ぐるぐるどっち?とお散歩♪

レラのおやつのもらい方で、おもしろいのがあるのでご紹介しますね~♪

片方の手におやつを握って、

ぐるぐる
ぐるぐるぐるぐる・・・



どーっちだ?
どっちだ

と、差し出すと、片方の手を選ぶのです。選んだ方の手を広げて、おやつが入っていないと・・・



じゃこっち
もう一方の手を選びます♪
みんなもできるかな?




でも、早く選んでおやつを食べたいレラは、まだ「どーっちだ?」と聞く前に、

はやいよ

選びたくなっちゃいます^_^;
レラ、フライングだよ~(笑)



*********




さてさて、今日は朝から雨が降っているレラ地方・・・。
なので、先日のお散歩タイムの様子をUPしちゃいまーす♪


わーい
全員集合~のお散歩タイム♪
レラ、うれしそうねー。



久しぶりに、丘にのぼってみました。
_1010127.jpg
坂をあがっていくみなさん。



れらとなな
頂上に到着~景色を眺めるレラとなな。



丘の頂上からの景色は・・・

_1010152.jpg
こんな感じでーす。緑の牧草地の向こうには那須連山。丘の上は木陰になっているので、吹いてくる風が心地いい~♪



休憩ついでに水分を補給~

うまうま
レラがゴクゴク。ななは笑顔で順番待ち(笑)



_1010140.jpg
四季とアークは一緒にゴクゴク。
ちゃんと水分補給ができるように、お水の中に牛乳をちょこっと入れてあります♪ 牛乳効果抜群で、お水だけだと見向きもしない子もゴクゴク飲んでくれます。



さ、休憩終了~下におりようね。

_1010153.jpg
・・・四季ちゃん、そこからは無理だと思うよ(汗)



_1010157.jpg

丘の下におりてきて、道路まで牧草の中を歩くみなさん。写真左上の丘にのぼっていました。そんなに高く見えないけれど、上に行ってみるとなかなかの景色で、レラ家のお気に入りの場所なのです♪



Kさんちの田んぼは、稲が黄金色になってきていました。

もうすぐごはん
うーん、ごはんというか、「お米」ね(笑)
田植えの春から刈入れの秋へ・・・田んぼを見ていると、季節の移り変わりを感じます。移り変わるスピードが年々早くなってきている気がする~っ。



牧場をしているKさんにちょうどお会いできたので、お庭におじゃましちゃいました♪

_1010173.jpg

お話している間、緑のじゅうたんの上でくつろぐレラ。足元がフカフカしていて気持ちがいいのです♪



ちょっとボケちゃったけど、ヤマボウシの実です。初めて見た~♪
_1010169.jpg

Kさんが食べられるというので、レラママ試食してみましたよー。桃のような味で、甘かったです♪


_1010171.jpg
こんな感じで、たくさんの実がついていました♪ うちにもヤマボウシあるんだけど、こんな実、みたことない~^_^;



そうそう、見たことないといえば、うちの庭でこんな植物を発見!
IMG_0762.jpg
にょき。


IMG_0763.jpg
にょき。
どっちもピンボケしちゃってる~^_^; 赤い植物・・・なにかの根っこ?なんでしょう??



そんなこんなで、寄り道いっぱいの楽しいお散歩をしてきました~。
_1010166.jpg

またみんなで行こうネ♪






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR