スポンサーサイト


台風の時のレラ家

台風18号が過ぎていきました。
あちこちで被害が出ている中、レラ家のある那須でも竜巻が発生!天災はいつどこにやってくるかわからない・・・と実感しました。
被害に会われた方には心からお見舞い申し上げます。



台風通過の前日、午前中はどしゃ降り^_^;
_9150001.jpg



なので・・・

P9150011.jpg
お外にも出られず、ひたすら寝まくるレラ。


_9150003.jpg
お外を眺めるなな。


P9150014.jpg
ハウスして、ぎゅうぎゅうでねんねするアーク。


P9150008.jpg
四季・・・頭に血がのぼっちゃうよー^_^;



でも、午後からは「台風はどこへっ?!」というくらい、いいお天気になってくれたので、みんなでお散歩に出かけられました♪

夜になってから風雨が強まってきましたが、朝になって一度停電が数分あっただけで、レラ家では特に被害もなく台風は過ぎていってくれました。


雨がすっかり止んでから、近所を見て回ったのですが、特に異常なし。ただ、近くを流れる余笹川は、

IMG_0865.jpg
すごい濁流でした^_^;


用水路も・・・
IMG_0869.jpg
あふれんばかりの水量になっていました^_^;



台風が過ぎるまで、ずっとお部屋で待機していたワンコのみなさんと、お散歩へGO~!

わーい
元気に歩くみなさん♪



途中、道の脇に水がたまっているところへ四季がIN!

IMG_0874.jpg
ここに、こんなに水がたまっているのは初めてみました。あらためて、すごい雨だったんだなって驚きました。


さらに、別の場所でも・・・

IMG_0892.jpg
増水している用水路があったり、



IMG_0903.jpg
道路が冠水しちゃっているところもありました。



黒い雲も早いスピードで去っていって・・・

IMG_0898.jpg


IMG_0912.jpg
家に着くころには、太陽が顔を出してくれました♪
台風一過で、秋が深まっていきそうな感じです。






*********




先日、知り合いの方から送っていただいたシフォンケーキ・・・

IMG_0857.jpg
とってもBIGでびっくり☆ ふわっふわでおいしかったです。ごちそうさまでした♪ ・・・レラの視線が痛い^_^;




*********




ちょっと前のことですが、近所のHさんにお招きいただいて・・・

L1320927.jpg
パスタランチをごちそうになってきました♪
Hさんの手作りランチ~! とってもおいしかったです♪ ごちそうさまでした。



レラママは、スイカを使って
L1320929.jpg
フルーツポンチを作って差し入れしました♪ 簡単に作れるけど、見た目が派手でいいのだ(笑)




写真はいっぱい撮ってあるのですが、ブログUPが追いつかない~^_^;
ボチボチUPしていきますので、また遊びにきてくださいネ☆






banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
