子守上手なわんこたち♪

昨日は、夕方にはだいぶ涼しくなったレラ地方。
なので、夏の間は封印していた牧草地コースを久しぶりに歩いてみました。このコース、牧草地帯を歩きながら那須連山が見渡せてとても気持ちいいのですが、日陰がなくて炎天下になってしまうので、夏に歩くのは難しいのです^_^;


_1010015.jpg

このコースが歩けるようになっただけでも、夏の終わりを感じます~♪



帰りにIさんちに立ち寄ってみたら・・・

_1010021.jpg
Iさんのお父さんが薪割りをしていました。立ち話をしている間、くつろぐレラ♪


休憩中にワンコたちは水分補給。
おみずごくごく
お散歩中は、お水だけだとみんなほとんど飲んでくれなくて・・・なので、お水に牛乳をちょこっと足してあります。
四季とアークが、仲良くゴクゴク♪



Iさんのお母さんが、レラパパとレラママに・・・

P1010032.jpg

小物入れを手作りしてくださいました♪
ふくろう柄はレラパパので、ベルトに通せるようになっています。わんちゃん柄のはレラママので、カラビナをつけて携帯&iフォンケースに使わせていただいています♪

Iさんのお母さん、どうもありがとうございます!!




*********


今日は、用事があって白河へお出かけしてきました。
用事が早く終わったので、南湖へちょこっと寄り道♪

L1320908.jpg

水面がキラキラとお星さまみたいに輝いていてとってもきれいでした♪ 昼間は暑かったのですが、湖畔の木陰は、湖の向こうから吹いてくる風が心地よかった~♪
このあと、南湖名物のお団子を食べてきました。例のごとく、写真撮り忘れ~^_^;





*********



さてさて、夏も終わりを告げようとしている今日この頃ですが、子供たちが遊びにきていた1ヶ月の間の、ワンたちの働きぶりをもう一度振り返ってみようと思います♪


まずは、一緒にねんね編。



なおとくろぐみ
長座布団でお昼寝しているなおくんとなな。そこへ、ぺろぺろのサービスに現れたアークです。黒組大活躍?!


ねんねといえば、大人気なのがレラ枕♪

ねむいれら
いったっちとなおくん。



レラ、みんなに枕にされてるけど、大丈夫?

れらとしー
しーちゃん。



かなたん
ちっちゃいかなたんにもやさしくしてあげられるレラ♪



ごはんを食べ終わったら、眠くてうとうとしちゃったじゅじゅちゃんに・・・

うとうとじゆ
付き添ってあげている四季♪
みんな、ちびっこにやさしくしてあげてえらいえらい。


続いて、一緒にあそぼー編♪

しーここかな
ゲームをするときは、アドバイス係(笑)



みんなでトランプをしていたら、
おじゃまれら
椅子に座って、RENAちゃんを応援~(笑)



みんなでワイワイしている時も・・・

なーにれら
なんとなく、普通にまざっちゃっています(笑)



しーちゃんが「アークと撮って!」とアークを抱っこすると、

しーとあーくうぐぐ
頑張ってじっとしている(させられている?)アーク(笑)



お散歩途中の休憩では、

あーくとれら

子供たちと一緒にのんびり~♪

レラ家の親戚の子供たちは、こっちがびっくりするほどワンたちを怖がらなくて、そのせいか、ワンたちも子供たちを素直に受け入れてくれてくれています。
今回、初めて我が家にきてくれたRENA&KANAちゃんも、最初はドキドキしていましたが、一泊していった間に、リビングにいるワンたちと一緒でも平気になっちゃいました♪
大人だけだと、きっとここまで楽しくしてあげられなかったかもしれないなって思います。四季、アーク、レラ、なな、君たちワンたちのおかげだよー♪ 子守のお仕事、おつかれさまでした☆


またきてね

うふふ。そうだよね。
また遊びに来てくれるのを、みんなで待ってるからねー♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でした!

今年はいちかなママのお友達一家も初お邪魔~で賑やかさが一層増したね~!毎年夏は人口密度の高いレラ家だけど、どんどんパワーアップしてるような?でも人の集まるおうちは素敵だよね(*^_^*)いったっちもかなたんも家に居たら体験できないような、素敵な夏になったのは間違いないです!本当に感謝です!仕事や時間に追われているいちかなパパやママも、レラや四季にアークにナナ、いっちゃん、時々ムーにも?いっぱい癒されて、また日常をがんばります!明日から子供たちも学校が始まるし、夏から少しずつ遠ざかっていくね~。夏の疲れが残らないように、体に気を付けてください!では~!って初コメントを入れるのに20分もかかっちゃて、パソコン初心者過ぎて自分にビックリ!でも、GOGOレラにお礼を入れてみたかったの(^^)vきっと
幻のコメントになるかも!?  
          

いちかなママさん

いちかなママさん、こんばんは~♪
GO!GO!レラへの初コメントありがとうございます☆
なんと、なんと、20分もかかって書き込んでくれたなんて、
とってもうれしいです♪
夏休みは、みんなが遊びに来てくれて本当に楽しかった~♪
みんなが帰ってしまって、日常に戻っちゃって、なんだか寂しいけど、
毎日を頑張って過ごして、またみんなで集まろうネ☆
いちかなママと、お友達ママさんが作ってくれた、
八宝菜のおいしさが忘れられないのよぉ・・・。
せっかく遊びにきてくれているのに、お料理やらあれやこれや
いろいろ手伝ってもらっちゃって・・・こちらこそありがとうございました♪
次に会える日を心から楽しみにしていまーす☆

パソコンの練習がてら、またコメントしてくださいませ~☆えへっ
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR