シャンプー&PDでランラン♪

この3連休は、とーっても気持ちのいい秋晴れが続いているレラ地方。朝晩はすごく冷えてきて、顔を洗うのもお水だと冷たくて無理~って感じになってきましたよー。

さてさて、昨日はレラのシャンプーをお願いしに、いつもお世話になっているプレイスドッグさんへ行ってきました。四季、アーク、ななも一緒に行っちゃいました♪

わーい
プレイスドッグさんには、大きなワンちゃんがいっぱい遊びに来ていましたよー。




やる
中でも、気が合ったのがシェパードちゃん♪ 追いかけっこをして遊んでいました♪




IMG_1112.jpg
昨日は、黒率が高かったです(笑)
レラの前にいる子はグレートデーンちゃん。大きい子が多いので、レラの大きさが目立たない~。




小さいアークはママの足の間に挟まって避難?!(笑)

IMG_1105.jpg
でも、楽しそうにしていました♪




なんと、偶然にもレラの前にシャンプーをしていた子が・・・

あらたのしそう
らぶりーまやちゃんだったのです!!わお~会えてうれしいよぉ~♪
まだブローの途中なので、出られないまやちゃん。



でたい
網戸とガラス戸の間に顔をつっこんで、なんとか出ようと努力中(笑)




楽しく遊んでいる様子は、動画をご覧くださいね♪


レラはシェパードちゃんや甲斐犬ちゃんと元気に遊んでいましたよー。




夕方お迎えに行った後に事件が・・・。
4匹を順番に車に乗せて、最後に購入したドライフードを乗せようと車に戻ったら、なんとロックがかかっちゃっている~(大汗)
運転席のシートに置いたままにしておいたドアのリモコンを、レラが踏んでロックしちゃったのです。
頭が真っ白なレラママの隣で、プレイスドッグのおねえさんは「レラ、足で踏んで!」とレラを励ますと、あらびっくり!!レラは、おねえさんに言われたとおりに上手にリモコンを踏んで、見事にロックが解除されました~ぱちぱち♪「よくあるんですよ~」と冷静に対処していただいて、本当に感謝感謝でした。おねえさん、ありがとうございました。



無事に家にたどりついたら・・・

_A130057.jpg
即寝のレラ(笑)
いっぱい遊んで、シャンプーもしてもらって、つかれちゃったね♪
おやすみなさーい☆




おまけ

_A130038.jpg
お庭のシュウメイギクがきれいに咲いています。 去年よりちょっと増えました♪




banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ドアロックなんてされたら血の気が引きますね(°_°)
レラ君日本語も理解できて素晴らしいお仕事でした。でも大事にならず良かったですね〜炎天下だったらと思うとゾッとしますね コワイε-(´∀`; )

まやちゃん脱走してまで遊びたかったのねカワイイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランスママさんへ

ランスママさん、こんにちは~♪
おっしゃるとおり、ドアロックに気付いた時は血の気が引きました~。
涼しかったとはいえ、JAFが来るまで、どのくらいワンコたちを
車内に置いたままになるだろう・・・なんて考えちゃって。
でも、レラの大活躍で(閉めちゃったのもレラだけど)事なきを得て、
本当にホッとしました。
鍵は必ず持って出るように!!と、心に誓いました~。
ランスママさんにもご心配いただいてありがとうございました。

まやちゃん、必死で出ようと頑張っている姿がかわいかったですー。
らぶりーまやちゃんは、何をしていてもらぶりーですぅ☆

ないしょさんへ

ないしょさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました☆

No title

ミラクルだわ!
踏んで!って言われて解除とは。
今度からミラクル・レラって呼んでいい?(笑)
でもあのハス共通のふっくらおててでロック&解除する姿を想像すると ぷぷぷ~
それにしても まやちゅわんv-238手が萌え~

こまちママさんへ

ミラクル・レラ!
こまちママさん、ナイスなネーミングですぅ~☆
あの時のレラは、本当にミラクル・レラでした♪
「ああ・・・もうだめだ・・・JAFを呼ばなくちゃ」と
諦めていた私に、
「この子は、きっとやってくれる!」って信じる気持ちを
ランのおねえさんに教わった気持ちです♪
過信は禁物ですけどね~(笑)

まやちゃんの手にも萌えるこまちママさん、
ふっくらお手手フェチですネ~♪
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR