プレイスドッグBBQ

土曜日は、レラがいつもシャンプーでお世話になっているプレイスドッグさんで、BBQ大会がありましたよー♪
前日までの暑さから一転、この日は肌寒いほどの気温で、ワンコ連れのBBQにはもってこいのお天気になりました♪

L1310437.jpg
さっそく走り回るシヴァくんとレラ。


L1310431.jpg
気がつくといつもふたりでつるんでいました☆


デザートのスイカ&パイナップルを冷やそうと、クーラーボックスにお水を入れはじめていたら・・・



L1310426.jpg
レラが入っちゃいました(驚)あちゃー

L1310421.jpg
すっぽりとおさまるレラと、順番待ちをするシヴァくん^_^;
ここはプールではありませ~ん!!
涼しいとはいっても、ハスキーたちにはプールが恋しい季節になってきたのかな。
このあと、クーラーボックスはきれいに洗ってから、ランの外でスイカとパイナップルを冷やしました^_^;


_5250204.jpg
ガウりまくるハスキー男子。


_5250210.jpg
この日はハスキー率が高かったのですが、まやちゃんはハスキー男子とはあまり絡んでいなかったかなー。



ランの外では、おいしい匂いがしてきましたよー。
ふたり
焼き係を買ってでてくださったまやぱぱさんとしばちちさんが共同作業でお肉を切ってくれています。ジューシーで柔らかくておいしく焼けていました♪
まやぱぱさんはMY軍手持参ですよー☆

L1310462.jpg
まやぱぱさんには、焼き係だけでなく、フルーツのパイナップルもカットしていただいちゃいました。レラママもカットに挑戦したけど、難しすぎ~っ^_^; 結局全部カットしていただいちゃいました。何から何までありがとうございます~!!



ジロパパさん作のねばブリ♪
L1310447.jpg
巻いた海苔に入れていただきました。絶品~☆
このあと、こたろうファームさんの採りたてレタスに巻いて食べたら、これまたおいしい~☆


シヴァ家作のパエリア♪
L1310452.jpg
何度も作ってくださったので、何度もいただいちゃいました~♪おいしかったです。


パエリア作りは、シヴァくんとレラもお手伝いしていましたよー。
_5250208.jpg
作業しているしばちちさんをじゃまする手伝うシヴァくんとレラ^_^;




こたろうファームさんは、鳥の丸焼き~☆
とり
飲みかけの(←ここがポイント)缶ビールに鳥さんに座ってもらって・・・



とりやく
蒸し焼きみたいにするのです。
待つこと約1時間・・・


鳥の臭みもなくなって、ふっくらとおいしく焼けました~♪
L1310465.jpg
食べやすく切り分けてくれましたよー。




他にも、ブランママさんのミネストローネ、ガブリエルパパさんのお父様作の卵焼き、こたろうファームの採りたてレタス、ロールケーキ、チームPDのスイーツ、スイカ&パイナップル、レラ家の奄美の豚味噌などなど・・・おいしいものがいっぱいなBBQでした。幸せなり~♪



柵の向こう側でいい匂いがしているにもかかわらず、ワンコの皆さんは騒いだりせずに、遊んでいてくれました。
L1310439.jpg

なんと、心配していたレラまでもが、いい匂いの中でも鳴いたりせずにいてくれたのですぅ。エライ、エライ♪


では、おりこうさんにしていてくれたワンコのみなさんのショットをどうぞ~♪

_5250169.jpg

小麦ちゃん。
来て早々脱走をはかったため、つながれてしまいました^_^;


_5250156.jpg
こたろうファームの社長、こたろうくん。


L1310460.jpg
遊び疲れて休憩中のシヴァくん。


_5250178.jpg
見返り美人のガブリエルちゃん。


_5250176.jpg
真っ白美人のブランちゃん。


ブランちゃんは、騒ぎすぎるレラとシヴァくんを・・・
_5250202.jpg
注意してくれていましたよー(笑)


_5250184.jpg
おなじみらぶりーまやちゃん♪
まやちゃんは、パパとママのところに行きたくて・・・


_5250187.jpg
パパとママのすぐそばの柵越しに見ておりました^_^;


_5250200.jpg
レラパパに抱っこされるまやちゃん♪



_5250193.jpg
チワワちゃん♪ お名前がわからなくてごめんなさいっ!

_5250198.jpg
優雅にくつろいでいます☆


_5250177.jpg
ニコニコなジロくん♪ いっぱい遊んで楽しいね~。



こなつ
紅一点ならぬ、猫一点の小夏ちゃん♪ ワンコいっぱいでびっくりしたかな?お目目が真ん丸~。


写っていないワンコさんごめんなさいっ!!
最後にみんなで記念撮影をして解散しました♪

L1310469.jpg
ひとり離れるコロちゃん(笑)

とっても楽しい一日でした。場所を貸していただいたプレイスドッグさん、参加されたみなさま、本当にありがとうございました。
次回も楽しみにしておりまーす☆

ありがとう


banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

いいな~♪

焼きと調理は、まやぱぱさんとしばちちさんとジロパパさんにおまかせして 
飲み係りで参加させて下さ~い♪ 
よろぴこ(^-^)v

hoo-papaさんへ

hoo_papaさん、こんばんは~♪
今回のBBQもみなさんテキパキと動いてくださって、
あれよあれよという間においしい料理がずら~り♪
レラママは、食べる係で頑張りました(大汗)
hoo_papaさんは飲み係希望ですね☆
フーちゃん&グリちゃんが来たら、ハスキー率が
さらにぐぐっとアップしますね~♪

BBQ大会

レラママさん
早速のブログアップv-216さすがですねv-237
今回もワンコ達とのBBQと盛りだくさんのお料理楽しかったですねv-238
肌寒かったので、レラ家の持ってきてくれたストーブ心強かったですv-41
レラママさんが撮る毛むくじゃら達の写真はみんな生き生きした表情でいつも感心しております。

No title

お久し振りですi-179
BBQ大会とっても楽しそうですi-185
シヴァ君とレラ君が兄弟みたいでとっても可愛いですi-233
そして何よりクーラーボックスに入ってるレラ君サイコー( ̄m ̄*)
ほんとすっぽりですねi-237
順番待ちしてたのに入れなかったシヴァ君、残念でしたi-278
ラブリーまやちゃんがまたほんとにラブリーでi-233
楽しそうなワン子さん達見てるとこちらまで楽しくなってきますi-185

お疲れさま〜♪

先日はありがとうございましたー♪
ちょっと寒い日だったけどワンコたちにとっては良い気温だったし、
人間はレラ家のストーブで暖かかったし…
おかげさまで「寒いのにスイカ」も…なんなく美味しくいただけて良かったー(^o^)/
niceストーブ

レラがクーラーボックスに入った話は聞いたけど
足をつけたくらい…な想像をしてたら、
もう見事にスッポリ収まってて写真見て爆笑ものでしたわ^^;

我が家、ジロパパさんのねばぶり…知らなかった、食べ損ねました(無念

たのしかったです~

BBQ大会
今年もわいわい楽しかったですね~
いつもながら レラママさんのレポート すばらしいです!

レラ君 シヴァとずっと遊んでくれてありがとう 
はしゃぎすぎの二人を指導するブラン姉さん あうって感じのレラ君の写真 うけました
わんこ達も皆いい子にしていて 三年目ともなるとそれぞれ成長も見られて…
また次回も~

あれ まやままさん ねばぶり改めねばかんぱち 食べなかったの~? 次回リベンジしてくださいね

シェーそんさんへ

シェーそんさん、こんにちは♪
さっそくブログUPしましたよー。
いろんなお料理を次々と食べ続け、
たまにランに入ってワンコたちとたわむれて・・・
ワンコ好きにはたまらないBBQですよね~☆
ちょっとオーバーかしら?と思いつつ持参したストーブが
意外にも大活躍でしたね~那須の午後の冷え具合は、
まだまだ油断ならないですね。
写真をほめていただいて恐縮ですぅ~。
実は写真の半分くらいはレラパパ撮影なのでーす(笑)

hak-kaさんへ

hak-kaさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しておりまーす。
レラも、兄弟みたいに仲良く遊んでくれるシヴァくんがいて、
一日楽しそうでしたよー。
クーラーボックスに入った時には、目が点になりました(笑)
順番待ちしていたシヴァ君は、その後、INしておりました^_^;
写真が撮れなかったのです・・・残念っ(笑)
らぶりーな先輩ハスキーのまやちゃんは、いつでもどこでも
やっぱりらぶりーなのでーす♪
今回はガウするよりもパパさんママさんのところに行きたくて、
柵越しに熱い視線を送っていたのが印象的でした。
写真だけで申し訳ないのですが、楽しんでいただけてとってもうれしいです☆

まやままさんへ

まやままさん、こんにちは~♪
先日のBBQでは、いろいろとお世話になりました。
まや家のアウトドアな品ぞろえ・・・勉強になりました!!
必要なものがサッと出てくるのはさすがですね~。
5月なのに、ストーブで暖をとるなんてびっくりの寒さですよね。
スイカとか用意しちゃってたのに(笑)
でも、おいしくいただけたのでよかったです♪

ジロパパさんのねばぶり、食べそこねちゃったのですね!?
自分だけ食べて、お知らせしなくてごめんなさいっ!!
次回のお楽しみにしてくださいませ^_^;^_^;^_^;

クーラーボックスにINしたレラ・・・ブログネタ作りに協力してくれて、
飼い主思いのいい子です(笑)
入った時には、思い切り目が点になりましたよー(爆)

また次回もぜひご一緒してくださいませ~♪

しばははさまへ

しばははさん、こんにちは~♪
今年のBBQ大会も一日とっても楽しかったですね☆
レポート、お褒めいただいてありがとうございます!!
シヴァくんとレラ、ずっと一緒に遊んでいましたね~。
こちらこそありがとうございました♪
はしゃぎ過ぎて、またまたブラン姉さんに指導をうけちゃってましたね(笑)
ホント、「あうっ」って顔してますね~♪
毎年、料理もワンコも成長して、次回はきっとますます楽しいBBQになるに
違いない~~っ☆
次回も楽しみにしていまーす。

まやままさんにコメント入れていただいてありがとうございまーす☆
次回は食べ忘れのないようにしましょう~(笑)

No title

うわ~~美味しそうなお食事に楽しそうなラン♪
飼い主もワンコさんも大満足ですなv-339
クーラーボックスにすっぽり入ったレラ君、可愛いv-352
なんだったのかな??
我が家~7年ぶりの「子育て」に、若干戸惑っておりまする(汗…

アレパパさんへ

アレパパさん、こんにちは~♪
ワンコが遊んでいるところを見ながらのごちそうBBQは
とっても楽しかったです~☆
レラって、走り回ったあとのプールにINが大好きなので、
少しお水がたまったクーラーボックスがプールに見えたに違いないです(笑)
ピョンと中に入った時は、びっくりしました(大笑)

ニューフェイスのトリスタンちゃん、めちゃめちゃかわゆいですね~。
チビハスお迎えブーム?に拍車がかかりそう♪
成長していく様子を楽しみにしていまーす。
チビハス時代にお会いできるといいな☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR