まだまだ続くよ!子供祭り~♪

またまた前記事をUPしてから、だいぶ時間があいてしまいました・・・レラ家の子供祭りは、まだまだ続いていますよ~。

さんぽ
みんなでお散歩♪
2年生のいったっちがくわわって、ますます子供パワー全開です(笑)

もういい
ワンコのごはんの用意も、みんなが手伝ってくれます。お目目キラキラレラ登場~☆


*********


夏といえば定番のプール遊びにも行ってきました♪

ぷーる
行ったプールは、真岡にある『一万人プール』!
その名のとおり、いっぺんに一万人が入れるほど広いプールなのです。スライダーや造波プールなど、いろんな種類のプールがあって楽しかった~☆

真岡は、レラ家のある那須と同じ栃木県内にあるのですが、これがまた遠いのだ~。遠いうえに、帰りにはレラパパのジープの調子が悪くなってしまって、エンジンがストップ^_^; みんなで安全な場所まで車を押したり、エンジンがかかってからも下道をのんびり帰って帰宅時間が遅くなって・・・プールとはまた違った意味で思い出ができちゃいましたよー♪

ちなみにジープはお盆明けに入院予定でーす☆



8月1日には、トランペット奏者のNobyさんが、那須の友愛の森で演奏するというので行ってきましたよー♪
_8010129.jpg

夜の屋外で聴くトランペットは、とっても素敵でした☆


演奏後に、Nobyさんとパチリ♪
nobyさんと
しーちゃんが着ているのは、NobyさんTシャツでーす。よく見たら、前後逆に着ていました^_^; Nobyさんブースでは、TシャツやCD、Nobyブランドのかりんとうなどをゲットしてきました~♪


こたろうファームさんも出店していて、金魚すくい・・・じゃなくて、とまとすくいをしてきました。
_8010145.jpg
子供はすくって楽しいし、ママはおいしい食材がゲットできるし、みんながうれしいとまとすくいなのでーす。なおくん、しーちゃん、いったっちが1回ずつ挑戦してくれたので、いっぱい持って帰れました♪ 甘くておいしかったです☆

そうそう、こたろうファームさんといえば、先日FMラジオ『レディオベリー』に出演されていて、今年も那須どうぶつ王国さんとのコラボ企画がスタートしていまーす。

期間:2013年7月27日(土)〜9月16日(月)まで
サービス内容:恋人同士・ご夫婦の方は、チケット売り場で愛言葉をお伝えください。
通常大人2人で3600円のところ、1000円にてご入国いただけます。
愛言葉は...「トマトベリー」 ※那須どうぶつ王国HPより抜粋

ラジオでは、『ちょっと顔を赤らめながら「トマトベリー」というのがポイント』と言っていましたよー(笑)



*********


他にも、子供たちを連れて・・・

L1320498.jpg
那須ならではの全面芝のパターゴルフをしたり・・・



_7300029.jpg
ボウリングをしたりしました♪



おうちでは、庭の木にやってきたカブトムシをゲット~♪
P8020102.jpg

今年はカブトムシがいっぱい出てきていて、次々と捕まえていました。
なにしてるの
みんな、素手で触るのは微妙~なので、ドキドキしながら飼育ケースに入れていきます。ひとつのケースでは入りきれなくて、この後もうひとつケースを買ってきました^_^; レラは涼しいお部屋でのんびり~。



数日前には、別の親戚も遊びにきてくれて、総勢11名がレラ家にお泊りしましたよー。
3歳のじゅじゅちゃん、1歳半のおとちゃんも一緒に出かけたのは・・・

かえる
りんどう湖ファミリー牧場♪
乗り物やボートに乗ったりして、たくさん遊んできました♪



ワンコたちはお留守番が多い日が続きましたが、一緒に遊べるイベントも・・・それは・・・





川遊び♪
レラ、準備はいいかな~?
ばっちり


IMG_0493.jpg

よっ

IMG_0495.jpg
とっても楽しそうに泳いでいましたよー。画像が粗くてすみません^_^; こんな大イベントにカメラのSDカードを入れ忘れてしまい、iフォンで撮影したのです(涙)


他にも川遊びにきていた人が持っていたボールが欲しくなっちゃったレラは・・・

やったー
川に投げたボールを勝手に横取りして、


ぽと
持ってきてしまいました^_^; ご好意に甘えて、このあともボールをお借りして遊ばせてもらいました。


すい
ボールをくわえて泳ぐレラ♪ 今度はボール持参で遊びにいこうね!



ぽーず
いっぱい遊んで大満足♪ みんなでパチリ☆ レラ、決まってるねっ♪

IMG_0585.jpg
帰りの車の中では、疲れてぐっすりのレラ。サラママさんお手製のキティちゃんバスローブ、今年も活躍しておりまーす♪



元気なレラではありますが、連日の子守の疲れがでたのか・・・
ごろごろ

右わき腹の皮膚の赤みが治らないので、病院へ行ってきました。

レラ、付きそいが多いね。
びょういん

診断は膿皮症でした。環境の変化やストレスで、免疫が落ちていると出やすいのだそうです。お薬をもらって帰ってきました。


あーくとれら
治るまでは、しばらくカラー生活になります^_^; レラはカラーをあまり気にしないでくれるので助かります♪
アークのことが一番のお気に入りのしーちゃん。抱っこしてパチリ☆


このあと、8日にはいったっちの弟のかなたんが登場する予定で、ますます賑やかになりそうなレラ家です♪



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お〜!
レラ君の飛び込みカッコいいヨ。

車の故障で車を押すなんて忘れられない思い出になったでしょうね。
11人もお泊まり出来るお家って・・。
チビッコにワンコのお世話大変疲れますね、見えないところでの気疲れも多いと思います。

レラ君の膿皮症も早く治ると良いですね、レラママもチビッコにドンドンお手伝い依頼して夏を楽しんで下さい。

ランスママさんへ

ランスママさん、こんにちは~♪
せっかくコメントをいただいたのに、
お返事が遅くなってしまって失礼しました^_^;
この記事のあと、子供祭り最大の盛り上がりの日々があって、
てんやわんやしておりました(大汗)

レラの飛び込み、なかなかなもんなのですよー。
自分で勝手に飛び込んだり、岩場にあがったりして、
川遊びを楽しんでおります☆
レラの膿皮症も、その後すっかりよくなりました。
賑やかな環境にも慣れてきたのかな?
ご心配いただいてありがとうございました。

11人泊まったあと、別のメンバーで13人泊まりました(笑)
広い家とかというわけではなくて、人数が増えるにつれて、
みんなでぎゅーぎゅーになって寝ることになるのでーす(笑)

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR