台風一過のレラ家~♪

各地に甚大な被害をもたらして、大きな台風が通り過ぎていきました・・・。
風がおさまってから玄関を出てみると・・・



_A160008.jpg
どーんと台風の置き土産が!!

というわけで、この日は一日かけて後始末におわれました^_^; レラパパはチェンソー片手に太い枝を切っていき、レラママは一輪車&熊手で大量に落ちている葉っぱの片づけ~^_^;



台風の間は雨戸を閉めておとなしくしていたワンコたちも、元気にお散歩へ出かけましたよー。

あっ
大きな松の木が、道にどーん^_^;

どうするの
これじゃ、車も通れないね・・・ということで、このあとレラパパが道路わきに寄せておきました。


枝好きなアークは・・・

てつだう

小枝を運んでお手伝い~☆


レラ家が那須に来てから、一番といっていいほどあちこちの木や枝が折れていました。
_A160005.jpg
これは庭のミズキの枝。


_A160010.jpg
太い枝もバキッ。



自然の力はすごいね・・・

そうだね
大きな枝などを脇にどけながらお散歩をしました。



川方面にも行ってみました。

_A170047.jpg
増水していたであろう川の水量も、だいぶ落ち着いていました。



レラ家は、深夜まで停電、断水となってしまい、数時間にわたって不便な時を過ごしましたが、それ以外の被害はありませんでした。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

しんぱい



*********



いよいよ明日から『鈴木學 創作書画展』がフォトスタジオののはなで開催されます。ちょうど準備期間に台風がきてしまったのですが・・・

かいじょう

みんなで頑張って会場作りをしてきました。
写真は、まだまだ途中の時です^_^; 明日の初日には、お迎えする準備を整えておきます♪

みなさまのご来場をお待ちしておりま~す☆



banner.gif ←ぽちっと応援してね。

レラのお友達のブログいたちのいっちゃんもよろしくネ♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございました☆
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR