芦野取材とランの大穴補修~♪

このところ、連日秋晴れのさわやかな日が続いているレラ地方です~♪
ねこのムーも・・・


ママもこい
ポカポカな日なたで、ダラダラしておりますよ~。
うーん、ママはまだやることあるから遠慮しておくね。


その後も、気持ちよさそうにお昼寝し続けるムーなのでした(萌)
_9270005.jpg
あ~平和だぁ~。



********



さてさて、昨日は絵地図製作プロジェクトのお仕事で、芦野方面などへお出かけしてきましたよー。

ぽすたー
遊行庵には、鈴木學先生の個展のポスターが貼ってありました♪ ご協力ありがとうございます。




田園風景の広がる遊行柳付近。彼岸花が咲いていて、とても素敵な景色です。
IMG_1001.jpg

このあと、芦野の商店街をそぞろ歩き・・・代々ここで暮らしているおうちが多いようで、歴史を感じさせてくれる町並みです。


IMG_1017.jpg
お外にいらした町の方に声をかけてお話したら、下野新聞に掲載された記事を読んでくださっていて、絵地図のことをご存じでした♪ うれしい~☆

那須絵地図プロジェクト、着々と進んでいま~す♪


**********




さてさて、レラ家のドッグランですが、『全面ウッドチップで足にやさしいドッグラン』がウリだったのですが、我が家のワンコたちが力を合わせて・・・



ほってる
掘ってます(涙)




アークが穴掘りをやめると、順番を待っていたレラが・・・

P9270017.jpg
掘ります(涙涙)このあと、ななに続きます・・・そんなわけで、ランで遊ぶと泥んこになってしまう事態になってしまいました^_^; 掘らないように敷いてあったブルーシートもぐちゃぐちゃ~^_^;
誰かがいればめったに掘ることはないのですが、ワンたちだけにしておくと掘りまくるのです。




これは何とかせねばーということで、今日は補修作業をしましたよー。
まずは、大きく深く開けられてしまった穴に、庭に転がっていた石を入れます。一輪車で数回運んだので、だいぶ穴が埋まりました。

IMG_1031.jpg

そのあと、土を戻して、平らにして、『固まる土』を撒きます。1袋しか買ってこなかっため、かなり足りない感じです^_^; ちゃんと固まるかなぁ・・・。
IMG_1033.jpg

『固まる土』が固まるまでの間、チップを移動~。ラン内でチップが偏ってたまっているところから一輪車で運んできておきます。
IMG_1035.jpg
固まったら、この上にチップをかぶせて完成~☆
うまくいくといいな~。


P9270023.jpg
穴掘りすると、お鼻とお口も真っ黒~(苦笑)






*********




お散歩も気持ちがいい季節ですね~。

_9280064.jpg
那須連山がきれいに見えます♪


_9280073.jpg
レラ家周辺も、あちこちで稲刈りが始まっています。Kさんちの田んぼももうすぐかな。



道路を横断している虫さんを発見。

にげろ
興味津々のレラ。



まだまだ日中は暑いので、途中で水分補給タイム~。

_9280083.jpg
めずらしく、レラとななが一緒に飲んでいました♪




お隣のIさんちに立ち寄って休憩~。
くねっ
レラのくねっと座っているのがかわいい(萌)☆



話が長いと・・・

はぁ
飽きちゃうよね~(笑) とてもわかりやすいレラです。




アークとななが、ポーズを決めてくれましたよー(萌)
P9270039.jpg

虫も少なくなって、お外が気持ちいい季節になってきましたが、夕方になると蚊がわんさか出てきます^_^; まだ虫よけは必須アイテムです^_^;




*********


おまけ

あまま

今朝、起きてリビングを見たら、レラパパとレラ&四季が密着して寝ておりました~モフモフに囲まれてうらやましー。







banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR