒に生活していてもケンカってあるんですね?家族内ではケンカってないものと思っていたけど違うんだ?

ナルトは最近、小型犬とのトラブルでちょっとナーバスになっています。ドッグランの大型犬エリアにわざわざ小型犬を入れてきて怪我をさせたら大型犬飼い主の責任って納得いかん!仕返しが怖かったので保険で処理して終わらせましたけど、今後は絶対阻止!気を付けないとなあ。

完治したら、またナルトと遊んで下さいまし。こっちはかなり暑くなってきて、「レアな走り屋」(ナルトは暑くなると走らないので)が復活しそうですわ。少しでも空気が冷たい所で遊ばせたい♪

レラ君、お大事にね♪

ナルパパさんへ

ナルパパさん、こんにちは~♪
お久しております~。
なんと、ナルトくん、トラブルに巻き込まれちゃったのですね。
小型犬をわざわざ大型犬エリアで遊ばせるなんて、
困った飼い主さんにからまれちゃいましたね^_^;
なんとか終わったみたいで・・・大変お疲れ様でした。

ナルトくんは、カラーを3日で破壊したとな!
わお~やんちゃ坊主ですね~(笑)
レラの怪我は、もうほとんどいい感じに傷口が治ってきました。
後日抜糸をして完治!になると思います。
また一緒に遊びたいですね~。
那須はまだまだ肌寒い日もあるので、バンバン走れますよ~。
でも、ナルトくんちからはちょっと遠いのですよね・・・。
機会があればぜひぜひお越しくださいませ♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR