NEWおもちゃと春の花

今日の日中はとても天気がよかったレラ地方。
お庭にいると暑いくらいでしたよー。

P4015290.jpg
お庭ランをうろうろするみなさん^_^;
レラの足の傷も、順調に治ってきておりまーす♪



あちい
レラにはつらい季節になってきたね^_^;



*********


さてさて、我が家のワンコたちが大好きなカミカミおもちゃがあるのですが、大好きなだけに、すっかりボロボロになってしまいました・・・なので、おニューのカミカミおもちゃをゲット~♪


じゃーん!


おもちゃ
使い古したおもちゃと比べると、ずいぶん長いっ! このおもちゃをカミカミした後、細かい破片が落ちているのです。かなり固いおもちゃなので、大きく割れることはないので、まあ、安心です。



さっそくかぎつけてきたレラ。
ふむ
おニューだよ~♪ さっそくかじってみる?


はい、どーぞ♪

ぱく

おもちゃをくわえたおとぼけ顔がかわいくて、手を離さないでいたら・・・



P4015307.jpg
ぐいぐい引っ張られちゃいました^_^;

これでしばらく楽しめるね~♪




*********



さてさて、レラ家周辺にもゆっくりと春が近づいてきていますよー。レラ家のお庭のあちらこちらでお花が咲きだしました♪


P4055322.jpg
シュンラン。

P4055329.jpg
ヤシオツツジは、まだつぼみです。

P4055321.jpg
裏庭に、こんな可憐なお花が咲いていました。


P4055320.jpg
裏庭のスイセン。


P4015281.jpg
ドッグラン前のスイセン。
スイセンはいろんな種類があって、順番に咲いて楽しませてくれます。


P4055319.jpg
ムスカリ。


P4055315.jpg
ヒマラヤユキノシタ。満開ですね~♪


P4055316.jpg
カタクリも咲き始めました。


P3315210.jpg
こんなお花も咲きましたよー。1本の木に、3つしか咲いていないんです。なんてお花かな?


P4055326.jpg
梅は、まだ5分咲きくらいかな~。


咲いてきたお花をどどーんと紹介してみました♪




**********


続きまして、レラママのDIYコーナー~♪♪


今回は2つご紹介しちゃいますよー。


ひとつめは、玄関前に作った水受けのコーナー。(←なんて言っていいかわからない(笑)

P4055313.jpg
玄関横でホースの水を出すと、そのへんがドロドロになっちゃうので、こんなのを作ってみました。以前、強風で折れた枝がそのままにしてあったので、それをカットして地面に埋めて、内側にきれいな色の砂利を入れてみました。
どうかな~役に立つかなぁ~?





もうひとつは、



じゃーん!



P4055331.jpg
木材で作ったこちらっ。

どのように使うかというと・・・


P4055333.jpg
このように袋をひっかけて、ゴミの分別に使うのでーす♪

実は、この4月から那須町のゴミの出し方が変わって、可燃ゴミと不燃物は有料化されたのです。これを機に、リサイクルできるものはきちんと分別~♪ということで、これは、プラスチックと紙を分けやすくするために作ったのです。底にキャスターをつけてあるので、楽々動かせます。ゴミ箱を増やしてもいいんだけど、けっこう場所を取るんですよね~^_^;
分かりにくいけど、焼きを入れて、仕上げニスを塗ってあります。でも、実用的すぎて、かわいさに欠けるなぁ~^_^;


今回はワンコの記事が少なかったですネ^_^;
次回にご期待くださ~い☆




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いやいや。
レラママの作るものはシンプルで実用的なところがいいのよ。
かわいくしちゃだめ~
可愛いのはレラくんが担当してくれてるから^^
はぁぁ~パク顔の可愛い事!ザベスしてるのがまたね。

こまちママさんへ

こまちママさん、こんにちは~♪
レラママ作品への温かいフォローをありがとうございます。
そうですね、可愛いのはレラに任せて(←さりげなく親バカ)
私はこのまま実用第一でいかせていただきまーす(笑)
かわいいといえば、こまちちゃんの袴姿・・・目に焼き付きました☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR