スポンサーサイト


お庭の草刈りと動物病院♪

連日、いいお天気が続いているレラ地方。
ワンコの皆さんも、ランで気持ちよさそうです~。

なげて
アークは相変わらずもってこい遊びを延々と楽しんでいますよー^_^;


レラは・・・あっ!



いたずらしようとしたでしょ?!




ばれた
ジョウロをいたずらしようとしていたレラ。
うふふ。ママにはすぐわかっちゃうんだからね~。
やばいと思うと、こんなお顔をしちゃうレラです(萌)



朝のラン遊びのあと、ワンコのみなさんにはおうちに入ってもらってお食事タイム。

じっ
マテ中の四季。お顔がお皿に近い~(笑)


L1310243.jpg
レラはママをガン見(笑)
はいどーぞ。

L1310247.jpg
今日のメニューはドライフードにダイコンと牛乳、プレーンヨーグルト、にぼしをトッピングしました♪ いつも野菜を入れてカサ増ししています。今日は少な目な感じかな。キャベツの日とかは、大盛りになっちゃいます。みんな野菜大好き♪ペロリと完食でーす。



満腹のレラたちにはお昼寝をしていてもらって、レラママはお庭へGO!
ワンコたちも気持ちいい季節ということは、植物たちにも気持ちいい季節~♪
緑もいっぱいになってきて、道路沿いの斜面が・・・



L1310252.jpg

もさもさになってきました^_^;
早くも草刈りの季節がやってきたー。ということで、今年初めての草刈りをしましたよー。レラママ愛用の刈払機も、スムーズにエンジンがかかってくれました。
草刈ファッションに身を包み(←ひとりだったので撮れなかった)、いざ草刈~!



で、




L1310278.jpg

すっきりしました~☆
斜面上の柵沿いに並んでいるのは、シモツケという木で、もう少ししたらピンクのかわいいお花を咲かせてくれるのです♪

お庭の方も少し刈ったけど、キンランというめずらしいお花の芽が出始めちゃったので、それを刈っちゃうといけないのであまりきれいにできなかったー。
お庭のお花も次々と咲いています。

L1310264.jpg
ギンラン。
そっと咲いているので、見逃しちゃいそうです。


L1310267.jpg
控え目だけととってもかわいくて大好きなお花です。
今年も咲いてくれてうれしい~♪


L1310260.jpg
白いツツジ。


L1310270.jpg
ヤマツツジ。かな?


L1310255.jpg
エビネ。満開です☆


L1310256.jpg
ちっちゃいエビネも咲いていました。増えたのかな?



L1310273.jpg
ナルコユリ。たぶん。



L1310275.jpg
裏庭のヤマユリもぐんぐん成長中でーす。


NEC_2082.jpg
レラママの父のお友達が以前くださったお花。きれいに咲いてくれました~♪


NEC_2083.jpg
先代のラムちゃんと去年亡くなったピーちゃんの眠っているお墓に、真っ白なチューリップが咲きました。チューリップの前には真っ白なスイセンが咲いていました。レラママ植えた覚えがないのだけど・・・不思議です。



そんなこんなで、草刈とお庭散策をしたあと、レラパパのスタジオへ差し入れにGO~!
夕方帰ってきて、お庭ランで少し遊んだあと・・・



しゃない
レラママのサンバー号で、みんなでお出かけで~す。



20分ほどドライブして到着♪
ついた



着いたのは・・・
L1310289.jpg
動物病院でしたー♪
今日は、フィラリアのお薬をもらいに来たのです。順番に車から降ろして診察室へ。念のため、全員血液検査をしてもらいました。全員フィラリア陰性。よかったね~♪


L1310288.jpg
レラもいい子にしていてくれました。
順番に車で待機していてもらうので、夕方涼しくなってからでないと行けないのです。昨日も診察終了時間ギリギリに行ってきましたよー。
フィラリア予防は、6月1日から。忘れないようにしないとネ☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
